« ブログ放置の理由 | トップページ | クロミッド飲み終えたぞ! »

2008年12月19日 (金)

今年最後の婦人科へ

基礎体温【36.51】度
周期5日目
クロミッド1錠服用

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

どうも最近ブログを放置気味の私です。
コメントの返事も遅れてしまっててごめんなさいsweat01

月曜日(15日)は、職場の仲の良い人が今月いっぱいでいなくなってしまうため、仕事が終わってからプレゼントを選びに行って、帰ってきたのが23時過ぎ・・・。

火曜日は、その人の送別会。焼肉に行った後、宅飲みして帰ってきたのが朝3時過ぎ。

水曜日は、とても仲の良い友人家族と私、旦那とで忘年会。

そんなんで、木曜日は仕事だったんだけどね~(しかも、仕事行く前に朝一番に婦人科)。
昼休みの間、自分の車の中で横になってましたcoldsweats01

 

普段の生活でも、家に帰ってくるのが20時過ぎ。
それから夕飯の支度したり、お風呂入ったり、片付けしたり・・・気づけば0時・・・。
それだけで毎日疲れているのに、さらに12月は忙しいっすsweat01

まだ年賀状にも手をつけてないし、大掃除も残っているし。
ちゃんと今年のうちに終わらせられるのか、すごい不安だーshock

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。昨日、今周期1回目の病院に行ってきましたhospital
実は、先生から「周期3日目に来てね~」って言われていたのに
(クロミッドを3日目から飲み始めるため)
当日の午後病院へ行こうとしたところ、なんと!その日は午後から休診だったのです~wobbly

どーしよぉ~。クロミッド今日から飲み始めないといけないのに・・・・。
明日でも大丈夫だろうか?
先生に、「4日目!?遅すぎー!なんで昨日来ないの!?今周期はクロミッド諦めてね。angryなーんて言われるんじゃなかろうか・・・と、不安だったんだけど・・・

実際、病院に行ってみると
「今日からでも、ぜんぜんいいよ~happy01って全く怒られなかった~confident

ただ、卵胞が育ってきている頃にやっている卵胞チェックは、ちょうど病院が年末年始のお休みの時と重なって出来ないため、今回は自分でタイミングを取ることになりました。
どんなタマちゃんが育っていくのかホントは確認したかったけど、今回は仕方ないもんね。
ちょっとしたお休み期間だと思ってゆっくりしようかな~。

ということで、今年の通院はこれで最後note

来年はもう早いうちに、通わなくても良くなるようになればいいんだけどね・・・。
まずは、しっかりタイミングを見極めたいと思いますshine

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ブログ放置の理由 | トップページ | クロミッド飲み終えたぞ! »

コメント

ほうほう、今回は自分でタイミングみる事になったんですね。
バッチリなタイミングで仲良しできたらいいですね~happy01

投稿: ユニコ | 2008年12月20日 (土) 03:43

今周期もクロミッド周期heart04
プリップリでまぁるいタマゴちゃん育ちますようにnote

ぺったらこーいのにはもうならなそうだね(笑)
ちょっと気にってたんだけど・・・

ぺったらこーい!!(笑)

投稿: aki | 2008年12月20日 (土) 08:27

こんばんは〜heart01
連日大忙しみただけど、睡眠はとれてる?bearingsweat01
仲良しの友達が仕事辞めちゃって淋しいね(T^T)down
クロミッド四日目から大丈夫だったしhappy02shine
プリ卵&タイミングが合うといいねheart01
風邪引かないよう気をつけて過ごしてねっhappy02
私も年賀状まだだshocksweat01

あきぽんちゃんに質問なんだけどshine旦那様の禁煙は順調?私の旦那は意志が弱くて・・ニコチンパッチ買おうか悩んでるよ〜bearingsweat01

投稿: いづみ | 2008年12月20日 (土) 18:49

→ユニコさん

久しぶりに卵胞チェックなしなので、なんだか今からドキドキだよ~(^▽^;)
2回目のクロミッド周期だったので、ホントはタマちゃんの状態を見たかったのに、残念!

検査薬しまくって、タイミング逃がさないように頑張るよ!

投稿: あき☆ポン | 2008年12月20日 (土) 23:47

→akiさん

2度目のクロミッド周期に突入しました!
今回もお薬が効いてくれれば、いいだけどなぁ~♪
久しぶりの自己流タイミング。
今からドキドキだよ!

