« どーん! | トップページ | 不安・・・。 »

2009年4月21日 (火)

やはり早すぎましたね

基礎体温【36.90】度
周期36日目→高温期20日目
体調:胸の張り、下腹部がチクチクしたりズーンと痛んだり

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

前日記に、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございましたheart01
とても嬉しかったですsign03
まだこの先どうなるのかは分かりませんが、これからも見守っていただけると嬉しいですconfident

 

実は今日、病院に行ってきましたhospital
まだ行っても、早すぎて胎のうの確認が出来ないかもしれない事は分かっていたんだけど、なんだか落ち着かなくてsweat01
もし、胎のうが見えればラッキーshineっていう気持ちでした。

さっそく問診から。
今日はなぜかいつもの先生じゃなくて、代わりに大学病院の先生が来ていました。
(先生・・・何かあったのかしら?ちょっと心配・・・)

「今日は何日目ですか~?」

「実は・・・・ずっと高温が続いてまして。今日で高温期20日目になります。
検査薬を試したところ、陽性がでまして・・・。」

「おおー。そうでしたか!」

先生の後ろにはいつも看護婦さんが立っているんだけど、その看護婦さんがすごい笑顔になりましたhappy01なんだか、嬉しかったなheart04

「ちょっと早いかな~と思ったんですが、病院に来て見ました」

「早すぎるから、まだ見えないかもしれませんね。まずは尿検査してみてからエコーしましょうか」

「はい!」

ということで、まずは採尿。
その後また診察室に呼ばれました。

「陽性出てますね~。まぁ、薄くですけど

えっcoldsweats02薄いsign02
一気に不安になる私・・・down

薄い=科学流産ってことなのかな・・・・。

「先生。薄いっていうのは、この時期だと普通ですかsign02

「そうですね。この時期だと普通ですよhappy01まだちょっと早すぎるので、今日はエコーはやりませんから」

 

ということで。
今日は内診してもらえずsweat02
まぁ、仕方ないですね。

病院に行ったついでに、
「流産予防するような薬をいただきたいんですが・・・」とお願いしたところ

「そういう薬はありません」とソッコー断られましたcoldsweats01

他のブロ友さんで、お薬もらっている人がいたのでお願いしてみたんだけど・・・。
あれれ?(笑)

次の病院は5月1日に行くことに・・・。
長いよぉ~sweat01
でも、「その時にはもう見えるから」と先生から言われたので、その言葉を信じて、待ちます!!

陽性反応が出てからというもの、毎朝基礎体温を測るのが怖くて怖くて・・・・。

もし体温が下がっていたらどうしよう・・・・。
そんな考えが頭から離れず、ちょっと疲れてますshock

 

よーし!
そんな時は、ゲームと「水曜どうでしょう」のDVDで気を紛らわせるしかないなっsmile
うん。そうしよう(笑)

では、また~paper

※胎のう確認、もしくは心拍確認が出来るまではこのカテゴリーにいるつもりです。
批判コメント、カテゴリー移動しろ等のコメントは削除させていただきますのでご了承ください。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« どーん! | トップページ | 不安・・・。 »

コメント

あき☆ポンさんいつ頃病院行かれるのかな?!
って思いブログに来て見ると、今日行かれてたので、ビックリ!!
まだ、見れなかったんですね(__)
きっと、大丈夫ですよ♪
長い間待ってたベイビーが、あき☆ポンさんの所にやって来たのですから(^O^)
もう、赤ちゃんはママと繋がってますよ!!
あき☆ポンさんが不安でいると赤ちゃんも感じちゃいますよ!!
次の検診まで、長く感じるかもしれませんが…。
私も同じ日に病院にいきます!!(^O^)
私は、卵巣の確認にいきます!!
クロミッドを飲み忘れないように頑張ります(^0^)/

投稿: ウッチー | 2009年4月22日 (水) 18:01

あき☆ポンしゃ~~~~ん!!
久しぶりに遊びにきてみたら!!!!!!
きゃ~~~~~~!!!!!
よかった!よかった~~~~~!!!
ほんとよかった~~~~~!!!!!!!
長い間頑張ったかいがあったってもんです!
ほんと、オメデトウございまっす!!!!

私も陽性出て初めの診察はエコーなしでしたよ!
でもこれから、たいのうが見えて、ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんがみえて・・・・
だんだん大きくなって・・・・幸せ実感~~~ってなるはず!
今は不安だと思うけど、信じましょう☆

私のほうは、もう7ヶ月に入り、おなかの赤ちゃんはびっくりするくらい元気に動きまくってます!
赤ちゃんと一緒にあき☆ポンさんのベビちゃん無事に大きくなってくれるように祈ってますから~~~~!!!!

うひょ。同級生だわ。。。。。

投稿: マイ | 2009年4月23日 (木) 22:36

→ウッチーさん

そうなんです。
もう待ちきれずにダメ元で行っちゃいました(^▽^;)
やはり、まだ早すぎましたぁ(笑)

ウッチーさんに「大丈夫」と言っていただけで、すごく心強いです!

同じ日に病院なんですね!!
ウッチーさんは卵胞チェックかな?
クロミッド飲み忘れ、私も不安で携帯のアラームが鳴るようにして忘れないようにしてました(^▽^;)
プリプリタマちゃん育ててくださいね♪

投稿: あき☆ポン | 2009年4月23日 (木) 23:36

→マイさん

おおーーーーー!!
マイしゃ~~~~~~~ん!!
久しぶり(≧∇≦)元気でしたか!?

