« ワクワク排卵期♪ | トップページ | やっちまった☆⌒Σ(≧д≦)ゝ »

2008年11月 4日 (火)

高温期に入ったハズなのに、体温あがらねーっ

基礎体温【36.51】度
周期23日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

はい。こんばんはpaper

排卵したであろう日から、4日経ったハズなんだけど・・・

あんら~?
体温があがりませぬーshock

ずーっと36.5度台が続いてます・・・。

これって高温期と言えるのかなぁ。
それとも、結局はタマちゃん排卵せずに終わってしまったのだろうか。
こんなに低温が続くと、
「体温計、壊れてるんじゃねーのォsign02って疑ってしまうわcoldsweats01

 

初めての排卵誘発剤を使った今周期。
・排卵が1週間遅れる
・体温が高温にならない

・・・と、全てが今までと違う感じで来てます。
やっぱり、誘発剤の影響でリズムが狂ってしまったのか?

なぁーんか、スゴイ不安sweat02sweat02sweat02

今はとにかく体温が上がってくれー!!と祈るばかり・・。
タマちゃんは平べったいし、正直あきらめモードの私。
でも、逆に高温期のドキドキハラハラが全くないので、心が平和catfaceheart04

まったり過ごそうと思いまーすchickchickchick

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
私の住む北海道は、今シーズン一番の寒さ。
朝起きると、雪が積もってましたっっ!!snow
昼間でも、気温0度とスゴイ寒かったよ~bearing

↓↓私の愛車にも、こんな感じで雪が!

Photo

本当は今日、車のタイヤ交換をしようとしていたんだけど、午後になるとものっすごい猛吹雪になってしまったので、断念down
(自分でタイヤ交換をするため、寒すぎると手がかじかんで耐えられませんshock

明日、タイヤ交換をすることになりましたgood

もうこちらは、すっかり冬snow
一時は、周りが全く見えなくなるくらい吹雪いたよぉ~sweat01
寒いの大っ嫌いな私coldsweats01
ツライ季節がやってまいりました~。

Photo_2

今は家でヌクヌク~cat
これからの季節、家にこもって動かなくなるのでスゴイ太りそうだなぁsweat01

ヤバイsweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ワクワク排卵期♪ | トップページ | やっちまった☆⌒Σ(≧д≦)ゝ »

コメント

ニュースで雪が降ってる映像見ました(。・w・。 )

ダイヤ交換自分でするんですか?
すごいすごいすごいsnow
やっぱり寒い地方では当たり前なのか?!?!

運転気をつけてくださいね~

寒さに負けず、体、あたためて、体温あがるといいですねup
私も冷え解消につとめなければ・・・

投稿: ram | 2008年11月 4日 (火) 19:57

やっぱり北海道は寒いね〜w(゚o゚)w

あきポンさんも寒さ苦手だもんね〜(-.-;)
これから厳しい季節が続くね(>_<)
寒すぎるから体温上がらないんじゃない??
って、そんなワケないか?!
タイヤ交換頑張ってね〜☆手が凍らないようにねp(^^)q

投稿: aki | 2008年11月 4日 (火) 20:07

あき☆ポンさんの愛車・・・ゼストですか?
うちはゼストなのですが、画像の前から見た感じが
似てたから一緒かな?って思ってみたりcar

体温、早く上がってくれるといいですねhappy01
とりあえず、待ってみるしかないですもんね。
がんばですup

投稿: ユニコ | 2008年11月 4日 (火) 20:24

こんばんはheart01&お久しぶりですhappy02sweat01
北海道もう雪が!!
すごい(>_<)メチャ寒そうだよー{{(>_<;)}}snow
広島はストーブ出し始めたケド北海道はもうコタツは必需品かな(>_<)お酒は、熱燗とか飲むのかな?shine
体温、寒さもあって、低めなのかもしれないし、しっかりヌクヌクして暖まって風邪ひかないよう気をつけてねheart01(*゚▽゚*)heart01

投稿: いづみ | 2008年11月 5日 (水) 00:20

→ramさん

ニュースでは雪のこと、あちこちでやっていたよね~!

タイヤ交換、こっちでも自分でする女の人はあまりいないんじゃないかな~。
うちの旦那が私に厳しくて、「タイヤ交換自分で出来るようにならなきゃダメだ!パンクした時とか、困るだろ」って言われ自分でやるようにしてるよ!

体温なかなか上がってこなくて、毎朝テンション低くて困ってます(笑)
明日は上がるといいな~♪
これからの季節、冷えが一番の敵だもんねsweat01
なんとかこの冬を乗り越えようね!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 5日 (水) 00:36

→akiさん

そうなの~。私、北国に生まれながら寒いのが大っ嫌いなのでこれからの季節大変だよーbearing
まだ11月の時点でツライからね(^▽^;)

体温なかなか上がらないけど、布団が薄すぎるのかなぁ?
でも、寒いと感じたことないけど(笑)
明日以降、上がってくれるといいんだけどね。
毎朝、テンションさがってまーすcoldsweats01

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 5日 (水) 00:39

→ユニコさん

私の車、ゼストだよ!一緒だね~heart04
ゼスト・スポーツってヤツで、色は濃い目のグレーみたいな。

あ、でもリコール対象だったので悲しかった(笑)

小柄な私は、女の子っぽい車の方が似合っているのかもしれないけど、たまに旦那も運転するのでどっちでも乗れるようにと、ゼストになりました~♪
毎日通勤で乗っているので、もう欠かせない存在だよ!

