« 体温激しいッス! | トップページ | 体温ガタガタ周期。結果はもちろん・・・ »

2008年10月 8日 (水)

旭山動物園でデート

基礎体温【36.98】度
周期23日目→高温期8日目
体調:胸がかなり張ってきた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は私も旦那もお休みの日。
旦那様と今年2回目の「旭山動物園」に行ってきましたleo
 

こちらはすっかり秋ですmaple
園内にある木もきれいな紅葉に♪
今日は天気が良くて風も無かったので、絶好の行楽日和でしたよheart04

Asahiyama

 

旦那とまだ付き合っていた頃からよく動物園にデートに来ていたんだけど、
まだ一度も来た事のなかった「こども牧場」という場所にまず行ってみました!

要は、子供たちがウサギやヤギなどをさわったり出来る場所ですhappy02

まずコチラ↓は、アヒルたちheart01
Ahiru
手の届くところをプカプカと泳いでいるので、さわることができます!
実際に触ってみると、羽がツルツル~shineそしてフカフカlovely
すーんごいかわいかったですよ

周りにいる人も、(私もだけどsweat02
「アフラーックsign03
って呼んでましたねぇcoldsweats01

ところがところが~!
私が調子にのって、ケータイのカメラで写真を撮ろうと近くまで接近すると・・・・

ガブッッimpact
おもいっきりケータイを食べられそうになりましたsweat01
↓これはその瞬間の写真
Ahirugabu

近づきすぎたから、怒っちゃったのかしらwobbly

こちらは、たくさんのモルモットたちheart01
ハムスターと違い、ほとんど動かずじっとしてるんですよね~。
すごいかわいかったlovely
Morumotto

 

最近、旭山動物園では新しい施設がオープンしました。
その名も、「オオカミの森」です!
オオカミを自然に近い形で見れるようにと作られた場所です。

ベストショットを狙ったんだけど、どうも上手く撮れず~(笑)
あっち向いちゃったしdash
Ookami

逆光の中のオオカミもなかなか絵になってました~!
オオカミたちがすごいリラックスして過ごしていたのが印象的でした。
Ookamigyakko

 

そしてそして~happy02
今日一番のベストショットはこちらでーす。
↓ウトウトと昼寝をする「アムールヒョウ」
Yukihyouutouto
もうカンペキ「大きなネコ」って感じで、すごいかわいかったですよぉ~!
ちょうどオリから近いところにいてくれて、この写真が撮れました♪

で、ウトウトしている時に他に見ている人がペットボトルのジュースを落としてしまい
「ボトッ!!」ていう音に
ビクーーーッッって目が覚めたアムールヒョウ(笑)

↓まだ、寝ぼけまなこ(笑)
ぼけ~~っとしてますcatface
Yukihyou

カメラのズームもかけずにこの迫力!
ホント近い距離で見ることができましたぁ♪

旭山動物園の良いところは、動物のイキイキとした姿が見れるところ。
そして、動物をすごい近くで見れるところが魅力的shine

今日もスゴイ数の人が来てましたよー!
旦那との久しぶりのデート、楽しかったですconfident

 

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 体温激しいッス! | トップページ | 体温ガタガタ周期。結果はもちろん・・・ »

コメント

アフラック〜(笑)
すごい綺麗なアヒルだね〜heart01携帯取られなくてよかった〜sweat01
ヒョウもかっこいい〜触りたくなるけど怖いよね
((゚Д゚ll))
旦那さんとのラブラブデート満喫したようでよかったねheart01heart01
しかも体温も急上昇shineshine
来年は三人で動物園heart01行けたらいいねっlovelylovely

投稿: いづみ | 2008年10月 9日 (木) 10:51

動物園デートいいですね~heart04
「アフラック」のところで声出して笑っちゃいましたhappy02

投稿: ユニコ | 2008年10月 9日 (木) 15:17

アヒル、作り物かと思っちゃったよー!本物なんだね!携帯食べるんだー(笑)
動物園なんて何十年も行ってないけど、あきポンさんのブログ見たら行きたくなっちゃったな~note
アムールヒョウ素敵ーheart02
超ヒョウ柄(笑)
ほんとにトラとかヒョウって猫みたいだよね~lovely可愛い

投稿: aki | 2008年10月 9日 (木) 18:14

去年の11月あたま、北海道に初めていったとき、すでに紅葉がみられて、山の上では初雪にも恵まれました。
改めて、温度差を感じますね~

旭山動物園にはいったことないけど、テレビでも有名ですよね。
ほかにはない動物園だからいつかは行ってみたいな。
なんか、自然を満喫して、動物とふれあって。
いいですね~デート。

羨ましいでーす。

投稿: ram | 2008年10月 9日 (木) 18:40

おお きれいな紅葉ですねnote
夫婦でデートheart01ステキですねlovely

アヒルかわいいhappy01
食べ物かとおもったのかなsmile
それにしてもベストショットcamera
吹き出しちゃいましたっ
ひょう 確かに大きい猫だcat
うちのにゃんこもよくあんな顔してるsmile

旭山動物園いってみたいです。
北海道も行ったことないんですけどねぇ。
毎年スノボしに行きたいと思うんですが行けずじまいなんですよねsnow

投稿: akiko | 2008年10月10日 (金) 00:26

→いづみさん

アヒル、すごい色がきれいでビックリしたよ!!
ほんと、「アフラック」のCMに出てきそうだったわ(笑)

ヒョウは確かに頭なでてみたいけど、間違いなく食べられちゃうねっっcoldsweats02ヒャー!

ホント早く家族3人で動物園に行きたいなheart01

投稿: あき☆ポン | 2008年10月10日 (金) 00:48

→ユニコさん

動物園デート、なかなか楽しかったよ~♪
まったりするには最高っすgood

アフラックはホント、CM見てるみたいでしたよ(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年10月10日 (金) 00:50

→akiさん

アヒル、作り物みたいだけど本物なのー!
すごいキレイだから、目を疑ったけどねsweat02
で、どうやら携帯が好物らしい(笑)

動物園、まったり出来てデートするにはサイコウだよ!!
色んな動物を見るもよし!一つの動物をずーっと観察するもよし!
akiさんも機会があれば行ってみてね~

投稿: あき☆ポン | 2008年10月10日 (金) 00:56

→ramさん

ramさんの旦那様、いつも忙しそうだもんね(∋_∈)
お休みができたら、ゆっくりデート出来るといいね(v^-゚)

こちらはすでに山頂には雪が積もり平野部では紅葉だよー!ホント同じ日本でもぜんぜん気候が違うもんね~。
私は暖かいところに行きたいワ♪

投稿: あき☆ポン | 2008年10月10日 (金) 13:44

→akikoさん

akikoさんは猫飼ってるんだね!
ヒョウも猫科なだけあって動き方がホント猫そっくりでした(*^o^*)

ぜひぜひ、スノボ旅行がてら旭山動物園いってみてくださいね♪オススメですよ!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月10日 (金) 16:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 体温激しいッス! | トップページ | 体温ガタガタ周期。結果はもちろん・・・ »