« 今周期2回目のタマちゃんチェーック! | トップページ | やっちまった☆PartⅡ »

2008年12月 1日 (月)

周期18日目。タマゴでかっっっ!!

基礎体温【36.41】度
周期18日目
体調:おなかが張る

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前回卵胞チェックをしてもらってから、3日がたちました。
もういつ排卵してもおかしくないタマゴが二つ見えていたので、排卵検査薬を試しながらタイミングをどうしようか・・・と悩んでいた私。

次の日になっても、陰性。
で、その次の日になってもまだ陰性・・・。

なんで陽性にならないの?
陽性になってくれないと、困るんだけどーーーsweat02

なぜなら、旦那の仕事の関係で、タイミングを取れる日が決まっていたから・・。

もしや排卵はまだ先なのか?
それともすでに排卵終わってしまったのかも?
もし今日じゃなければ、次にタイミングを取れるのは2日後になってしまう・・・。
そうしたら、手遅れかも・・・。

そーんなことを、グルグルと考えまくっていたところ、タイミング取ろうと思っていた日の夜(昨日)にようやく陽性になりましたhappy02

あれだけ心配していたのに、結局はタイミングピッタリだったぞぉnote
ああ。
よかった~~~C=(^◇^ ; ホッ!

というわけで、昨日無事タイミング取ることができましたよscissors

 

 

そして今日。

先生からは体温が上がってなかったらまたおいで~と言われていたので、今日も病院に行ってきました!

エコーでタマちゃんの様子を見てもらったところ・・・・。

まだタマちゃんしっかり見えました。
ただ、前回は大きいタマちゃんが二つ見えていたのに、今日は一つだけだったなぁ。
一つは排卵したのかな?

一個しか見えなかったのが、二個見えたり、また一個しか見えなくなったり・・・で
お腹の中でどういうことになってるのか、よーわかりません(笑)
隠れてないで、出ておいでーーcoldsweats01

で、先生からのお話
「卵胞は大きくなっているから、もう排卵して体温上がるはずだよ。内膜も厚くなってるし、昨日のタイミングは良かったんじゃないかな。」

おお!
やっぱり良いタイミングだったんだね
heart01

「先生。卵胞はすごい良い大きさなんですか?ちなみに何ミリくらいでしょうか?」
と聞いてみたところ・・・・。

「そうだねぇ。ま、かなり大きいよ。30ミリくらいじゃないかな」

 

えーーーーーーーsweat02
さ、さんじゅうみりっすかcoldsweats02

デカッッ!

確かに、3日前には「いつ排卵してもおかしくないくらいの大きさ」と言われていたわかだから、すでに20ミリ以上はあったって事だよね。

そんなに大きなタマちゃんが、私のお腹の中で成長していたなんて・・。
そのせいなのか、今朝からやたらとお腹が張ってますwobbly

で、ネットで大きすぎる卵胞について検索しまくっちゃいました(笑)
大きいと「空砲」ってこともありえるみたいなので、検索しちゃった後に後悔down
余計な心配を自分で増やしちゃったよぉshock

ま、今までのペッタラコ~イ卵胞よりは、ぜんぜん良いのかなぁと前向きに考えて、高温期を過ごそうと思いますheart04
考えても仕方ないもんね~。

 

そうそう。
今日ねー。
先生からこんなこと言われてビックリしちゃったの!!

今日の診察の時に、ゆうべタイミングを取ったので今までやったことの無い「フーナーテスト」してみたいって伝えてみたのね。
そしたら、

「フーナーテストね。あれ、あんまりイミないよ」

だってcoldsweats02

えーーーっそうなの!?
それを聞いてびっくり!

「日本ではどこの病院でも、不妊の検査にフーナーテストの事が書かれているんだけど、アメリカだと、どこにもそんな事書いてないよ。
まぁ、書いてあるとしたら、フーナーテストは意味ありませんって書かれてるかなぁー。
結局は、フーナーが悪いから不妊だという関係はまだ実はきちんと分かってないんだ。
フーナー悪くても妊娠する人もいるし、それ以外の不妊因子があるのかもしれないしね。」

「それでも、やってみるかい?」

そんなこと言われたら、やりたくないっつーの(笑)

「なら、いいっす」
と断っておきましたcoldsweats01

 

まぁ、先生によって考え方が違うとは思うので、検査に対する考え方も人それぞれだよね。
今回の「フーナーはイミない」発言は、あくまで私の先生の意見なので、みなさまあまり気にしないでくださいねsweat01

たぶん。
先生が言いたいことは・・・

もしフーナーで良くない結果が出てしまった場合、それが原因で精神的に辛くなってしまったり、ホルモンバランスを崩してしまったり、ベビ待ちに影響が出てしまうことを避けたいってことなんじゃないかしら?

と、勝手に想像。

すべてまとまると、のほほ~んと過ごしてればいいのかな?(違うか!)

これから体温が上がってくることを願いつつ・・・・。
のほほ~んと過ごそうと思いますheart01 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 今周期2回目のタマちゃんチェーック! | トップページ | やっちまった☆PartⅡ »

コメント

おはようございますcoldsweats01
たまごちゃん大きくなりましたね
そしてタイミングバッチリshineってことはドキドキワクワクですね

フーナテストやったことないから気になっていたんですが、確かに先生ね話きいたら「ならやんなくてもいいか」って思えますねcoldsweats01sweat02
○〜くんは日々状態かわるみたいだし、結果より前向き思考が大事ってことなんですねshine

ドキドキワクワクの周期
コウノトリさん来てくれるといいですねcoldsweats01

投稿: ニャー | 2008年12月 2日 (火) 08:51

おはよー!!
卵ちゃんって30ミリになるんだね!!ビックリ!!
タイミングバッチリでよさそうだね(*´д`*)

そういえば、今の病院も、全くフーナーテストのことは言われないなぁ…
10月に出産した友達は、フーナーテストの結果が悪かったけど、すぐ妊娠したし(;・∀・)
ただの目安なのかな?

