« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月17日 (金)

今度こそ!

基礎体温【36.44】度
周期2日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

お分かりのとおり、昨日リセットしました。
結局高温期は13日間しかなく、胸張り等の症状は全く無いままでしたcoldsweats01

今回は全くダメでしたぁsweat01
でも、落ち込んでません!!

本日病院に行って来て、またクロミッドをもらってきました。
明日から服用スタートです!

今度こそ、ベビちゃんやってきてねshine

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (11)

2009年7月13日 (月)

高温期、数え間違えてるかも・・・。

基礎体温【37.05】度
周期28日目→高温期11日目(?)
体調:下腹部が張る。生理になりそうな痛み

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!
気がつけば、高温期も11日目となりました。
あと4日経てば、結果が分かるんだなぁ~と思っていたんだけど・・・

もしかしたら・・・

高温期の始まりを数え間違ったかもしれませーんshock
改めて体温表を見てみると、私が高温期1日目だと思っていた日の次の日がガッツリ下がっており、また次の日から体温が上がりだし高温が続いたのです。

なので、もしかすると、今日はまだ高温期9日目かもしれません・・・(笑)

 

実は。

今回の周期は全く期待してなかったりします。
(まぁ、毎回ですけどねぇ)
AIHしてから排卵痛を感じたのが遅めだったこと。
高温期にいつも張る胸が、今回はまったく張っていないこと。

そんな理由で、全く気合も入らずカフェイン摂りまくってますcoldsweats01
 

おまけに、仕事のストレスがたまりまくりsweat01
以前書いた、「職場の雰囲気が冷たい」事については最近ようやく職場の人と打ち解けてきて会話も弾むようになってきたので、それは問題なーし!

問題は「売れない」down
私、販売業なので商品を売らなければいけないんだけど、他は売れているのに私だけ売れず・・・。

うーん。
働くのって、ホント大変だぁねsad

 

まぁ、ほどほどに頑張ります!

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2009年7月 9日 (木)

ダイエットしてたんです、実は。

基礎体温【36.88】度
周期24日目→高温期7日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

高温期折り返しました~note
今回の高温期は、前半ガッタガタだったけど3日前からようやく高温期らしい体温にまであがってきてくれましたhappy01

高温期の症状はほとんど無く、いつもは感じる胸の張りは全くありませんsweat01
ただ、昨日は下腹部がチクチクと痛みました。

今周期はコーヒーもガポガポ飲んでるしcafe
ストレスはたまりまくってるし(新しい職場のせいcoldsweats01
不規則な生活しちゃってるし。

正直、ベビ待ちにとってはどれもダメなんだろうけど、なるべく気張らずに行こうかな~と思ってます。

 

 

そうそう。
今日の日記タイトル。

実は6月からずっとダイエットに挑戦していたのです!!
で、その結果

ウエスト-3cm
体重-2.5㎏

ということで、少しずつですがダイエットの効果が現れてきましたhappy02

ダイエット方法は、自宅でピラティスをやったのと、夕飯のお米の量を半分にしただけですshine
(他にも鏡の前に立ったときにはコアリズムの腰の動きを少しやってみたり、「10秒1ポーズダイエットをしてみたりもしました)

「夕飯抜き」とか、「炭水化物抜き」とか「○○ダイエット(バナナとかリンゴとか)」は、辛くなって続かないので、朝昼は普通に食べ、夜はお米だけを減らしてます。
急激にやせる気は無く、少しずつ落としていってリバウンドしないようにしたいので。

今まではダイエットしてもぜんぜん続かなかったんだけど、5月くらいに人生で最大に太ってしまって、気がつけばおばさん体系・・・sweat02
お腹なんて、段々腹になってるし・・・・。
こりゃあ、いよいよヤバイわshock・・・と、ダイエットを決意しましたsign03

ちょうど、妊娠陽性反応が出たあたりからブクブクと太り始めたので、もしかして妊娠しかけたのも太りやすくなった原因なのかなぁと思ってます。

目標はウエストはあと5cmは細く、体重もあと3キロくらいは落としたいっpunch

気長にがんばりますscissors

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

そうそう。
以前に、ラフティングをした話をブログに書いたんだけど、その時の写真が手元に届きました!

クリックすると大きくなります。
ちなみに、前列の向かって左側が私ですcatface

来年もラフティング行きたいなぁ~♪
まだの人、オススメでーすhappy02

Rafting1

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2009年7月 2日 (木)

第3回目AIH決行!!

基礎体温【36.44】度
周期17日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今日は今周期2回目の卵胞チェックの日でした。

前回の卵胞チェックの時には、まだ内膜が厚くなっておらずAIHできず・・・。
ただあれから3日も経っており、もしかしてそれまでに排卵しちゃうんじゃないかと気が気じゃなかったですsweat01

今日はかなり病院が混んでおりましたwobbly

ようやく呼ばれ内診すると・・・

先生「卵胞大きくなってるねぇ~」

おおー!よかったぁhappy02heart04
まだ排卵していませんでしたscissors

「じゃ、今日AIHだね~」
ってことで、旦那のセーシくんを融解することに。
(融解後は運動率80パーセントくらいでした)

また30分くらい待たされた後、無事AIHすることが出来ましたsign03

内診台にあがって先生にAIHしてもらっている間・・・・。
ふと気になることがあってお股おっぴろげの状態coldsweats01で先生に質問(笑)

「卵胞は大きくなっているみたいだけど、このままちゃんと排卵しますか?
前になかなか排卵しなかったことがあるので心配なんですが」

「うーん。そうだねぇ」

「今日注射を打ってもらうことは出来ますか?AIH当日に注射しても大丈夫でしょうか?」

「うん。いいよー。AIHの次の日に排卵するのが良い状態だからね」

 

というわけで、本日HCG注射をブスッとやってきましたよ~。
これで今周期の通院は終了ですnote

初期流産後、ようやく再スタートできた不妊治療。
どうかこの周期で結果を出したいっっsign03

神様、たのんますーーーbearingshine

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »