« 元気ハツラツ(*^▽^*) | トップページ | 体温ものんびり屋さんみたい »

2009年3月 3日 (火)

排卵痛!?激・痛い~!!

基礎体温【36.32】度
周期17日目
体調:下腹部の張り、痛み

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは。
今日は友人の家に遊びに行ってきて、1歳と2歳の男の子と遊んできましたよnote
やっぱり子供はカワイイっすlovely
その友人。
そろそろ3人目が欲しくて、次は絶対女の子が良いと産み分けのため私の通っている病院に行こうかな~なんて言ってました。

その悩み、うらやましすぎーcoldsweats01

さて。

3日前にタイミングが取れてホッとした私でしたが・・・・。
それもつかの間・・・。

今度は体温が上がらず、不安一杯ですsad

 

おまけに、4日前くらいからずっとお腹の張りがあったんだけど、今日その痛さがMAXに!!
トイレをするのも、ちょっと力を入れただけでツーンとした痛みが走るし、下腹部のあたりがパンパンに張っているようで、何もしていなくてもツライですwobblyimpact

前までは排卵痛を感じても、軽い生理痛のような痛みだったんだけど、クロミッドを飲み始めてからは痛みが強くなってきました。

排卵痛は、排卵前に感じる人や排卵後に感じる人がいるみたいだけど・・・。
もし排卵前の痛みだったら、完全にタイミングがズレていることになりますsweat02

この数日の様子を書いてみますねpencil

 

2月28日(14日目) 卵胞チェックでもうすぐ排卵しそうな
               タマゴが二つ
              お腹の張りあり
              この日にタイミングheart02を取る

3月1日(15日目) ノビオリが出る!
             お腹の張りあり

3月2日(16日目) お腹の張りあり

3月3日(17日目) お腹の張り、痛みがMAX
             排卵検査薬まっしろ

 

こんな感じでしたsign03

う~ん。
どうなのかな?
ちなみに、体温はずっと低温のままですdown

私の希望としては15日目か16日目に排卵していて欲しいところなんだけど・・・
最悪、今日が排卵日だとしたら、タイミング早すぎだよねsweat01

今周期は排卵検査薬をしていなかったのを後悔ですshock
慌てて今日、検査薬をしたら真っ白でしたsweat01
うちの病院では排卵後のエコー検査も無しなので、真相は謎のままdash

まぁ、どのみち今周期はもう待つだけなので考えても仕方ないんだけどねcoldsweats01
タマちゃんとセーシくんが出会ってくれると信じますshine 

 

皆さんは排卵痛っていつ感じるものなのでしょうかsign02

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 元気ハツラツ(*^▽^*) | トップページ | 体温ものんびり屋さんみたい »

コメント

精子くんも長生きな子とかもいるみたいなので
望みはあるかと思いますーhappy01
体温が早く上がって、あき☆ポンさんを安心させてくれると
いいなぁ。。不安なのはしんどいですよねbearing

投稿: ユニコ | 2009年3月 3日 (火) 22:57

排卵痛大丈夫ですか?
排卵痛って排卵後に起きる人もいるらしいですよwink
体温もすぐに上がらないこともあるしshine
(先周期私がそうでした)
ドキドキcoldsweats01ワクワクの高温期迎えてくださいねhappy01

投稿: ニャー | 2009年3月 4日 (水) 08:32

→ユニコさん

ありがとう~!
でも残念ながら本日も体温上がっておりませぬ・・・sweat02
どうしたんでしょうかねcoldsweats01

セーシくんが長生きしたと信じて、気にせず過ごそうと思います!

投稿: あき☆ポン | 2009年3月 4日 (水) 23:46

→ニャーさん

きっと排卵痛は排卵後の痛みだったんだ!と信じます!
おかげさまで今日はウソのように排卵痛が無くなって、楽になりましたよ♪

体温は今朝になっても上がらず、タイミングを取ってから4日間上がってないことに・・・。
今回はのんびりペースみたいsweat02

投稿: あき☆ポン | 2009年3月 4日 (水) 23:57

おはようございますlovelyheart01
お腹の痛みおさまってよかった〜!
きっと排卵後の痛みだよheart04精子くん長生きするし、タイミング後の卵ちゃんがプリプリしてる痛みだったらいいねhappy02
体温気になるけどフカフカベッドを妄想して過ごしてねheart01
とろとろ桃美味しかったよ〜happy02二日続けて飲んじゃったheart01リッチな気分になる〜smileありがとう〜heart04

投稿: いづみ | 2009年3月 5日 (木) 10:58

→いづみさん

お腹の痛み、ようやく治まってくれてよかったよ~♪
タイミングは合っていたんだ!!と信じて、あとは高温期楽しく過ごそうと思います!
今日から高温期に入りました♪

とろとろ桃、おいしかったしょ~!?
そうなのよぉ、ホント美味しくて、リッチな気分になるの、分かるわ!
2日続けて飲むなんて、セレブだわshine

投稿: あき☆ポン | 2009年3月 6日 (金) 00:14

こんにちは!
いづみさん経由ですpc
私もベビ待ちです♪病院で見てもらったら、上手に排卵が出来ないようでお薬ももらって飲んでみました!そしたら、バッチリ排卵でした☆
お互い、可愛いベイビーに会えるようにがんばりましょうね!

投稿: みー | 2009年3月 6日 (金) 14:05

→みーさん

はじめまして~!
訪問ありがとうございますheart01
いづみちゃんのところから来たんですね!
ありがとう~♪

みーさんも、ベビ待ち中なんですね。
私も排卵しているけど、タマゴの質が悪いみたいで、クロミッドを飲みながらAIHにチャレンジ中です。

お互い、ママになりましょうね!

投稿: あき☆ポン | 2009年3月 7日 (土) 01:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 元気ハツラツ(*^▽^*) | トップページ | 体温ものんびり屋さんみたい »