« 今回はセレブに日本製検査薬を使うざます | トップページ | タマゴの質を良くするには?少しずつ体質改善! »

2008年10月24日 (金)

卵胞チェック。最悪・・・・。

基礎体温【35.98】度
周期12日目
体調:風邪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は卵胞チェックの日hospital
初めて飲んだ、排卵誘発剤セキソビットがきちんと効いているのかsign02
タマちゃんは無事大きくなっているのかsign02

いつも以上に、緊張!

前回の卵胞チェックの時もそうだったし、いつも先生から言われる言葉は
「タマゴが見えない」
「排卵しちゃったかも」

最近はこればかり・・・down

2日前(周期10日目)から排卵検査薬はやっているけど、ずっと陰性だから排卵はまだのような気がするけど・・・。
でも、周期8・9日目にはオリモノの中に少量の出血があったから排卵出血ってことも考えられるし・・・・。
(となると、すでに排卵済み?)

 

今日は仕事だったため、朝一番に病院へcardash
1番ゲットしましたgood

いつもの内診でグリグリやられた後、先生から話がありました。

先生「タマゴ、無いね。」

えっ・・・・coldsweats02。」

先生「うーん。排卵終わっちゃったのかもしれないね。いつも、タマゴがちゃんと見えないんだよなぁ・・・・。お腹痛くなったりした?」

私「周期8・9日目にチクチクしました。しかも少し出血もあったんですよね」

先生「そりゃあ、早すぎだわ。」

私「排卵をお薬で遅くすることっていうのは出来ないんでしょうか?」

先生「できるけど、排卵が早すぎるってことはタマゴが良くないってことだから、お薬で排卵を遅らせてみても、結局は質が悪いままタイミングだけ遅くなるってことだよ」

私「・・・・・。そうですか」

先生「まぁ、もしかしたらこれから排卵かもしれないし、体温が上がってなかったらまた4日後に来てね。体温が上がっちゃったら、生理3日後にね」

 

そんな感じで、今日の診察は終わり。

私は先生に、

・どうしたら早く排卵しないようになるのか。
・タマゴの質を上げるにはどうしたら良いのか。
・原因はなんなのか。
・ホルモン検査ではなんとも無かったのになんで?

たくさん聞きたい事があったのに、そんな気力もなく「わかりました・・・。」と病院を後にしました。

そして車に乗り込むと、悲しくなって泣いてしまった・・・。
ベビ待ちで泣くのは久しぶりのこと。
赤ちゃんが出来るまでは泣かないって決めていたんだけどね。

 

もうベビ待ちの終わりが見えません・・・。
タマゴが育ちにくいならまだ方法があるけど、育つ前に排卵しちゃうなんて。
これからどうなっちゃうのかな。
ホントに私に赤ちゃんが出来るのだろうか。

今日はその後仕事だったけど、私の職業は接客業・・・。
売り場に立っていても涙が出そうになるし、正直ツラかったです。

もう。
半分、自分は母親になれないんだなって。
そんな気持ちになってます。

いちお排卵検査薬は続けていこうと思っているけど、タマゴは無いのに徐々にラインは濃くなっていってるし。
このまま体温も上がってきそうです。

今日はちょっと元気出せませんwobbly
こんな日記でみんな、ごめんね。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 今回はセレブに日本製検査薬を使うざます | トップページ | タマゴの質を良くするには?少しずつ体質改善! »

コメント

検査薬のラインが濃くなっているっていう事は
まだ排卵してないかもなのでは?
病院でたまたま見えなかっただけとか・・・。
ベビ待ちの終わりが見えないっていう気持ち分かります。
私も時々不安になって立ち止まってしまいます。。
でも、終わりが見えなくても頑張るしかなくて・・・。
それが辛いなって思う事も多いです。
あき☆ポンさん、頑張りましょ~。
私も頑張ります。一緒に頑張りましょhappy01
もしかしたら知っているかもしれませんが・・・
私は病院で聞けなかった事とかをdownwardleft
掲示板で質問したりしてます。
http://www.ylc.jp/faq/bbs.cgi
良かったら見に行ってみて下さいねcatface

投稿: ユニコ | 2008年10月24日 (金) 21:36

∑(〇Д◎ノ)ノ エッ!マジで?
タマチャン、見えなかったのか・・・
でも、検査薬が濃くなって行ってるって事は
これから排卵なのかもよ!
体温が上がってるって言っても、あくまで目安で
排卵して、またさらに上がるかもしれないし♪

つらかったのに、お仕事頑張ったんだね。
立派だよ!
そんなあきポンさんの所になら、ベビチャン、行きたい!って思ってると思うよ~☆

リズムが狂ったり、何かダメな事があると
落ち込んで、ダメかも・・・って思っちゃうけど
ってか、アタシなんて引きずりまくっちゃうけど(´Д`ι)アセアセ
また、落ち着きを取り戻したら、頑張ろう!って思えるし
元気になれる!
だから、マイペースに進んでいけばいいんだと思うな☆
ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

投稿: himawali | 2008年10月24日 (金) 22:57

私は、先月たまごちゃんの成長が悪いから、お薬でリセットしましょうということで、お薬飲んで予定通りに出血があったけど、なかなか終わらなくて、診察に行ったらもうすぐとまるから大丈夫って言われたんだけど結局しばらく続いちゃって。。。
そのあと基礎体温もって病院行ったら「こないだのちっちゃ~いのが排卵したっぽいね~」っていわれました。
だからたまごちゃんもあまり大きくならないときもあるんじゃないかな。
逆に急激に成長することもあるかもnote
自分でも気づかないストレスだったりとかでとかもあると思うし。
切にベビちゃんを願っているといろんなことで喜んだり傷ついたりしちゃうけど、一緒にがんばろうrock
きっと、今頃べびちゃんも、あき☆ぽんさんのところに行く準備してるんだよ。confident
無理はしないで、気持ちも身体もゆっくりリフレッシュしてね。

