« タマゴの質を良くするには?少しずつ体質改善! | トップページ | 我が家のニューフェイス »

2008年10月28日 (火)

タマちゃん、あったけどさぁ・・・・。

基礎体温【36.38】度
周期16日目
体調:風邪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

すごい寒いっすねーーwobbly
こちらは、明日あたり平野部でも雪が降るかもしれないって~snow
家の中も寒くて、どうやっても体が冷えちゃってマスdespair
これからの季節は、冷えとの戦いになりそうだわーimpact

さてさて。

結局、今日まで体温が上がらなかったので本日病院に行ってきました~runhospital
(前回、周期12日目でまさかの「タマゴ無し」宣告をうけて、すでに排卵が終わっちゃった可能性もあったのです。排卵済みなのかは体温しだいだった)

毎回毎回、内診のたびに先生からの
「タマゴ見えない」
「排卵しちゃったみたい」

という言葉に泣かされてきた、ワタクシweep

今回はどうだったのかというと・・・・・

 

タマちゃん、あったよーーーーーsign03
見せてくれたエコー写真には、黒いモノが写っていたnote

と、喜んだのもつかの間・・・。
タマちゃんの形が、めちゃくちゃ平べったいーーーーdowndown

見た感じ、↓↓これくらいの、平べったさ・・・。

Cocolog_oekaki_2008_10_28_11_04

うーむ・・・。これって、どうなんだろうかね。
先生、曰く
「うーん。形が悪いよねぇ・・・・。まぁ、卵胞は形悪くても、中の卵子がどうかは分からないけどね」

とのこと。

うちの先生は、「卵胞は○ミリだよ。」とか全く言わない人なので自分から大きさを聞いてみると
「15ミリくらい」らしい。

平らな部分の長い方が、15ミリってことか?(笑)
よくわからないけど、このまま大きくなるとしたら3日後くらいに排卵するかもしれないみたい。
引き続き、排卵検査薬をしながら様子をみることとしようかな~。
しかし、今回検査薬がいつもより多く必要になっているのに・・・
そういう時に限ってなぜ・・・・

「セレブ検査薬(日本製の検査薬ってことね)←(OHANA(家族)になるぞ!不妊治療日記のakiさん命名(笑))しか無いんだろうか・・・。
お金かかるじゃん~wobbly
なんで海外製の検査薬を注文しとかなかったんだよぉ、私・・・。

バカタレ~、自分annoy!!

先生からは今夜あたり一度タイミングをとって、排卵あたりにもう一回取るようにしてねって言われたけど
「うちの旦那・・・そういうのあまり好きじゃないみたいなので、毎回一回きりなんですよね」
というと、
「あまり間があいちゃうのも、良くないんだよ」と言われた・・・。

やっぱりそうなのかーーー!
排卵のタイミングだけに合わせての仲良しだけじゃ、ダメだってことなんだねぇ。

旦那が帰ってきたら、このこと伝えなきゃ!!
もう少し、仲良し回数増やしてもらわなきゃね~sweat01

・・・って、頑固なうちの旦那が私の言うことに従うのかはわかりませんが・・・coldsweats01

 

ひとまず、今周期の通院は今日で終わり~♪
次は、もし生理来れば3日目に行くことになってます。

今周期は「セキソビット」を使ったけど、卵胞の質があまり良くなかったので次は別の薬を使ってみるそうですsign03

次はクロミッドかなぁ?

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« タマゴの質を良くするには?少しずつ体質改善! | トップページ | 我が家のニューフェイス »

コメント

卵ちゃんみえたんですね!よかった。

旦那さまも医者の言うことなら、しぶしぶでも頑張ってくれるでしょう。
うちも、先日AIHが終わって、そのつぎの日、まだ排卵してなさそうな感じだったし、本人はしなくてもいいといったのをゴリ押しして、確率はあがるんだよ!っていって、むりくり仲良ししちゃいましたsweat01

だいぶん旦那様も強制仲良しにも慣れてきたみたいではあります・・・
こんなんでいいのか?って思うけど。

やっぱり定期的に仲良しはしたほうが男の体にもいいし、女の体にもいいんだよねっ

どうか旦那さま仲良し頑張ってください・・・
(うちの旦那様にも言えることsad

投稿: ram | 2008年10月28日 (火) 13:08

いや~ワタシの名前が出てて思わず笑っちゃったbleah
そういえば、ついこないだ命名したんだったね、セレブ検査薬!
高くてなかなか買えないもんね~。ワタシ1回も買った事ないかも!!
必要な時に限って安いのがないんだよね~
うまいタイミングで仲良くなれる事を祈ってます!!

