« タマちゃん、あったけどさぁ・・・・。 | トップページ | ワクワク排卵期♪ »

2008年10月29日 (水)

我が家のニューフェイス

基礎体温【36.21】度
周期17日目
体調:下腹部鈍痛・ノビオリshine

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

うちの洗濯機、まだ私が結婚する前から使っていた一人暮らし用のものだったんだけど。
ついに新しいものに買い替えしました!!

今までは4.2kgだったのが8kgにup
そして、今まではプラスチック槽だったのが、ステンレス槽に変わりましたshine

ずーっと気になっていてたのよね。
洗濯槽のカビが・・・shock
時々、洗濯槽クリーナーをやるものの、プラ槽ではきちんと落ちないみたいで・・。
おまけに、4.2㎏だと全然洗濯物が洗えないしね。

 

その洗濯機。
本日配達となりましたheart01
が、しかし・・・。

問題発覚!!

給水する時に、蛇口と洗濯機の給水ホースをつないでいるところから水が漏れるとのことsweat01

どうやら、前の洗濯機を取り付けたときに、ネジをきつく締めすぎて蛇口が変形しちゃってたみたいなの~wobbly

グワァーーーーンshock

届いたら、すぐにでも洗濯したいくらいにワクワクしていたのに・・・・。

結局はその蛇口のままでは付けられないので、
配達の人に教えてもらって「洗濯機用ニップル」というものをホームセンターで買ってきました!!

洗濯機用ニップルとは??

Photo

↑↑これですの~。(種類いろいろあり)
これをつけると、洗濯機のホースを直接これにカチっと取り付けるだけでよくなるので、水漏れの心配も少なくなるのです!

こんな感じ↓
Photo_2

取り付けはうちの旦那がササッとやってくれてあっという間に作業終了~!
 

ジャジャーン!!
我が家のあたらしい洗濯機「ビートウォッシュ」くんですscissors
ドラム式は高すぎるし、乾燥付きも要らないので、一番シンプルな(そして安いcoldsweats01)ものになりました!

Photo_3

ようやく初めての洗濯をしたんだけど、回っている間、のぞき窓から中の様子を伺っていた私。
旦那からは、「よく飽きないねsweat02」と言われたけどね・・・。

イイネェ!今の洗濯機は 、イイ!!
たたき洗いや、もみ洗いもしてくれるし、脱水の時もほぐしてくれるから取り出しやすい!

はぁ~。これで、毛布とか大物も洗えるわっ♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そして、肝心のベビ待ちだけど。
今日からノビオリがおめみえ!
待ってました~heart04

排卵はもう近そうsign03

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« タマちゃん、あったけどさぁ・・・・。 | トップページ | ワクワク排卵期♪ »

コメント

新しい電化製品って、
ドキドキするし、嬉しいよね♪

しかし、最近の洗濯機は毛布まで洗えるのか~。
って思ったら、我が家のも洗えるみたい|ω・`)プッ♪
知らずに買ってたって・・・こわ~い(*`▽´*) ウケケケッ
洗濯が楽しくなりそうだね☆

投稿: himawali | 2008年10月30日 (木) 13:55

→himawaliさん

確かに!新しい電化製品ってワクワクするよね♪
そうなのよ!大きな洗濯機は毛布とかお布団まで洗えたりするの~。
今までは毛布はクリーニングに出していたけど、おうちで洗った方がいい香りするしねheart01

私、洗濯ってあまり好きじゃなかったんだけど(干すのとたたむのが好きじゃない)、これからは洗濯するの楽しみになりそうだよ~♪

投稿: あき☆ポン | 2008年10月30日 (木) 16:36

ビートウォッシュの洗濯機なのー!!羨ましい!!
洗濯機ずっと見てても飽きないよね~lovely
ワタシも買った時はしばらく見てた気がする~heart02
洗濯するのが楽しくなっていいね~lovelygood

投稿: aki | 2008年10月30日 (木) 17:22

→akiさん

ビートウォッシュの洗濯機がずっと欲しくて、ようやく念願叶ったよ!
とはいえ、一番安いヤツだけど・・。

ビートウォッシュは洗っている間、いろいろな動きをするのでホント見てて飽きないの~heart04
しばらくはマメに洗濯しそうだよ!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月30日 (木) 17:58

( ゜▽゜)/コンバンハ
新しい洗濯機いいねnew
お仕事してると週末がメインの洗濯になるから
容量大きいのがいいよねgood
私も洗濯機の中見るの大好きlovely
でもうちの洗濯機、稼働中は危険防止sign02のため
あけられないんだよね。
小窓みたいなモンもないし。残念。

排卵近いみたいだね~
タイミングばっちりがんばれ~happy01

投稿: ニャー | 2008年10月30日 (木) 23:37

うちの洗濯機もかなり大量に洗えるものにしましたよ。
旦那様が背が高いので服もその分大きい・・・
そして、子供ができたことのこと考えて、大きいの買いました。親には2人なのにそんなの買ってといわれましたが・・・
長く使えますよね。その方が。

そして、少々選択物がたまってもまとめて洗えるhappy01

洗濯機の中をのぞくのすっごくわかる~
私、洗濯が大好きで結構見物しちゃいます。
たたむのは結構いやな部類ですが・・・
new洗濯機満喫してくださーい

投稿: ram | 2008年10月31日 (金) 00:32

→ニャーさん

そっか~。
のぞき小窓無いのは、残念~!
今回買ったのは、開けると止まるようになっているけど、フタの一部が透明になっているので中が見れて楽しいよ♪

私も洗濯ものためて洗うことが多いので、大きな洗濯機にしたからたっぷり洗えそうだよ!

タイミングは微妙にズレたような気がするけど、あとは運にまかせまーす!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 1日 (土) 00:12

→ramさん

おお!ramさんも洗濯機の中を覗きたい派ですね!けっこう多いんだなぁ~♪

私も今回大きなものを選んだ理由は、ベビちゃん出来た時にもたくさん洗えるなぁ~なんてちょっと想像しながら選んだよ!
子供産まれたら、スゴイ洗濯物の量だもんねsweat01

私も洗濯物をたたむの、スゴイいやなの~。
一緒だね!

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 1日 (土) 00:15

この記事へのコメントは終了しました。

« タマちゃん、あったけどさぁ・・・・。 | トップページ | ワクワク排卵期♪ »