« 卵胞チェック。最悪・・・・。 | トップページ | タマちゃん、あったけどさぁ・・・・。 »

2008年10月26日 (日)

タマゴの質を良くするには?少しずつ体質改善!

基礎体温【36.32】度
周期14日目
体調:風邪・不正出血wobblyドス黒い血が~sweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前日記では、かなりの凹みっぷりだったけど・・・・

かなり復活しました!!(え?早い?)

 

でもね~。今回は相当凹みました。
病院で先生から「タマゴが見えない」と言われたあの日。
仕事中、泣きたい気持ちをなんとかこらえ、家に帰っても放心状態。
(その日は旦那が泊まりだったのでひとりでした~)

そして次の日(昨日ね)
また気分が落ちたまま仕事にしなきゃいけなくて。
でも、そういう時に限って目に入るのは子供を連れた母親の姿なんだなぁ・・。

「あの人、赤ちゃん連れてる~」
「あっ、あの人も子供いるんだ」

なぜだか、子供を連れている人たちがすっごい幸せそうに見えちゃってね。

私はもう2年も赤ちゃんが出来ないのに・・・。
病院に通ってても、ぜんぜん上手くいかないし。
私は一生母親にはなれないんだ・・・。

そういう思いが頭の中をグルグルと回りだし、元々風邪で辛かった体がさらに辛くなり
立っているのも大変でした。

 

その日の夜。
旦那の前ではベビの事では泣かないようにしようと決めていたのに、ついに泣いてしまいました。

きっかけはこんな事。

旦那「排卵そろそろなんでしょ~?今夜あたりどうなのさ?今日はそのつもりでいるんだけど~(と、検査したばかりの排卵検査薬をチェックに来る)」

「もういいよ!今回はもうダメなんだよ。今夜いいからthink

旦那「どうしたの?病院行ってきたんでしょ?」

「行ったけど、タマゴ見えないんだって。タマゴなけりゃ妊娠なんて出来るわけないじゃん!」

その後、号泣crying
旦那に辛かったこと、ぜんぶ話しました。

子連れの人ばかり目に入って、自分と比べてしまうこと。
早く子供を産んで親孝行したいのに、それが出来ないこと。
私の友達(二人の子持ち)と遊んでいても、3人目は男か女かどっちがよいかって話題になること。
そして、今でもなかなか妊娠できないのにこの先どうなってしまうのか不安なこと。

旦那は頭をナデナデcatfaceしてくれながら私の話をきちんと聞いてくれて気持ちが落ち着きました。

旦那からは
今、焦る必要はないこと。
ホルモンの検査をしてもなんともないんだし、先生からも重大なことを言われているわけじゃないんだから、今回たまたまなのかもしれないこと。


最終的には「大丈夫だから」の一言に、根拠はないけどホッとして
いつもの私に戻ることが出来ました!

旦那に感謝shine

そうそう。
旦那の同僚(男)に、「子供はぜったい作りたくない」と言っている人がいるって聞いて
うちは子作りに協力(月一だけどもねsweat02)してくれているだけ、まだ幸せなのかもしれないなぁなんて思ったりもしました。

それは悲しいよなぁ・・・。
自分は子供が欲しいのに、旦那にいらないって言われたらwobbly
その人の奥様の気持ちを考えると、かわいそうになりましたdown

 

さて。
結局ベビ待ちはどうなっているのかというと・・・

今現在は、結局排卵検査約も陰性のまま(うっすらと線は出てきたけど)。
おまけに、上がると思っていた体温もまだ上がってません。

結局はこれから排卵なのかもsign02
ただ心配なのは、また不正出血があるってことbearing
前周期に引き続き、ドス黒い血が出てますsweat01

やっぱり、精神状態が「凹」だったからなのかしら?
またしばらく様子を見ます。

このまま、まだ低温が続けばあさって(28日)また病院に行くことになってますhospital
とにかく、今はタマちゃんがエコーで見えてくれることが願いsweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

旦那に愚痴を吐き出していた時に、こんな話もでました。

「タマゴの質をあげるためにどうすればよいのか」

漢方薬・体を温める・養命酒(笑)
など意見が出たけど、

ネットで「タマゴは夜作られる」っていう漢方の先生のコメントをみつけ、
大事なのは睡眠なのかも!って事に。
よく考えてみると、私は夜更かしばかりしていて、だいたい寝るのは夜2時すぎ・・・sweat02

タマゴは夜23時から2時までに成長する(うろおぼえ)、ということは?
思いっきりその時間起きちゃってるので、どう考えてもタマちゃんに良い影響を与えてないよね?

