« 私はオッサン。 | トップページ | 卵胞チェック。最悪・・・・。 »

2008年10月22日 (水)

今回はセレブに日本製検査薬を使うざます

基礎体温【36.28】度
周期10日目
体調:下腹部がチクチクしてるかも

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんにちは。
久しぶりに明るいうちにブログ書いてまーすsun

今日で周期10日目!
心配していた「セキソビット」も無事5日間の服用を終えて、今はまったり期間catface
次の卵胞チェックまで待つしかないんだけどねぇ。
2日後(周期12日目)の24日(金)に卵胞チェックに行くことになっているんだけど、

なんだか

すごい
 

不安・・・。

 

私の場合、卵胞チェックに行くといつも
「あれっ?排卵終わってるかもcoldsweats02
って言われることが多いんだよねぇ。

卵胞って、排卵するとまんまるから楕円っぽく変わるっていうじゃない?
私の卵胞はいつもそういう状態なので、排卵直後っていう可能性が大きいのcoldsweats01
(それか、元々卵胞がいびつなだけか・・・)

また今回もそういう状態だったらどうしようかと今から不安なのですsweat02
排卵までかなり時間がかかってしまうとお悩みのベビ待ちさんはすごい多いと思うんだけど、私の場合は早すぎて悩んでますshock

おまけに!!

昨日、一昨日とオリモノが出てその中に血が混じっていたーーーっっ
ってことは?
これって排卵出血の可能性・impactsign02

うーん。
初めての排卵誘発剤に期待していたけど、
「せっかくプリプリに育ったタマちゃんがタイミングを取る前に排卵しちゃってた」
・・・・なんてオチだけはカンベン・・・down

で。
さっそく今日から、排卵検査薬使おうと思ってたんだけど
海外製検査薬のストックが、無ぇーーーーーっっcoldsweats02
そういや頼み忘れてたぞぉsweat01

ってなワケで、さきほど薬局で日本製のたっかーい検査薬を買ってきましたmoneybag
日本製の検査薬、かなり久しぶりに買ってきたけど、
7本くらいしか入ってないのに、3,000円くらいもするなんてぇぇshock
イタイ出費だけど、タイミングを逃がすよりはマシか・・・と今回はこれで我慢しますthinkdash

(しかも~!薬局で、排卵検査薬を探せど探せどぜんぜん見つからず、すごいイヤだったけど店員さんに売り場どこか聞いたの~despair
そしたら、売り場変えの途中だったみたいで排卵検査薬とか妊娠検査薬、婦人体温計などの商品が全部裏の倉庫にしまってあったsweat01
店員さんに裏から出してきてもらって買えた状態・・・。すごい恥ずかしかったよぉwobbly

 

検査薬を買って帰りhouse
すぐに検査したかったのに・・・

ミスって普通におしっこしちゃった(笑)
現在、水分補給しながら次の機会をうかがっているところデスsmile

 

我が家の一番の問題。
「タイミングsweat02
これだけは逃がさないように、見極めなくちゃーっpunch

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 私はオッサン。 | トップページ | 卵胞チェック。最悪・・・・。 »

コメント

日本製の排卵検査薬、高っbearing
だから買う気しないんだよね~
海外製のなら安いから何本も使っちゃうけど・・・

って事は、今日はセレブ検査薬ね(笑)
でも普通におちっこしちゃったって・・・
あきポンさんオモローgood
超ウケちゃいましたsmile
頑張って水分摂って、検査薬無事にできますようにheart02
そして仲良しも無事にできますようにnotes

投稿: aki | 2008年10月22日 (水) 18:07

うえ~~。
出血はなんなんだろう・・・・。
不安だすねえ。。。。
排卵検査薬買うの大変だったですねえ。
恥ずかしい気持ちすごいよくわかる~~!!
でも・・・・
排卵検査薬も買えてほっとしておしっこシ~~のあき★ポンさんはちょっとおもしろいです。(ごめんちゃい)
排卵検査薬の結果がきになるところです!
普段使いなれてないのだと判定がイマイチはっきり判らなかったりしますけど・・・・。
無事にタイミングとれますように~~~~。

投稿: マイ | 2008年10月22日 (水) 18:58

セレブあき☆ぽんさんcoldsweats01
卵胞チエックで排卵したあとだったりすると悲しいですよねcrying
私の場合排卵まで長すぎてまだ排卵しそうにないからまた一週間後にhospitalと一週間後行ったら排卵してたとか…
そんな時は次のチャンスまで長いのでかなり悲しいですsad

日本性の検査薬たかいですよねdollar
私も中国製のと両方使ってるけど見た目も値段もすごい差だよねcoldsweats02
性能はかわらないんだろうけど…
私は国産の検査薬はマツキヨで売ってるPチェックとかいう(7日分)の買ってるんだけど家の近くのマツキヨで買うと3000円以上するけど会社の近くのマツキヨだと2500円なんだよね
不思議です
あと薬局で検査薬買うと名前と住所かかされるの抵抗あるなぁsad

ってプリプリ卵ちゃん来てくれるといいですねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

投稿: ニャー | 2008年10月22日 (水) 19:09

セレブあきポンちゃまに変身ですね(笑)
ほんと日本のって高いですよねsweat01

ロディは病院でのチェックばかりなので排検はほとんど使用したことありません。
妊検は散々無駄にしてきたけど…coldsweats01

出血気になるけど無事、タマゴン待っててくれますようにsign03
普通におしっこしちゃったあきポンちゃま笑えました(笑)

