« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

今周期2回目のタマちゃんチェーック!

基礎体温【36.25】度
周期15日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今周期2回目の卵胞チェックに行ってきましたーhospital

前回は周期11日目にチェックしてもらい、タマちゃんはひとつ。
でもまだ小さく、排卵するにはもうすこし先だといわれていたのです。

 

で。
今日の結果は・・・というと。

タマちゃん、しっかり大きくなってたぞーーーーsign03
おまけに、前回はひとつしか育ってなかったのに、二つに増えてました~heart04
二つとも、今までのペッタラコ~イ卵胞に比べたら、かなり丸い形!
クロミッドの効果でしょうかsign02

ただ、先生が言うには・・・
「タマゴの大きさは十分なんだけど、内膜がまだあまり厚くないんだよね。いつもはちゃんと厚くなっているし、それを考えると排卵はまだ先になると思うよ」
ということらしい。

ノビオリもまだ出てきてないし、排卵検査薬もまだ陰性。

先生からは、明日(29日)と明々後日(10月1日)に夫婦生活、頑張ってって言われたんだけど・・・。

うちの旦那は1周期の間に2回もムリだし(笑)
おまけに、29日は仕事で泊まりのためタイミングを取るとしたら30日になっちゃう~sweat01
その間に排卵しちゃったらどうしよう・・・・とかなり不安だけど。
その一回に賭けるしかないっっ。

 

正直、初めてのクロミッドでどれだけ効果があるのかと不安と期待が半々でした。
でも今回、病院にかかって初めて普通に丸い卵胞のエコー写真を見ることができました!
(今までは、潰れていたり、排卵後?みたいな感じだったり・・・)

クロミッド効いてくれてるってことなのかな?

ただ、内膜が厚くなってないうといわれ、これがクロミッドの副作用だったらどうしようかな・・という不安もあります。

看護婦さんの話によれば、良いタマゴが作られればホルモンのバランスも良くなり、高温期も安定してくるらしい!
ひとまずは、良いことだけを考えてこれからやってくる排卵を迎えたいと思います!

まずはタイミングあってくれる事を祈るばかり!

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年11月25日 (火)

婦人科→眼科→整形外科

基礎体温【36.35】度
周期11日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

いやぁ~!寒いっっwobbly

私の住むところは、もうカンペキに冬snow
雪も毎日のように降っているし、
今朝なんて、気温-11℃sign03
キーーーーーーンと空気が冷えてましたshine

この写真は数日前の風景
車の中から携帯でパチリ☆
ケーサツいなくてよかった(笑)

Photo

 

今日は病院の日。
診察開始前から病院に行き、卵胞チェックしてもらいましたhospital

結果は、タマちゃんありましたーーーhappy02
数は一つだけだったけど、まだ排卵前!
ただ、まだ排卵するには小さいみたいなので、もう少し後になるみたい。

肝心の形はというと、前回の「ぺったらこ~いタマゴ」よりは丸みのある形でしたnote
先生からも、「前回よりは形いいよ」と言ってもらえました!

先生の予想では金曜日以降に排卵するのでは?ということなので、
次は金曜日に卵胞チェックに行ってきまーすdash

 

で!
今日の日記タイトルを見て、分かると思うけど、今日の病院は婦人科だけでは終わらなかったのです!

婦人科を後にした私は、その足で眼科へGOrun

実は1ヶ月くらいから、目の調子が悪くてwobbly

悲しくも無いのに涙が出てくるし、目ヤニもすぐに出てくるし、常に目がヒリヒリした状態。
「そのうち眼科行かなきゃなぁ~」なんて思いながら、時間が経っちゃったんだけど、
面倒なことはいっぺんに済ませちゃおう!
ってことで、行ってきました。

眼圧の検査をした後、先生に診てもらったところ・・・

「初期の結膜炎」だって~shock
目が乾燥と、少し炎症を起こしてるらしいdown

目薬を処方されたので、しばらくはそれをつけることになりましたeye
そのまま症状が治まれば、もう受診しなくても良いみたいなので早めに行っておいてよかったわ~heart01

 
眼科を出た私は、今度は整形外科へrun
前に診断を受けた、おしりの筋断裂の経過を見てもらうために行ってきました!

内出血はかなり引いてきたものの、いまだに腫れは引かずsweat01
分かりやすい表現をするならば・・・

「左のおしりだけ、鏡餅」

これでしょうかsign02
イメージ、伝わったかな(笑)

貼れている部分というのは、内出血の血が固まったものらしい。
だんだんと融けて、体に吸収されていくのを待つしかないみたいなので、引き続き湿布を貼って経過を見ていくことになりました!

婦人科眼科整形外科

午前中に一気に3つ、片付けてきましたーcoldsweats01
なんだか、32歳にしてもうお年寄りみたいな生活だよね(笑)
病院3つも行くなんて・・・。

しかも、アトピーで皮膚科にもかかっているので、これで病院4つかかっていることに!

おまけに、2日前には突然左手親指が痛くて物をつかめない状態になってしまったの~coldsweats02
きっかけはささいな事。
爪のはじっこにあるささくれを指で引っ張ったところ、そこからウィルスが入ってしまったみたい。
ズキズキと痛み出し、親指に心臓があるのかと思うくらい!
パンパンに貼れて指が曲がらなくなり、激痛に耐えましたbearing
もうね~。手が震えるくらい痛かったのよぉsweat01

ネットで調べてみると、「爪囲炎(そういえん)っていうものらしい。
ひどい人だと、膿がたまり爪をはがして膿を出さなきゃいけなくなる場合もあるってーーshock

幸い、消毒をしたりウィルスに効く薬を塗っていたら良くなったので助かった~sweat01

 

爪囲炎・結膜炎・アトピー・筋断裂

そして、不妊症

なんだか体ボロボロっすsweat02
抵抗力、落ちてるのかなーthink

不規則な生活してるのが悪いのかもしれません・・・。
 

反省・・・down

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年11月22日 (土)

本日、タマちゃんチェックのはずだったけどね。

基礎体温【36.41】度
周期8日目
体調:下腹部鈍痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

本日、周期8日目。
初めてのクロミッドがどれくらい効いているのか!?
タマちゃんは、育っているのか?
形はいびつじゃないのか?

それが今日分かる・・・・・はずでした。

ええ。「でした」です。
過去形っす。

実は、今日タマちゃんチェック出来ませんでした。
なぜなら。

 

 

寝坊したから(笑)

 

今日は仕事の日だったので、朝一番に病院に行ってから仕事に行くはずが、寝坊したために病院に行けずでした~
(仕事には、余裕で間に合いましたよcoldsweats01

連休のため、次病院に行けるのは火曜日・・・。
それまでに、タマちゃんどうなってるのか不安shock

昨日くらいから下腹部が軽い生理痛のように痛み出し、またもや排卵早めなのか?とビクビクしてます。

まぁ、すべては私が寝坊したのが悪いんすけどね(笑)

早めに・・・と思い、今日から排卵検査薬スタートしました!!
今回は海外製の検査薬をたっぷり買ってあるので、安心して使えるぞぉ~♪

排卵のタイミングだけは、逃がさないようにしなきゃね☆

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年11月19日 (水)

買っちゃった♪

基礎体温→測っておらず
周期6日目
体調:ペタオリ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは☆

火曜日から私の実家に帰省し、1泊して帰ってきましたscissors
夕方実家に到着し次の日の昼過ぎに出てきたので、「帰省」というより泊まっただけsign02

父親と晩酌したり、のんびりゆったりしてきましたgood

で!
やっぱり言われた「孫攻撃」shock

階段から落ちておしりを怪我した話をしていたとき・・・。

「お腹に赤ちゃんいたらとんでもない事になってただろーっ」だの「母体に悪い」だの。

 

えーい!
だまらっしゃーーーいっっannoy


オトウよ・・・。私、妊娠してませんがなbomb
妊娠してないの知ってて、わざと言ってやがんなぁ~pout

まぁ、そんな父親の言葉は軽くスルーcatface
話ごまかすの、慣れてきた私です。

 

実家に帰ったついでに、ショッピングもしてきましたnote
まぁ、ストレス発散もかねて(笑)

