« 年越し排卵になりそうです! | トップページ | 今年の初買い物はユニクロ♪ »

2009年1月 3日 (土)

新年1回目のタイミングは、遅すぎた!?

基礎体温【36.80】度
周期20日目→高温期3日目
体調:いつもと変わらず

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

明けましておめでとうございますfuji
また新しい年の始まりですね!
私にとって、そしてこのブログに遊びに来てくれているみなさんにとって、より良い1年になりますようにconfident

そして、更新の少ないこのブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

Photo
我が家の今年のお正月飾り。玄関のドアに下げてますtaurus 

年末年始、みなさんはどう過ごされましたか?
私は、大晦日も仕事。
そして新年は2日から普通に仕事してました。
唯一休めたのは、1月1日のみ!
たいてい大晦日の夜は旦那の実家にお呼ばれされて夕飯をご馳走になり、作ってもらったおせちとお雑煮を持って帰り、自分の家で年越し・・・という事が多かったんだけど、
昨年は旦那の実家には呼ばれず・・・sweat02
その代わり元日の夜に家族みんなでご飯を食べることになりました!

なので、今年の大晦日から元旦にかけては自分の家で旦那と二人っきりで過ごすことになりました♪
思い返してみれば、旦那と二人だけで年末年始を過ごすのは結婚してからは初めてかもしれません!!
たまには二人っきりっていうのもいいなぁ~heart04
見たい番組も自由に見れちゃうしね(笑)

とはいえ、仕事終わってから自分で大晦日の夜ご飯を準備したり(ちなみにしゃぶしゃぶにしましたー)、食器を洗ったり、やっと落ち着いたと思ったら今度は年越しそばの準備をしたり・・・sweat01
今までは全部お義母さんがやってくれていたので楽だったけど、自分でやるとけっこう忙しいものですねwobbly

テレビ番組はずっと「ガキの使い」を見ていたんだけど、番組の中でカウントダウンしてくれないので、気づいたら年が明けていたという感じでしたよcoldsweats01

「あっ。もう年明けてるーーー( ̄▼ ̄|||)!」
「あららーsweat02
「イエーーーイ!!アケオメーpaper
「アケオメーーー!!paper

ってな感じで終了~bleah

 

1月1日は、旦那の実家へ行くまでの間はグータラしながら過ごしましたsleepy
夕方からは義妹夫婦と私たち夫婦、義父、義母で集まりご飯を食べましたrestaurant
二人だけで過ごすのも楽しいけれど、やっぱり家族みんなで集まるのもいいものですねhappy02
ワイワイ騒ぎながらお酒を飲んで、すごい楽しかったな♪

そんな感じで私のお正月は終了~!
2日からはいつも通り、週5日の仕事に行ってマス。
お正月くらい休みたいよぉ~shockって思うこともあるけど、今の時代仕事出来るだけありがたいと思わなきゃねshine
最近、深刻な事態となっている「派遣切り」。
私も同じ派遣社員として、人事とは思えません。
実際同じ職場で働いていた人が派遣の契約を打ち切られてしまい、12月末で職場を去ってしまいましたcrying
その人とはすごい仲が良かったので、寂しいですdown

お正月に休めないけど、振替休日もいっさいもらえないけど、時給が全然上がらないけど、仕事できることに感謝notes
文句言わないで、しっかり稼ごうと思いますmoneybag(え?文句ばかりだって?)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
ベビ待ちは、今日で周期20日目。
元日から体温が高くなっていたので、その日を高温期1日目にしましたflair
(新年初めの日が、高温期1日目ってなんだか縁起が良い気がしませんか?(笑))
ただ、肝心のタイミングですが・・・・。
ちょっと遅かったかもしれませんsad

排卵検査薬は12月29日(15日目)にラインが少し濃くなり、30日(16日目)にも同じくらいの濃さのラインがでました。
ただ、陽性までには程遠い濃さだったので、次の日にくっきりラインが出るだろう・・・と予測していたんだけど・・・・
12月31日(17日目)には、ラインが薄くなってるしーshock
そして1月1日(18日目)には全くラインが出ておらず。

それを考えると、排卵は30~31日に起こった可能性もあり!
でもタイミングを取ったのは31日の深夜(というより、日付が変わってAM3時くらいでしたsweat02
ホントは30日にタイミング取れれば一番よかったんだけど、その日は忘年会だったのでダメ・・・。
う~ん。なんだか上手くいきませーーんwobbly

でも、病院の先生の予想はピッタリ当たってたわflair
スゴイぞぉ、先生!