「ぺったらこーい」気に入ったのかぁ♪
ぜひakiさんもこの言葉を使って、そっちで流行らせてね(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年12月20日 (土) 23:49

→いづみさん

睡眠時間は、だいたい5~7時間くらいは取れているので大丈夫よ~♪
しかし、12月はホント忙しいよね( ̄Д ̄;;
いづみさんも、年賀状まだなんだ~。
毎年、ギリギリに出しているので、今年こそは早めに・・・と思っていたのに、やっぱりギリギリになりそう(笑)


うちの旦那の禁煙は、今のところ順調です♪
今日で115日目!
でも、これだけ経っていても、今でもすっごくタバコが吸いたくなる事があるみたいなのよね~。
ニコチンパッチを貼っている間も、タバコが吸いたくなくなるわけでは無いので、本人の「禁煙」の意思が相当固くないと、なかなか難しいかもしれないね~(。´Д⊂)
実際、ニコチンパッチを貼っているのにタバコ吸っちゃった人もいたよ(^▽^;)

ただ、パッチを貼っていると、少しタバコを吸いたい気持ちが抑えられるので、ちょっと高いけど試してみるのもいいかも!
禁煙、上手くいくといいね~♪

投稿: あき☆ポン | 2008年12月20日 (土) 23:59

こんばんは☆

風邪っぴきロディです。

クロミッドスタートしたんですね!!
ロディはいつも5日目~飲んでいますよ!
これは今の病院も、前の病院も同じで5日目~でした!

3~5日目の間にスタートさせればいいみたいですよぉ☆
プリプリっのタマゴンが出来ますように!

お互い年内妊婦の夢は撃沈だったけど来年こそママになりましょぉ☆
そして育児ブログに転向で!

投稿: ロディ | 2008年12月21日 (日) 21:26

おはようございますhappy01
初めましてsign01
同じ赤ちゃん待ちの方と仲良くなりたくて散歩してておじゃましましたcherry

今回は自己タイミングなんですねheart04
あたしも今は病院お休みしてて自己タイミングです。

お互い今年最後にクリスマスプレゼント(赤ちゃん)がきてくれるといいですねpresent

また遊びに来ますので仲良くしてくださいsmile

投稿: あやか | 2008年12月22日 (月) 09:05

こんにちは~
とっても忙しい1週間だったみたいですねbeer
今回はタイミングは自己流ってことで一緒ですね~
私も年内最後に頑張ってみたいと思いますcoldsweats01これで妊娠できれば年明けそうそういいお知らせができるんですけどね~
お互い年明けそうそうドキドキしながら待ちましょう!

投稿: ピヨコ | 2008年12月22日 (月) 18:05

→ロディさん

ロディちゃん!風邪大丈夫!?
私の周りでもけっこう流行っているよbearing
年末の忙しい時に、風邪とはツライでしょー(。´Д⊂)
お大事にね!

クロミッド、飲む時期が間に合ってよかったよ~。今日で5日間飲み終えました(`・ω・´)v
うちの病院は早めにスタートさせてるみたい。

私も早くプレママ&育児ブログに転向したいよ~!!

投稿: あき☆ポン | 2008年12月22日 (月) 23:41

→あやかさん

初めましてーー!!
訪問ありがとうございます♪

あやかさんもベビ待ち中なのですね~。
私は今回、久しぶりの自己タイミングなので、チャンスを逃がさないか今から心配です(^▽^;)
お互い、良い結果が出るといいですね♪
ホント、サンタさん来てくれないかなぁ~!

あまり更新の無いブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪

投稿: あき☆ポン | 2008年12月22日 (月) 23:45

→ピヨコさん

この前の週は、飲み会と病院でなんだか忙しい日が続いちゃってまいりました~(-_-;)
やっぱり師走。
忙しいものですね~。
今年の飲み会は、あと一回で終わり(のはず)なので、頑張って乗り切りたいと思います!

ピヨコさんも、自己タイミングですもんね!
チャンス逃がさないように頑張りましょうっっ。

投稿: あき☆ポン | 2008年12月22日 (月) 23:51

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログ放置の理由 | トップページ | クロミッド飲み終えたぞ! »