ずーっと「イイ感じの茶色いブーツ」を探してまして。

カジュアルなのに、ゴツくなく。
パンツをインしてもきつくないくらいの太さ。
履き古したような、クタクタ感。

ピッタリのものがあったので買っちゃった~happy02
Boots

これからの季節、活躍できそう!
高かったので、大事に履こうと思いマースshoeshine

そして、このブーツに合わせようとお気に入りのお店で、ワンピやダウンジャケットまで購入!
最近はナチュラル&カジュアルな服が好きheart01
Photo

かなりのお金を使っちゃったんだけど、気に入ったものがあったので良かったかなheart04
でも、しばらくはお金使えないよぉ~sweat01
 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
ベビ待ちのほうは、周期6日目。
クロミッドは明日飲めば終了ですgood
 
まだ今周期は、2日間しか体温を測っていないというだらけ具合sweat02
明日からは、シャキーンとやりますcoldsweats01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年11月16日 (日)

初クロミッド周期スタート

基礎体温→測っておらず
周期3日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

15日に病院へ行ってきました!
一番目をゲットしようと意気込んでいたんだけど、すでに私の前に患者さんいましたー(^▽^;)

結局4番目sweat01

土曜日の病院は初めて行ったんだけど、夫婦で来ている人もけっこういたなぁ~。
(平日はほとんど女の人だけ)

今回は内診はなし。
先生に、前周期の基礎体温表を見せたところ

「ああー。高温層、あまり良くないねぇ~」って言われちゃった・・・shock

思っていたとおり、今周期からはクロミッドが処方されました!
ひとまずは、一日1錠を5日間飲みます。

きっとこれでも効果が少ないようなら、少しずつ増やされるんだろなぁ。
今回、きちっとお薬の効果が出てほしいよぉbearing

 

そうそう。
先生に、造影剤がまだ体内に残っている話してみたよ。

「造影剤ねー。半年くらいならけっこう残るよ、あれ。」

ああ。やっぱり普通残ってるものなんだねー。
で、先生その後に、

「・・・・・造影剤って?なんの造影剤のこと?」

と、とぼけたこと言ってました(笑)

「あのーあのーあの。ら、卵管のっ。ら、卵管造影のっっcoldsweats02

私もなんだかしどろもどろ(笑)

 

次回病院に行くときには、卵胞チェックしてお薬が効いているのか分かるんだろうな~。
先生が、「次回は周期13日目ごろ来て」と言ってきたので、

勇気を出して
「先生!いつも卵胞チェックすると、排卵しちゃったかもしれないって良く言われるので、一度早めに見てもらいたいんですが!」
って言えましたscissors

「あ、そう?なるべく来る回数少ないようにって思ったんだけどねぇ。まぁ、早めに来てもらっても大丈夫ですよ」

ってことで、ひとまず周期8日目あたりに行ってみようと思います♪

タマちゃん、しっかり育っててくれるだろうかsign02
それまでは、なるべくストレスを溜めないように、暖かくして過ごそうと思いマースsmile

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年11月14日 (金)

おなかもお尻も、痛いんだわ

基礎体温→測っておらず
周期1日目
体調:生理痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ハイ、こんばんは~。

やはり今回もリセットです!
でも、全然ガッカリしておらず、普通に元気!!

今回の生理。
久しぶりに鎮痛剤を飲んでしまった!
普通の生理痛+おしりの筋断裂の痛さで、さすがにお薬飲みましたwobbly
お腹はいたいわ、おしりはいたいわ・・・。
前も後ろも、ワヤですねsweat02

夕べ寝る頃に、トイレで血を発見!!
旦那に「生理きたよーーーー!!」と報告。

うちの旦那も
「そっかー。次、ガンバローっ( ̄0 ̄)/ 」

「(* ̄0 ̄)/ オーッ!!」

ってな感じで終了~。

 

前回セキソビットを使ってみてタマちゃんの質が良くならなかったので、今回はお薬を変える事になりそう。
たぶん、クロミッドになるんだろうなぁ。

周期3日目に病院に来てといわれていたけど、それだと日曜日でやっていないので明日行ってきまーすhospital
土曜日に病院行くの初めてだけど、スゴイ混んでいるんだろうなぁ・・・。
仕事の前に行くので、絶対1番ゲットしなきゃっっsweat01

前周期では、ペッタラコーイ(平べったい)タマちゃんが育っていたけど、今周期はどうにかまんまるタマちゃんに育ってほしいっ!!