ひとまず高温期に無事入ったので、まったりしながら楽しく過ごそうと思いますhappy01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 年越し排卵になりそうです! | トップページ | 今年の初買い物はユニクロ♪ »

コメント

あけましておめでとうございますhappy02
newデザインですね
かわゆすheart03←いただいたコメントまねてみましたw

年末年始もお仕事お疲れさまですbearing
でも確かにこのご時勢、仕事があるだけありがたいと思わなきゃいけないのかもですよね。
私も気合入れてがんばらねばっpunch

そしてタイミングは
きっと間に合ってますよnote

今年もよろしくお願いしますheart01

投稿: ニャー | 2009年1月 4日 (日) 13:35

こんにちはー。今年もよろしくお願いしますheart04

我が家も「ガキ使」見てましたnote
見入ってたら年越しそば作るの遅くなっちゃって
年明けてからおそば食べてましたsweat01

高温期、いい体温が続くといいですねshine

投稿: ユニコ | 2009年1月 4日 (日) 14:43

あきポンさん、おけおめで~す!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します♪

アタシもみんなでガキ使見ながらの年越しだったよ~!
そんなんじゃ、嫌だ!って思って
1人寂しく、時計を見ながらのカウントダウン!
何だかな~って感じの年越しになっちゃった
(*´σー`)エヘヘ

今は高温期、真っ只中なんだね。
タイミング、少しくらいズレても
可能性が無くなったわけじゃないし
ずーっと、高温がキープされますように~(●≧艸≦)゛

投稿: himawali | 2009年1月 4日 (日) 17:08

→ニャーさん

あけましておめでとうございます!
今年もこのブログをよろしくお願いします!!

テンプレ、新年ということで変えてみましたよ~。
カンペキ冬っぽいカンジなので春までの限定でーす。

タイミング合っててくれてるかなぁ~?今はそれを信じて高温期楽しんで過ごそうと思います!
ありがと~

投稿: あき☆ポン | 2009年1月 5日 (月) 00:05

→ユニコさん

おお。
同じ番組をみて、年越ししたのねー!!
面白くて、大笑いしながら年越ししたよ~(≧∇≦)
うちは年内におそば食べれたんだけど、準備をしている間あまりきちんと見られなかったのでざんねーん(_ _lll)

無事高温期に入ったので、あとは待つのみ!!
ヒットしてくれてるといいわ~( ̄▽ ̄)。o0○

投稿: あき☆ポン | 2009年1月 5日 (月) 00:09

→himawaliさん

あけましておめでとうございます!!

おお!
himaちゃんも同じ番組見ていたんだねー!
ひとりでカウントダウンしているのってなんだかかわいいわ~♪

ちょうど1日から高温期になりました!!
タイミング合っててくれてるといいんだけどね~。
新年早々、良い結果が出てくれるといいな~♪

投稿: あき☆ポン | 2009年1月 5日 (月) 00:13

あけましてあめでとうございま~っす!
今年もよろしくで~っす☆
いい年末・年始を過ごせたようでなによりです~。
私は今年は一人実家へ帰らせてもらってまったり食っちゃ寝の正月をすごしておりました・・・。
2日から働いてらっしゃったあき☆ポンさんには頭があがりませ~ん。
頑張って働くあき☆ポンさんにはきっといいことあるはず!
タイミングも悪くないし!
ちょっぴり期待しながらまったり高温期過ごしましょ~!

投稿: マイ | 2009年1月 5日 (月) 21:17

→マイさん

あけましておめでとうございます!!
どうぞ今年もよろしくお願いします。

今年の年明けは旦那様と別々だったんだね~。
かなりゆっくり出来たね♪

頑張って働いた分、良いことあるかなぁ~(★ ̄∀ ̄★)ムフフ
やっぱりベビちゃんかしら♪
だといいなぁ!

投稿: あき☆ポン | 2009年1月 6日 (火) 18:31

あきぽんちゃま、あけおめ~shine
お正月早々、お仕事ご苦労様です!

タイミング、結果出るまでわかりませんよぉ~sign03
後は神頼みflair

しっかりロディ念力かけておきまぁす☆

そういえば、ロディ年越しそば食べなかった…。
飲んだくれた挙句、一応、嫁業していたのですっかり忘れてましたsweat02


今年こそ、ママにgood
丑年ベビを呼び込みましょぉchick

今年もどうぞよしくお願いしまっす☆

投稿: ロディ | 2009年1月 6日 (火) 21:52

→ロディさん

あけましておめでとうございます!!

もう8年くらいはずっと販売業の仕事をしているので、もう久しくお正月に休めてないので慣れっこ?
私は時給制なので、その分お金稼げるからまぁいいかなぁ~と(^▽^;)

念力、ありがとねー!!
タイミング合っていると信じ、高温期ワクワク過ごすね~♪
大晦日、ロディちゃんは飲んだくれていたのか(笑)
私はタイミング取らなきゃいけないから、一滴もお酒飲みませんでしたよぉ(*^▽^*)
もしこれでベビちゃん出来ていたら、「元旦ベイビー」だ(笑)めでたい!

投稿: あき☆ポン | 2009年1月 7日 (水) 00:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 年越し排卵になりそうです! | トップページ | 今年の初買い物はユニクロ♪ »