« 体温ものんびり屋さんみたい | トップページ | きれいになっちゃるーーー(怒)! »

2009年3月 9日 (月)

1年ぶりの「やっちまった~」&高温期中の謎の痛み

基礎体温【36.81】度
周期23日目→高温期5日目
体調:腹痛、腰痛、お腹の張り

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は、朝からやっちまいました~sweat01

ナント・・・。
寝坊しました・・・(-_-;)

我が家は、私よりも旦那の出勤時間の方が早いので、ひとまず起きてお弁当をつくったり、朝ごはんを出したり・・・と忙しくしていました。
旦那を送りだして、後片付けを終わらせた後のこと。

私の出勤時間は遅いので、しばらく時間があいちゃうんですよね~。
で、ウトウトと2度寝しちゃったんだけど・・・

ふと起きてみると、時計が勤務開始時間の10分前を指してましたshock

もうビックリでcoldsweats02
どれだけ急いでも、通勤時間に20分はかかってしまうのでもう間に合いませんsweat01

で、考えたのが・・・・。

「言い訳を考えなきゃーーーwobblysign03

これです(笑)
私ってサイテーよねsweat02

 

あれこれと考えてみたんだけど、良い言い訳が思いつかず、
単純に

「お腹が痛かったんだけど、お薬が効いてきたのでこれから仕事にいきます」

これしか思い浮かびませんでしたcoldsweats01

というわけで、本日30分の遅刻ですbleah
職場に着いたら心配されちゃったけど、ウソを突き通しましたgoodsweat01

そういえば、去年も一度寝坊してしまってエライ凹んだことがありました・・・。
そう。
あれは、私の32歳の誕生日のこと・・・(その時の日記はこちら

思いっきり寝坊して、旦那様が遅刻しちゃったっけ・・・。
その時は落ち込みまくり、家でひとり泣いて過ごしました(笑)

まぁ、その時とは違い今回は自分の遅刻だから、まだ良かったよ~。
これが旦那の遅刻だったら、しばらく口きいてくれなさそうだわ~sweat01

 

なんだか春になると遅刻するなぁ・・・。
気をつけないとねcoldsweats01

 

そして仕事が終わってからは、職場の人とカレーを食べに行ってきましたrestaurant
そこはネパール人がやっているカレー屋さんnote

久しぶりにナンを食べたんだけど、カレーとナンは最高に美味しかったです♪
今回もまた、男・私・男というドリカム会でした~
(メンバーは前回の飲み会から一人メンバーチェンジ)

美味しいものを食べると、幸せだわ~heart01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
ベビ待ちの方は、本日高温期5日目です。
体温もまぁまぁ安定してくれてます!

で、今日スゴイ気になった症状がありました。

朝起きたときから、まるで生理初日に感じるくらいの生理痛に似た痛みがずーっと夕方くらいまで続いていたのです!!
おまけに腰も、生理のときのようにだるーく感じてました。

なので、今朝の「お腹痛くて遅刻」っていうのはまんざら嘘ではありません(笑)

心の中では「着床痛」であって欲しいなぁと思うんだけど、どうだろうsign02
夜になったら痛みは和らいだんだけど、腰周りはまだダルイです。

どうか、この痛みが着床痛であってほしいな~heart04

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 体温ものんびり屋さんみたい | トップページ | きれいになっちゃるーーー(怒)! »

コメント

私、寝坊よくしますcoldsweats02
たまには仕方ないですよhappy01
高温期はだるくなるし

私は旦那さんとほぼ同じ時間で少しだけ私が早いだけだけどお互い勝手に起きます
それなのに寝坊するとイライラしてしまう私です…

お腹の痛み着床痛みだと良いですね

投稿: ニャー | 2009年3月10日 (火) 09:56

そりゃービビったでしょ!!
10分前かぁ(笑)

確かにそんな時は「言い訳」考えちゃうね・・
ワタシもあき☆ポンちゃまと同じような事言っちゃうかも(笑)
おっ・・お腹が…coldsweats01って!

着床痛だと思っていればその通りになるかも!!

投稿: aki | 2009年3月10日 (火) 13:43

→ニャーさん

私の中ではほんの数分目を閉じていた感覚だったんだけど、かなり寝ていたみたい(^▽^;)
最近は暖かくなってきたためか、寝起きが悪くて困ってます(季節のせいにしてみる)

ニャーさんの旦那様、一人で起きてくれるんだね~!イイナァ。
うちは旦那も朝弱いので、私が起こしてあげないとダメなの(-_-;)

投稿: あき☆ポン | 2009年3月10日 (火) 16:04

→akiさん

ホント10分前に目が覚めたときにゃー、心臓がバクバクでしたよ(^▽^;)
もうしばらくは2度寝できないな(笑)
気持ちいいんだけどね~catface

昨日はかなりお腹が痛み、けっこう辛かったよ~!
ホント生理痛並みでしたsweat01
きっと「着床痛」だったんだ!と信じて!!
結果はあと、1週間くらいしたら分かると思います♪

投稿: あき☆ポン | 2009年3月10日 (火) 16:14

おはようございますheart01
blogの絵かわいいっhappy02
二度寝わかる〜私も働いてた時、旦那を送り出して時間あるから二度寝して何回か遅刻経験ありだよshock
起きたら仕事開始時間とか(笑)二度寝って気持ちいいんだよね〜(´Q`)。oO
男の子に囲まれheart01カレーうらやましいっheart01lovelyheart01
高温中の腹痛shine着床痛でありますようにheart01

投稿: いづみ | 2009年3月11日 (水) 06:29

寝坊って、本ト、ビビるよね!
時計見た瞬間に飛び起きちゃうもんね。
アタシは今は、専業主婦だけど
仕事してた時に寝坊した時は
本ット、焦ったー!
いいわけも考えず、とりあえず、急がなきゃ!
って思って、スッピンで信号無視して
ガンガン、車飛ばしちゃってたくらい!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

二度寝って、キモチ~けど
休日の日に限るね(*´σー`)エヘヘ

投稿: himawali | 2009年3月11日 (水) 16:12

→いづみさん

おおっと!
いづみちゃんも、「二度寝で遅刻」経験者だったんだね(笑)

二度寝、すっごい気持ち良くてクセになっちゃってるんだけど、これからは反省してこのクセを直そうかな~と思ってるよsweat01
(でも直せる自信ないsweat02

ドリカムカレーは、男の子と言ってもいつも一緒に仕事している男性陣だからあまり新鮮さはなかったけどね(笑)

投稿: あき☆ポン | 2009年3月11日 (水) 19:00

→himawaliさん

おおっと!またまた遅刻経験者発見(笑)

寝坊した時に時計見た瞬間はほんと一瞬で目が覚めるのね(笑)
心臓に悪いよね(-_-;)

himaちゃん、スッピンで信号無視って!!sweat01
事故らなくて、よかったよ~

二度寝、お仕事の日は我慢することにしますcoldsweats01

投稿: あき☆ポン | 2009年3月11日 (水) 19:03

こんばんは!
先日は、コメントありがとうございましたnote

私も、今は専業主婦ですが、働いてた頃に寝坊したことがあって、
起きたら始業時間ぴったりだったんです!
もう言い訳考える時間もなくて「寝坊しました」と正直に電話しちゃいましたsweat02
ホント寝坊は焦りますよね~。

投稿: さち | 2009年3月12日 (木) 18:23

あき☆ポンさん!

私も一昨日辺りに生理痛のような下腹部痛(しかも今回排卵している右側です)を感じ、生理時特有の腰痛も感じました! 着床痛か?(≧▽≦)なんて期待してますが…

そして今日胸の張りが出てきました~! ただ…14日が生理予定日なので今「一体どっちの症状なのよY(>_<、)Y」とヤキモキしていますぅ!!

つわり辛い…なんて早く言ってみたいものですねo(^^o)(o^^)o

投稿: チャコ | 2009年3月12日 (木) 18:50

→さちさん

訪問ありがとうございます!

目が覚めたら始業時間ピッタリって(笑)
スゴイ奇跡!
言い訳を考えなかったさちさん、エライです!!

私も後で考えてみると10分前に「遅刻します連絡」って、どう考えても寝坊だろー!って感じですが(笑)
職場の人も「寝坊だろ」って思っていたと思うんだけど、それを言わないやさしさに感謝しなきゃ~coldsweats01

やっぱりみなさん、寝坊は経験されてるものなんですね!

投稿: あき☆ポン | 2009年3月13日 (金) 00:03

→チャコさん

また遊びに来ていただき、ありがとうございますhappy02

胸ハリが出てきた・・・ということは!!
無事高温期に入ったんですね~~note
ヨカッタァsign03

高温期中の下腹部痛を感じると、「着床痛か?」って思っちゃいますよね~。
うんうん。
その可能性アリですよぉ♪

お互い「つわりで気持ちわるぅ~shock」って事になるといいですね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年3月13日 (金) 00:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 体温ものんびり屋さんみたい | トップページ | きれいになっちゃるーーー(怒)! »