私の卵巣とホルモンよーーーーっっ!!
しっかり働けやーーーpunch

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年11月11日 (火)

久々の、フライング!

基礎体温【36.57】度下がった~down
周期30日目
体調:生理前の、下腹部痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今朝から、体温が下がりましたshock
高温期も後半。
いつから高温期に入ったのかはイマイチ分からない今周期だけど、私が体温とか体調、検査薬を合わせてみて判断すると、
今日で、高温期10日目・・・・だと思います。

でも今回。
カンペキ、妊娠できてないと思います。
断言しまーす。

なぜなら、
フライングしちゃったからbleah

 

実はですね~。
先週おしりをぶつけてから、ずっと内出血と腫れ、そして激しい痛みに耐えてきたんだけど・・・。

ネットで臀部の打撲のことを調べていると、けっこう骨折やヒビが入りやすかったり、
内出血した血が固まってしまったり、骨がずれてしまって何年も痛みが取れなかったり・・・。

そんな恐ろしい記事をたくさん目にしたからなのです。

そして何より、尾てい骨の骨折や変形で、お産をするときに難産になったり帝王切開になったり・・・ということもあるみたいなのーーーーcoldsweats02sign03

すごい心配になった私は、整形外科に行くことを決意hospital
そして一番気にしていたレントゲンなんだけど・・・・。
これもたくさん調べた結果、まだ影響のある時期ではないみたいだし、何百回もレントゲンを浴びないとベビには影響がないみたい。
なので、レントゲン撮ることにしました!

一応心配なので、妊娠検査薬でフライング検査もしちゃったよ~good
そしたら、クッキリきれいな真っ白でした~(笑)
(もちろん、まだ検査薬に反応しない人もいると思うけど、通常は検査薬で反応が出る時期だよね~)

 

 

そして、いざ整形外科へrunhospital

いやぁ~しかし、さすが整形外科ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんばかり(笑)
おまけに、「腰が痛い」やら「膝が痛い」やら「骨粗しょう症だー」やらsweat02

なんだか、そんな会話を聞いていたら一気に老けた気がcoldsweats01

 

今回レントゲンは腰の部分を3枚撮りました。
で、その後先生からのお話が・・・・。

まず、先生の一言目にスゴイびっくりimpact

「最近、婦人科で検査受けた?」

えーっ!先生、どうして私が婦人科通ってること知ってるのーーーsign02coldsweats02
ものっすごい動揺ーwobbly

「ほら、ここ。造影剤いれたでしょ?ここにまだ残ってるよ~」

あ。なるほど~。
卵管造影をした時の、造影剤がまだカンペキに無くなってなかったからレントゲンに写っちゃったんだぁねdash

でも、少し心配に・・・。

私が卵管造影検査をしたのはすでに半年も前のこと。
なのに、まだ造影剤が残っているものなの!?

これまた、検索魔にmobilephonesweat01
どうやら、油性の造影剤の場合は半年くらい造影剤が体の中に残っていることは普通にあるみたい。

ホッとしたよ~!

 

で、肝心のレントゲンの結果ですが・・・。

骨に異常はありませんでしたーーっscissors
よかった~♪

でも、なんと!

・大臀筋(おしりの筋肉)の断裂
・その下にある太い血管(動脈)が切れて大量出血

という結果になりました・・・。

チーン。

おしりの筋肉がちぎれちゃってんだから、そりゃあ痛いわなぁsweat02
どうりで、仰向けで寝れないくらいの痛みがあるハズだわ~。

動脈からの出血については、内出血の状況から見てだいぶ止まったとは思うけど・・・
おしりがポッコリと腫れているのはその出血した血が固まったものらしい。
しばらくしても痛みがや腫れが引かないようなら、血を抜かなきゃいけないかもしれないって~shock
ひとまず、湿布を貼りつつ様子見となりました。

ホント、今年は病院にかかってばかりsad
普段の行い、悪いっすかねsweat01

 

 

↓↓コンビにで見つけた、「一見しょうゆに見える」オレンジジュース(笑)
面白かったので、買ってみたよ~♪

味は、微妙~sweat02小さい頃に一度飲んだことのあるような、不思議な味でしたー

アトピーのために飲んでいる皮膚科のお薬・整形外科でもらった湿布薬と一緒にパチリ☆Photo

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・
よかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (16)

2008年11月 8日 (土)

ケツプリ事件の、その後

基礎体温【36.66】度
周期27日目
体調:胸ハリが出てきた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

5日(水)に階段で転び、おしりに青あざが出来た「ケツプリ事件」→詳しくはこちらをごらんください
次の日に病院に行く・・・と書いたものの、

結局、病院行ってまてーーーん!