投稿: ニャー | 2008年10月25日 (土) 01:24

はじめまして
偶然こちらのブログを見つけてお邪魔させてもらいました。
私は34歳主婦で治療始めてちょうど3年になります。最近まで治療はお休みしていて来月ぐらいからまた再開しようかなって思ってますnote
あきさんは排卵が少し早めなんですね?
私は遅めなんです。遅くてもあまり良くないみたいでどうにか普通どおりに排卵しないかと考えたりしてみます。なかなか早かったり遅かったりで難しいものですよね~
これから色々情報交換などもしたいと思うのでまた遊びに来させてもらいますhappy01

投稿: ピヨコ | 2008年10月26日 (日) 10:04

こんにちは。
う~、排卵、難しいですね。
でも、エコーで写らなかっただけかもって可能性もあるとおもいます。

8月のロディがまさにそうだったし。
排卵後っぽいって言われて結局排卵してなかったし。
先が見えないのすっごくわかります。
ロディ今年排卵できたの4回です。
しかも、自力ではなく誘発して。
本当に妊娠できるの?!って不安に襲われますよね。
でも、それでも前を向くしかないんですよね。

仕事に頑張っていったあきポンちゃますごいです。その強さがママになった時の強さにつながると思います。
今はママへの修行の道。
頑張って乗り越えましょぉ☆

投稿: ロディ | 2008年10月26日 (日) 11:43

卵ちゃんどうしちゃったんでしょうね・・・隠れているだけなのか?排卵しているのか?

気力がなくなり、質問できなかった気持ちすごくわかりますよ。
私も卵管造影で最悪な事態に陥ったとき、何も聞けずに帰って、私はもう母になれないのかもって毎日ないて、地獄の日々を送りました。
ネットで、いろんな病院に問い合わせしました。
それで、力強い回答をもらって助けられたので、参考になれば・・・

http://www.funinqa.info/
(↑私はここのQ&Aで同じようなタイプの質問を見つけて参考にしました)

あと、熊本にある福田病院(全国的に有名な産婦人科)にも質問コーナーがあり、力強い返事をもらえました。
ちなみに私は実家が熊本なのでこの病院で産む予定だよhappy01

元気だしてね。

投稿: ram | 2008年10月26日 (日) 14:29

→ユニコさん

結局排卵検査薬は、うっすら線が出てきたものの濃くならないまま平行線をたどってます。
ということは、結局これからなのかも?という希望も見えてきたよ!

ユニコさんの紹介してくれたページ見させていただきました!先生が質問に答えたくれるとは、安心できますね~♪

元気の無い私を励ましてくれて、ありがとうございました!!
また頑張る元気がでてきたよ!!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月26日 (日) 22:39

→himawaliさん

そうなのです。タマちゃん見えなかったの・・・。
最近ずっとタマちゃんが写ってるエコーを見たことがありません。
あれから体温は上がらず、検査薬もうっすら線のまま変わらずなのでもしかするとこれから排卵するのかも??

励ましてくれて、ありがとう~。
今はもう前向きに考えられるようになりました!

また諦めずに頑張るね!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月26日 (日) 22:50

→ニャーさん

確かに、ストレスが影響している事もあるかもしれませんsweat01
赤ちゃんの事ばかり考えていたのかなぁって。

ニャーさんもこの前の周期は乱れちゃいましたよね・・。
自分の体の中で何が起こっているのか全くわからないとすごい不安になるけど、
今は信じるしかないですもんね!!

一緒に頑張りましょうね!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月26日 (日) 23:02

→ピヨコさん

はじめまして~!
訪問ありがとうございます!!

同じベビ待ち中ということで、これからよろしくお願いします♪

ピヨコさんはタマちゃんの成長が遅めなんですね。私は早めだし・・・。
うーん。どうしてうまくいかないんでしょうかsweat02

来月からまた治療再開ですか。
お休み期間ってすごい大事ですよね!
リフレッシュしたことで次が上手くいくといいですね!

また遊びに来てくれるとうれしいです♪

投稿: あき☆ポン | 2008年10月26日 (日) 23:07

→ロディさん

ロディさんもエコーでタマちゃん写らなかったことがあるんだね。
そういうことってけっこうあるものなのかしら??

私も病院に通い始めて7周期目だけど、「排卵したね」とか「もうすぐ排卵です」とか言われたこと無くって、
「排卵しちゃったかも」とか「見えない」とかそればかり・・。

ホントベビ待ちしていると先が見えない不安に襲われちゃいます。
でも、ロディさんの言うとおり「ママへの修行」だと思って頑張ります!
ありがとう~

投稿: あき☆ポン | 2008年10月26日 (日) 23:13

→ramさん

タマちゃん、かくれんぼでもしているのかしら??
毎回よく見えないので、困ってますsweat02

ramさんも、卵管造影の時はすごい大変でしたよね・・。あまりのショックに先生に何も言えない気持ち・・・。
すごいツライですよね。
でも、数日たつと「なんであの時思ったことを質問できなかったんだろう」ってまたショックうけちゃいます。

Q&Aコーナー教えてくれてありがとう!
色々、参考になることも多いです。
ホントありがとう~。

また頑張ります!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月26日 (日) 23:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 今回はセレブに日本製検査薬を使うざます | トップページ | タマゴの質を良くするには?少しずつ体質改善! »