« カウントダウンの意味なーし | トップページ | 明日は温泉だーっ »

2009年3月19日 (木)

チーン!

基礎体温【36.59】度
周期3日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

実家に一泊してきました!
泊まった日がちょうど生理1日目だったんだけど、母親に生理だというのがバレまして・・・。

母が私を見る目が

(あら?また生理きたの?・・・っていうことは、妊娠はしてないってことよね)

って言っているようで、居心地悪かったです(笑)

おまけに、仏壇に向かって
「じいちゃん、ばあちゃん~!あき☆ポンちゃんに子供授けてくださいーーー!」
チーン!!(りんを鳴らす音)
って声に出してるしさぁsweat02

こっちがチーンだわshock
バッチリ聞こえていたけど、聞こえないフリしてやりましたわ(笑)

母さんよ・・・。
私だって何も考えてないわけではないんだよ!
病院に通って、なんとか孫の顔見せてあげたいって頑張っているんだからね!!
もうちょっと、待ってておくれsweat01 

 

まぁそんなこともありましたが、実家ではグータラ。
思いっきりゆっくりしてきました♪

そして本日、今周期1回目の病院の日でした。
まずは先生に基礎体温表を見せたところ、
「あらー。体温が上がるの、遅かったんだなぁ~」
と言われました。

そうなんです。
前周期で卵胞チェックしてもらったんだけど、14日目にかなり大きめの卵胞が2個育っていたので、その日にタイミング。
なのに、一向に体温が上がらず、5日後にようやく高温期に入ったのでした。
その間ずーっと、下腹部の張りや痛みに苦しみましたsad

先生にも、前回の卵胞チェックのあとからお腹が痛かったことを伝えると

先生「この前見た時にはすでに大きな卵胞が2個あったからね~。それがさらに大きくなっちゃったってことだろうね。
・・・・うーん。
普通は排卵をするのにLHっていうホルモンが急激に出るんだけど、それが弱かったのかもしれないね。卵胞は熟しすぎても良くないからね。
次は、ちょっと注射して排卵させてみようか」

ってことで、本日終了~。
クロミッド5日分をもらって帰ってきました。

つまり、前周期は排卵が遅れたためタイミングずれてたってこと?coldsweats01

注射を打つってことは、よく他の人のブログで見る「HCG注射」の事だよね?

ずっと今までは自然に排卵を起こしていたんだけど、ついに注射の登場ですbearing
次こそは、タイミングバッチリでAIH出来ますようにsign03

まずはクロミッド飲み忘れないように、気をつけますgoodsweat01
次回は周期14日目に卵胞チェックとなりそうです。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« カウントダウンの意味なーし | トップページ | 明日は温泉だーっ »

コメント

ウケる(笑)
チ~ン!って(笑)

まぁ父よ母よ・・待ってなさいって!!
って感じだよね!
今頑張ってる最中だからぁ・・ってね!

クロミッド飲み忘れなく、無事AIH2回目出来ること祈ってるよん♪

卵胞が大きくなりすぎるのはあんまり良くないんだねcoldsweats01
ワタシ、昔はよく30㍉超えてたけど…sad
今は25㍉超えくらいでhCGで排卵させてるよん!!
注射はお尻がいいと思う!!腕は脂肪があまりないから痛いんだwobbly
お尻の方がまだ耐えられるよー!!
頑張ってねーgood

投稿: aki | 2009年3月20日 (金) 21:58

なんかお母さんとあき☆ぽんさんのやり取り
面白くて笑っちゃいましたっcoldsweats01

やっぱりタイミングって難しいですよね~
今周期は注射もあるしばっちりタイミングですねscissors

投稿: ニャー | 2009年3月21日 (土) 00:13

→akiさん

わたし「チーン」って言葉好きみたいで、ブログで多用してます(笑)

先生が言うには、やはり卵胞が大きすぎてもダメらしいの。
小さくてもダメだし、難しいものだよね~(-_-;)

大きな卵胞が2個もお腹の中にあったなんて、そりゃお腹も痛くなるわね(笑)

HCG注射、やはり痛いのかぁ~(≧д≦)
腕より、おしりね!
オッケーです♪
おしりならかなりの脂肪あるから、いいかも!!

投稿: あき☆ポン | 2009年3月21日 (土) 01:09

→ニャーさん

うちの母はかなり面白い人なので、会話聞いてたら笑っちゃうと思うよ~(笑)
最近実家に帰ると、必ずベビの事言われるので、かなりウンザリなの~(-_-;)

いよいよ今周期からは注射打つことになっちゃったけど、その方がタイミングずれることなさそうだし、また今周期も頑張るね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年3月21日 (土) 01:13

私も今、妊娠に向けてクロミッド5日目です。
まだ、不妊治療は2ヶ月目ですが、なかなかタイミングが合わず…まわりの友達は次々妊娠をして行き、一人寂しい感じです。
私は、次の検診は27日です。お互い頑張りましょうね!!