整形外科の場所も調べ、仕事の前に行こうと思っていたので朝早くに目覚ましをかけたんだけど、次の日起きてみておしりの腫れが少し引いていたので、行くのやめちゃった~。

あ、でも。青あざはさらにひどくなり、真っ黒くなってきて超キモチワルイよ。

行かない理由には、レントゲン撮られるんだろうなーっていうのもあり。
高温期の間は、なるべく心配事を減らしたいもの。
病院のアンケートにある「妊娠してますか?」の質問にもどう答えたらよいのか困るしねぇ・・(^▽^;)

ただ・・・病院行ってないものの。
ものっすごい

おしりが痛いsweat02

まず・・・
・上向きで眠ることが出来ない。(うつ伏せか、横向きの状態で寝る。でも無意識に寝返りしちゃうので、その都度痛みで目が覚める)
・仕事用のズボンが、おしりが腫れてるせいできつい(´Д`;)
・車の運転もちゃんと座ってられずに、片尻上げながらじゃないとツライ

一番辛かったのは事件の次の日でずっと「おしり痛いよぅ~wobblyを繰り返してマシタ(-_-;)
ようやく今日になって、普通に座ってても痛みが弱くなってきたかな。

あ、でも寝るときは相変わらず上向きだと痛すぎるので、うつ伏せか横向きの体勢。
毎日睡眠不足だよぉ~。

 

そんな私への旦那から挨拶は
「ケツの具合どう?´ω`)ノ」です。

「オハヨウ」「ただいま」よりもまず先に、「ケツの具合どう?」って言われます(笑)
これってどうなのさー(´-д-`)

しかし。
ちょうどケツプリ事件が起こった時には、ちょうど着床時期あたりだったのがスゴイ不安・・・。
もしかしたら、くっつこうとしていたタマちゃんが転んだ衝撃ではがれて行っちゃったなんてこと、ないかしらね?

・・・・。

いや。考えてもしょうがないよねcoldsweats01

体温の感じからすると、そろそろ高温期も折り返し地点のハズです。
おしりの痛みに耐えつつ、ベビの事はあまり考えないように過ごそうと思ってまーす。

まぁ、これが一番難しいんだけどさ(笑)

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年11月 7日 (金)

馴れ初め

今日はベビ待ちとは全く関係のないお話を・・・。

COME COME BABYのマイさんのところで旦那様との「馴れ初め」を書くのが空前のブームになっておりマス(言いすぎー?)

なので、私も書いちゃいますcatface
ご興味の無い方はスルーで(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

あれは、私が28歳の時のこと。

27歳のクリスマス前に当時付き合っていた人とお別れ。

「この歳で、彼氏と別れるなんてぇ・・・。もう出会いなんて無いと思うし、一生独身かもしれない!ああ・・・。どうしようかなぁ~。資格でも取って、一生働けるような仕事に就いた方がいいのかなぁwobbly

もう人生、終わったわ・・・・。
そう思うくらいに落ち込んでいた、当時の私。

でも、職場の独身の女先輩から
「今、頑張らないと一生後悔するよ!やるだけの事はやってみなさい」
という事を言われてからは、がむしゃらに出会いの場を作るようになる。

要は「合コン」ですな(笑)

とにかく出会いがなければ、チャンスは無いっっ!!

一番多い時で、週に一回の合コンに参加する28歳の女・・・sweat02
今考えると、相当必死だったと思うcoldsweats01

でも、何度合コンすれど全くダメ!

