« 幸せなひととき | トップページ | 流産周期のまとめ »

2009年5月13日 (水)

リセットがこんなに嬉しいなんて・・・!

基礎体温【36.38】度
周期だいたい3日目
体調:右下腹部が時々痛む、腰がだるい

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんにちはhappy01
4月29日からずーっと出血していた私でしたが、どうやら生理が来たようですgood
2日前の夜から、それまでチビチビ出血していたのが急にドバッと出てきました。
そして、ずっと高温を維持していた体温も昨日から下がり始めましたhappy01

やっとリセットしましたーーーーcrying

いつもならリセットすると落ち込むけど、今回のリセットはめちゃくちゃうれしいっっshine
長かったぁ・・・・。

しかし・・・・
今回の生理痛はハンパなかったですshock
痛みに強い私でも、今回は耐えられずに2日連続で痛み止め飲んじゃいましたsweat01
今日はようやく生理痛も落ち着いてきて、出血も少なくなってきました。

ずっと出血していたので、いつまでが不正出血でいつからが生理なのかがあいまいですが、出血が多くなった日を周期1日目とさせていただきますcatface

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ 

今日は約2週間ぶりの病院の日hospital
前回は、あの忘れもしない先生から流産を告げられた時。
それ以来の病院でした。

先生には昨日からようやく体温が下がり始めた事。
出血が多くなったので、生理になったかもしれないという事を説明。

気になる子宮外妊娠について聞いてみました。
「先生~、子宮外妊娠が怖いんですけど・・・・。もう大丈夫って考えていいんでしょうかね?」

「そうだね~。ホルモン値が下がってきているからもうほぼ心配はないよ」

「ああーよかった・・・weep
実はちょっと気になることがあって・・・。前回ここに来た時あたりから、時々右側の下腹部が痛いんですよね。すごい心配なんですけどwobbly

じつはずっと右下腹部がズキズキと痛み、この痛みがもしかすると子宮外妊娠の症状なのかとビクビクしていたのです。

「ああ、そう。この前診た時に、右卵巣がけっこう腫れていたからね~

ええーーcoldsweats02
先生・・・・その話、前回聞いてませんけどぉcoldsweats01
(私の先生は、いつも必要な情報以外の事はほとんど教えてくれないのです。
たぶん必要のない心配を少しでも減らすようにしてくれているんだと思います。)

「念のため、今日もエコーで見てみようか」

という事で、本日もエコーで診てもらいました。
生理中の内診は初めてで、ちょっと恥ずかしかったですsweat01

で、エコーで診てもらうとはやりまだ右卵巣が腫れていました。
ただ、前回よりも腫れが引いてきている様子。

先生の話によると、妊娠後は卵巣が腫れるのはよくあることらしいです。
そして、こんな事も話していました。

子宮外に着床しかかって、初期のうちに流産する事は案外よく起きているという説があるようです。
ただ、ごくごく初期の段階で流産してしまい生理になるので、ほとんどの人が気づかないだけらしいですよ!
またひとつ勉強になりました~flair

 

実は私の先生。最近、不妊治療に関する本を出しましてbook、さっそく購入して読んでますeye

そこに、こんな内容のことが書かれてました。

「最近インターネットから情報を得て来院する人が増えてきたが、インターネットで公開されている情報がすべて正しいとは限らない。
特に、掲示板ブログから得られる情報はあくまでも一つの経験談として参考程度にとどめておくこと。
まったく関係のない事を関連付けたり、自分で思い込んだりしている事が非常に多い」

わはは~。
これって、私のことじゃねupsign02
思わず、ギクッとしちゃいましたcoldsweats01

ちょっと反省down
・・・ということで、私がブログに書いている事も一つの経験談としてお読みくださいませ(笑)

その経験談の一つとして、流産周期をまとめてみようと思ってますので、出来上がりましたらアップしますね!
とはいえ、みなさん参考程度にとどめてくださいbleah

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 幸せなひととき | トップページ | 流産周期のまとめ »

