« 無事提出♪ | トップページ | 第3回目AIH決行!! »

2009年6月30日 (火)

AIH延期

基礎体温【36.45】度
周期14日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今日は今周期初の卵胞チェックに行ってきました!

以前陽性が出た周期の時には、14日目にHCG注射。
その翌日にAIHをしていたので、今回もそういう流れになるんだろうな~って思ってました。

ところが・・・

卵胞チェック後の診察で

先生「うーーーーん・・・・・。うーんbearing

いつもはそんなに悩まない先生が、今回は異常に長く考え悩んでおりました・・。

そして出た言葉は

「内膜がなぁ・・・・。まだなんだよなぁ・・・。」

これでした。

卵胞はエコー写真で見る限りは大きくなってきているんだけど(形はいびつでしたがsweat02)、内膜がまだ薄いみたいです。

ということで、明日AIHはせずに、次は7月2日に再度卵胞チェックをし、そこで良い状態ならAIHをすることになりました。

うーん。。。すぐAIHできると思っていたのに残念crying
ただ、すごく心配なのは7月2日までに排卵しちゃわないのかsign02ということ。

まぁ、心配しても仕方ないんだし、セーシくんは凍結してあるので今回ダメでも次回にとっておけるもんね!!
そうそう。
今回提出した旦那のセーシくんの結果・・・・

とても良かったですheart01

運動率、量とも問題ないみたいですhappy02ヤッターーー!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 無事提出♪ | トップページ | 第3回目AIH決行!! »

コメント

あき☆ポンさん、ヤホー☆

タマチャンは大きくなってるものの
内膜がまだだったかー・・・
AIH出来ると思ってたのに、延期ーってなっちゃうと
拍子抜けだよね。
でも、2日の診察では、フカフカになってくれてると
いいね♪(●≧艸≦)゛

旦那サンの結果も良かったみたいだし
ちょこっと、先に延びちゃったけど
それが逆にイイ結果を招いてくれるかも☆
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

投稿: himawali | 2009年6月30日 (火) 13:22

内膜さん2日にふかふかになってますようにhappy01
たまごちゃんもあとちょっと排卵するのまっててね

セーシ君の結果良かったんですねshine
良かったよかったgood

いい結果になりますように

投稿: ニャー | 2009年6月30日 (火) 21:12

→himawaliさん

himaちゃん、ヤホーー!!
そうなのよ~。
もう久しぶりにAIHできるんだ♪とウキウキしていたのに、なんだかアレレ?ってなっちゃってcoldsweats01

なんだかそろそろ排卵しそうな気配を感じてるので、2日だと手遅れになるような気がしてなりません~sweat01

ま、楽しみを取っといたと思って2日まで待ちたいと思います♪

投稿: あき☆ポン | 2009年6月30日 (火) 22:55

→ニャーさん

ホントタマゴさん、あともう少し排卵まで待っててくれーーー!!
ずっとお腹に念じてます(笑)

セーシ君は今回もすごい結果が良かったです!!
あとは私のタマちゃんと内膜をしっかり育てなきゃね!!
なるべくリラックスして過ごそうと思いますheart04

投稿: あき☆ポン | 2009年6月30日 (火) 23:14

こんばんは☆

お久しぶりでっすsign03
ご無沙汰してました。

引越し後、プロバイダとの契約が上手くいかず、ネット環境整ったのが今月の半ばすぎで…。

この期間にいろいろあったみたいですね。

同じ天使ママ。
あきポンちゃま頑張りましたね。
ベビちゃんも。

そして今もちゃんと前進しているあきポンちゃますごいですsign03
きっとそんな一回り大きくなったママの所にひょっこりベビちゃん帰ってくると思います。

タマちゃん大きくなっていたんですね。
内膜、クロミッド飲むとどうしても薄くなりがちになっちゃいますもんね。
ロディもクロじゃなく注射でも内膜厚くならない時ばかりで悩みました。
おまけにうちの旦那ちゃまの結果はいつも悪かったし。

その点、あきポンちゃまの旦那サマはいい結果みたいだし、きっと内膜の状態が整うまでしっかりタマちゃん待っててくれますよshine
うん、絶対そうだgood

そういえば、ロディも排卵しそうと言われ、結局3日間くらい旦那ちゃまの出張の帰りをタマゴン待っていてくれたっけ。
それが今のお腹の双子です。

きっとちゃんとタマちゃんいい子でわかってますよup
無事に上手くいくこと祈ってまっす☆

念力送りまくりまっす~☆

投稿: ロディ | 2009年6月30日 (火) 23:27

内膜がまだ…って、デュファストンやルトラールでどうにかならんもんなんですかねぇ。。。
せっかくの周期だからどうにかできればいいですけど、
セーシ君も優良みたいだから、無理しないで万全なときにしたほうがいっかwink
セーシ君の運動率ってどれくらいありました?
うちは最近ぜんぜんダメで、30%以下です。トホホ
次周期はセーシ君もいいしかなりのチャンスですね!
楽しみだなぁ^^

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年7月 1日 (水) 18:52

→ロディさん

久しぶり!!
コメントありがとう~~!!

そうなのよ。
あれからいろんな事がありました・・。
もう気持ちは復活してまっす!!
ロディちゃんが書いてくれたとおり、少しでも成長できているとうれしいな♪


やっぱりクロミッドは副作用で内膜が薄くなっちゃうものなんだねぇ・・・。
体の火照りなんかも出ているので、私にはクロミッドが合わないのかなぁって感じてるよ。

まずは明日の卵胞チェックでどうなってるのか?

念力ありがとー!双子パワーだからきっと強力だよねsmile

投稿: あき☆ポン | 2009年7月 2日 (木) 00:13

→★ぴょんぴょん★さん

うちの先生は、お薬とか注射とか必要最低限しかしません。
なるべく自然に妊娠できるようにしてくれているんだと思いますが・・・。

ちなみに、セーシの運動率はいつも先生は教えてくれないんだけど、毎度カルテを盗み見てます(笑)
だいたい80%前後の事が多いですよ~。

凍結して融解後になると70パーセントくらいまで運動率落ちちゃいますけど(^^;

投稿: あき☆ポン | 2009年7月 2日 (木) 00:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 無事提出♪ | トップページ | 第3回目AIH決行!! »