体温、明日こそ上がってくれるかな!?胸ハリはだんだん出てきているので、高温期入ったのは間違いなさそうなんだけど・・・sweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 5日 (水) 00:43

→いづみさん

こっちはスゴイ寒いよーーー!!
暖かいところへ行きたいわ・・(遠い目)

うちはコタツ出してないよ!
コタツにしちゃうと、まずそこから動かなくなるのが目に見えているので買ってないの(笑)
その代わり、FF式の大きなストーブがあるのでそれをつければ普通に暖かいよ~♪
なので、家でも熱燗は飲まず、普通に冷たいのですbeer

今夜は、しっかり暖かくして寝るようにするね!
体温上がってくれるかなぁー

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 5日 (水) 00:48

さ、寒そう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こうして見ると、日本って広いよねぇ。
寒さで体温あがらないんじゃ!?と思ったりするけど、どうなんだろう??
体温があがらなくても、2層にわかれてればいいっていうし、ね♪

投稿: ぴろ | 2008年11月 5日 (水) 08:51

そう言えば、北海道は初雪が降ったとかって
ニュースでやってたね~♪
アタシも寒いのはダメだけど、雪は大好き(●≧艸≦)゛
こっちの方はめったに雪が降らないから
朝、目が覚めて一面真っ白だった日にゃ~・・・
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
ってな感じに嬉しくなっちゃうな~☆
でも、雪道の運転は怖そう・・・
気をつけてねヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

そして、体温が上がってないのか~ぁ・・・
確かに不安になっちゃうけど
低高の差が0.3度は必要とか言われてるけど
体温が低くても妊娠する人はするし
あまり、気にしすぎないでね♪
とか言いつつも、自分事だと
やっぱ、メッチャ!不安になっちゃうもんなんだよね(*´σー`)エヘヘ

投稿: himawali | 2008年11月 5日 (水) 10:53

→ぴろさん

昨日はホント寒かったよーーー{{ (>_<) }}
今日はそこまで寒くなかったので、タイヤ交換も楽でした♪

ぴろさんのところは本州の南の方だもんね。
日本って縦長だから北と南ではだいぶ気候も違うもんだよね~。

体温はようやく今朝上がってきてホッ・・・。

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 5日 (水) 18:51

→himawaliさん

私も、子供の頃は朝起きて雪が積もっていたらワクワクしたものだけど、オトナになってしまうとあまり嬉しくなくなっちゃったー(´Д`。)

これからの季節はツルツル路面との戦いだよ。車の運転気をつけるね!

体温は、今朝からようやく上がってきてくれたよ~♪ホッとしたーーー(´▽`)

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 5日 (水) 18:57

ひえぇぇぇぇぇcoldsweats02

雪。
それだけで寒いです(笑)
きっと雪降るほど寒いんだもん、体温はそのせいですよsign03
うん、間違いない。

こっちもだいぶ寒くなってきましたよ。
まだ雪は降らないけど…。。。

でも降る日も近い気が。

あきポンちゃま自分でタイヤ変えているんですか?!
すごすぎdash
ロディは人頼みです(笑)
ちなみに旦那はムー○で軽なのにロディはアル○ードに乗っています(笑)

投稿: ロディ | 2008年11月 5日 (水) 21:58

( ゜▽゜)/コンバンハ
雪だ~!!
って生活するのはさむくて大変だよねぇsnow
ついつい 雪=遊び と思ってしまうんですcoldsweats01

基礎体温も寒さのせいもあるんじゃないかな
体調崩さないように気をつけてくださいねgood

投稿: ニャー | 2008年11月 5日 (水) 22:51

→ロディさん

おお!アル○ードとは、もしやあの大きめの車ですか!?
スゲーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

タイヤ交換本日無事完了~♪
私も旦那と結婚するまでは、スタンドなどにお任せしていたんだけど、旦那が厳しくて~。
おかげで、万一パンクした時もスペアタイヤの付け替え出来るので安心だよ~heart04

体温は今朝から上昇up
このまま高温続いてほしいけど・・・うまくいくかしらsign02

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 6日 (木) 00:28

→ニャーさん

確かに、雪=遊びって感じだよね~。
でも、私は雪の降るところに住んでいながら、スキーもスノボもせず・・・。
ニガテなのよぉ~sweat01

私にとっては、ひたすら寒い&運転が大変って感じなので、長く厳しいこの冬、頑張って耐え抜きます!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 6日 (木) 00:30

高温ってなに?

投稿: BlogPetのマメピ | 2008年11月 6日 (木) 13:21

この記事へのコメントは終了しました。

« ワクワク排卵期♪ | トップページ | やっちまった☆⌒Σ(≧д≦)ゝ »