そんなワケで、昨日からなるべく早く布団に入るってことを頑張ることに・・・。
とはいえ、夕飯を食べる時間もおそい私にとってはけっこう大変な事だったりsweat01

ひとまず1時までには必ず就寝することを目指してみようかな~!
そんなワケで、寝る準備しなきゃ!
オヤスミなさーいっ。

 

※前日記での私の落ち込みに、みなさんからのコメントでさらに元気になることができました!!いつもありがとうございます。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 卵胞チェック。最悪・・・・。 | トップページ | タマちゃん、あったけどさぁ・・・・。 »

コメント

あき☆ぽんさんも旦那様も偉いshineshineshine
焦る気持ちはわかるけど、お互い焦らずべびちゃん待ちしましょうねcoldsweats01
ほんとステキなご夫婦だからきっと今頃ベビちゃんも「パパとママ達が待ってるからがんばって準備しなきゃ」とがんばってますよ
これからも無理しないでがんばりましょうねcoldsweats01

投稿: ニャー | 2008年10月27日 (月) 08:30

あ~ぁ。
アタシも最近、よくある~。
親子連れの人とか、小さい赤ちゃん連れてたりとか
妊婦さんとか。
そんな人にばっかり、目が行っちゃう。
そんでもって
『はぁ・・・アタシって・・・(´_`。)グスン』
みたいな(*´σー`)エヘヘ

人は人、アタシはアタシ!
って分かってはいるんだけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

根拠はないけど、旦那サンの「大丈夫!」に勇気付けられたり、安心したりってアルよね♪
本ト、根拠がないのに、そう言われるとホッと出来ちゃうって“夫婦”だからなのかな~(*/∇\*) キャ

投稿: himawali | 2008年10月27日 (月) 10:52

こんにちは
またのカキコでごめんなさいcoldsweats01sweat02
なんかルイボスティーcafeってタマゴちゃんにいいらしいgoodってネットpcで見つけたので報告をしにきましたcoldsweats01
ってみんな知ってるようなことだったらごめんなさいsweat02

投稿: ニャー | 2008年10月27日 (月) 14:02

おひさー!!
あきポンさんのブログ読んで「凹んじゃってるな~despair」って思ってたけど、もう復活!!さすがあきポンさんだわhappy01
旦那さんにも胸の内をしっかり伝えられてヨカッタね♪
旦那って、何でも話せる友達みたいだな~って最近よく思う!!
うちも友達に言えない事も旦那に泣きながら話したり、たまに旦那にあたっちゃったりもするけどangry
一緒に頑張ってくれるパートナーの為にも諦めず頑張ろうね☆
ワタシも出口の見えない不妊トンネル通過中。
先は長そうだけど一緒にガンバロー!!

投稿: aki | 2008年10月27日 (月) 14:55

旦那様に元気にしてもらえて、よかったですね。優しい旦那さまheart02

私も前回の母になれないかもしれないと凹んだとき、何の根拠もないけど、大丈夫!っていう旦那様の言葉に、なんとなく、そっか・・・って納得したような気がします。

そういう時に目につくんですよね。妊婦だったり、子連れの人だったり・・・そして、自分の不甲斐なさにまた落ち込むdown

あと、子持ちの友達の会話にも、グサグサと胸を刺される思いですよね・・・男がいいか女がいいかって、それって妊娠確実にするって前提だよね?って思っちゃうsweat01ただのヒガミですが・・・なんともいえない気持ちになりますよね。

同じ思い、みんなしてるので、安心してください。逆に私もまた辛いことあったらブログにぶつけちゃうので慰めてねsad

とりあえず、また前に進むしかなーい。がんばりましょうsign03

投稿: ram | 2008年10月27日 (月) 18:40

→ニャーさん

2回のコメントありがとうね!!
スゴイうれしいですheart01
そして情報ありがとう。

ルイボスティー、わたしも気になっていたんだ!
血行がよくなるみたいだし、カフェインも入ってないんだよね?
体によさそうだから、飲んでみよっかな♪


ベビ待ちしていると、焦ってもイミないのに変に焦っちゃう~sweat01もっと心に余裕を持たなきゃダメだね~。
またマイペースに頑張りますhappy01

投稿: あき☆ポン | 2008年10月28日 (火) 00:22

→himawaliさん

どうしても、妊婦さんや子連れの人に目がいっちゃうよね!しかも、なぜか幸せそうに見えちゃうのね~。

きっとその人なりに別の事で悩んでいたりしてるんだろうけどね・・。

himaちゃんも、旦那様の言葉で安心したりするんだね♪やっぱり、夫婦っていいよねheart01
そんな旦那と一緒になれたことにまずは感謝confident

投稿: あき☆ポン | 2008年10月28日 (火) 00:25

→akiさん

私の復活、早かったでしょ?(笑)
さんざん泣いたらすっきりしましたcoldsweats01

確かに旦那にはなんでも言えちゃうかも!!
で、なぜか旦那の言葉で安心できちゃうんだよね~。
ホント旦那とは、友達でもあり、家族でもあり、恋人でもあり・・・。
良いパートナーだなぁって思いますheart04

また一緒にベビ待ち頑張ろうね~!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月28日 (火) 00:30

→ramさん

ramさんも、旦那様の言葉で根拠はないけど安心できたんだねheart04
やっぱり、夫婦っていいなぁ~って思うよね!

ベビ待ちしている間は、子連れの人がすごい目に留まるよね~。
そして、子供がいる人のなにげない言葉に妙に傷ついたりもするよね。
ああ。私も「男の子がいいかなぁ。女の子がいいかなぁ」なんて言ってみたいもんだ(笑)
今は、とにかく男でも女でもよいからベビちゃん授かりたい気持ちだよね!

落ち込んだり元気になったり、忙しいけど。またこちらもよろしくね~!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月28日 (火) 00:35

この記事へのコメントは終了しました。

« 卵胞チェック。最悪・・・・。 | トップページ | タマちゃん、あったけどさぁ・・・・。 »