« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

AIH中止

携帯からの更新で読みにくかったため、後でパソコンから内容など一部訂正しました。

こんにちは。
携帯から更新してます!

今日は卵胞チェックのため病院に行ってきましたhospital
仕事に行く日だったため、朝一番に病院に行かないと仕事の時間に間に合わないんですが・・・。
なかなか起きれず、いつもより20分くらい遅れてようやく病院に着きました。
そしたら、すでに待合室は激混み・・・・shock

でも、大事なAIH周期のため、タイミングを逃したくないっっ!

仕事行かなきゃいけない時間ギリギリまで待つ事にしました。
もし、時間になったら診察受けずに仕事行こうかな…と。

かなーり長い時間待ちました(*_*)

そして、タイムリミットの15分前にようやく呼ばれ、どうにか卵胞チェックする事ができましたhappy02

内診室にて。

先生「成長早いね〜。今日AIHだね」

えっsweat01もう仕事行かなきゃいけないんですが、あとどれだけ時間かかりますかsign02

先生「急げば、あと30分くらいでできるよ」

「・・・・・・crying。だと間に合いません。」

先生「う~ん。じゃ、今回はダメだね。今夜タイミング頑張ってみてくれる?」

「はい・・・crying

という感じで終了…。

ああ・・・・。
せっかくのAIH周期がぁ(><;)

すべては、私が病院に行くのが遅かったのが悪いんだけどね…。
かなり落ち込んでます。

おまけに帰ってから旦那に、
「今日時間がなくてAIH出来なかったから、今夜仲良しできるsign02
と聞いてみたところ・・・

「ええー!マジかぁ…despairイヤァ、出来るかわからないわ」

とすごく嫌そうに言われてショック…weep

しばらく元気出そうにありません。
AIHが中止になったこともあるけど、旦那に言われた言葉の方が一番悲しかった・・・。

今夜タイミングも取れなさそうですdown
悲しいよぅcrying

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2009年2月24日 (火)

第2回凍結精子、提出!!

基礎体温→測っておらず
周期10日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

久しぶりに、明るいうちに更新してますcoldsweats01
こんにちはheart01

昨日で怒涛の6連勤を終え、グッタリ中の私です。
6日間のうち、5日は残業。
最終日に至っては、2時間近い残業をして、帰ってきたのが夜9時過ぎ・・・・。

つ、つかれた・・・・

帰りの運転はツルツル路面で危険なうえに、睡魔が襲ってきてとても危なかったですshock
でも、なんとか無事でしたscissorsイエイッ

ベビ待ちの方は現在「まったり低温期」中ですspa
実は今周期に入ってからは、ほとんど基礎体温測るのをサボってたりしますsweat02
そろそろ気合入れなきゃ、ダメかしらね~catface

今周期も凍結精子を使ったAIHをする予定です。

今日は、AIHのため凍結させるセーシくんを提出してきましたsign03

家を出るとき、旦那に
「オレの子供たちを、頼んだぞぉ~~~~っpaper
って言われました(笑)

受付に出すだけで終了なので、病院はわずか5分程度で帰ってきましたよぉ。
前回は提出した精子がどういう状態なのか気になって先生に結果を聞いたんだけど、今回は特になし。
なので、次卵胞チェックに行った時に結果がどうだったのか分かると思いますsign01

運動率、良いといいんだけどなぁ~heart04

まったり低温期もあと少し。
ドキドキハラハラの高温期がやってくるまでの間、もう少しゆっくりしま~すwink

 

Photo

「とろとろ桃のフルーニュ」
カムバックしてくれてうれしすheart01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2009年2月19日 (木)

私、インドア派!

基礎体温【36.69】度
周期5日目
クロミッド3日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

またまた夜中にこっそり更新してます。
こんばんは、あき☆ポンですsmile

第1回目のAIHは残念ながら撃沈となってしまったのに、ポジティブな私は特に気に留めることもなく、気持ちはすでに2回目のAIHに向かっておりますrun

まぁ・・・実際は全く落ち込まなかったわけではないんだけどねbleah

 
ここ最近はずっとテレビゲームをする毎日(笑)
3つのゲームに手をつけているので、あれやってこれやって・・・となんだか大変coldsweats01
私がやっているゲームは

「街へいこうよ。どうぶつの森」(wii)
  街へいこうよ どうぶつの森 ソフト単品
「レイトン教授と最後の時間旅行」(DS)
 レイトン教授と最後の時間旅行
「アナザーコード・R」(wii)
  アナザーコード:R 記憶の扉

この3つです!

