« 婦人科→眼科→整形外科 | トップページ | 周期18日目。タマゴでかっっっ!! »

2008年11月28日 (金)

今周期2回目のタマちゃんチェーック!

基礎体温【36.25】度
周期15日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今周期2回目の卵胞チェックに行ってきましたーhospital

前回は周期11日目にチェックしてもらい、タマちゃんはひとつ。
でもまだ小さく、排卵するにはもうすこし先だといわれていたのです。

 

で。
今日の結果は・・・というと。

タマちゃん、しっかり大きくなってたぞーーーーsign03
おまけに、前回はひとつしか育ってなかったのに、二つに増えてました~heart04
二つとも、今までのペッタラコ~イ卵胞に比べたら、かなり丸い形!
クロミッドの効果でしょうかsign02

ただ、先生が言うには・・・
「タマゴの大きさは十分なんだけど、内膜がまだあまり厚くないんだよね。いつもはちゃんと厚くなっているし、それを考えると排卵はまだ先になると思うよ」
ということらしい。

ノビオリもまだ出てきてないし、排卵検査薬もまだ陰性。

先生からは、明日(29日)と明々後日(10月1日)に夫婦生活、頑張ってって言われたんだけど・・・。

うちの旦那は1周期の間に2回もムリだし(笑)
おまけに、29日は仕事で泊まりのためタイミングを取るとしたら30日になっちゃう~sweat01
その間に排卵しちゃったらどうしよう・・・・とかなり不安だけど。
その一回に賭けるしかないっっ。

 

正直、初めてのクロミッドでどれだけ効果があるのかと不安と期待が半々でした。
でも今回、病院にかかって初めて普通に丸い卵胞のエコー写真を見ることができました!
(今までは、潰れていたり、排卵後?みたいな感じだったり・・・)

クロミッド効いてくれてるってことなのかな?

ただ、内膜が厚くなってないうといわれ、これがクロミッドの副作用だったらどうしようかな・・という不安もあります。

看護婦さんの話によれば、良いタマゴが作られればホルモンのバランスも良くなり、高温期も安定してくるらしい!
ひとまずは、良いことだけを考えてこれからやってくる排卵を迎えたいと思います!

まずはタイミングあってくれる事を祈るばかり!

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 婦人科→眼科→整形外科 | トップページ | 周期18日目。タマゴでかっっっ!! »

コメント

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
タマチャン、大きくなってたんだね~♪
ヤッタね☆
形もイイみたいだし、お薬効果出てるんだね。

タイミングは1日しか取れなくても
その1日でもしかして・・・(*/∇\*) キャ
って事もあるし、大丈夫、大丈夫♪

そぅそぅ。
イイ方に、イイ方に考えれば、そっちに向かってくれると
信じて頑張ってね♪

投稿: himawali | 2008年11月29日 (土) 09:05

おめでとうheart04
たまちゃん大きくなってたんですねshine
しかも丸いのふたつも すごーいnote
きっとタイミングも大丈夫ですよ
((o(^∇^)o))わくわくの高温期になりそうですねhappy02

投稿: ニャー | 2008年11月29日 (土) 13:23

やったねheart02二つのタマゴちゃん大きくなってくれたんだね~!!
クロミッド効果が出たみたいでヨカッタね♪
後は内膜かぁ~。。。
ワタシもこの前はそんなに厚くならなかったdown
内膜を厚くするには何をしたらいいのかしらね??!!

投稿: aki | 2008年11月29日 (土) 18:11

→himawaliさん

ホントお薬ってすごいのねー!
今回初クロミッドだったんだけど、あれだけいびつだったタマゴが丸くなったんだから効いているんだろうね!!

内膜とタイミングは心配だけど、プラス思考で♪
良い事だけ信じて頑張ろうと思います!
ありがとね~happy02

投稿: あき☆ポン | 2008年11月30日 (日) 00:48

→ニャーさん

ありがとうheart04
病院に通うようになってから、初めてタマちゃんが二つ育ったよ♪
ようやく一歩前に進めたのかなーって感じ!

あとの心配はタイミングだけ。
これがけっこう難関なの~(笑)
ワクワク高温期になれるよう、なんとか頑張るね~!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月30日 (日) 00:53

→akiさん

タマちゃんはしっかりと育ってくれたのに、今度は内膜がng
ホント妊娠するって難しいことなんだなぁって感じだよ~。

でも、今回初めてのクロミッドでお薬が効くことが分かったので少し光が見えたかな?

あとは内膜よね・・・。どうしたら厚くなるのかぜんぜん分からないよぉ~bearing

投稿: あき☆ポン | 2008年11月30日 (日) 00:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 婦人科→眼科→整形外科 | トップページ | 周期18日目。タマゴでかっっっ!! »