投稿: ウッチー | 2009年3月23日 (月) 08:06

投稿: なかみや | 2009年3月23日 (月) 13:46

→ウッチーさん

はじめまして~♪
訪問ありがとうございます(≧∇≦)

同じベビ待ちなんですね!
しかも私も今日がクロミッド5日目ですよ!!
周りの人がどんどん妊娠しちゃうと、自分だけ取り残されたような気持ちになっちゃいますよね~。
よくわかります!!

私は30日に病院行くことになってます。
一緒に楽しいベビ待ちしましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年3月24日 (火) 00:15

→なかみやさん

はじめまして!!
訪問ありがとうございます♪♪

せっかくコメントいただいたんですが、きちんとコメントが反映されてないようです。

もしお気づきになりましたら、またコメントいただけると嬉しいです(≧∇≦)

お待ちしてます~♪

投稿: あき☆ポン | 2009年3月24日 (火) 00:22

あき☆ポンさん
同じような時期に仲間が見つかったような、すがる場所を見つけたような気がします。
ありがとうございます!!
今日は、お仕事の日なんです。
週に三回パートタイムで、働いてます。
私は、広島県に住んでます。今日は晴れて太陽ポカポカです!!
そろそろ桜も、満開になりそうで、今週末にでも、花見かなと思ったら、天気予報で雨かもっていってたから、微妙かも…。

投稿: ウッチー | 2009年3月24日 (火) 12:57

→ウッチーさん

いえいえ、こちらこそ。
遊びにきていただいて嬉しいです♪

ウッチーさん、広島ですか~!
このブログに遊びに来てくれている人で同じ広島の人が二人いますよ♪
そちらはもう桜が咲いているんですね・・・。
こちらは北海道。
だんだん雪が融けてきたものの、吹雪く時もあるし、まだまだ春は遠いようです。

お花見できるといいですね(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2009年3月25日 (水) 14:01

今日は、病院の日です!!
初めて、病院に行ったときに、血液検診をしました。その時の検診が、「普通ではないかな!!」と先生に言われました。
血液検診は、ホルモンの値数を測るものだったのですが、LHと言うホルモンが有あります。
生理が来てから、検診をするんですが、LHは卵胞期に2.4〜12.6排卵期は14〜95.6という値数が標準です。
生理一日目に検診をしたので、卵胞期の値数がでないといけませんでしたが、私は、21ありました。
排卵期なみのホルモン量です!!
「先生に良くないね。」
と言われました。
そのうえ、プロラクチンというホルモンも高く、赤ちゃんにおっぱいをあげている人並みにあると言われました。
なんか、良くない事ばかり言われちゃって、凹んでしまったけど、排卵誘発剤を飲む事になり、妊娠には失敗しましたが、排卵を確認することが出来たから、少し安心をした所でした!!
今二回目の、排卵誘発剤で今日は、卵巣の大きさをみてもらいます。

投稿: ウッチー | 2009年3月27日 (金) 10:39

病院行って来ました、血液検査は、値数が下がっていました。

今、左側の卵巣が大きくなってました!!

実は、私は高校一年生の時に、卵管がこぶの様になり摘出しなくてはいけなくなり、片一方の卵管がありません…。

なので、普通の人より確率が半分なのです!!

私の正常に機能している、卵管は右側なのです…。

ということで、今回は排卵はしても受精は出来ないのです。

来月は、右側の卵巣が大きくなってて!!
と願います!!

投稿: ウッチー | 2009年3月27日 (金) 18:45

→ウッチーさん

病院お疲れ様でした!
過去に片方の卵管を切除されていたのですね。
でも、左側からの排卵でも逆の卵管がひろってくれることがあるらしいですよ!
ベビ待ち中のブログを見ていると時々そういう記事を見かけるので、稀にそういう事があるみたいです。

なので、今回も可能性はゼロじゃないってことになりますよ~♪
・・ってことで、高温期楽しんじゃってください(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2009年3月27日 (金) 23:53

そうなんですかw(゚o゚)w

いちよう、チャレンジしてみます!!

あき☆さんは色々知識を持ってて、頼りになります!!(^0^)/

今日は、旦那様フットサルに行ってるので、一人でフィギュアスケートを見ています!!

投稿: ウッチー | 2009年3月28日 (土) 20:36

→ウッチーさん

いえいえ~。私なんてまだまだ知らないことがたくさんですよ~。
他のベビ待ちさんのブログでかなり情報を得ることが多く、すごい勉強になります!

よかったら、ブログ村の「赤ちゃん待ち」カテゴリーのぞいてみてくださいね~♪
頑張っている人、たくさんいますよ!!

投稿: あき☆ポン | 2009年3月31日 (火) 12:45

この記事へのコメントは終了しました。

« カウントダウンの意味なーし | トップページ | 明日は温泉だーっ »