« 第2回AIH決行じゃーーっ | トップページ | ただいま冒険中! »

2009年4月 4日 (土)

クロミッドの副作用?

基礎体温【36.72】度
周期19日目→高温期3日目
体調:時々下腹部がチクチク

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

第2回目のAIHをした2日後に無事高温期に入りました!!
今日で高温期3日目up
ただ、体温はさほど高くなく、36.7度台が続いております。

 

実は今周期気になることがありまして・・・・。
低温期の体温がかなり高くて、高温期との差がほとんど無いのですwobbly

低温期のほとんどが、36.5度台。
(今までの低温期はだいたい36.3度くらい)

おまけに、低温期中に急に首のうしろと顔があつ~くなってきて、すごい汗が出てくることが続きました。
まるで更年期の症状・・・。

もしかして、私このまま閉経しちゃうのかな・・・。
もうベビ待ちできないのかも・・。

そんな不安で一杯だったんだけど、この前先生にこのことを聞いてみました。
そしたら

「クロミッドによる副作用だと思う。」
といわれました!!

人によってはクロミッドで更年期のような症状が出る人がいる・・・との事。

そうだったんだーーー!

そして、先生は最後に
「大丈夫じゃないかな」
と言っていたので、その言葉を信じたいと思います!

とはいえ、低温期と高温期の差が0.3度以上あいてないと良くないと聞くので、出来れば36.8度台まで体温が上がってほしいなぁ~sweat01

 

まだまだ高温期前半です。
ながーsweat02
高温期はあと残り約10日!

まったり待ちたいと思いますheart01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 第2回AIH決行じゃーーっ | トップページ | ただいま冒険中! »

コメント

更年期の症状wobblyなんてびっくりしちゃいますね
クロミッドにはそんな副作用もあるんですね
でも先生が大丈夫っておっしゃってるなら大丈夫ですよgood
体温どんどんUPupwardrightでながーく続きますようにhappy01

投稿: ニャー | 2009年4月 5日 (日) 01:07

→ニャーさん

インターネットで調べてみると、クロミッドの副作用の中に「ほてり」というのがあったので、私それに当てはまるみたいです(-_-;)
副作用出る人は少ないみたいだけど、私がそれに当てはまるのが、悲しい・・・。

今日はようやく体温アップしてくれました・・・が、明日はどうかな~?

投稿: あき☆ポン | 2009年4月 6日 (月) 01:03

あきポンさん、(●´Å`)ノこんちゃッ

そっかー。
お薬の副作用なんだねー。
人の体って、みんな違うから
副作用が出る人、出ない人っているんだよね。
でも、先生が「大丈夫」って言ってくれてるなら
一安心だよね♪

低高の体温差も、そこまで気にしなくても
大丈夫じゃないかな☆
イイと言われてるのは、0.3差がある!
って言われてるけど
それも、人それぞれ違う事だし、それに、まだまだ
高温期前半だしね♪
これから、グングンあがってくれるといいね☆
*。(*´Д`)。*°

投稿: himawali | 2009年4月 6日 (月) 14:02

私も低温期の体温がけっこう高めの時があります。妊娠した方の体温表などを見るとけっこうみんな低めなのでこの低温期の高い温度が何か問題あるのかなとか色々考えてましたがクロミッドの副作用があるのかもしれないのですね~
今は飲んでないですけど治療していた時は1年間飲み続けていたのでその副作用がまだあるのかもしれませんsweat01
今周期から病院へ行くことが決まったのでまた先生に色々聞いてみたいと思います。
あき☆ポンさんはこれから高温期ですね!
これからドキドキ期間ですが楽しく過ごしてくださいねhappy02

投稿: ピヨコ | 2009年4月 8日 (水) 16:33

こんばんは~

ぐんぐん上がって、下がらないといいですね!
私は高温期が3~5日しかなかったです・・・
ひとそれぞれみたいなので、気にせずのーんびり過ごして下さいねwink

投稿: みー | 2009年4月 8日 (水) 20:01

→himawaliさん

なんとかあの後36.8度台まで体温上がってくれたよ~♪
でも、かなりガタガター(-_-;)

副作用は、クロミッドのみ始めた頃はそんなに感じなかったんだけど、何周期か飲むうちにだんだん強くなってきた感じかな~。

先生の言葉信じてのほほ~んと過ごしてます(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2009年4月 9日 (木) 23:05

→ピヨコさん

ピヨコさんも、低温期の体温が高めになることあるんですね。
この前先生に、体温表を見せてそのことを伝えたんだけど、あまり気にしなくてもいいみたい。

ピヨコさんも体温の事、先生に聞いてみて、その結果教えてくれると嬉しいです(ブログに書いてくれてもOK)!
先生によって考え方が違うと思うので、どんなこと言われるかな~?

体温は気温でも左右されるみたいだし、安心してベビ待ちしましょ~♪

投稿: あき☆ポン | 2009年4月10日 (金) 01:42

→みーさん

高温期けっこう短いことがあったんですね。
それでも、今回陽性が出ましたね♪
一番は、あまり気にしないで過ごすのが一番かもしれませんね(≧∇≦)

今周期は趣味に時間を費やして、あまりブログ更新できてないくらい(^▽^;)
なので、あまりベビ待ちの事考えずにすごせているかも♪

投稿: あき☆ポン | 2009年4月10日 (金) 01:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 第2回AIH決行じゃーーっ | トップページ | ただいま冒険中! »