« 本日、タマちゃんチェックのはずだったけどね。 | トップページ | 今周期2回目のタマちゃんチェーック! »

2008年11月25日 (火)

婦人科→眼科→整形外科

基礎体温【36.35】度
周期11日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

いやぁ~!寒いっっwobbly

私の住むところは、もうカンペキに冬snow
雪も毎日のように降っているし、
今朝なんて、気温-11℃sign03
キーーーーーーンと空気が冷えてましたshine

この写真は数日前の風景
車の中から携帯でパチリ☆
ケーサツいなくてよかった(笑)

Photo

 

今日は病院の日。
診察開始前から病院に行き、卵胞チェックしてもらいましたhospital

結果は、タマちゃんありましたーーーhappy02
数は一つだけだったけど、まだ排卵前!
ただ、まだ排卵するには小さいみたいなので、もう少し後になるみたい。

肝心の形はというと、前回の「ぺったらこ~いタマゴ」よりは丸みのある形でしたnote
先生からも、「前回よりは形いいよ」と言ってもらえました!

先生の予想では金曜日以降に排卵するのでは?ということなので、
次は金曜日に卵胞チェックに行ってきまーすdash

 

で!
今日の日記タイトルを見て、分かると思うけど、今日の病院は婦人科だけでは終わらなかったのです!

婦人科を後にした私は、その足で眼科へGOrun

実は1ヶ月くらいから、目の調子が悪くてwobbly

悲しくも無いのに涙が出てくるし、目ヤニもすぐに出てくるし、常に目がヒリヒリした状態。
「そのうち眼科行かなきゃなぁ~」なんて思いながら、時間が経っちゃったんだけど、
面倒なことはいっぺんに済ませちゃおう!
ってことで、行ってきました。

眼圧の検査をした後、先生に診てもらったところ・・・

「初期の結膜炎」だって~shock
目が乾燥と、少し炎症を起こしてるらしいdown

目薬を処方されたので、しばらくはそれをつけることになりましたeye
そのまま症状が治まれば、もう受診しなくても良いみたいなので早めに行っておいてよかったわ~heart01

 
眼科を出た私は、今度は整形外科へrun
前に診断を受けた、おしりの筋断裂の経過を見てもらうために行ってきました!

内出血はかなり引いてきたものの、いまだに腫れは引かずsweat01
分かりやすい表現をするならば・・・

「左のおしりだけ、鏡餅」

これでしょうかsign02
イメージ、伝わったかな(笑)

貼れている部分というのは、内出血の血が固まったものらしい。
だんだんと融けて、体に吸収されていくのを待つしかないみたいなので、引き続き湿布を貼って経過を見ていくことになりました!

婦人科眼科整形外科

午前中に一気に3つ、片付けてきましたーcoldsweats01
なんだか、32歳にしてもうお年寄りみたいな生活だよね(笑)
病院3つも行くなんて・・・。

しかも、アトピーで皮膚科にもかかっているので、これで病院4つかかっていることに!

おまけに、2日前には突然左手親指が痛くて物をつかめない状態になってしまったの~coldsweats02
きっかけはささいな事。
爪のはじっこにあるささくれを指で引っ張ったところ、そこからウィルスが入ってしまったみたい。
ズキズキと痛み出し、親指に心臓があるのかと思うくらい!
パンパンに貼れて指が曲がらなくなり、激痛に耐えましたbearing
もうね~。手が震えるくらい痛かったのよぉsweat01

ネットで調べてみると、「爪囲炎(そういえん)っていうものらしい。
ひどい人だと、膿がたまり爪をはがして膿を出さなきゃいけなくなる場合もあるってーーshock

幸い、消毒をしたりウィルスに効く薬を塗っていたら良くなったので助かった~sweat01

 

爪囲炎・結膜炎・アトピー・筋断裂

そして、不妊症

なんだか体ボロボロっすsweat02
抵抗力、落ちてるのかなーthink

不規則な生活してるのが悪いのかもしれません・・・。
 

反省・・・down

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 本日、タマちゃんチェックのはずだったけどね。 | トップページ | 今周期2回目のタマちゃんチェーック! »

コメント

排卵してなくてヨカッタね~heart02
しかも「ぺったらこ~いタマゴ」じゃなくてまるみもあるなんて、いいたまごちゃんじゃのう!(おじいさん言葉になっちゃった・笑)

すっげーーー雪積もってるcoldsweats02-11℃なんて経験した事ない!!
あきポンさんは極寒の地で不妊治療&眼科治療&鏡餅治療してるなんて、偉すぎる!!
私だったらきっと一歩も外にでれましぇんcrying尊敬だわよheart04

投稿: aki | 2008年11月25日 (火) 16:49

鏡餅状態って申し訳ないけど笑っちゃったよ~
十分に伝わりましたよwink

病院のハシゴしたんですね~
私もこの間は不妊病院から、歯科や、不妊病院から耳鼻科と・・・
どうせ出るなら一緒に行った方がいいですもんね。

何かあるとすぐ病院に行くようになりましたよ。
私も・・・
年かな?32歳!
これから、まだまだ病院通いが増えるのかなぁ???

投稿: ram | 2008年11月25日 (火) 17:26

あきポンさ~ん!
ご無沙汰っす~。

タマチャン、形もいいみたいだし
まだ排卵前だったんだね☆

病院って1個行き出すと
重なる事って結構あるんだよね~。
でも、放っておいて、動けなくなったり
大病になるよりは、早めに行って処置して
完治しちゃう方がいいもんね♪

(ノω`*)んふふ♪
今回は、たまたま重なっちゃっただけだと思うし
イイ方向に進んでるんだから、大丈夫さ!

投稿: himawali | 2008年11月25日 (火) 18:27

-11℃にびっくり。。。
やっぱり桁外れの寒さなんですね、北海道って。

病院のはしご、お疲れさまでした(*´∇`*)
卵ちゃんも無事見つかって良かったですね。
あとは育ててタイミングを取るのみ。
今周期もがんばーです☆

投稿: ユニコ | 2008年11月25日 (火) 20:16

うわ~
すごい雪ですね!!

病院hospital掛け持ち大変だねdespair
でもベビちゃんできたらなかなか、いけなくなっちゃうから今のうちに悪いとこ治しちゃわなきゃだねpunch

たまごちゃん順調そうですねgood
ぷりぷりたまごちゃんにな~れhappy02

投稿: ニャー | 2008年11月25日 (火) 23:13

病院ハシゴお疲れ様~☆

眼科は早く治りそうで良かったですねsign01
鏡餅の方も(←この言い方笑っちゃいけないけどいいsign03)時間が経てば良くなるみたいだし。
今年中に病院片付けちゃって後はベビを産むために通うだけにしたいですよねdash

タマちゃん、まだ排卵前でよかったですね☆
しかもプリプリみたいだしnote
金曜あたりまでにきっともっとプリプリになっていますよhappy01

それにしてもさすが北海道。
すごい雪ですね。。。

ロディのところはこの間の雪だけであとは雨続きでほとんど雪消えましたflair

-11度かぁ。
極寒、頑張れあきポンちゃまsign03

投稿: ロディ | 2008年11月25日 (火) 23:47

→akiさん

すっごい雪つもってるじゃろう(私まで(笑))!?
最近毎日のように雪が降っているので、気が付いたら普通に真冬の景色になっちゃってたよ(^▽^;)

産まれてからずっと北海道育ちだけど、何度経験しても寒さに慣れないものだよ。
毎年、寒さに耐えるのに必死!
今朝はニュースにもなったくらい、ほんとに寒かったよーー!

で、今回のタマちゃん、「まんまる」とは行かないものの、前回よりは良いみたいなので期待できそう♪

投稿: あき☆ポン | 2008年11月26日 (水) 01:32

→ramさん

「鏡餅」伝わったみたいでよかったー!
ぜんぜん笑っちゃってくださいhappy02

私も昔は全く病院とは縁がない生活をしていたので、今こんなにも病院ばかり行くようになってしまって、歳を感じちゃう~!

いずれは「腰が痛い」とか「膝が痛い」とかでしょっちゅう病院通うことになるんだろうね~(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年11月26日 (水) 01:38

→himawaliさん

病院、幸いなことにどれも快方に向かってくれてるので、もう少し頑張ればまた婦人科だけの通院になりそう♪
それまで、なんとか頑張るわっ

タマちゃん、今回はつぶれてないみたいなので前回よりは質が良く育っててくれてるのかなーと少し期待しちゃってるよ!
あとはタイミング逃がさないようにしなきゃねsweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年11月26日 (水) 01:43

→ユニコさん

今朝は、ほんと寒くて外出た時にビックリしちゃったよー!
しかも昼間も気温が上がってくれなくて、病院から帰ってきたらずっとストーブの前にいたよ~。

タマちゃんは、しっかりと育っててくれてて安心できたよ♪
排卵日の予想も、ちょうど14日目くらいみたいなので、日数的にも良い感じ(≧∇≦)
あとはタイミング、頑張ります!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月26日 (水) 01:46

→ニャーさん

すっごい雪でしょーー!?
そこに住んでいる私からしても、信じられないよ(笑)
気温もすごい低かったし、私からするとツライ日々・・。
冷えないようにするの大変だよsweat01

鏡餅も眼も、もう少しで良くなって病院行かなくてよくなるので頑張るね!

タマちゃん、それでもまだまん丸とは行かなかったけど前回よりはかなり良いみたい!
このまましっかり大きくなって欲しいな♪

投稿: あき☆ポン | 2008年11月26日 (水) 01:50

→ロディさん

そうなんだー!
ロディさんのところ、一度雪が融けちゃったんだね~。
こっちは、ぜんぜん融けず毎日降ってるよぉ~sweat01

「鏡餅」みんなのツボに入ってくれてこっちがうれしいわ(笑)
よかったらロディさんも「鏡餅」使ってみてね(いつ?)

タマちゃんは今回久しぶりに順調に育ってるみたい!
ホントベビを産むためだけの通院に専念したいものだよね~♪

投稿: あき☆ポン | 2008年11月26日 (水) 01:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日、タマちゃんチェックのはずだったけどね。 | トップページ | 今周期2回目のタマちゃんチェーック! »