« ケツプリ事件の、その後 | トップページ | おなかもお尻も、痛いんだわ »

2008年11月11日 (火)

久々の、フライング!

基礎体温【36.57】度下がった~down
周期30日目
体調:生理前の、下腹部痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今朝から、体温が下がりましたshock
高温期も後半。
いつから高温期に入ったのかはイマイチ分からない今周期だけど、私が体温とか体調、検査薬を合わせてみて判断すると、
今日で、高温期10日目・・・・だと思います。

でも今回。
カンペキ、妊娠できてないと思います。
断言しまーす。

なぜなら、
フライングしちゃったからbleah

 

実はですね~。
先週おしりをぶつけてから、ずっと内出血と腫れ、そして激しい痛みに耐えてきたんだけど・・・。

ネットで臀部の打撲のことを調べていると、けっこう骨折やヒビが入りやすかったり、
内出血した血が固まってしまったり、骨がずれてしまって何年も痛みが取れなかったり・・・。

そんな恐ろしい記事をたくさん目にしたからなのです。

そして何より、尾てい骨の骨折や変形で、お産をするときに難産になったり帝王切開になったり・・・ということもあるみたいなのーーーーcoldsweats02sign03

すごい心配になった私は、整形外科に行くことを決意hospital
そして一番気にしていたレントゲンなんだけど・・・・。
これもたくさん調べた結果、まだ影響のある時期ではないみたいだし、何百回もレントゲンを浴びないとベビには影響がないみたい。
なので、レントゲン撮ることにしました!

一応心配なので、妊娠検査薬でフライング検査もしちゃったよ~good
そしたら、クッキリきれいな真っ白でした~(笑)
(もちろん、まだ検査薬に反応しない人もいると思うけど、通常は検査薬で反応が出る時期だよね~)

 

 

そして、いざ整形外科へrunhospital

いやぁ~しかし、さすが整形外科ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんばかり(笑)
おまけに、「腰が痛い」やら「膝が痛い」やら「骨粗しょう症だー」やらsweat02

なんだか、そんな会話を聞いていたら一気に老けた気がcoldsweats01

 

今回レントゲンは腰の部分を3枚撮りました。
で、その後先生からのお話が・・・・。

まず、先生の一言目にスゴイびっくりimpact

「最近、婦人科で検査受けた?」

えーっ!先生、どうして私が婦人科通ってること知ってるのーーーsign02coldsweats02
ものっすごい動揺ーwobbly

「ほら、ここ。造影剤いれたでしょ?ここにまだ残ってるよ~」

あ。なるほど~。
卵管造影をした時の、造影剤がまだカンペキに無くなってなかったからレントゲンに写っちゃったんだぁねdash

でも、少し心配に・・・。

私が卵管造影検査をしたのはすでに半年も前のこと。
なのに、まだ造影剤が残っているものなの!?

これまた、検索魔にmobilephonesweat01
どうやら、油性の造影剤の場合は半年くらい造影剤が体の中に残っていることは普通にあるみたい。

ホッとしたよ~!

 

で、肝心のレントゲンの結果ですが・・・。

骨に異常はありませんでしたーーっscissors
よかった~♪

でも、なんと!

・大臀筋(おしりの筋肉)の断裂
・その下にある太い血管(動脈)が切れて大量出血

という結果になりました・・・。

チーン。

おしりの筋肉がちぎれちゃってんだから、そりゃあ痛いわなぁsweat02
どうりで、仰向けで寝れないくらいの痛みがあるハズだわ~。

動脈からの出血については、内出血の状況から見てだいぶ止まったとは思うけど・・・
おしりがポッコリと腫れているのはその出血した血が固まったものらしい。
しばらくしても痛みがや腫れが引かないようなら、血を抜かなきゃいけないかもしれないって~shock
ひとまず、湿布を貼りつつ様子見となりました。

ホント、今年は病院にかかってばかりsad
普段の行い、悪いっすかねsweat01

 

 

↓↓コンビにで見つけた、「一見しょうゆに見える」オレンジジュース(笑)
面白かったので、買ってみたよ~♪

味は、微妙~sweat02小さい頃に一度飲んだことのあるような、不思議な味でしたー

アトピーのために飲んでいる皮膚科のお薬・整形外科でもらった湿布薬と一緒にパチリ☆Photo

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・
よかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ケツプリ事件の、その後 | トップページ | おなかもお尻も、痛いんだわ »

コメント

ぎゃあ!!
あき☆ぽんちゃま!!大変なことになってるじゃないですかあ!!!それは痛いはずです!!
ベビ待ちのほうは今回は残念でしたけど~、今回ばかりはそのおかげでしっかり治療できると思って、じっくりしっかり治してくださいね~~!!
それにしても、造影剤ってそんなに残ってるもんなのですね~!!!
そしたら私のお腹の中にもまだ残ってるのかもしれな~~~い。。。。ふ~~~ん。

しょうゆもどきおもしろいですね!!
だんな様の前でグビグビのんでびっくりさせちゃいましょ~~!!(笑)

投稿: マイ | 2008年11月12日 (水) 00:06

→マイさん

そうなのよぉ~。おしり、大変なことになってました。
どんだけ勢い良く転んだんだろー(笑)

造影剤、半年も残ってるなんて異常なんじゃ!?ってすごい心配になったけど、徐々に体に吸収されるものみたいだよ~。
なので、マイさんの体の中にもまだ残ってる可能性大だよね!

あ、一応次に婦人科行った時に、心配なので造影剤の件聞いてみるつもりだよ☆

投稿: あき☆ポン | 2008年11月12日 (水) 00:50

こんばんはheart01
お尻shine骨には異常なくてよかったねhappy02でも大量出血してたなんてshock痛みが伝わるよーsweat01湿布で治まってくれたらいいね(>_<)sweat01
造影剤マダ残るなんてビックリだよsweat01
お尻治してマタプリプリ卵暖めよー!!o(^-^)o
私の馴れ初めかぁheart04かなりの長編なるよ(笑)

投稿: いづみ | 2008年11月12日 (水) 00:55

→いづみさん

湿布貼っているけど、ホントはおしり冷やしたくないのに(ベビのため)貼らなきゃいけない状況・・・。
ひんやりーしちゃってますsweat02

卵管にも造影剤が残っているってことは・・・セーシくんの通る邪魔にならないのかとスゴイ心配になってるよ!
今度婦人科行ったら先生に聞いてみようと思ってます!

いづみさんの馴れ初め、長くなるの~?
波乱万丈だったのかな?
前編、後編とかにしてもいいよ(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年11月12日 (水) 01:05

病院行って詳しい事がわかってヨカッタね♪
確かに「痛いはず!!」だねcoldsweats01
筋肉ちぎれて、太い血管切れて、痛くないはずがない!!(笑)
病院行かずによく我慢したね!さすがあき☆ポンさんだねwink

造影剤ってそんなに体に残ってるなんて知らなかったわ~
ワタシは油性だったけど9ヶ月たったから消えてるかな?まだ残ってたら怖いdash
血を抜かなくていいように腫れもひきますようにheart02お大事にupshine

投稿: aki | 2008年11月12日 (水) 06:41

w(°□°)w筋肉と動脈がぶちっと…
それは痛いでしょう(+_<)
かわいそうに…
でも骨に異常なくてよかった♪
はやくよくなりますように(^人^)

レントゲンって妊娠気付かないで撮っちゃったけど元気な赤ちゃん生みましたなんて話よく聞くもんね(゚O゚)ノ
高温期10日目ならフライングだからまだ検査薬に反応でてないだけかもよ〜

醤油?オレンジジュース?うっかり間違えて使っちゃいそう( ̄▽ ̄;)

投稿: ニャー | 2008年11月12日 (水) 08:59

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
あきポンさん、大丈夫~ぅ?
骨折やヒビじゃないにしても、大変じゃないか---!
筋肉が裂けて、出血して、それが溜まってたら
そ~りゃ、痛いハズだよ~ぉ!
今まで、痛みに耐えながら頑張ったね!
でも、原因が分かった事だし、早く、痛みが引くと
いいね♪ 湿布、効け~!

なんちゃってオレンジジュース。
本ト、醤油みた~い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
アタシ、好奇心旺盛だけど、小心者だから
新商品とか見つけても、手を出せないんだよね~
(*´σー`)エヘヘ
微妙なお味だったのね(。-∀-)ニヒ♪

投稿: himawali | 2008年11月12日 (水) 10:09

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
だ、断裂!?
読んでるだけで痛いよーー…
でも病院行ったなら安心だよ。

造影剤って残ってるもんなんだ!?
影響はないとはいうけど、ちょっと怖いね…

投稿: ぴろ | 2008年11月12日 (水) 11:52

フライングしたんですね~
あれ見るときすっごくドキドキですが・・・真っ白だと、「やっぱりな」って思ってしまいますdown
期待はしてるんですけどね。

それよりお尻ちゃん大変なことになってましたねshock
大丈夫大丈夫って思っててもやっぱり病院には行くべきなのか?って思ってしまいました。

お大事にね。

造影剤が残ってるなんて~
きっと私も残ってるんだろうな~

投稿: ram | 2008年11月12日 (水) 17:13

→akiさん

私、割と痛みに強い方(ドM?(笑))なのかなーって思ったよ~。
今の希望は「仰向けで寝れるようになること」coldsweats01
とにかく湿布を貼って治るのを待つしかない状態なので、もうすこし辛抱しまーすbearing

造影剤ってそんなに体の中に残るんだなーって今回ビックリしたよ!
先生からは「造影剤は体に吸収されるから」としか言われてなくて、1週間もすれば吸収されるものだと思ってたー!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月12日 (水) 18:10

→ニャーさん

骨に異常が無かったのは、不幸中の幸い?
治るまでは、ひたすら待たなきゃいけない状況・・・。
最初の頃よりは、痛みがなくなってきたので、もうちょっと頑張ります!!

フライング久しぶりにしたけど、今朝はもっと体温が下がって、検査薬の結果は正しかったのかななぁって感じだよ~sweat01

醤油みたいなオレンジジュース、台所にあったらホント醤油と間違えちゃいそう!
味がイマイチだったのが、残念ですsad

投稿: あき☆ポン | 2008年11月12日 (水) 18:30

→himawaliさん

醤油オレンジジュース、見つけたら即効手にとってました(笑)
ちょうど友達の家に行くときだったので、ネタにどうかなーとsweat02

やっぱり病院に行ってよかったなーって思ったよ~。なんでこんなに痛いのか原因がわかって、スゴイすっきり!
湿布はって、少しずつ治るのを待ちますっっ!
早く仰向けで寝たいよぉsweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年11月12日 (水) 18:37

→ぴろさん

造影剤残ってるの、なんだか怖いよね~。
次婦人科行った時に、先生に聞いてみようとおもってるよ。

きょうもおしり、痛いっす。゜(゜´Д`゜)゜
湿布貼って治るまで待つしかないので、痛みに耐えて頑張ります!!
でも、骨に異常が無かったのが分かったからホント安心だよ~♪

投稿: あき☆ポン | 2008年11月12日 (水) 23:35

→ramさん

今回久しぶりのフライングだったけど、全く妊娠している気がしてなかったので真っ白い検査薬を見ても、普通に「あ、やっぱりね~」って感じだったよ~!

怪我の具合、自分で思っていたのは骨の怪我だったんだけど、まさか筋肉断裂とは・・・!
ちょっとビックリ!
階段でこけただけなのに、こんな怪我した自分に一番ビックリだけど(笑)

ゆっくりと治したいと思います(^^)ありがと~!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月12日 (水) 23:38

あっあきポンちゃま、、、、そりゃぁ痛すぎるcrying

断裂に動脈って…。。。
動脈切れるとかなり出血するからねぇ。。。
ほんとしっかりまずは治すことですね☆
お大事にしてください。

ほんと痛そう…。
おなかに近いだけ気分もさがりますよね。

造影剤、ロディも体にしばらくは残るようなこと言われましたよぉ~。
でも、造影した後の半年はゴールデン期間といわれているしそのゴールデンという言葉が勝ってロディあまり気にならなかった(笑)

よぉく考えてみるとあきポンちゃまの言うとおりおたま君の妨げになると嫌ですよね?!

しょうゆもどき面白い!!
職場で腰に手を当てて飲んでみんなの反応みたいです(笑)

投稿: ロディ | 2008年11月13日 (木) 22:32

→ロディさん

リセット前のお腹まわりのダルさと、おしりの痛さとが混じって、ただいまヒジョーにツライっすsweat01
でも少しずつ痛さがなくなってきてるかなーって感じなので、もう少し辛抱!

造影剤、やっぱり残るんだねぇ!
私のイメージでは1週間くらいでなくなるものだと勝手に思っていたから、今回ビックリしちゃったよー!

なんちゃってオレンジ、たぶんそっちでも売っているんじゃないかな?
ぜひぜひみんなの前で、ゴクゴク飲んじゃって~♪

投稿: あき☆ポン | 2008年11月14日 (金) 00:34

この記事へのコメントは終了しました。

« ケツプリ事件の、その後 | トップページ | おなかもお尻も、痛いんだわ »