« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

年越し排卵になりそうです!

基礎体温→測ってません
周期16日目
体調:いつもと変わらず

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今年も残すところあと2日!
1年ってあっという間だわーcoldsweats02

みなさんは、どんな年末年始を過ごしますか?
私は販売業のため、特に正月休みはありませーんsweat01
大晦日も仕事だしsweat02(閉店時間が早いので、いつもよりは楽だけど)
新年は2日から普通に仕事wobbly
ただ、うちの旦那も土日祝日とは関係の無い仕事をしているので、ちょうどいいんですけどねhappy02

ただ、たまたま今回二人とも1月1日がお休みなので、二人でゆっくりとした元日を過ごそうと思ってます。
旦那の実家には、1日の夜に家族で集まることになってます。
なので、大晦日は久しぶりに二人だけで過ごすことになりそうですhappy01
年賀状も出し終わってるし大掃除も終わらせたので、ゆっくりできそうheart01

 

さて。
今年も色んなことがありましたconfident
たくさん楽しい事あったなぁ~。
新車も買ったしねcarshine
結婚4年目にしてようやく家族旅行にも行けたし、おいしいものたくさん食べたし♪

でも、良いことだけじゃなかったなー。
今年は一生のトラウマになってしまいそうなくらいすごいショックな出来事もあり。
(これは一度ブログに記事書いたけど、やっぱり載せるのもちょっと・・・と思うほどの事だったので、数時間で消しちゃったんですけどね・・。読んじゃった方いるのかしら)

そして一番は、今年もベビちゃん授からなかったこと( ̄▼ ̄|||)
やっぱりこれでしょうかねsweat02
ここ数年は、毎年のように「今年も授からなかった」って同じ事書いちゃってるけど~(笑)

でも、今年はようやく婦人科デビューをしたし、ちょっとは前進できたのかなぁって思ってます!
デビューからずっとタイミングのみだったので、来年はスパートをかけてみよっかな~run
タイミングだけじゃなくて、ステップアップしてかなきゃね!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ベビ待ちのほうは、今日で周期16日目。
まだ体調の変化も無く、排卵検査薬は引き続き続行中。
検査薬のラインが昨日から少し濃くなってきました!
そろそろ排卵なのかな~?

先生の予想では「今日タイミング取ると良いよ~」って言われていたんだけど、残念ながら今夜は忘年会で大量のお酒を飲みまくるので、タイミングは難しそう・・・coldsweats01
なので、勝負は大晦日の明日!!

排卵のタイミングもちょうど年越しあたりになりそうな感じです。
新年早々、ヒットしてくれー(笑)

 
来年は、絶対ママになったるでーーー!!

それではみなさん、良いお年をお迎えくださいconfident
今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

↓↓今年もたくさんのポチをありがとうございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年12月26日 (金)

またしても、不正出血が・・・!

基礎体温【36.52】度
周期12日目
体調:不正出血。ペタペタオリモノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

久しぶりの自己タイミングに、ウダウダだらけまくっていた私でしたが・・・
昨日からようやく重い腰をあげて、基礎体温測定を再スタートさせたしだいであります・・・sweat02

いやぁ~

体温測るの、めんどくせーーーーーーーーっっっ!!!(叫)

・・って、すみませんsweat02
私の素直な心の声でしたsmile

 

ところが、ところが~!!

体温を測ってみると、なんだか体温がおかしい!
低温期でもなし。高温期でもなし。

・・・え?中温期sign02

体調もどうもおかしい。
異常に体が火照ってしまうし、不正出血しちゃうしcrying
体の火照りは、急に汗が出たり、首の後ろが急に暑くなったりと、まるで更年期症状のようでしたimpact

(私、子宮内膜症の治療で、半年ほど注射で排卵を止めていたことがあったのです。
その時に更年期と同じ症状が出たことがあったので、この年齢ですでに更年期症状を経験済みなのです)

排卵検査薬は今のところ陰性なので、まだ排卵はしてないと思うけどちょっと心配・・・。
不正出血は2日ほど続いてから止まってきました。ホッ・・・

引き続き、検査薬を続けてタイミング見極めたいと思いますっgood

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そして。
とても嬉しい報告が!