コメント

勉強になりました☆
参考にします(*^_^*)

投稿: ☆ | 2009年5月13日 (水) 19:27

ちゃんとリセットなってよかったですね!
これでまた治療が再開できますね。
私なんかも掲示板やネットの情報などでけっこう踊らされてるかもですcoldsweats01
体質なども人それぞれだからその人にとってはいいものでも自分には合わないものかもしれないしやっぱり鵜呑みはいけないんですね~

投稿: ピヨコ | 2009年5月13日 (水) 20:37

リセットおめでとう!!
私も流産後のリセットが嬉しかったよ(笑)
リセットしないと先に進めないしね☆

気になったんだけど、「子宮外妊娠はよくおきてる」ってあるけど「初期流産」の間違いだよね??
不妊治療してるとすぐ検査してしまうから、気付いてしまうってことかぁ。
私もネット情報に左右されるわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
参考程度にってことだねw

投稿: ぴろ | 2009年5月14日 (木) 09:27

あきポンさん。
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
すーっかり、ご無沙汰しちゃって、ゴメンネー!

初期流産って言う形になっちゃったんだね・・・
で、無事、リセットを迎えられたんだね。
つらい結果にはなっちゃったけど
リセットした事で、前に進めるもんね☆

アタシも色んなblogや掲示板の情報に
左右されちゃってるなー。
あくまで、参考に・・・って事なんだね。
ヨシッ!

投稿: himawali | 2009年5月14日 (木) 15:29

辛い思いしちゃったけど、もう復活したみたいでよかった^^常に心配な事ばっかりで気が休まるときがないですよね。。。それが人生っていうものなんでしょうけどねwinkって何人生観語ってるんだろうわたし・・・。

うちの通ってるクリニックの先生も必要な事以外話してくれないかも。。。私の不正出血も私から言ったらポリープがある事を言われたし・・・でもそれって大事な事ですよね!!卵巣が腫れてる事だって知らせてくれれば必要以上に心配にならなかったかもしれないのにですね。。でも、受け止め方も人それぞれだし何とも言えませぬなconfident

新しい周期の始まりですね!一緒にまたがんばりましょーね!!

投稿: いもこ | 2009年5月14日 (木) 20:33

リセットしたんですね
新しい周期の始まりですねshine

掲示板やブログわかります
私も鵜呑み状態ですsweat02
良いことも悪いことも自分にあてはまるきがしちゃってcoldsweats02
症状はひとそれぞれですもんねcoldsweats01
不安になってしまう時とか掲示板やブログのコメントってすごい励みになりますよねcoldsweats01
一緒に頑張ってる仲間がいるって心強いですね

投稿: ニャー | 2009年5月14日 (木) 21:04

→☆さん

こんばんは!
他の方のブログを読んでいると、ベビ待ちについてよく勉強されているな~と関心してしまうことが多いんですが、私の場合はほとんど先生が話していた事を書いている事が多いかもしれませんsweat01

☆さんには☆さんに合った治療方法があると思いますので、担当の先生に診てもらって最善の方法を見つけてくださいね♪

投稿: あき☆ポン | 2009年5月14日 (木) 23:42

→ピヨコさん

ホント!リセットできてよかったよ~~crying
今周期はお休みすることになったけど、またベビ待ちができるんだ!と思うとうれしくなっちゃいます。

私もついつい検索魔になっちゃって、特に今回の陽性反応~流産までの間はたくさんの掲示板やブログを徘徊してましたsweat01
でも、そういう時に限って、頭に入ってくる情報は悪いことばかりで余計心配になっちゃってましたね~wobbly

私も今回反省downでも、また何かあったら検索しちゃうんだろうな~って思います(笑)