うち「どうぶつの森」はまったり系ゲームなので、時々しかやってません。
この前、なんとか「アナザーコード・R」終わらせて一段落したところです!
けっこう面白かったんだけど、前作DS版「アナザーコード」の続編なので、これからやる方は、先にDSの方からやった方が良いです!

で、ゲームを一つやっつけた後は、「LOSTシーズン4」合宿に突入!!
  LOST シーズン4 DVD COMPLETE BOX[9枚組]
海外のテレビドラマなんだけど、シーズン1からすっかりハマってますhappy02
一度見ちゃうと、やめられなくなってしまって毎日夜更かし(笑)
毛布かぶりつーつ!
ワイン飲みつーつ!
ポップコーン食べつーつ!
目の下にクマ作りつーつ!!

なんとか見終わりました!!(私、大丈夫?) 

まぁ、そんな感じでここ数日は過ごしておりました(笑)

さて。
昨日で生理はほとんど終わったんだけど、普段は経血量がとても少なくて、初日に出血があった後はほとんど血が出ないのに、今回の生理は久しぶりに経血量がすごく多かったんですsign03
高校生の頃に戻った気分でしたよ~shine

やはり、いつもの高温期13日間に比べて、今回2日も高温期が長かったせいなのかなsign02

でも今回少し気になることが・・・。
量が多いだけじゃなくて、レバー状のかたまりがかなり多く出たんですcoldsweats02
しかも大きなものがたくさんshock

よく、筋腫や内膜症があるとレバー状のものが出ると聞くので、私の筋腫が悪化しているのかしら・・・、なんて不安になっちゃいましたsweat01

ちょうど、周期3日目にクロミッドをもらうため病院に行ってきたので、その件についても先生に聞いてみました!

「先生~。今回、高温期がいつもより長かったんですよね~」
「いいねぇ~」
「で、生理の時に、レバー状の塊のようなものがかなり出たんですが、大丈夫ですかね?」
「それって、量が多かったってことでしょ?
いいんじゃないかな?」

ってことでした(笑)
先生、かなり適当&私以上にポジティブ!!
私は心のなかでは「え?いいの?sweat02と思っていたんだけど、口には出さずsweat02
まぁ、先生の言ったことを信じましょうかね~smile

病院では、今回も凍結精子を使ったAIHをしてみたいという事を伝え、あらかじめ採取用のカップや、AIHの同意書などをもらってきました!
そして3日目から、クロミッドがスタート!
1日1錠×5日間服用します。

次の病院は2月28日(土)に、卵胞チェックに行ってきまーす!!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2009年2月15日 (日)

勝手に惜しかったー!と思う初AIH周期でした

基礎体温【36.42】度
周期1日目
体調:生理痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは。

昨日で高温期15日を迎え、もしかして?もしかして?
初AIHでベビちゃん、来たかも!?

そんな思いで過ごしていましたが・・・・。

残念ながら、リセットしました。
やっぱり上手くいかないものですcrying

実は昨日、妊検しちゃいました(笑)
もちろん、真っ白ですよ!真っ白!!
何度も目を凝らしてみましたが、どうやっても白い!