合コンで、彼氏なんて出来るわけないよ~down
そんな諦めモードの私が、「今回もどうせダメなんでしょ。」と参加した合コン。
それが、今の旦那(当時26歳)との出会いでしたshine

第一印象は、「人がよさそう」でした。
でも、正直見た目は私好みでは無かったなぁ~(笑)

合コンの時にも、一生懸命話をしてくれてて「頑張ってるなぁ~この人」って感じでsweat02
で、特に良い印象は無いまま合コンは終了!
ただ、メンバー全員でメアドと番号の交換はしておいたのmobilephone
 

で!
合コンの次の日のこと!!

さっそく当時の旦那からメールが!
内容はたわいも無い事だったと思う。
「昨日は楽しかったね~」的な。

それから、どんどんメールが届くようになる!
正直、合コンした時も大した印象に残っていなかったのにねぇ(笑)

そして。2日後くらいには「ゴハン食べにいかない?」とのお誘い♪

私の頭の中ではすでに
「ははぁん。この人、私の事気に入ったんだな(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 」って思ってました。

だって、スゴイ分かりやすいんだもん(笑)

私は特にゴハン食べに行くのイヤじゃなかったので、「いいよ~」と返事。

仕事が終わってから夕飯を食べに行くことになったんだけどねぇ・・・。
旦那としては、最初のお誘いだし、ちょっとおしゃれなレストランをリサーチしていたみたいなのよね。
、「オススメのお店があるからー」と連れてってくれたんだけど、なんと!

そのお店、定休日でやってねーの(笑)

焦る旦那・・・・「やべぇ、どうしよう。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」

あまりの動揺ぶりにかわいそうになっちゃって、
「どこでもいいよ~。あっ、ドンキーとか・・・ね?何でもいいからさぁ(^▽^;)」

・・・・ってことで。
旦那との初デートのお店は、「びっくりドンキー」でした(笑)
なんか、ウケルよねぇ。

 

それからは、ほぼ毎日のようにメールが届き、ゴハンに誘われ・・・・。

最初は、特に何も感じなかったんだけど、
旦那としゃべっているうちに、

「この人といると、自分が自然でいられるなぁ」

って感じてきて。
全くおしゃれなどに気を使わないうちの旦那。
それが逆にスゴイ楽でした。
スゴイおしゃれな人だったら、自分もそれに合うように頑張っちゃうんだけど・・・。
そういうのがいっさい無かった♪

何も飾らなくても、一緒にいるだけで楽しいし落ち着くし!

まだ出会ってから数日しか経っていないのに、
「この人と結婚するかもしれない」
ってピーンと来ちゃってました。

そして、初めてゴハンに行ってからわずか10日後くらいに
「付き合って欲しい」と言われ、「いいよー」と返事。

その後半年ほど経ったクリスマスイブの日に彼からプロポーズ!
さらにその半年後(二人が付き合った記念日)には、入籍。

結局は付き合ってから1年でのスピード婚!!
それまでは「一生独身かも」なんて思っていたのに、あっと言う間に人生が変わってしまった感じかな~。

 

そうして出会った私たち。
今は結婚してまる3年が過ぎました。

結婚4年目の今も、出会った頃のように楽しく毎日を過ごしていてスゴイ幸せ~heart04
あとは、ベビちゃんが来てくれればよりサイコウなんだけど・・・ねhappy02

 

以上、私たちの馴れ初めでした☆

あ、これ読んだ人ーーー!
うんうん。そこの、あ・な・たっ(笑)
これ読んだら、自分も「馴れ初め」書かなきゃいけないんだよー( ̄ー ̄)

って、今私が決めた(笑)

みんなの馴れ初め、知りたいわっ♪
気が向いたら、是非是非書いてみてくださーいhappy01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年11月 5日 (水)

やっちまった☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

基礎体温【36.75】度
周期24日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ようやく今朝から体温が高温期らしくなりました!
はたして何日目から高温期なのか分からないため、今回は「高温期○日目」とは数えないこととします。

今日は前日記でも書いたとおり、タイヤ交換をしてきました!
昨日から比べるとずっと気温が高かったので、助かった~sweat01
(とはいえ、8度くらいだったけどねー)

私のアパートだと交換できる場所が無いので、旦那の実家まで移動してタイヤ交換にhouse

最初、お義母さんお義父さんがニヤニヤしながら見物していたけど、結局最後は
お義父さんがほとんどやってくれました(笑)
やっぱり、私のモタモタしたタイヤ交換を見てられず手が出ちゃったみたいでcoldsweats01

今日は旦那と私の車2台分、一気にやったのでかなり疲れた~bearing
明日には筋肉痛になっていることでしょうsweat02(いや、明後日かも?)

 

ところで、今日のタイトル「やっちまった」ですが・・・・

タイヤ交換を終え、自分のアパートに戻ってからのこと。
アパートの階段を下りていた時に、
「ツルッ」と足が滑って、階段で転びおしりを強打しちゃいましたimpact

あまりの激痛に、声も出ないくらい痛くてbearing
足が震えるくらいでしたshock

どうにか部屋に戻ったものの、とにかく痛くて痛くて・・・・。
最初は、ただ痛いだけだったのが、おしりがどんどん腫れてきまして・・・左側のおしり(ぶつけた方)が、紫色に!!おまけに、はちきれそうなくらいにパンパン!

ホントは写真を見せたいところだけど、さすがにおしりの写真は見せられないので、お絵かきで(笑)

Cocolog_oekaki_2008_11_05_23_53

おしりにシリコンを大量に注入したみたいな感じに、異常なくらい腫れてます~。
骨にヒビが入っていることや最悪骨折ということも考えられるため、明日の朝病院行ってこようかなぁって思ってマスdown

うちの旦那は、心配よりも先に呆れ顔coldsweats01
「どうして階段でコケて、こんなことになるのsign02だってsweat02

でも、おしりの青あざを見たとたん、「大丈夫sign02coldsweats02に変わりました(笑)

今も痛みに耐え、この日記を書いてます(そこまでして、書くなってね)

 

おしりが腫れて、異常なくらいにプリンとしているので
「ケツプリ」「ケツプリ」と呼んでますcatface
旦那からは、「プリケツじゃねぇの?」と突っ込みもありましたが、
今回の件は「ケツプリ事件」と名前をつけることとしまーす。

やっぱり、厄年だなぁーーshock
恐るべし!ですね。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年11月 4日 (火)

高温期に入ったハズなのに、体温あがらねーっ

基礎体温【36.51】度
周期23日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

はい。こんばんはpaper

排卵したであろう日から、4日経ったハズなんだけど・・・

あんら~?
体温があがりませぬーshock

ずーっと36.5度台が続いてます・・・。

これって高温期と言えるのかなぁ。
それとも、結局はタマちゃん排卵せずに終わってしまったのだろうか。
こんなに低温が続くと、
「体温計、壊れてるんじゃねーのォsign02って疑ってしまうわcoldsweats01

 

初めての排卵誘発剤を使った今周期。
・排卵が1週間遅れる
・体温が高温にならない

・・・と、全てが今までと違う感じで来てます。
やっぱり、誘発剤の影響でリズムが狂ってしまったのか?

なぁーんか、スゴイ不安sweat02sweat02sweat02

今はとにかく体温が上がってくれー!!と祈るばかり・・。
タマちゃんは平べったいし、正直あきらめモードの私。
でも、逆に高温期のドキドキハラハラが全くないので、心が平和catfaceheart04

まったり過ごそうと思いまーすchickchickchick

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
私の住む北海道は、今シーズン一番の寒さ。
朝起きると、雪が積もってましたっっ!!snow
昼間でも、気温0度とスゴイ寒かったよ~bearing

↓↓私の愛車にも、こんな感じで雪が!

Photo

本当は今日、車のタイヤ交換をしようとしていたんだけど、午後になるとものっすごい猛吹雪になってしまったので、断念down
(自分でタイヤ交換をするため、寒すぎると手がかじかんで耐えられませんshock

明日、タイヤ交換をすることになりましたgood

もうこちらは、すっかり冬snow
一時は、周りが全く見えなくなるくらい吹雪いたよぉ~sweat01
寒いの大っ嫌いな私coldsweats01
ツライ季節がやってまいりました~。

Photo_2

今は家でヌクヌク~cat
これからの季節、家にこもって動かなくなるのでスゴイ太りそうだなぁsweat01

ヤバイsweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (17)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »