« おなかもお尻も、痛いんだわ | トップページ | 買っちゃった♪ »

2008年11月16日 (日)

初クロミッド周期スタート

基礎体温→測っておらず
周期3日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

15日に病院へ行ってきました!
一番目をゲットしようと意気込んでいたんだけど、すでに私の前に患者さんいましたー(^▽^;)

結局4番目sweat01

土曜日の病院は初めて行ったんだけど、夫婦で来ている人もけっこういたなぁ~。
(平日はほとんど女の人だけ)

今回は内診はなし。
先生に、前周期の基礎体温表を見せたところ

「ああー。高温層、あまり良くないねぇ~」って言われちゃった・・・shock

思っていたとおり、今周期からはクロミッドが処方されました!
ひとまずは、一日1錠を5日間飲みます。

きっとこれでも効果が少ないようなら、少しずつ増やされるんだろなぁ。
今回、きちっとお薬の効果が出てほしいよぉbearing

 

そうそう。
先生に、造影剤がまだ体内に残っている話してみたよ。

「造影剤ねー。半年くらいならけっこう残るよ、あれ。」

ああ。やっぱり普通残ってるものなんだねー。
で、先生その後に、

「・・・・・造影剤って?なんの造影剤のこと?」

と、とぼけたこと言ってました(笑)

「あのーあのーあの。ら、卵管のっ。ら、卵管造影のっっcoldsweats02

私もなんだかしどろもどろ(笑)

 

次回病院に行くときには、卵胞チェックしてお薬が効いているのか分かるんだろうな~。
先生が、「次回は周期13日目ごろ来て」と言ってきたので、

勇気を出して
「先生!いつも卵胞チェックすると、排卵しちゃったかもしれないって良く言われるので、一度早めに見てもらいたいんですが!」
って言えましたscissors

「あ、そう?なるべく来る回数少ないようにって思ったんだけどねぇ。まぁ、早めに来てもらっても大丈夫ですよ」

ってことで、ひとまず周期8日目あたりに行ってみようと思います♪

タマちゃん、しっかり育っててくれるだろうかsign02
それまでは、なるべくストレスを溜めないように、暖かくして過ごそうと思いマースsmile

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« おなかもお尻も、痛いんだわ | トップページ | 買っちゃった♪ »

コメント

こんばんわhappy01
いもこです!!

わたしも、今周期よりクロミッド処方中です。
今はもう高温期8日目ですが・・・
私はホルモンちゃんがちょっと優柔不断なときがあるもので・・・処方になりましたcute
薬の副作用は多少ありましたが、無事に排卵しました^^

いいタマゴちゃんが育ちますよーにlovely

投稿: いもこ | 2008年11月17日 (月) 00:50

およっ!いもこちゃんのコメント発見!!
みんなクロミッド周期になったね!!
ワタシはクロミッドとの相性は良くて、タマゴも2個はできるから安心して飲んでるよ!!

あきポンさんは卵が育つの早いもんね!!
早めに受診はいいと思うよ~good
今回はいい卵が育ちますように☆ぺったらこ~い卵になりませんように(笑)
いっしょにガンバロー!!

投稿: aki | 2008年11月17日 (月) 15:25

初クロミッドはどうですか?副作用などありませんか?
私は10年くらいクロミッド飲んでますよcoldsweats02
幸い、副作用は感じないんだけど、ダメな人はつらいらしいので・・・

先生に質問するのってほんと、緊張してしまうのはなんででしょうね?
医者だから、聞いてもいいのに・・・

とりあえず、早めにチェック大事ですよね。
私ももしもの事に備えて、いつも早めにいっちゃいますrun

投稿: ram | 2008年11月17日 (月) 17:56

クロミッドで良いタマゴちゃんできるといいですねheart01
気のせいかもしれないけど今周期ルイボスティーをよく飲むようにしてたからかいつもよりタマゴちゃんの成長が早かったきがしますshine
まだ試してなかったらお試しあれgoodです

投稿: ニャー | 2008年11月17日 (月) 19:50

→いもこさん

いらっしゃ~い♪
いもこさんも、初クロミッド周期だったんだね

無事排卵して、高温期中なのね!!
私もそれに続きたいっ。

いもこさん、高温期も後半かぁ~!
高温続くといいね!!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月17日 (月) 23:55

→akiさん

ぺったらこーい、使ってくれてありがとう(笑)
akiさんはクロミッドで2個タマちゃんが出来るってことは・・・双子ちゃんもあり得るってことなのかな!?
体にお薬が合っているの、スバラシイ!

私はまだ卵胞チェックするまでどんな感じか分からないけど、早めに見てもらって安心したいわ~heart01

投稿: あき☆ポン | 2008年11月18日 (火) 00:01

→ramさん

今のところ、クロミッドでの副作用はありませんscissors
気にしすぎると、副作用があるかもって思ってしまうと思うので、なるべく考えないようにしてるよー!

やっぱり、卵胞チェックは早めにしておくと安心だよね!その分お金かかっちゃうけど、気にしてられないよねっっ!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月18日 (火) 00:09

→ニャーさん

ルイボスティー、やっぱりいいのかな!?
実は、スーパーで売っていたルイボスティーを買ってはみたものの、数回飲んだだけで終わってました(^▽^;)
やっぱり続けないと意味がないよね~sweat01

私も体質改善しなきゃ、ダメかなぁと思いつつ・・・グータラな毎日だよぉ
ニャーさんは、エライっ!!

タマちゃん、しっかりと育ってくれてるといいけど。次回の卵胞チェック楽しみにしておきまーす♪

投稿: あき☆ポン | 2008年11月18日 (火) 00:24

この記事へのコメントは終了しました。

« おなかもお尻も、痛いんだわ | トップページ | 買っちゃった♪ »