妊娠検査薬は最後のひとつを使ってしまったので、もう我が家には検査薬はなくなっちゃいましたsweat02
もうこれに懲りて、しばらくはフライングはしない事にしまーすcoldsweats01

でも今回初めて高温期が15日間もあり(いつもは高温期13日間。短いときは12日間しかないことも)、私の中では・・・

「もしかして、すごく惜しかったんじゃないsign02
な~んて思ってますsign03(相変わらずボジティブ)

↓↓今回の基礎体温
(最初と高温期途中に体温が高くなっているのは熱を出したため)

30_2 

よく見ると、ガタガタだなーsweat01

また今日から新しい周期のスタートです!
ついにベビ待ちを始めてから、30周期目。
まさかこんなに長いこと妊娠出来ないなんて、思ってなかったな(笑)

そうそう。
最近嬉しい変化がsign03
前はベビ待ちについて全く協力してくれなかったうちの旦那が少しずつ変わってきました!
高温期後半に入ると、一緒に寝ているときに私の体を触って

「体温下がってきたんじゃない?」とか
「高温期続いてる?」とか
そんな事を言ってくれるようになってきましたhappy01

嬉しい変化heart01

また旦那と一緒に頑張りますpunch

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2009年2月13日 (金)

恐怖の13日の金曜日

基礎体温【36.88】度
周期31日目→高温期14日目
体調:腰がいたーい!足の付け根が痛いような・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

お久しぶりです。
夜中にこっそりと更新してます(笑)

今日で高温期14日目になりました!
本当は今日がリセット予定日でした。
私の高温期はどれだけ長くても13日間しかないので、ぜったいに今日リセットすると思ってました。

でも・・・・

まだ赤いのは来てませーんsweat01
めっちゃ「13日の金曜日」に脅えていた私でしたが、何事もなく終了~~paper

胸の張りがまったく無くなり、お腹と腰周りに軽い生理痛のような痛みもあり。
今にも生理が来そうな痛さですbearing
リセットは明日かなsign02

ありがたい事に、ここ数日は仕事が忙しくて、ベビ待ちの事を考える時間が少なくなっているので今回は気が楽です♪
残業も多くなって、そのせいで家に帰ってくるのも自然と遅くなり、慌てて夕飯の準備やら洗濯やら、忙しくてグッタリ・・・・wobbly

さらにその忙しい時間の隙をぬって、ゲームもしまくっているので(現在3本のゲームを併行してやってます(笑))、アッという間に一日が終わっちゃう感じcoldsweats01

 

さて。
明日はバレンタインデーheart01
私は職場の男性に少しチョコを買って(甘いのが嫌いな人にはお酒買いました)、うちの旦那にも、2年ぶりにチョコを買ってみましたhappy02
去年のバレンタインは「どうせ要らないだろう」と勝手に思ってチョコを渡さなかったんだけど、実は欲しかったみたいで(笑)
旦那の見えないところにこっそり隠してるので、明日渡そうと思いますconfident

それではみなさん、良いバレンタインデーをheart01

そして、みんなのところに遊びに行けてなくてごめんなさいcrying
近いうちに遊びに行きますsweat01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2009年2月 7日 (土)

高温期中なのに、なんてこった!

基礎体温【36.76】度
周期25日目→高温期8日目
体調:乳首痛無くなるcrying、昨日からの下痢でお腹が痛む
食欲が無い

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

いよいよ高温期も折り返しましたsign03
私の高温期はたいてい13日間なので、あと5日でリセット予定日を迎えます。

今周期、タイミングはバッチリheart01
おまけに高温期の症状もなかなか(乳首痛とかね)

でも。

全く期待できませんshock

実はですね~
体調を崩してしまいまして、5日(高温期6日目)に熱を出してしまったのですwobbly
その日は朝から体がだるく、とにかく一日中寒い状態。
夜になると悪寒が止まらず、その後一気に高熱が出ましたup

体温を測ってみると38.5℃coldsweats02

次の日は、どうしても仕事に出なくてはいけない大事な日だったのでとにかく必死で熱を下げようと頑張りましたsweat01

大事な初AIH周期なので、もちろん薬は飲まず。
「ニンニクの力」
「ビタミン入りのウィダーインゼリー」
あとは、とにかく「気合」
そして「良くなる」というイメトレ(笑)


これだけで、どうにか朝には熱を下げることができました!!
でもその間一睡も出来ず(その前の日も2~3日眠れない状態だったので、余計つらかった)
そのまま仕事へ・・・・。

