« 帰ってきたどーーー!! | トップページ | クロミッドの副作用? »

2009年3月31日 (火)

第2回AIH決行じゃーーっ

基礎体温【36.34】度
周期15日目
体調:おなかの張り

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

前日記から時間があいてしまいましたsweat01

こんにちはheart01
先週私が温泉から帰ってきてから、今度は旦那が友達と2泊の温泉旅行に出かけていき、先週はうちの旦那とあまり会わず・・・。

温泉から帰ってきた旦那に向かって
「ひさしぶり~( *・ω・)ノ」
と言ってしまいました(笑)

最近はようやく仕事も落ち着いてきて、めっきりテレビゲームにはまる毎日sweat02
毎晩夜更かししちゃってますcoldsweats01
今やっているのは古いゲームで「ゼルダの伝説~時のオカリナ~」
前にスマステーションで「面白い」と言ってるのを見て気になっちゃってlovely

wiiで昔のゲームを買うことが出来るのですnote
初代ファミコンのゲームソフトなんかもたくさん出ているので、しばらくゲームにはまりそうな予感ですsmile

 

さて。
ベビ待ちですが・・・。
昨日は卵胞チェックの日でした。
エコーで見てもらったところ、ふたつgeminiタマちゃんが育っていてくれましたheart04
でも、毎回のことながら先生は大きさなどいっさい伝えてくれないので、どれだけの大きさだったのかは不明・・・sweat02
形はまぁまぁ丸かったと思いマス。

で、AIHは次の日(今日)決行することになったんだけど・・・・。

前周期では卵胞は大きくなっているのに、排卵するのに時間がかかってしまったため、初めて排卵させるための注射をすることになりましたsign03

ブロ友akiさんによると、腕に注射するよりもお尻に打ってもらった方が痛くないということだったので、
「よーしsign03腕じゃなく、お尻に打ってもらうぞ」
と注射する前から意気込んでいたのに・・・・

いざ注射する部屋に案内されると、そこには

ベッドが無く、イスしか置いてなかった~~~~coldsweats01

自然と、「イス」=「腕に注射」ってことになりますよね(´Д`;)
看護婦さんにも、「肩のあたりに打ちますからね~、腕出してくださーい」と言われ
ブッチューーと打ってもらいましたぁ~。

私、注射は好きな方なので(変態ですか?)、思っていたより痛くなかったですgood

今までで痛かった注射ベスト3は
①お腹に打ったホルモン注射(内膜症の治療のため)
②手の平に打った麻酔注射(手を切り、傷を縫うため)
③ワキに打った麻酔注射(指の骨折の手術のため)

振り返ると、私けっこう怪我してますねbearing

でも今回思っていたより痛くなかったとはいえ筋肉注射なので、打ち終わってしばらくたってから腕がだる~くなったり打ち身のような痛さがありました。

そしてそして~~shine
今日は第2回目のAIHを決行してきましたーーーsign03
前回は時間が無くなりAIH出来なかったけど、ようやく出来たnotes

精子は2月のうちに凍結させておいたものを使いました。
融解後の運動率は70パーセントくらい。
(得意のカルテ盗み見)

先生からは「精子の状態は十分いいよ~」と言われホッdash

もう2回目になると慣れたもので、ドキドキも何もなく終了(笑)
あとは無事排卵してくれることを祈ります!

実は一昨日、すんごーーく珍しくsign01
旦那から夜お誘いがあってタイミングも取っていたので、
今周期はタイミング+2日後にAIHと良い感じheart01
しかし・・・・
旦那から誘われたの、はたして何ヶ月ぶりcoldsweats02sign02
夜3時を過ぎていたけど、こんな機会はめったにないぞぉっと眠気と戦いました(笑)
睡眠時間4時間sleepy
次の日、朝から病院→その後仕事だったので、死にそうだったけどね・・・shock

 

今周期はこれで病院は終了~!
あとはまったり、過ごしまーすhappy02

では、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 帰ってきたどーーー!! | トップページ | クロミッドの副作用? »

コメント

腕で痛くなかったなんて・・ツワモノ~(笑)
ちなみにうちは椅子に座ってお尻に打つのざますわよbearing
なんだか最近気付いてきたんだけど、看護師さんによって全然痛さが違う気がするよ~!!
だからあき☆ポン茶ま野病院の注射打つ人は上手だったんじゃない?!

とにかく!!AIH2回目お疲れ様でした♪
融解しても70%なんて・・・うちの採れたての時の2倍の数値coldsweats01
いや~2回目でなんかイケそうな気がする~!!
期待してるよー!!

投稿: aki | 2009年3月31日 (火) 15:01

おしりに打つほうが痛くないって私も聞いた事が
あったのですが、毎回腕にしてもらってました。
おしり見せるの恥ずかしいし、柔らかい所だから
やっぱり痛そうに思えて・・・(´Д`A;)
痛みには強いほうなので腕でも全然平気でしたけどね♪

あき☆ポンさんは、色んな所に注射した事があるんですね。。
お腹とかは確かに痛そう [。>_<。]

AIHの結果が良い結果になる事を心から祈ってます☆
(*´∇`*)

投稿: ユニコ | 2009年3月31日 (火) 16:31

排卵起こす注射heart04私も優斗授かった時に初めてしたよhappy02heart04お尻にチクリとshine
ちなみに私の注射痛いのベスト1はお尻の門様に麻酔注射(泣)激痛でもがき泣いたよshock
旦那様からのお誘いで燃えたみたいだしheart01AIHとも重なりheart01後は精子くんと卵ちゃんにたくそうhappy02up
夜更かしし過ぎないようにね(o^-')b

投稿: いづみ | 2009年3月31日 (火) 18:04

shock痛そう
なかなかハードな経験ですねsweat02
タイミングもAIHもバッチリですねgood
ドキドキワクワク高温期のはじまりですねcoldsweats01

投稿: ニャー | 2009年3月31日 (火) 18:53

今回はタイミングも取れて期待できそうな周期ですね!あき☆ポンさんも旦那様も温泉でリフレッシュできてとっても心身ともにいい状態じゃないですか~?happy01
私も以前治療していた時は筋肉注射は腕にしかしてもらったことないですが、筋肉注射なので打った後はかなり揉んだ方が後の痛みは軽くて済みますよ!
筋肉注射の痛さは打つ看護師さんによって全然違うんですよね・・・痛くない上手な人もいれば痛い人もいて・・いつも上手い人に当たってくれることを願ってましたよcoldsweats01
あとは恒例の高温期だと思うのでゆっくり過ごしてくださいね~

投稿: ピヨコ | 2009年3月31日 (火) 21:27

いつもブログ拝見しています。私も不妊治療中です。なんだか今回あきポンさん、妊娠されるような気がします!祈っています☆

投稿: rose | 2009年3月31日 (火) 22:10

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

2回目のAIH、お疲れ様ー。
アタシはお尻に注射ってした事ないなー。
いっつも、腕。
何か、お尻出す方のが恥ずかしくって・・・
(*/∇\*) キャ

旦那サンとの仲良しもあったみたいだし
AIHも無事出来た事だし、楽しい高温期ライフを
送ってねー☆

そうそう。
blogをお引っ越ししたので、取り急ぎ、お知らせまで。
お時間がある時にでも、遊びに来てねー♪

投稿: himawali | 2009年4月 1日 (水) 18:22

→akiさん

注射痛くなかったとはいえ、「思っていたより」なのでそこそこ痛みはあったよー!
でもあれなら耐えられそうかなぁとhappy01

そっかぁー。お尻に打つときはベッドに寝て打つものだと思っていたけど、イスに座りながらでも出来るんだね~。
なるほど~。
勉強になるわ!!

AIH2回目無事終わったわ~!
前回出来なかっただけに、出来ただけで満足しちゃってるよ~(笑)
結果はどうであれ、なるべく落ち着いて過ごすようにするわ~

投稿: あき☆ポン | 2009年4月 1日 (水) 21:06

→ユニコさん

ユニコさんも腕派なんだね~。
うちの病院、「お尻か腕か」聞いてくれなかったから腕にしか打ってくれないのかなぁ~。
たしかに、お尻見せるの恥ずかしいね(^▽^;)
キレイなお尻だったら見せまくるのに~(やっぱり私変態?)


注射たくさんしたことあるけど、お腹に打つホルモン注射は、めちゃくちゃ針は太くてね(-_-;)
注射平気な私だけど、あれだけはもう2度と打ちたくないわsweat01

投稿: あき☆ポン | 2009年4月 1日 (水) 21:13

→いづみさん

ぎゃぁーーーーshock
おしりのあのやわらか~い部分に注射!?
想像しただけで痛い・・・bearing
私も泣いちゃいそうだわ。

今回の結果どうなるか分からないけど、あとはタマちゃんとセーシくんに託すしかないもんね!!
あとは待つだけ!!

ゲームして過ごそーっと(笑)

投稿: あき☆ポン | 2009年4月 1日 (水) 21:22

→ニャーさん

注射、想像しただけで痛そうでしょ~?(笑)
②の手のひら注射は、私泣いちゃったよ。
だってめちゃくちゃ痛いのに10箇所くらいに刺すんだもんsweat01

どうやら今日あたり排卵も終わったみたいなので、タイミングはバッチリだったと思います♪
あとは無事高温期に入ってくれるのを待ちたいと思いまーす

投稿: あき☆ポン | 2009年4月 1日 (水) 21:25

→ピヨコさん

たしかに、注射打った後仕事だったからあまり揉まなかったなぁ・・・。
次はちゃんと揉むようにしなきゃね!!

やっぱり注射は看護婦さんの上手い下手で痛みが全然違うものなんだね~。
美容室みたいに、看護婦さんも指名できればいいのに(笑)

排卵も終わったようなので、あとは明日には高温期に入ってくれるといいんだけど・・・。
あとはゆっくり過ごしますheart04

投稿: あき☆ポン | 2009年4月 1日 (水) 21:29

→roseさん

はじめまして!!訪問ありがとうございます♪
いつも遊びにきてくれていたなんて、すごく嬉しいですheart01
同じベビ待ち中なのですね!!
roseさんもかわいいベビちゃんに早く会えますように。
治療は大変だけど、お互い頑張りましょう!

よかったらこれからも、このブログをよろしくお願いします(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2009年4月 1日 (水) 21:32

→himawaliさん

ひさしぶり~~♪
ブログお引越ししたんだね!!
リンク貼りなおしておくね~。

で、やっぱりhimaちゃんも腕に注射してもらってるんだね~。
今のところ、お尻より腕にする人のほうが多いわ!!

AIH無事出来て、今日排卵もしたっぽい♪
あとは高温期満喫します(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2009年4月 1日 (水) 21:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰ってきたどーーー!! | トップページ | クロミッドの副作用? »