もう7ヶ月になるのね~。早い!!
赤ちゃん順調なようでよかった♪
仕事もまだ続けているのよね?
エライよぉおーー!
(私はぜったいへこたれそう・・・)

もしこのまま上手くいけば、マイさんのベビちゃんと同級生かぁ!!
すごーい!!
このまま育つと信じて・・・!

また近況報告まってるね!!
産まれた時も連絡してね!

投稿: あき☆ポン | 2009年4月23日 (木) 23:39

日記見てると私もうれしくなっちゃいますsmile
1日楽しみですねwink
ゲームにDVDに待ち遠しい時間を紛らわせてくださいshine

投稿: ニャー | 2009年4月24日 (金) 01:14

あきポンさん、先日はコメントへのお返事ありがとうございました!私は今朝、月からの使者がやってきました。涙。あきポンさんの陽性に続いて、私も、、、って淡い期待は撃沈しました。でも!もう気持ちを切り替え、明日の病院予約しました。頑張りますね!あきポンさんも今が一番大切な時期だと思います。お身体を一番に!又これからもブログ拝見させて頂きますね。

投稿: rose | 2009年4月24日 (金) 09:45

すっごくお久しぶりです^^
(覚えてますかぁ???)
ちょくちょく覗きに来てたんですが、ワーイ!陽性反応もらったんですねっ☆
遅くなりましたが、おめでとうございますhappy02
あきポンさんの頑張りをずっと見てきたので私もうれしさでおもわず鳥肌が立ちましたheart02
体調いかがですか?月並みですが、どうぞ無理せずにおからだを大事に過ごしてくださいね!!

投稿: なつの | 2009年4月25日 (土) 16:58

こんばんは☆
あきポンちゃまup
おめでとぉ~☆

よかったぁ。
ロディもとってもうれしいでっすhappy01

なかなか来れずにすみません。
引越しが追い込みになっててsweat01

きっと次ぎ病院に行くころにはベビちゃん&心拍も確認できるかもですよsign03

うん、絶対大丈夫heart04

ロディもしっかり祈っておきます☆
そして念力&双子パワーもnote

だけどほんとよっかたぁ。
同級生ですねhappy01

引越しでしばらくネットが使えないので又復活したら遊びに来ますねup

本当におめでとぉございますlovely

投稿: ロディ | 2009年4月25日 (土) 18:49

え~!!久々に来てみたらびっくりですhappy02まさかこんな事になってるなんて!
おめでとうございますlovely
これから5月まではドキドキですね~
でもきっとGWは楽しく過ごせそうですね。
私も線筋症の疑いもあるし筋腫もあるけどあき☆ポンさんも同じだということでちょっと希望が持てましたよ~
私も今度こそクリニックへ再デビューしてあき☆ポンさんに続きたいと思いますcatface

投稿: ピヨコ | 2009年4月25日 (土) 20:30

→ニャーさん

1日の病院まで、果てしなく長い気がしてます(^▽^;)
もう不安でいっぱい(´Д`;)

何も手に付かず、ゲームも出来ずにいます(笑)
しばらくヘタレ日記が続きますが許してねsweat01

投稿: あき☆ポン | 2009年4月25日 (土) 22:23

→roseさん

優しい言葉、ありがとうございます!!

リセットしてしまいましたか。゜(゜´Д`゜)゜
また新たなスタートですね。
私も応援してますよっっ!!
ベビちゃん来る日は近いはずです♪

投稿: あき☆ポン | 2009年4月25日 (土) 22:36

→なつのさん

お久しぶりです!!もちろん覚えてますよぉ♪
ありがとうございます!!
子育てはいかがですか?
最近はなつのさんのブログを見て、参考にさせていただいてます!!

陽性出てからというもの、とにかく不安で不安で・・・。
体調も変化がほとんど無いので、余計に心配しちゃってます。

病院まで気が遠いです(笑)

投稿: あき☆ポン | 2009年4月25日 (土) 22:43

→ロディさん

引越し大変な中、ありがとうー!!
ロディちゃんの双子パワーで、無事心拍確認できるといいな♪

今はとにかく不安で不安で仕方ないんだけど、病院までの間なんとか耐えます(^▽^;)

大丈夫と言ってくれてありがとう~!

投稿: あき☆ポン | 2009年4月25日 (土) 22:48

→ピヨコさん

ありがとうございます!!
5月1日の病院までは、もう心配で仕方ないです(-_-;)
まだこの先分かりませんが、筋腫があるため着床はしにくいと言われていたのが、今回陽性を見れたので、希望はたっぷりありますよ!!
病院再デビュー、頑張ってくださいね!

投稿: あき☆ポン | 2009年4月25日 (土) 22:57

気になってまた来てしまいました☆
陽性反応ですか!
よかったです・*:.。☆..。.(´∀`人)オメデトゴザイマス

とにかく今はおとなしく安静してるのが一番です!!

お仕事はお休みして、家でゆっくりしてください♪

冷たい飲み物は控えて暖かいカッコしてお体には気をつけてくださいね。

元気に育ちますように、祈ってます*:.。..。.:*☆

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年4月28日 (火) 22:59

→★ぴょんぴょん★さん

温かい言葉、ありがとうございます!!
無事陽性反応が出ましたが、それからがなかなか大変で、病院に行ってエコーするまではどうなるのか分からない状態です。

仕事はどうしても休めませんが(今日は嘘言って休んじゃいましたが・・・)、それ以外の時はなるべく温かくして安静にするようにしますね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年4月29日 (水) 21:43

この記事へのコメントは終了しました。

« どーん! | トップページ | 不安・・・。 »