次はクロミッドだろうね~good

投稿: aki | 2008年10月28日 (火) 15:21

あき☆ポンさん、卵ちゃん見えて良かったねhappy01
中の卵子ちゃんが良い子に育ってくれていることを信じて
仲良しがんばって下さいねheart04

仲良しの回数・・・
タイミング取る時に古い精子だと微妙かなって思って
うちでは排卵日がくるであろう日の4~5日前に1回仲良しして
から、排卵日頃に新鮮な精子くんを迎えるようにしてますよ☆
それと、私の行っていた病院の先生が言っていたのは
「定期的に関係を持つと良い刺激になって体に良い」
との事でした。あき☆ポンさん、がんばup

投稿: ユニコ | 2008年10月28日 (火) 16:29

あき☆ポンさん、いろいろあったんですね~~~。でも、卵胞見えてよかった!!あきらめるべからず~~!!頑張ってくださいね☆
ところで、前の記事の不正出血は大丈夫ですか?
ちょっと心配です。。。。。

投稿: マイ | 2008年10月28日 (火) 23:24

→ramさん

タマちゃん諦めていたけど、ようやく姿を見ることができたよ~!

仲良しの回数、当たり前だけど多ければ確立も高くなるもんね~。
それと、どこかで受精しやすくなるって事も聞いたよ!

ramさんの旦那様、少しずつ子作りに協力してくれるようになったよね♪
うちの旦那は・・・。どうだろうなぁsweat02

投稿: あき☆ポン | 2008年10月29日 (水) 00:33

→akiさん

セレブ検査薬って言葉、使わせてもらってるよー(笑)
で、さっそく今日足りなくなるのでセレブ検査薬を追加で買ってきちゃった。
今周期だけで、6000円も検査薬に払ってる・・moneybag
高くて参っちゃいますcoldsweats01

やっぱり次はクロミッドだよね、きっと。

仲良し、なんとか頑張ります!!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月29日 (水) 00:36

→ユニコさん

定期的に仲良しできれば、一番良いんだけど。
なんせうちの旦那、淡白すぎてね・・・sweat02
今回も、タイミングうまくとれるのかが心配だよぉ~sweat01

タマちゃんは、すごい久しぶりに見ることができたよ!!
形は悪いけど、可能性ゼロじゃないから頑張るね!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月29日 (水) 00:39

→マイさん

そうなのよぉーー!
この数日、気持ちが上がったり下がったりで・・・。
自分で疲れちゃったよ(笑)

今周期、無排卵なのかも・・と諦めていたけどこの平べったいタマちゃんが排卵してくれることを信じて、タイミング頑張るね!

そうそう。
出血のこと、書くの忘れてたcoldsweats01
内診しても特に原因が分からなかったので、先生からも「大丈夫なんじゃない?(テキトー)」って事で終わったよ!
今は出血とまりましたhappy01

投稿: あき☆ポン | 2008年10月29日 (水) 00:42

卵ちゃん、見えてよかったよーー!!
恥ずかしがりやだから隠れてたんだと思っていこう(´∀`*)ウフフ

私の先生も、大きさ言ってくれない…
クロミッド、今回リセットしたら飲むよーー♪
あき☆ポンさんはこれから排卵!!
がんばれーーーー!!

投稿: ぴろ | 2008年10月29日 (水) 10:08

→ぴろさん

ぴろさんの先生も卵胞の大きさ言ってくれないんだね~。
みんなのブログを読んでいると
「右側に○ミリと○ミリの卵胞あるよー」とか言われてるから、ちょっと淋しい( ̄Д ̄;;

4日前には見えなかった卵胞が、そんなに大きくなるのかしらね~?
やっぱりどっかに隠れていたのか!?(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年10月29日 (水) 22:49

こんばんわ
たまごちゃん見えてよかったねhappy01
セレブ検査薬高いのはたまに傷だけど今月はセレブ気分で使っちゃえshine
タイミングうまく取れるといいですねheart01

投稿: ニャー | 2008年10月29日 (水) 22:51

→ニャーさん

セレブ検査薬、今日は2個も使っちゃったよ~shine
お金かかるけど、タイミング逃がすなら・・・!と使いまくってます!

奇跡的にタマちゃん見えたよ~。平べったくても、見えただけでスゴイうれしい♪
あとは、タイミング頑張らなきゃね!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月29日 (水) 23:29

この記事へのコメントは終了しました。

« タマゴの質を良くするには?少しずつ体質改善! | トップページ | 我が家のニューフェイス »