仕事に行ったはいいけど、朝ご飯と、前の日の夜ごはんを飲み物類しか摂っていない状態なのに、仕事関係の食事会がありましてね・・・。
行ったお店が、なんと中華coldsweats01
エビチリやら、チンジャオロースやら・・・。
病み上がりの体にはかなりきつかったsweat02

食事会もなんとか乗り切ったものの、今度は下痢が止まらずbearing
(汚くてごめーん)
仕事中何度もトイレに行きましたtoiletsweat01
おまけにぜんぜん寝てないので、かなりの体力を消耗しました・・・。

今日はその下痢もかなり良くなってきて(正露丸飲んじゃった~)、きちんと眠れるようになってきましたheart01
でもあまり食欲は無いかなsad

 

そんな感じで、大事な大事な高温期に高熱を出してしまいました・・・。
今回けっこう期待していたんだけど、一気にテンションダウンdown
おまけに、胸ハリや乳首痛も無くなってしまい、逆にリセット前の腰とお腹の痛みがやってきました・・・・。

やっぱり今回も撃沈か?

まぁ、あまり考えないようにしましょうかね・・・coldsweats01

そうそう。
高熱を出していた時の旦那と私のアホな会話。

「熱38.5℃もあるよぉ~~~~。゜(゜´Д`゜)゜。」

旦那「高温期だからじゃないの?」

「高温期にしては高すぎるでしょ・・・sweat02

旦那「じゃ、超温期(ちょうおんき)じゃねぇ?」

ハイ?なにそれ。違くね?超高温期じゃねー?」

旦那「いいんだよぉー。超温期でいいのー!

そんな会話しておりました。
いやぁ、平和です(笑)

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2009年2月 4日 (水)

高温期なのに、飲んだくれてました

基礎体温→測っておらず
周期22日目→高温期5日目
体調:乳首ヒリヒリに加え、胸も張ってきた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

大事な高温期中だというのに、体温を測っておりません。
何故かというと・・・・

寝たのが朝5時だったから(笑)

前の日(2月3日)に飲み会beerがあったんだけど、スタートが9時過ぎという遅さsweat02
(販売業だから仕方ないんだけどね~)
その後もお店を転々としながら、気付けば4時30分になってました(笑)

行ったメンバーは、私とメンズ二人の合わせて3人heart04
前回このメンバーで飲んだところ、かなり良かったので(その時の日記はこちら)、今回はその第2段!

名づけて「ドリカム飲み会」ですsmile

さすがに朝5時に寝たら基礎体温測ってもイミが無いので、やめましたsweat01

すごーくすごーく眠たかったのに、いざ布団に入ると全く眠れない!
私、お酒飲むと眠りが浅くなっちゃうんですよね。
オマケにお酒の影響でお腹を壊してしまって、何度もトイレに行く状態runsweat01  toilet
そうこうしているうちに、朝仕事から帰ってきた旦那にまた起こされ、最終的にはお昼まで旦那も加わり二人で寝てました(笑)

 

前日記で、下がってしまった体温は、次の日には36.78度まで再び上昇up
胸ハリも出てきてしっかり高温期の症状が出てきてます。
毎回、高温期の後半になると胸ハリが無くなって撃沈してしまっているので、今回この胸ハリがずっと続いてくれるようにと祈るばかりです!!

そろそろ着床時期!
でも、なるべく気にしないようにとゲームをして過ごそうと思います。
「レイトン教授と時間旅行」
買っちゃいましたsmile
謎解きのゲームなので、頭をフル回転させなきゃいけないのです(笑)

ゲームクリアまで、頑張るぞぉpunch

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2009年2月 2日 (月)

高温期に入ったと思ったら

基礎体温【36.51】度
周期20日目→高温期3日目
体調:乳首がヒリヒリ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

高温期3日目ですが・・・・・。
本当に高温期かsign02というような体温です(-_-;)

前回体温が上がったと喜んだのもつかの間。
次の日から下降線をたどっておりますdowndowndown

1月31日・・・36.72℃up
2月1日・・・・36.61℃down
2月2日・・・・36.51℃down

どうしたぁーーーーっ。私の体温っっ!!

体温がキレイに安定していないので、今回のタマゴは質が悪かったのか・・。
明日の体温が気になりますsweat02

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »