« AIH延期 | トップページ | ダイエットしてたんです、実は。 »

2009年7月 2日 (木)

第3回目AIH決行!!

基礎体温【36.44】度
周期17日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今日は今周期2回目の卵胞チェックの日でした。

前回の卵胞チェックの時には、まだ内膜が厚くなっておらずAIHできず・・・。
ただあれから3日も経っており、もしかしてそれまでに排卵しちゃうんじゃないかと気が気じゃなかったですsweat01

今日はかなり病院が混んでおりましたwobbly

ようやく呼ばれ内診すると・・・

先生「卵胞大きくなってるねぇ~」

おおー!よかったぁhappy02heart04
まだ排卵していませんでしたscissors

「じゃ、今日AIHだね~」
ってことで、旦那のセーシくんを融解することに。
(融解後は運動率80パーセントくらいでした)

また30分くらい待たされた後、無事AIHすることが出来ましたsign03

内診台にあがって先生にAIHしてもらっている間・・・・。
ふと気になることがあってお股おっぴろげの状態coldsweats01で先生に質問(笑)

「卵胞は大きくなっているみたいだけど、このままちゃんと排卵しますか?
前になかなか排卵しなかったことがあるので心配なんですが」

「うーん。そうだねぇ」

「今日注射を打ってもらうことは出来ますか?AIH当日に注射しても大丈夫でしょうか?」

「うん。いいよー。AIHの次の日に排卵するのが良い状態だからね」

 

というわけで、本日HCG注射をブスッとやってきましたよ~。
これで今周期の通院は終了ですnote

初期流産後、ようやく再スタートできた不妊治療。
どうかこの周期で結果を出したいっっsign03

神様、たのんますーーーbearingshine

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« AIH延期 | トップページ | ダイエットしてたんです、実は。 »

コメント

はじめまして!
ブログ村から来ました。

同じく人工授精3回目のちよこと申します。
同じでつい嬉しくてコメントしていきます。

あき☆ポンさんは精子を凍結してAIHのタイミングを見てるんですね。
いつもベストタイミングで出来ていいですねぇcat

私は今回人工授精の翌日に排卵痛が来て、
「先生・・・タイミング外してるよ・・・。」
とがっかりしていたのですが、
>AIHの次の日に排卵するのが良い状態
なんですね!!

なんだか元気をもらえました!
ありがとうございました。

また遊びに来させてくださいね。

投稿: ちよこ | 2009年7月 2日 (木) 19:41

あき☆ポンさん、AIHされたんですね~shine
hospitalお疲れさまでした。
一度『陽性』を見たのですから、自信を持って下さいup
あき☆ポンさんのお腹にベビちゃんが
戻ってきてくれますように・・・(-人-)

投稿: ユニコ | 2009年7月 2日 (木) 20:44

クリニックhospitalお疲れ様でした
AIHタイミングばっちりgoodですね
私も排卵しちゃうかもって言われて日曜またいで月曜日に結構してテンビ薬と注射しましたhappy01
似たようなタイミングですね
セーシ君もばっちりだしドキドキの高温期リラックスしてすごしてくださいねhappy01

投稿: ニャー | 2009年7月 2日 (木) 20:59

お疲れ様でした~~
無事AIHされたんですね。

私もAIHしていたころは、同じ日に注射してましたよ~

いい結果が出ることを祈ってます。
ちなみに・・・私はどうやらダメのようです

投稿: ram | 2009年7月 2日 (木) 21:52

→ちよこさん

訪問ありがとうございます!!

同じ人工授精3回目とは!仲間がいると思うとすごくうれしいですhappy02

うちは旦那と私の勤務時間上、AIH当日採精して持っていくことが厳しいため、凍結代金かかっても良いからと毎回凍結してもらっているんです。

私もたぶん明日くらいに排卵痛がやってくると思います!
なのでタイミングはちよこさんとほぼ同じですよね~。

お互い良い結果が出てくれますように!!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月 2日 (木) 23:16

→ユニコさん

そうなんです!
ようやく不妊治療再スタートすることができました♪

お空に一度帰ったベビちゃんが、また戻ってきてくれると信じてconfident
リラックスして高温期を過ごそうと思いますheart01

投稿: あき☆ポン | 2009年7月 2日 (木) 23:21

→ニャーさん

おおー!!
なんだかニャーさんと同じタイミングだと思うと期待しちゃいますねぇnote

タイミングばっちりってことで、これから来る高温期を楽しく過ごします♪

投稿: あき☆ポン | 2009年7月 2日 (木) 23:29

→ramさん

そうなんですね!
ramさんは、AIH当日に注射していたんですね。

前回は注射の次の日にAIHというタイミングだったので心配だったけど、安心しましたhappy02

ramさんは検査薬されたんですね・・・。
真っ白い検査薬を見ると、ホントツライですよねcrying
今は落ち込んでしまうかもしれませんが、また元気になってベビ待ちしていきましょうね!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月 2日 (木) 23:51

おつかれさまでしたぁ〜〜!!
タイミングも先生のお墨付きでバッチリhappy01
いい結果が出る事を祈ってますheart02
そして私もAIH3回目にむけていい卵ちゃん育てます!!

お互いにいい結果が出るといいなlovely

投稿: いもこ | 2009年7月 3日 (金) 00:17

AIHお疲れ様でーすgood
やっぱ、精子凍結してあるといいね!!
しかも運動率もめっちゃいいしheart04

今度こそは…scissors勝利を勝ち取ろう!!

投稿: aki | 2009年7月 3日 (金) 16:16

→いもこさん

無事AIHできましたよ~。
治療再開出来ただけで、なんだかホッとしましたconfident

いもこちゃんも、もうすぐAIH3回目なのですね!!

AIH3回目で二人とも妊娠!!・・・な~んて事があったらサイコウだよねheart01
そちらも上手くAIHのタイミング取れますようにshine

投稿: あき☆ポン | 2009年7月 5日 (日) 23:30

→akiさん

精子の凍結代金がもったいないけど、我が家は旦那と私の勤務時間上、病院行く日に採取することが出来ないんだよね~。
でも、タイミングバッチリにあわせられるから、しばらくは凍結AIHが続きそうだよ!

ホント、今回こそは結果を出したいっす!!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月 5日 (日) 23:36

自分から注射のこととか言って、前向きでとてもいい感じですね♪
最近私も、先生に提案したりして妊娠に近づけるように頑張ってます^^

運動率すごいいいですね!
今回注射もいいタイミングでできたし
ほんとこれが最後になるといいなぁ♪

私はAIHもうあきらめましたw
次にいきまーす^^

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年7月 7日 (火) 19:12

→★ぴょんぴょん★さん

わたし、どうも卵胞は大きくなっているのに排卵するのが遅くなっちゃうようなので、今回は自分から先生に注射お願いしてみたんですよね~。
でもね。
お願いした時の私の格好といったら、まぁ(笑)

★ぴょんぴょん★さんはいよいよ体外に向けて動き始めましたね!!
私よりもずっとがんばっている★ぴょんぴょん★さんを応援してます!!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月 9日 (木) 16:44

この記事へのコメントは終了しました。

« AIH延期 | トップページ | ダイエットしてたんです、実は。 »