投稿: あき☆ポン | 2009年5月14日 (木) 23:47

→ぴろさん

リセットありがとう(笑)!!
3月のぴろちゃんと、だいたい同じような経験をしてます。
本当に、リセットしてくれてうれしいものだね~heart04

そうそう。
「子宮外妊娠」のくだりですが・・・ちょっと書き方まちがっちゃったかなsweat01
ブログのその部分を訂正してみたんだけど、どう?これなら分かるかなsweat01
まだ訂正が必要ならまた教えてね~!ごめんなさいwobbly

言葉の使い方等、間違いだらけな私の文章なので、これからも間違いがあるかも・・・sweat01
また気づいたら教えてね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年5月14日 (木) 23:53

→himawaliさん

おお!himaちゃん久しぶりーーhappy02
私はその間に陽性反応→初期流産という、たくさんの経験をしましたcoldsweats01
疲れたけど、また強くなれたかもsign03

今はお休み周期だけど、次生理来たらまたベビ待ちがんばるよーーっ!!

またよろしくね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年5月15日 (金) 00:05

→いもこさん

今回辛い経験をしましたが、また復活することができましたscissors
ホント、ベビ待ち以外でも、人生常に悩み事ばかりですよね~。
でも、それを一つずつ乗り越えて、だんだんと大人になっていくんでしょうねshine


確かに、最初に「右の卵巣が腫れているからお腹が痛くなるかもしれない」と教えられていたら、こんなに不安にならなかったかもね・・・
smile
・・・でも今気づいたんだけど、前回診てもらったときは流産を知り先生の前でワーワー泣いていたから、そういう事言える状態じゃなかったかもしれませんcoldsweats01

今回はお休み周期となったので、また次生理が来たらまたがんばります!!

投稿: あき☆ポン | 2009年5月15日 (金) 00:35

→ニャーさん

無事リセットしたようです!!
とはいえ、これが本当に生理なのかは確信がもてないけど・・・sweat02
リセットだと信じましょう!!

そうそう。
私もやたらと掲示板を徘徊しちゃう癖があるんだけど、今回はやたらと「流産」「子宮外妊娠」で検索して調べまくってしまったのよsweat01
でも、ほとんどがマイナスな事ばかり書いてあったので、見なきゃ良かったと後悔・・・。

ネットで調べるにしても、自分にとって良いことだけ信じて、悪いことはスルーするのが一番良いのかもしれないね!!
私は今回知らなくてもいい事まで、ネットで調べちゃったので反省だよcoldsweats01

投稿: あき☆ポン | 2009年5月15日 (金) 00:41

エコーで卵巣の腫れがわかるなら、
子宮外妊娠もエコーで確認はできないのかなぁgawk
エコーとかでしっかり確認できたほうが安心できるし
目で確認したいタイプな私r(^ω^*)))
今、通ってるクリニックでは人工授精したら
子宮内におたまじゃくし君が泳いでるのを画面で
見せてくれるので安心して帰ります♪
だけど妊娠しないのでガッカリだけどcoldsweats01
あき☆ポンさんの通ってるとこの先生って
本まで出してるんですね!スゴイ♪
なんだかそれだけでも安心できる☆

生理痛大変でしたねsweat01
また新しい周期頑張って行きましょうwinkgood

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年5月15日 (金) 16:23

→★ぴょんぴょん★さん

やたらと検索魔になっていた時に、エコーで子宮外妊娠が見える場合もあるってどこかで読みました。
すごくあいまいですがsweat02
出来る場所とかによるんですかね?

そうそう。
★ぴょんぴょん★さんの病院では子宮の中で泳いでいるセーシ君が見れるの!?
すごい!!
私も見てみたいっっ!!

実は何度か精子を提出しているんだけど、(検査やAIHの時に)今まで一度も旦那の精子の映像を見せてくれたことありません(^^;
今度お願いしてみようかな♪

投稿: あき☆ポン | 2009年5月16日 (土) 00:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 幸せなひととき | トップページ | 流産周期のまとめ »