無事にタイミングとれますように☆

投稿: ロディ | 2008年10月22日 (水) 20:52

!!(゚ロ゚屮)屮
日本製の排卵検査薬って、アタシ、使った事ないな~。
でも、線が徐々に増えて行くらしいから
海外のヤツより分かりやすいのかも~。

オリモノに赤いのが混じってたのは、ちと、気になるね~。
排卵済みが心配だったら、病院、明日行ってみちゃう
ってのは?
・・・って、予約制だったり
お仕事の都合で無理だったら、しょうがないけど
病院行って診てもらえば一発だしね☆

アタシはあきポンさんとは逆で、排卵までが30日くらいで長いんだよね~。
それはそれで、チャンスは減るし、病院行く回数は増えるしで
あまりイイ事ないかも(´_`。)グスン
まぁ、最近は誘発剤で短くなってるけどね(*´σー`)エヘヘ

投稿: himawali | 2008年10月22日 (水) 21:50

→akiさん

あれから頑張っておしっこを溜めて、無事セレブ検査薬使ったよー(笑)
結果はまだ陰性でした~dash

ホント日本製の検査薬は高いよね~。
あんなに箱とか本体を立派にしなくてもいいのになぁ~って思っちゃうよね!

どうやら排卵はまだこれからなので、検査薬と卵胞チェックでタイミング頑張りますね~note

投稿: あき☆ポン | 2008年10月22日 (水) 23:32

→マイさん

私のうっかりぶりに笑ってくれるなんて、うれしいよーsmile
検査薬は買うのほんとー恥ずかしかったなぁ~sign03倉庫にしまい込んでるなんて、ひどすぎだよねsweat01

セレブ検査薬は、ベビ待ちを始めたころは使っていたのでその頃を思い出して判断したいと思います!

出血は私わりと多いんだけど、排卵が近づくとオリさんに混じって少量の出血があるんだよね~。
排卵はもう近いはず!!
タイミング逃がさないように、見極めますねっshine

投稿: あき☆ポン | 2008年10月22日 (水) 23:45

→ニャーさん

すごい!私も今回買ったの「P-チェック」ってヤツだよ!
3000円くらいで買ったけど2500円は安いね!!
どうしてそんなにお店によって違うんだろうsweat02

ニャーさんの行く薬局は検査薬買う時、名前を住所を書かなきゃいけないの!?
これは初めて聞いたよ!!私は過去何度か薬局で検査薬を買っているけど、一度も聞かれたことないよ~!


せっかく病院でも卵胞チェックしてもらってても排卵のタイミングを逃がしたらスゴイ悲しいよね~crying何のために病院行ってるのか分からなくなっちゃうよねbearing
そうならないためにも!
今日買ったセレブ検査薬を使ってタイミング頑張りマース!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月23日 (木) 00:08

→ロディさん

うちの場合は、排卵検査薬はあっという間に無くなり排卵検査薬だけが残るという悲しい結果だよ(笑)
「あれ?もしかして!?」と思わせるまでもなく撃沈続きcrying

出血は少しあったけど、検査薬はカンペキ陰性だったのでまだタマちゃんは待っててくれてるみたい~!
次の卵胞チェックまではしっかり踏ん張っててほしいなぁ~sweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年10月23日 (木) 00:16

→himawaliさん

himaちゃんはいつも海外製の検査薬?
私はベビ待ち始めた頃は日本の検査薬使っていたんだ~。
種類によってはラインが増えていくのもあって、わかりやすいといえば分かりやすい・・・。
でも、海外のに慣れちゃうと色の濃さでだいたい見分けが付くようになってきたから、安いので十分だよね~happy01

病院は検査薬はまだ陰性だったし、体温も上がってきてないから予定通り24日に行くことにしたよ!
himaちゃんは、周期が長くて困っているんだもんね。
私は早すぎだし・・。
お互い足して2で割りたいね(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年10月23日 (木) 00:20

私は排卵検査薬は日本製の物を愛用中です☆
直におしっこかけられるのが楽だからっていうのが
大きいんですよね・・・(めんどくさがりなのでsweat02

タイミング、ばっちり取れるといいですねhappy01

投稿: ユニコ | 2008年10月23日 (木) 10:05

私も昔は、日本の検査薬使ってました。
ネットで7本入りで2000円台で買ってましたが・・・高いですよね~

今じゃ、すべて海外のもので済ませています。
あるとついつい、使ってしまうたちなもので。

排卵が早めなんですね。
大きくなるスピードも速いのかなぁ?
でも、そしたら、チャンスが人より多くくるんじゃないですか??

早め早めに通院した方がよさそうですねsign01

投稿: ram | 2008年10月23日 (木) 15:16

→ユニコさん

今まではずっと紙コップに一度入れて、検査薬を浸していたんだけど・・・
今回久しぶりにセレブ検査薬を使ってみたら、狙いが定まらず~(笑)
どうやら紙コップの方が私にとっては簡単みたいsweat02

日本製の検査薬も、もう少しシンプルな作りにしてくれて安くなってほしいよね~。

投稿: あき☆ポン | 2008年10月24日 (金) 00:18

→ramさん

先生からは、排卵が早すぎても逆にダメだといわれているので、早けりゃいいってものでもないみたいなの~sweat01
なので、ゆっくりで良いので質の良いタマちゃんが出来る事の方がいいみたいだよ!

検査薬は、今のところ陰性なので明日の卵胞チェックでどれくらい育っているのか分かるかな~♪
初のお薬周期なので、ワクワクだよ!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月24日 (金) 00:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 私はオッサン。 | トップページ | 卵胞チェック。最悪・・・・。 »