ブロ友「COME COME BABY」のマイさんが、妊娠!
無事、心拍確認できました♪

ホント、オメデトーーー!!
私も後に続けれるように、頑張るね!!

そしてマイさんはこれでブログも卒業となりました。
今まで、ありがとうheart01

えーんcrying
ちょっと寂しいけど、いつでも私のブログ遊びに来てくださいねconfident

どうか、かわいい元気なベビちゃんを産んでください♪

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス!

基礎体温→測っておらず
周期10日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

メリークリスマスxmas
今日はクリスマスイブheart01

私たち夫婦は、本日クリスマスディナーを食べに行ってまいりました!

行ったところは去年と同じ場所。
私たちが結婚式を挙げた式場の中にあるレストランです♪
ここ。すごくおいしくて、二人のお気に入りなのです。

結婚記念日とクリスマスにはたいていこのレストランにきてますheart04

今日はクリスマスイブだったので、平日とはいえ満席!
カップルだけじゃなく、家族連れでも来ている人いましたよ♪

二人が飲んだ飲み物。
が私の(シャンパン)で、のかわいらしいイチゴのが旦那の(笑)
旦那はお酒を飲まない人なので、毎回かわいらしいノンアルコールカクテルなのですhappy02
普通、逆だよねsweat02
Dinner1

 

食べるのに夢中で、料理を写真に収めるのを忘れちゃったんだけど、
やっと撮れたのがこの、メインの肉料理!
牛肉、めちゃうまかった!!
(ちなみに白く泡立っているのはチーズで、雪のイメージみたい)

Dinner2 

コース料理って、ひとつひとつの量は少ないのに、なぜかすごくお腹がいっぱいになっちゃうんだよね~。
もうこの肉料理が出てくるときにはお腹の中が限界にきていたのに、
最後のデザートは、しっかり食べれちゃうのよね(笑)
不思議~smile

これがデザート。
イチゴで出来たサンタと、チョコでできたハシゴがかわいい~♪
ちなみに写真に写っているのは、うちの旦那。
「ウメッ(うまい)!」と言いながらデザート食べてるところですhappy01
Dinner3

 
レストランでは、フルートとピアノの生演奏も付いて、サイコウでしたlovely
お客さんの中で、背中がおもいっきり開いたドレスを着てきている女性がいたのに、度肝を抜かれたけどcoldsweats02
パーカーにスニーカーというカジュアルすぎる男性がいたのにもビックリでした(笑)
さすがに、パーカーはどうなのよ?って感じcoldsweats01

 

こんな感じで今年のクリスマスは終了です!
明日は普通のご飯食べマース。

来年のクリスマスは、家族3人で迎えたいものですねconfident

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
ベビ待ちの方は、今日で10日目。
今夜から排卵検査薬をスタートさせます!
旦那にも
「そろそろだからさ~。心の準備たのむよ!あと、溜めすぎるとよくないからいっかい出しといて!」
と言っときました(笑)
ハッキリ言いすぎ?
うちはいつもこんな感じですcoldsweats01

今周期、病院には通わず自己タイミングだからと言うこともあって、ちょっとだらけてます。
10日目なのに、体温を測ったのはわずか5日間のみ・・・。
そろそろ気合いれなきゃな~。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年12月22日 (月)

クロミッド飲み終えたぞ!

基礎体温→測っておらず
周期8日目
クロミッド1錠服用

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

またしても、更新の遅い私です。
仕事で残業が増えているってこともあるんですが・・・・

実は最近、Wiiの「街へ行こうよ どうぶつの森」というゲームにはまっていて、すっかりパソコンから遠ざかってしまってます(笑)
このゲーム、DS版の時からハマっているんだけどね~。
とにかく、まったり~ゆっくり~したゲームなので、眠くなる眠くなる!!
夕べは、ゲームのコントローラーを手に握り締めたまま眠ってしまい、目が覚めたら朝4時(笑)

32歳にして、こんな生活してて大丈夫なのか?
ちょっと心配sweat02 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日で、クロミッドを飲み終えました!
5日間同じくらいの時刻に飲まなきゃいけないので、忘れないように携帯のアラームをセット!
無事飲み終えてホッとしてますconfident

あとは排卵の時期までまったり過ごそうかなーheart04

・・・とはいえ、
いつ排卵時期が来るのかは分からないので、あと2日くらいしたら排卵検査薬スタートしようと思ってますscissors
最近は排卵が遅めになってきたけど、ちょっと前までは12日目くらいに排卵しちゃってた事もあるので念のためheart01

ちなみに、先生の予想では30日ごろなんじゃないかと予想!
今までの結果だと、先生の予想はかなり当たっているんだよね~。
今回も、当たってるのかsign02
ちょっと楽しみですsmile

 

さて。
今年もあとわずか!
1年があっという間に過ぎちゃった感じです。
早いね~、1年。

ようやく今日、年賀状のデザインと宛名をパソコンで作りました!
今回、カンペキに手抜きで、ネットの無料デザインをダウンロードしてまるまる印刷することに(笑)
まだ年賀ハガキを買っていないので、明日買ってきて印刷しようと思いマースgood

ふぅ~dash
このまま上手くいけば、なんとか間に合いそうだわ~coldsweats01
年賀状終わればあとは、大掃除のみ!

みなさんはどんな感じですか?
仕事に主婦業にと大変だけど、なんとか乗り切りましょうねsign03

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年12月19日 (金)

今年最後の婦人科へ

基礎体温【36.51】度
周期5日目
クロミッド1錠服用

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

どうも最近ブログを放置気味の私です。
コメントの返事も遅れてしまっててごめんなさいsweat01

月曜日(15日)は、職場の仲の良い人が今月いっぱいでいなくなってしまうため、仕事が終わってからプレゼントを選びに行って、帰ってきたのが23時過ぎ・・・。

火曜日は、その人の送別会。焼肉に行った後、宅飲みして帰ってきたのが朝3時過ぎ。

水曜日は、とても仲の良い友人家族と私、旦那とで忘年会。

そんなんで、木曜日は仕事だったんだけどね~(しかも、仕事行く前に朝一番に婦人科)。
昼休みの間、自分の車の中で横になってましたcoldsweats01

 

普段の生活でも、家に帰ってくるのが20時過ぎ。
それから夕飯の支度したり、お風呂入ったり、片付けしたり・・・気づけば0時・・・。
それだけで毎日疲れているのに、さらに12月は忙しいっすsweat01

まだ年賀状にも手をつけてないし、大掃除も残っているし。
ちゃんと今年のうちに終わらせられるのか、すごい不安だーshock

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。昨日、今周期1回目の病院に行ってきましたhospital
実は、先生から「周期3日目に来てね~」って言われていたのに
(クロミッドを3日目から飲み始めるため)
当日の午後病院へ行こうとしたところ、なんと!その日は午後から休診だったのです~wobbly

どーしよぉ~。クロミッド今日から飲み始めないといけないのに・・・・。
明日でも大丈夫だろうか?
先生に、「4日目!?遅すぎー!なんで昨日来ないの!?今周期はクロミッド諦めてね。angryなーんて言われるんじゃなかろうか・・・と、不安だったんだけど・・・

実際、病院に行ってみると
「今日からでも、ぜんぜんいいよ~happy01って全く怒られなかった~confident

ただ、卵胞が育ってきている頃にやっている卵胞チェックは、ちょうど病院が年末年始のお休みの時と重なって出来ないため、今回は自分でタイミングを取ることになりました。
どんなタマちゃんが育っていくのかホントは確認したかったけど、今回は仕方ないもんね。
ちょっとしたお休み期間だと思ってゆっくりしようかな~。

ということで、今年の通院はこれで最後note

来年はもう早いうちに、通わなくても良くなるようになればいいんだけどね・・・。
まずは、しっかりタイミングを見極めたいと思いますshine

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年12月15日 (月)

ブログ放置の理由

基礎体温【36.28】度
周期1日目
体調:生理痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

おひさしぶりです
ブログ放置してしまいましたshock

前回の日記では、いよいよ高温期も後半。ってー事になってましたよね。
あれから、基礎体温は高温を保ち、今までに無い安定っぷりだったので

自分の中で
「もしかして、もしかするとぉ~heart01今回、マジで出来ちゃったかもぉ~lovely

なーんて、ソワソワしちゃってたんですよね(笑)

で。
なるべく、ベビの事は考えないように・・・・。平常心を保つように・・・・。

そんなワケで、このベビ待ち日記からも離れていたのでありました。

 

結果は残念ながら、リセットcrying
今日赤いヤツが来ちゃいました・・・。

なんだか今回はいけるような気がしてたんですよね。
いつもはガッタガタな高温期。
なのに今回は↓↓こんなカンジで安定&右肩上がりup
2008111420081214

でも、最後は思いっきりガターンと下がってますがdowncoldsweats01

前に看護婦さんから、
「良いタマゴが出来れば、ホルモンバランスが整って高温期も安定しますよ」

そう言われていたので、今回きっとよいタマちゃんだったのかなぁって思ってますhappy02
年内妊婦の夢は絶たれちゃったけれど、少しずつ良い方向に向かってくれてるのかなぁ。

 

まだクロミッド周期も始まったばかりsign03
次の排卵は、お正月あたりになりそうです。
ちょうど病院がお休みの時になるので、今回は自分でタイミング見るしかないのかな~。

明後日、病院で相談してこようと思ってマス。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (17)

2008年12月 9日 (火)

気が付けば、ベビ待ち3年目

基礎体温【36.95】度
周期26日目→高温期8日目
体調:ペタオリ、胸の張りがでてきたが乳首痛は弱くなってきた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

高温期も後半になりました!
なのに、ドキドキしていた乳首痛が弱くなってきたんだけどぉsweat01
うーん。今回も撃沈か?sweat02

 

高温期も後半に入った本日。
またもやお酒飲んできちゃいましたbeer
今日は、義母と義妹と私の3人で「女だけの忘年会」happy02
突然誘われ、行ってきましたー!

うちの旦那や義父が一緒だと、早く帰りたがってあまりゆっくり出来ないんだけど、
今回は女だけ!
ゆっくり楽しんできました~heart01
ビールジョッキ1杯と日本酒をおちょこで5杯くらいかな~?
「高温期だけど、まぁいっかぁ~note」と気にせず楽しんできました!

結局、忘年会の代金&代行代(私が車で行ったので)まで払ってもらったうえ、
買い物に行った時に気に入ったという、あたたかな部屋着まで買ってきてくれてて、プレゼントされちゃいましたcoldsweats02

ホント義母にはいつも良くしてもらってて、感謝の気持ちでいっぱいですheart04
早く孫の顔を見せてあげたいけど、こればっかりはね・・sweat01

お義母さんー!待っててね!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そして。今日のタイトルにもありますが、

ワタクシベビ待ちを始めて3年目に突入いたしましたっ( ̄^ ̄ゞ ビシッ
2年前の12月からベビ待ちを始めたわけなんだけど、
まさか、こんなに長くベビが出来ないなんて・・・・その時は全く思ってなかったなぁ~。

とはいえ、ベビ待ち最初の1年半は自己タイミングのみ。
本格的に婦人科に通い始めてからは、半年くらい。

医療の力を借りて、この3年目こそベビちゃん来てくれるように頑張りますup

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年12月 6日 (土)

高温期5日目。いつもと違う!?

基礎体温【36.74】度
周期23日目→高温期5日目
体調:相変わらず乳首ヒリヒリsweat01ペタオリが出る

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

高温期5日目を迎えました!
私の高温期はいつも短め(12日~13日)なので、もうすぐ折り返し。
今周期は、全体的に体温が低めだけどあまりガタガタせずに安定してるかな~。

気になるのは乳首痛。今までほとんどなったことのない症状です。
いつも胸の張りはあるけど、乳首痛いのはなかなか無い!

これが良い兆候だと良いんだけどねheart01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
前日記で書いた、おでこのたんこぶはだんだんと小さくなってきました。
ぶつけた次の日は仕事なのにヤベー!どーしよーshockと動揺していたけど、
前髪をかーなーり横分けにして(9:1くらい)たんこぶを隠すようにピンで留めましたsweat01

おしりの筋断裂のところも痛みがほとんど無くなり、鏡餅状態だったおしりがだんだん普通になってきました(でもまだボコっとしてるsweat02
そして、初期の結膜炎だった目の調子もかなり良くなってきたし、少しずつ体の調子が戻りつつありますscissors

あとはベビちゃんが来てくれれば何も言うことありませーん!
高温期もあと7日くらい。
ちょっとまだ早いけど・・・

サンタさん、頼みますよーshine

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年12月 3日 (水)

やっちまった☆PartⅡ

基礎体温【36.71】度
周期20日目→高温期2日目
体調:乳首がヒリヒリsweat01(なにごと!?)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日から体温が上がって、高温期に入りましたscissors
なのに、高温期初日からガボガボお酒のんじゃったけど(笑)

昨日は飲み会beer
職場関係の飲み会だったんだけど、都合で来れない人がいたため私を入れて3人での飲み会。
しかも私以外の二人はメンズ(独身happy02)だったため、

「ドリカム状態」←古い表現ですか?(笑)
女だけの集まりよりも、メンズといる方が気が楽だったりしませんか?
昨日も、すごい居心地よかったー♪
(あ、もちろん旦那には誰と飲みに行くのか伝えてあるので大丈夫coldsweats01

 
いつもと違い(盛り上げ役のメンバーが来なかったため)しっとりとした飲み会♪
でも、お酒8杯くらい飲んだかな~。
けっこう深い話もしたので、気づいたら2時30分になってましたsweat01

で、寝たの3時30分gawksleepy
眠かった~wobbly

 

 

さて。
今日の日記タイトル「やっちまった☆PartⅡ」ですが・・・・

以前、階段から落ちておしりを怪我した時の日記「やっちまった☆☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
あれの第2段となりますcoldsweats01

今年は私、本厄なんだよね~。
で、おしりの筋断裂になってみたり、結膜炎になってみたり、アトピーが悪化したり・・・。
思いっきり良くないことばかり続いていたんだけど。

今年のトラブルはそれで終わると思っていました・・・・。
でも、実はまだ終わってなかったんだなぁ(笑)

 

今日、我が家のお風呂を掃除していた時のこと。
バスタブを洗おうとしたら、思いっきり滑りそのまま頭をバスタブの淵に強打impact
ちょうどおでこが当たり、眉の上あたりに大きなたんこぶが出来てしまいましたdown

私の「イッテーーーーー!!」という声に慌ててお風呂までやってきたうちの旦那。
「大丈夫!?」と心配してくれるかと思いきや・・・・

「なにやってんのsign02風呂掃除、オレやるからおまえどけてろannoyと怒り始めるし、
ホントはすごい痛かったのにそれを我慢して、「ゴメンなさいweepと謝る私・・・・。

なんだって、私謝ってんだろーsweat02
どうやら旦那は、私の鈍くささにあきれてるみたいbearing

旦那には怒られ、おでこはたんこぶ出来て痛いし、もう最悪ーcrying
私、販売業なんだけどこんなおでこで仕事するのヤダよぉ~sweat01
前髪を伸ばしている私は、たんこぶを隠すことが出来ませんshock

↓↓恒例、私の雑な絵をご覧くださいcatface

Cocolog_oekaki_2008_12_04_00_06 

いやぁ、厄年恐るべし!!
今年はもう何事も無いように、ひっそりと過ごそうと決心しましたcoldsweats01

みなさんも、気をつけてねーpaper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年12月 1日 (月)

周期18日目。タマゴでかっっっ!!

基礎体温【36.41】度
周期18日目
体調:おなかが張る

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前回卵胞チェックをしてもらってから、3日がたちました。
もういつ排卵してもおかしくないタマゴが二つ見えていたので、排卵検査薬を試しながらタイミングをどうしようか・・・と悩んでいた私。

次の日になっても、陰性。
で、その次の日になってもまだ陰性・・・。

なんで陽性にならないの?
陽性になってくれないと、困るんだけどーーーsweat02

なぜなら、旦那の仕事の関係で、タイミングを取れる日が決まっていたから・・。

もしや排卵はまだ先なのか?
それともすでに排卵終わってしまったのかも?
もし今日じゃなければ、次にタイミングを取れるのは2日後になってしまう・・・。
そうしたら、手遅れかも・・・。

そーんなことを、グルグルと考えまくっていたところ、タイミング取ろうと思っていた日の夜(昨日)にようやく陽性になりましたhappy02

あれだけ心配していたのに、結局はタイミングピッタリだったぞぉnote
ああ。
よかった~~~C=(^◇^ ; ホッ!

というわけで、昨日無事タイミング取ることができましたよscissors

 

 

そして今日。

先生からは体温が上がってなかったらまたおいで~と言われていたので、今日も病院に行ってきました!

エコーでタマちゃんの様子を見てもらったところ・・・・。

まだタマちゃんしっかり見えました。
ただ、前回は大きいタマちゃんが二つ見えていたのに、今日は一つだけだったなぁ。
一つは排卵したのかな?

一個しか見えなかったのが、二個見えたり、また一個しか見えなくなったり・・・で
お腹の中でどういうことになってるのか、よーわかりません(笑)
隠れてないで、出ておいでーーcoldsweats01

で、先生からのお話
「卵胞は大きくなっているから、もう排卵して体温上がるはずだよ。内膜も厚くなってるし、昨日のタイミングは良かったんじゃないかな。」

おお!
やっぱり良いタイミングだったんだね
heart01

「先生。卵胞はすごい良い大きさなんですか?ちなみに何ミリくらいでしょうか?」
と聞いてみたところ・・・・。

「そうだねぇ。ま、かなり大きいよ。30ミリくらいじゃないかな」

 

えーーーーーーーsweat02
さ、さんじゅうみりっすかcoldsweats02

デカッッ!

確かに、3日前には「いつ排卵してもおかしくないくらいの大きさ」と言われていたわかだから、すでに20ミリ以上はあったって事だよね。

そんなに大きなタマちゃんが、私のお腹の中で成長していたなんて・・。
そのせいなのか、今朝からやたらとお腹が張ってますwobbly

で、ネットで大きすぎる卵胞について検索しまくっちゃいました(笑)
大きいと「空砲」ってこともありえるみたいなので、検索しちゃった後に後悔down
余計な心配を自分で増やしちゃったよぉshock

ま、今までのペッタラコ~イ卵胞よりは、ぜんぜん良いのかなぁと前向きに考えて、高温期を過ごそうと思いますheart04
考えても仕方ないもんね~。

 

そうそう。
今日ねー。
先生からこんなこと言われてビックリしちゃったの!!

今日の診察の時に、ゆうべタイミングを取ったので今までやったことの無い「フーナーテスト」してみたいって伝えてみたのね。
そしたら、

「フーナーテストね。あれ、あんまりイミないよ」

だってcoldsweats02

えーーーっそうなの!?
それを聞いてびっくり!

「日本ではどこの病院でも、不妊の検査にフーナーテストの事が書かれているんだけど、アメリカだと、どこにもそんな事書いてないよ。
まぁ、書いてあるとしたら、フーナーテストは意味ありませんって書かれてるかなぁー。
結局は、フーナーが悪いから不妊だという関係はまだ実はきちんと分かってないんだ。
フーナー悪くても妊娠する人もいるし、それ以外の不妊因子があるのかもしれないしね。」

「それでも、やってみるかい?」

そんなこと言われたら、やりたくないっつーの(笑)

「なら、いいっす」
と断っておきましたcoldsweats01

 

まぁ、先生によって考え方が違うとは思うので、検査に対する考え方も人それぞれだよね。
今回の「フーナーはイミない」発言は、あくまで私の先生の意見なので、みなさまあまり気にしないでくださいねsweat01

たぶん。
先生が言いたいことは・・・

もしフーナーで良くない結果が出てしまった場合、それが原因で精神的に辛くなってしまったり、ホルモンバランスを崩してしまったり、ベビ待ちに影響が出てしまうことを避けたいってことなんじゃないかしら?

と、勝手に想像。

すべてまとまると、のほほ~んと過ごしてればいいのかな?(違うか!)

これから体温が上がってくることを願いつつ・・・・。
のほほ~んと過ごそうと思いますheart01 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »