« 我が家のニューフェイス | トップページ | 高温期に入ったハズなのに、体温あがらねーっ »

2008年10月31日 (金)

ワクワク排卵期♪

基礎体温【36.44】度
周期19日目
体調:下腹部痛・腰痛・オリモノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ワクワク・ドキドキの排卵期を迎えてる、ワタシですpaper

周期17日目からオリモノが増え始め
排卵検査薬は周期18日目の昨日、いちばんラインが濃くなりました!
今日の検査薬は昨日よりも薄くなっていることを考えると・・・

今日、排卵なのかしらsign02

となると、先生の「31日に排卵するかも」という予想は大当たりだよ~bell
やっぱ、スゴイなぁ先生っっgood
先生からは「28日ごろと30~31日ごろにタイミングとって」と言われていたのです。

で!

肝心のタイミングはどうだったのかといいますと・・・・

結局、29日に一回とっただけ・・・・sweat02
旦那に「先生から、2回取ってって言われたんだよぉ~。あまり間をあけると良くないんだって」って言ってみたけど

「2回なんて、ムリsign03
の一言で全てが終わってしまいました・・・。

チーン。

またしても、一回きりの勝負sweat01
タイミング的には、1日早かったかも・・・。
ちょっと心配だけど、あとは運に任せるのみっっpunch

あとは体温が上がっていって高温期に無事入ってくれるといいんだけどな・・・。

 

 

しかし。

今周期は私の中でかーなーりー!長い周期になりそう。
ここ最近は周期12日目くらいに排卵して、26日くらいの周期でリセットしてたのwobbly
なので、こんなに排卵までかかるのはすごい久しぶりのこと。

やはり初めての排卵誘発剤で、いつものリズムが崩れてしまったのか。
それとも、精神的にすごいツラかった周期だったのでそれが影響してしまったのか・・・。

排卵は早すぎてもダメだし、遅すぎてもダメだし。
すごい難しいよねぇーcoldsweats01

女の体って、デリケートなのねんheart04

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 我が家のニューフェイス | トップページ | 高温期に入ったハズなのに、体温あがらねーっ »

コメント

初めてコメントさせていただきます(≧ω≦)
質問なんですが、何日か前の日記に不正出血があったと書いてありましたが、何日くらい続きましたか??(〇>_<)
あたしは、今周期セキソビットを飲み、周期9日目あたりから茶オリが始まり、12日目から現在の15日目まで黒っぽい出血がとまりません(οдО;)
何か違う病気なのかとビックリしています。
まだ体温も低いですが、排卵する可能性は低いですよね‥
出血はとまらないしかなり落ち込んでいます(ノд<。)゜。

投稿: さやか | 2008年11月 1日 (土) 00:46

おぉう・・・ホント旦那様は淡白なのねwobbly
でも、タイミングが合えば問題ないですもんね☆
上手く行く事を祈ってますhappy01

投稿: ユニコ | 2008年11月 1日 (土) 01:46

ダハハハハ・・・・
チーンってのがツボに入った・・・・・
すいません。
でもでも!一回でもタイミングわるいわけじゃないし!!!祈りましょう!!!
そうそ!女の子の体はいろいろデリケートよね~~~!!
私はくすりで排卵までの期間が短くなったけれど、あきポンさんはいいタマゴがじっくりつくられていつもより長めの排卵になったのでは!!
な~~~んて勝手な推測しちゃってまっす!
無事に高温期突入!!するように祈ってますからね~~~!!

投稿: マイ | 2008年11月 1日 (土) 21:05

→さやかさん

はじめまして!訪問ありがとうございますheart01

不正出血心配ですね(。´Д⊂)
私の場合はこんな感じでしたよ。

周期13日目→オリモノに少し血が混じる
周期14日目→真っ黒い血が出る
周期15日目→出血が少なくなり茶色っぽい(生理の終わりごろみたいな)ものに変わる
周期16日目→出血止まる。この日内診して出血の事も話したが、特にエコーでも問題は見当たらず。

他にも、周期8、9日にもオリモノに混じってすこーしだけ出血もありましたよ。

私は排卵する前に出血することが多いんだけど、先生からは排卵出血は内膜が剥がれているってことだからあまり良くないと言われたことがあります。

ちなみに私は前周期でも、真っ黒い血が出ちゃいました・・・bearing

さやかさん、出血はその後どうですか?
続くようなら、やはり病院で見てもらうのがいいと思います!

ちなみにflair
私出血あったけど、現在周期20日目。遅めですが、排卵できたと思います!
なので、まだまだ諦めるには早いですよ♪

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 1日 (土) 23:51

→ユニコさん

ホントうちの旦那ったら、淡白でしょーー?(笑)
今イチバンの難関よ。

でも、まだ子作りに協力してくれてるだけいいのかなぁって思うようにしてるよー。

やっぱり仲良し回数増やして、少しでも確立をあげたいんだけどね。
今回のタイミングがちゃんと合っててくれてれば良いなぁ~confident

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 2日 (日) 00:04

→マイさん

もうさぁ~。旦那に「2回はムリ!」なんて断言されちゃったらさぁ
「チーン」って感じにもなりますよぉcoldsweats01

今回もまた一回だけのタイミングに終わっちゃったけど、あとは信じて待つのみ!だもんね・・。

そっかそっかー。マイさんの言うとおり、お薬が効いて、タマちゃんがゆっくり育ったって事も考えられるよね!
とにかくプラス思考でいったほうがいいもんねnote

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 2日 (日) 00:09

タイミングって難しいよねぇ
私も毎回、精子くんの寿命は3〜7日とかいうけど自分の場合はどうなのみたいに不安になっちゃったり(;^_^A
でも平均3日ぐらいっていうし、きっと大丈夫だよv(^o^)
ウキウキワクワク((o(^-^)o))の高温期をリラックスして過ごしてくださいね〜

投稿: ニャー | 2008年11月 2日 (日) 16:39

→ニャーさん

セーシくんの寿命、3日だったらなんとか排卵に間に合ってるかも!?
はてさて。今頃どうなってるんだろうかーお腹の中は・・・(^▽^;)
すごい気になります!

ってか、まだ体温が上がってこないんだけどね(笑)
どうなってんだー!私の体はっっsweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 3日 (月) 01:31

タイミングが1回しか取れなくても
その1回で・・・(*/∇\*) キャ
って事もあるし、まだまだ、これから♪

本ト、排卵の時期が早くてもダメだし
遅すぎてもダメだし
うまくいかないよね~(´_`。)グスン
でも、信じるしかないもんね☆

体温は段々上がってきたかな?
楽しい高温期を過ごしてね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

投稿: himawali | 2008年11月 3日 (月) 16:33

→himawaliさん

一回のタイミングでベビちゃん出来るのが理想だけど・・・。
どうも体温が上がってきてませーんcrying

はてさて。どうなることやらsweat02

タイミング、すごい難しいよね・・。
排卵も思ったような時期に合わないしさぁ~。

でも、今は信じるしかないよね!happy02

投稿: あき☆ポン | 2008年11月 3日 (月) 22:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家のニューフェイス | トップページ | 高温期に入ったハズなのに、体温あがらねーっ »