投稿: ぴろ | 2008年12月 2日 (火) 09:03

タイミングバッチリだったんですね~。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
と、喜んでみたり(笑

フーナーは、そんなに意味ないのかぁ・・・。
私、今までに病院を2ヶ所ほど行ったのですが
フーナーは全くすすめられずでした。
私の行っていた病院でも重要性を感じてなかったから
すすめてこなかったのかも。

投稿: ユニコ | 2008年12月 2日 (火) 09:41

ぉお(゚ロ゚屮)屮
タマチャン、ずいぶん、大きくなってたんだね~。
アタシなんて、そこまで大きくなった事、ないよ~
(´_`。)グスン

タイミングもイイ感じって先生が言ってくれたらなら
心強いよね☆O(≧∇≦)O ィェィ!!

フーナーテスト。
うちの病院じゃ、名前すら出てこないから
あきポンさんのとこの先生と同じ感じなのかもな~。

投稿: himawali | 2008年12月 2日 (火) 11:09

そうみたいだねー!この前、フーナーテスト&抗精子抗体の事を調べてたら、あき☆ポンさんの先生のような意見が書かれてたよ~!!
フーナーテストは外国ではあまりやってないみたいで、どちらかというと、抗精子抗体の検査の方が重要っぽい!!

30㍉かぁ!!頑張っちゃったねタマゴちゃん(笑)
ワタシも昔はよく30㍉超えしてたよー!!
最近はその前に注射で排卵させちゃうけど!
うまくいきますようにheart02

投稿: aki | 2008年12月 2日 (火) 15:29

おぉsign03
たまちゃんすごぉ~い。
30㍉なんて今まで経験無しです(笑)

お腹が張るのはタマゴンがでかくなって卵巣が少し腫れ気味なのかな??
排卵誘発すると卵巣腫れやすくなったりするから。

フーナーはロディもやらないでいいといわれてやってないですよ。
あきポンちゃまの先生と同じような感じでした☆

タイミングバッチリだし、高温期、ずっと続いて今年こそ年内妊婦になれますように☆

タマゴンがんばれ~

投稿: ロディ | 2008年12月 2日 (火) 22:54

→ニャーさん

ありがとう!
コウノトリ来てくれるといいなshine

ねー。
タマゴでかいよね(笑)でも、病院に通って初めてみる、まるいタマちゃんにちょっとワクワク♪
楽しい高温期、過ごそうと思いますhappy01

投稿: あき☆ポン | 2008年12月 3日 (水) 22:37

→ぴろさん

そうなのよ~。
タマちゃん、30ミリでした!大きくなるもんだよねぇsweat02

そっかー!ぴろさんのところの病院もフーナーはやらない方針なのね。
お友達の、フーナー悪くても妊娠したって事を考えるとやっぱフーナーは目安でしかないのかしらね?

投稿: あき☆ポン | 2008年12月 3日 (水) 22:43

→ユニコさん

タイミング、ばっちりだったよ!イエーーイ(`・ω・´)v!
一緒に喜んでいただき、ありがとー♪

ユニコさんとこの病院も、やっぱりフーナーやらなかったんだね!
私としては、気が重たい検査だったのでやらないで済んだからラッキー(笑)

体温も上がりはじめたので、高温期楽しく過ごそうと思います!

投稿: あき☆ポン | 2008年12月 3日 (水) 22:50

→himawaliさん

タマちゃん、超デカくなってたよー(笑)
ただ、大きければ良いものではないみたいなのよね~。
空砲ってこともあるみたいだし、ちょっと心配だけど・・・sweat01
小さくてもダメだし、大きすぎてもダメだし、難しいものだよね~wobbly

himaちゃんとこも、フーナーやらない派なんだね。みんなのコメントからすると、やらない病院の方が多そうな感じだね!

投稿: あき☆ポン | 2008年12月 3日 (水) 22:56

→akiさん

そうなんだ!akiさんも30ミリ超えしてたんだね~。
私の場合は、タマちゃんの大きさがちょうど良いときには内膜が薄くて、内膜が厚くなったらタマちゃんが大きすぎちゃうしsweat01
なかなか上手くいかないものです・・・。

抗精子抗体も、すごい気になっているの!
確かakiさんのところで見たけどけっこう高かったよねぇshock
でもやってみたいなぁって思ってます♪

ひとまずはリセット予定日までのほほ~んと高温期満喫したいと思います!

投稿: あき☆ポン | 2008年12月 3日 (水) 23:02

→ロディさん

あれから、お腹の貼りもなくなり楽になったよー。
やっぱりタマちゃんのせいで卵巣が腫れていた可能性大だよねsweat01
タマちゃん30ミリってやっぱり大きいよねcoldsweats01

タマちゃんへの応援ありがとー!
大きくなりすぎちゃったけど、質の良いタマちゃんだったと信じて高温期満喫します!!

投稿: あき☆ポン | 2008年12月 3日 (水) 23:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 今周期2回目のタマちゃんチェーック! | トップページ | やっちまった☆PartⅡ »