« 噂の生キャラメルを注文してみた | トップページ | 旭山動物園でデート »

2008年10月 6日 (月)

体温激しいッス!

基礎体温【36.60】度
周期21日目→高温期6日目
体調:おりものが少し。胸がすこーーーしだけ張ってきたかも?

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんはnight
すっかり寒くなってきたねーー!
こちらは、ものっすごい寒くて朝晩はストーブをつけるくらいっす。(最低気温は1ケタだよー!ついてけないわっ)
ああ~。もうすぐ冬が来るのかと思うと、今から憂鬱ですぅsweat01
北国に住んでいながらも、寒いの大っ嫌いなあき☆ポンですcoldsweats01

さて。
前回の日記の後、体温は上がったり下がったりを繰り返しております。

今朝もかなり低い体温だったdown
ホント高温期なのかなぁ~って感じだけど、表で見てみるとeye高温期に入ってるような気がしまーす。
ただ、いつもなら高温期入ってすぐに痛いぐらい張る胸が、いまのところまだほとんど張ってません!
特にほとんど体調に変化が無いので、ベビ待ちしているのを忘れるくらいよ(笑)

↓↓これが今周期の基礎体温表pencil
2008091620081006_2
まず低温期からして、ものっすごいガタガタsweat01
激しすぎよ~wobbly
sign01高温期に入ってからは、あまりにもガタガタすぎて、逆にキレイなshineギザギザになりました。

ええ・・・。
「“ちびまる子ちゃんの前髪”高温期」
・・・とでも呼びましょうかcatface(呼び名つけなくて、イイって?)

 

そして、
↓↓これが過去、一番体温が安定していた時の体温ですpencil2008050420080530
これは、今年の5月ごろの体温。
低温期から高温期への上がり方もバッチリ scissors
そして、高温期の安定っぷりはホレボレするくらいですheart04

 

ああ~。あの頃の体温に戻りたいなぁ~って思っていたけど、よくよく比べてみると低温期の上下の仕方や高温期への上がり方など似ていることが判明!
この先は5月の頃みたいに安定してくれると良いんだけど・・・。

リセット予定日は今月14日(か15日)。
今回は未熟卵胞の可能性が高いので、そんなに期待してなかったりするcoldsweats01

来周期からのクロミッドに今から期待しちゃってる私でしたsmile

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 噂の生キャラメルを注文してみた | トップページ | 旭山動物園でデート »

コメント

自分の体温のくせとか分かるとグラフ見てて
おもしろかったりしますよねhappy01
5月頃のグラフの高温期はホントすごいキレイですねheart
お互い、ホルモンバランスを整えて
常にキレイなグラフになるように
体作りがんばりましょーねnotes

投稿: ユニコ | 2008年10月 7日 (火) 09:26

おぉ~~!もうストーブ登場ですか?

でも、北国ならばそうでしょうね・・・
私は九州なので、まだまだですね。
でも、たまに寒い日があるので毛布を念のため出しています。

来週生理予定なんですね。
私はもう間近・・・生理になりそうです。

トホホ

またダメでした~~

投稿: ram | 2008年10月 7日 (火) 11:30

北海道は、もぉ、朝晩の冷えが厳しそうだよね~。
冷えは女性の大敵!

温めて!
  温めて!

でも、気温の変化で体温も変わったりするし
アタシもかなり凸凹な体温が続いたりしちゃって
本ト、人それぞれだし、
そこまで気にしなくても大丈夫!なのに、
っぃっぃ、一喜一憂しちゃうんだよね~(*´σー`)エヘヘ

あ!
生キャラメル、アタシも食べてみたいんだ~!
お取り寄せ、出来るんだね~☆
んじゃ、早速~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

投稿: himawali | 2008年10月 7日 (火) 18:04

ほんとだー!!まるちゃんの前髪だわ(笑)
やっぱり寒くなってきたからかね?

この時期で朝晩はストーブかぁ・・・shock
ワタシきっと冬を乗り越えられないな~北海道だと・・・冬眠!冬眠!!(笑)
あきポンさんも寒さ苦手だったのねweep
これからもっと寒くなるから凍えないように気を付けてねー!!体も冷やさないようにネ☆

投稿: aki | 2008年10月 7日 (火) 18:49

winksign03もうストーブ登場ですか
こっちはまだ半袖の人もちらほらです。sun

ちびまるこちゃんの前髪coldsweats01
たしかにに照るかも・・・。
私も前髪体温かもsweat02

私も今週末卵砲チェック行って様子見て、今周期か来周期からクロミッドデビューです。good

アトピーとか(アトピーはいいことじゃないかsweat02)色々あきポンさんにはなんか通じるものsign02を感じ勝手に親近感じちゃってますhappy02

投稿: akiko | 2008年10月 7日 (火) 23:49

→ユニコさん

今までの体温表を見てみると、ガタガタながらだいたい同じような動きをしているので面白かったです♪
でも、なかなか見本どおりの体温表にはなりませんなぁ~coldsweats01

ホルモンバランスを整えるには、やはりストレスの無い生活が一番だろうけど、これが一番むずかしいよね~sweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 8日 (水) 23:29

→ramさん

この前まで、暑くて扇風機つけていたのにもうストーブなんて・・・。季節の変化についてけてません(笑)
いいなぁ~!私も九州いきたいっっ。

ramさんはもうすぐリセット予定日なのね・・・。
その時期が一番、ソワソワ・ハラハラしちゃうよねbearing

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 8日 (水) 23:37

→himawaliさん

最近は家にいても、足が冷えちゃって温めてもなかなか温まらないんだよねbearing
冷えはベビ待ちには一番の敵だけど、
これからの季節は冷えとの戦いになりそう~sweat01

生キャラメル、注文したのかな?
確か「タイムセール」って感じで販売している時間が決まっていたと思うんだよね~。
おいしいといいなー♪

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 8日 (水) 23:45

→akiさん

体温がギザギザなのは、もしかしたら検温する時間がバラバラなのも原因かもしれないわ~!

こっちはホント寒くなりました。
日が出ているときは暖かいんだけど、朝晩はホント寒いっっwobbly
生まれてからずーっと北海道に住んでいるけど、いまだに寒さには慣れてません(笑)

体冷やさないように、これからの時期注意しないとね~sweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 8日 (水) 23:51

→akikoさん

うおっ!!まだ半そでかぁcoldsweats02
こちらはブーツ&コートとすっかり秋の装いだよ~。ニット帽を被っている人もチラホラ・・。

akikoさんももうすぐクロミッドデビューなのね!
私とほぼ同じくらいの時期にスタートになるなんて!!
お互い情報交換できたらいいね☆

確かに、私アトピーだしけっこう状況が似てるかも~happy02親近感持っていただけてうれしいです♪

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 8日 (水) 23:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 噂の生キャラメルを注文してみた | トップページ | 旭山動物園でデート »