« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ワクワク排卵期♪

基礎体温【36.44】度
周期19日目
体調:下腹部痛・腰痛・オリモノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ワクワク・ドキドキの排卵期を迎えてる、ワタシですpaper

周期17日目からオリモノが増え始め
排卵検査薬は周期18日目の昨日、いちばんラインが濃くなりました!
今日の検査薬は昨日よりも薄くなっていることを考えると・・・

今日、排卵なのかしらsign02

となると、先生の「31日に排卵するかも」という予想は大当たりだよ~bell
やっぱ、スゴイなぁ先生っっgood
先生からは「28日ごろと30~31日ごろにタイミングとって」と言われていたのです。

で!

肝心のタイミングはどうだったのかといいますと・・・・

結局、29日に一回とっただけ・・・・sweat02
旦那に「先生から、2回取ってって言われたんだよぉ~。あまり間をあけると良くないんだって」って言ってみたけど

「2回なんて、ムリsign03
の一言で全てが終わってしまいました・・・。

チーン。

またしても、一回きりの勝負sweat01
タイミング的には、1日早かったかも・・・。
ちょっと心配だけど、あとは運に任せるのみっっpunch

あとは体温が上がっていって高温期に無事入ってくれるといいんだけどな・・・。

 

 

しかし。

今周期は私の中でかーなーりー!長い周期になりそう。
ここ最近は周期12日目くらいに排卵して、26日くらいの周期でリセットしてたのwobbly
なので、こんなに排卵までかかるのはすごい久しぶりのこと。

やはり初めての排卵誘発剤で、いつものリズムが崩れてしまったのか。
それとも、精神的にすごいツラかった周期だったのでそれが影響してしまったのか・・・。

排卵は早すぎてもダメだし、遅すぎてもダメだし。
すごい難しいよねぇーcoldsweats01

女の体って、デリケートなのねんheart04

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年10月29日 (水)

我が家のニューフェイス

基礎体温【36.21】度
周期17日目
体調:下腹部鈍痛・ノビオリshine

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

うちの洗濯機、まだ私が結婚する前から使っていた一人暮らし用のものだったんだけど。
ついに新しいものに買い替えしました!!

今までは4.2kgだったのが8kgにup
そして、今まではプラスチック槽だったのが、ステンレス槽に変わりましたshine

ずーっと気になっていてたのよね。
洗濯槽のカビが・・・shock
時々、洗濯槽クリーナーをやるものの、プラ槽ではきちんと落ちないみたいで・・。
おまけに、4.2㎏だと全然洗濯物が洗えないしね。

 

その洗濯機。
本日配達となりましたheart01
が、しかし・・・。

問題発覚!!

給水する時に、蛇口と洗濯機の給水ホースをつないでいるところから水が漏れるとのことsweat01

どうやら、前の洗濯機を取り付けたときに、ネジをきつく締めすぎて蛇口が変形しちゃってたみたいなの~wobbly

グワァーーーーンshock

届いたら、すぐにでも洗濯したいくらいにワクワクしていたのに・・・・。

結局はその蛇口のままでは付けられないので、
配達の人に教えてもらって「洗濯機用ニップル」というものをホームセンターで買ってきました!!

洗濯機用ニップルとは??

Photo

↑↑これですの~。(種類いろいろあり)
これをつけると、洗濯機のホースを直接これにカチっと取り付けるだけでよくなるので、水漏れの心配も少なくなるのです!

こんな感じ↓
Photo_2

取り付けはうちの旦那がササッとやってくれてあっという間に作業終了~!
 

ジャジャーン!!
我が家のあたらしい洗濯機「ビートウォッシュ」くんですscissors
ドラム式は高すぎるし、乾燥付きも要らないので、一番シンプルな(そして安いcoldsweats01)ものになりました!

Photo_3

ようやく初めての洗濯をしたんだけど、回っている間、のぞき窓から中の様子を伺っていた私。
旦那からは、「よく飽きないねsweat02」と言われたけどね・・・。

イイネェ!今の洗濯機は 、イイ!!
たたき洗いや、もみ洗いもしてくれるし、脱水の時もほぐしてくれるから取り出しやすい!

はぁ~。これで、毛布とか大物も洗えるわっ♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そして、肝心のベビ待ちだけど。
今日からノビオリがおめみえ!
待ってました~heart04

排卵はもう近そうsign03

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年10月28日 (火)

タマちゃん、あったけどさぁ・・・・。

基礎体温【36.38】度
周期16日目
体調:風邪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

すごい寒いっすねーーwobbly
こちらは、明日あたり平野部でも雪が降るかもしれないって~snow
家の中も寒くて、どうやっても体が冷えちゃってマスdespair
これからの季節は、冷えとの戦いになりそうだわーimpact

さてさて。

結局、今日まで体温が上がらなかったので本日病院に行ってきました~runhospital
(前回、周期12日目でまさかの「タマゴ無し」宣告をうけて、すでに排卵が終わっちゃった可能性もあったのです。排卵済みなのかは体温しだいだった)

毎回毎回、内診のたびに先生からの
「タマゴ見えない」
「排卵しちゃったみたい」

という言葉に泣かされてきた、ワタクシweep

今回はどうだったのかというと・・・・・

 

タマちゃん、あったよーーーーーsign03
見せてくれたエコー写真には、黒いモノが写っていたnote

と、喜んだのもつかの間・・・。
タマちゃんの形が、めちゃくちゃ平べったいーーーーdowndown

見た感じ、↓↓これくらいの、平べったさ・・・。

Cocolog_oekaki_2008_10_28_11_04

うーむ・・・。これって、どうなんだろうかね。
先生、曰く
「うーん。形が悪いよねぇ・・・・。まぁ、卵胞は形悪くても、中の卵子がどうかは分からないけどね」

とのこと。

うちの先生は、「卵胞は○ミリだよ。」とか全く言わない人なので自分から大きさを聞いてみると
「15ミリくらい」らしい。

平らな部分の長い方が、15ミリってことか?(笑)
よくわからないけど、このまま大きくなるとしたら3日後くらいに排卵するかもしれないみたい。
引き続き、排卵検査薬をしながら様子をみることとしようかな~。
しかし、今回検査薬がいつもより多く必要になっているのに・・・
そういう時に限ってなぜ・・・・

「セレブ検査薬(日本製の検査薬ってことね)←(OHANA(家族)になるぞ!不妊治療日記のakiさん命名(笑))しか無いんだろうか・・・。
お金かかるじゃん~wobbly
なんで海外製の検査薬を注文しとかなかったんだよぉ、私・・・。

バカタレ~、自分annoy!!

先生からは今夜あたり一度タイミングをとって、排卵あたりにもう一回取るようにしてねって言われたけど
「うちの旦那・・・そういうのあまり好きじゃないみたいなので、毎回一回きりなんですよね」
というと、
「あまり間があいちゃうのも、良くないんだよ」と言われた・・・。

やっぱりそうなのかーーー!
排卵のタイミングだけに合わせての仲良しだけじゃ、ダメだってことなんだねぇ。

旦那が帰ってきたら、このこと伝えなきゃ!!
もう少し、仲良し回数増やしてもらわなきゃね~sweat01

・・・って、頑固なうちの旦那が私の言うことに従うのかはわかりませんが・・・coldsweats01

 

ひとまず、今周期の通院は今日で終わり~♪
次は、もし生理来れば3日目に行くことになってます。

今周期は「セキソビット」を使ったけど、卵胞の質があまり良くなかったので次は別の薬を使ってみるそうですsign03

次はクロミッドかなぁ?

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年10月26日 (日)

タマゴの質を良くするには?少しずつ体質改善!

基礎体温【36.32】度
周期14日目
体調:風邪・不正出血wobblyドス黒い血が~sweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前日記では、かなりの凹みっぷりだったけど・・・・

かなり復活しました!!(え?早い?)

 

でもね~。今回は相当凹みました。
病院で先生から「タマゴが見えない」と言われたあの日。
仕事中、泣きたい気持ちをなんとかこらえ、家に帰っても放心状態。
(その日は旦那が泊まりだったのでひとりでした~)

そして次の日(昨日ね)
また気分が落ちたまま仕事にしなきゃいけなくて。
でも、そういう時に限って目に入るのは子供を連れた母親の姿なんだなぁ・・。

「あの人、赤ちゃん連れてる~」
「あっ、あの人も子供いるんだ」

なぜだか、子供を連れている人たちがすっごい幸せそうに見えちゃってね。

私はもう2年も赤ちゃんが出来ないのに・・・。
病院に通ってても、ぜんぜん上手くいかないし。
私は一生母親にはなれないんだ・・・。

そういう思いが頭の中をグルグルと回りだし、元々風邪で辛かった体がさらに辛くなり
立っているのも大変でした。

 

その日の夜。
旦那の前ではベビの事では泣かないようにしようと決めていたのに、ついに泣いてしまいました。

きっかけはこんな事。

旦那「排卵そろそろなんでしょ~?今夜あたりどうなのさ?今日はそのつもりでいるんだけど~(と、検査したばかりの排卵検査薬をチェックに来る)」

「もういいよ!今回はもうダメなんだよ。今夜いいからthink

旦那「どうしたの?病院行ってきたんでしょ?」

「行ったけど、タマゴ見えないんだって。タマゴなけりゃ妊娠なんて出来るわけないじゃん!」

その後、号泣crying
旦那に辛かったこと、ぜんぶ話しました。

子連れの人ばかり目に入って、自分と比べてしまうこと。
早く子供を産んで親孝行したいのに、それが出来ないこと。
私の友達(二人の子持ち)と遊んでいても、3人目は男か女かどっちがよいかって話題になること。
そして、今でもなかなか妊娠できないのにこの先どうなってしまうのか不安なこと。

旦那は頭をナデナデcatfaceしてくれながら私の話をきちんと聞いてくれて気持ちが落ち着きました。

旦那からは
今、焦る必要はないこと。
ホルモンの検査をしてもなんともないんだし、先生からも重大なことを言われているわけじゃないんだから、今回たまたまなのかもしれないこと。


最終的には「大丈夫だから」の一言に、根拠はないけどホッとして
いつもの私に戻ることが出来ました!

旦那に感謝shine

そうそう。
旦那の同僚(男)に、「子供はぜったい作りたくない」と言っている人がいるって聞いて
うちは子作りに協力(月一だけどもねsweat02)してくれているだけ、まだ幸せなのかもしれないなぁなんて思ったりもしました。

それは悲しいよなぁ・・・。
自分は子供が欲しいのに、旦那にいらないって言われたらwobbly
その人の奥様の気持ちを考えると、かわいそうになりましたdown

 

さて。
結局ベビ待ちはどうなっているのかというと・・・

今現在は、結局排卵検査約も陰性のまま(うっすらと線は出てきたけど)。
おまけに、上がると思っていた体温もまだ上がってません。

結局はこれから排卵なのかもsign02
ただ心配なのは、また不正出血があるってことbearing
前周期に引き続き、ドス黒い血が出てますsweat01

やっぱり、精神状態が「凹」だったからなのかしら?
またしばらく様子を見ます。

このまま、まだ低温が続けばあさって(28日)また病院に行くことになってますhospital
とにかく、今はタマちゃんがエコーで見えてくれることが願いsweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

旦那に愚痴を吐き出していた時に、こんな話もでました。

「タマゴの質をあげるためにどうすればよいのか」

漢方薬・体を温める・養命酒(笑)
など意見が出たけど、

ネットで「タマゴは夜作られる」っていう漢方の先生のコメントをみつけ、
大事なのは睡眠なのかも!って事に。
よく考えてみると、私は夜更かしばかりしていて、だいたい寝るのは夜2時すぎ・・・sweat02

タマゴは夜23時から2時までに成長する(うろおぼえ)、ということは?
思いっきりその時間起きちゃってるので、どう考えてもタマちゃんに良い影響を与えてないよね?

そんなワケで、昨日からなるべく早く布団に入るってことを頑張ることに・・・。
とはいえ、夕飯を食べる時間もおそい私にとってはけっこう大変な事だったりsweat01

ひとまず1時までには必ず就寝することを目指してみようかな~!
そんなワケで、寝る準備しなきゃ!
オヤスミなさーいっ。

 

※前日記での私の落ち込みに、みなさんからのコメントでさらに元気になることができました!!いつもありがとうございます。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (9)

2008年10月24日 (金)

卵胞チェック。最悪・・・・。

基礎体温【35.98】度
周期12日目
体調:風邪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は卵胞チェックの日hospital
初めて飲んだ、排卵誘発剤セキソビットがきちんと効いているのかsign02
タマちゃんは無事大きくなっているのかsign02

いつも以上に、緊張!

前回の卵胞チェックの時もそうだったし、いつも先生から言われる言葉は
「タマゴが見えない」
「排卵しちゃったかも」

最近はこればかり・・・down

2日前(周期10日目)から排卵検査薬はやっているけど、ずっと陰性だから排卵はまだのような気がするけど・・・。
でも、周期8・9日目にはオリモノの中に少量の出血があったから排卵出血ってことも考えられるし・・・・。
(となると、すでに排卵済み?)

 

今日は仕事だったため、朝一番に病院へcardash
1番ゲットしましたgood

いつもの内診でグリグリやられた後、先生から話がありました。

先生「タマゴ、無いね。」

えっ・・・・coldsweats02。」

先生「うーん。排卵終わっちゃったのかもしれないね。いつも、タマゴがちゃんと見えないんだよなぁ・・・・。お腹痛くなったりした?」

私「周期8・9日目にチクチクしました。しかも少し出血もあったんですよね」

先生「そりゃあ、早すぎだわ。」

私「排卵をお薬で遅くすることっていうのは出来ないんでしょうか?」

先生「できるけど、排卵が早すぎるってことはタマゴが良くないってことだから、お薬で排卵を遅らせてみても、結局は質が悪いままタイミングだけ遅くなるってことだよ」

私「・・・・・。そうですか」

先生「まぁ、もしかしたらこれから排卵かもしれないし、体温が上がってなかったらまた4日後に来てね。体温が上がっちゃったら、生理3日後にね」

 

そんな感じで、今日の診察は終わり。

私は先生に、

・どうしたら早く排卵しないようになるのか。
・タマゴの質を上げるにはどうしたら良いのか。
・原因はなんなのか。
・ホルモン検査ではなんとも無かったのになんで?

たくさん聞きたい事があったのに、そんな気力もなく「わかりました・・・。」と病院を後にしました。

そして車に乗り込むと、悲しくなって泣いてしまった・・・。
ベビ待ちで泣くのは久しぶりのこと。
赤ちゃんが出来るまでは泣かないって決めていたんだけどね。

 

もうベビ待ちの終わりが見えません・・・。
タマゴが育ちにくいならまだ方法があるけど、育つ前に排卵しちゃうなんて。
これからどうなっちゃうのかな。
ホントに私に赤ちゃんが出来るのだろうか。

今日はその後仕事だったけど、私の職業は接客業・・・。
売り場に立っていても涙が出そうになるし、正直ツラかったです。

もう。
半分、自分は母親になれないんだなって。
そんな気持ちになってます。

いちお排卵検査薬は続けていこうと思っているけど、タマゴは無いのに徐々にラインは濃くなっていってるし。
このまま体温も上がってきそうです。

今日はちょっと元気出せませんwobbly
こんな日記でみんな、ごめんね。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年10月22日 (水)

今回はセレブに日本製検査薬を使うざます

基礎体温【36.28】度
周期10日目
体調:下腹部がチクチクしてるかも

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんにちは。
久しぶりに明るいうちにブログ書いてまーすsun

今日で周期10日目!
心配していた「セキソビット」も無事5日間の服用を終えて、今はまったり期間catface
次の卵胞チェックまで待つしかないんだけどねぇ。
2日後(周期12日目)の24日(金)に卵胞チェックに行くことになっているんだけど、

なんだか

すごい
 

不安・・・。

 

私の場合、卵胞チェックに行くといつも
「あれっ?排卵終わってるかもcoldsweats02
って言われることが多いんだよねぇ。

卵胞って、排卵するとまんまるから楕円っぽく変わるっていうじゃない?
私の卵胞はいつもそういう状態なので、排卵直後っていう可能性が大きいのcoldsweats01
(それか、元々卵胞がいびつなだけか・・・)

また今回もそういう状態だったらどうしようかと今から不安なのですsweat02
排卵までかなり時間がかかってしまうとお悩みのベビ待ちさんはすごい多いと思うんだけど、私の場合は早すぎて悩んでますshock

おまけに!!

昨日、一昨日とオリモノが出てその中に血が混じっていたーーーっっ
ってことは?
これって排卵出血の可能性・impactsign02

うーん。
初めての排卵誘発剤に期待していたけど、
「せっかくプリプリに育ったタマちゃんがタイミングを取る前に排卵しちゃってた」
・・・・なんてオチだけはカンベン・・・down

で。
さっそく今日から、排卵検査薬使おうと思ってたんだけど
海外製検査薬のストックが、無ぇーーーーーっっcoldsweats02
そういや頼み忘れてたぞぉsweat01

ってなワケで、さきほど薬局で日本製のたっかーい検査薬を買ってきましたmoneybag
日本製の検査薬、かなり久しぶりに買ってきたけど、
7本くらいしか入ってないのに、3,000円くらいもするなんてぇぇshock
イタイ出費だけど、タイミングを逃がすよりはマシか・・・と今回はこれで我慢しますthinkdash

(しかも~!薬局で、排卵検査薬を探せど探せどぜんぜん見つからず、すごいイヤだったけど店員さんに売り場どこか聞いたの~despair
そしたら、売り場変えの途中だったみたいで排卵検査薬とか妊娠検査薬、婦人体温計などの商品が全部裏の倉庫にしまってあったsweat01
店員さんに裏から出してきてもらって買えた状態・・・。すごい恥ずかしかったよぉwobbly

 

検査薬を買って帰りhouse
すぐに検査したかったのに・・・

ミスって普通におしっこしちゃった(笑)
現在、水分補給しながら次の機会をうかがっているところデスsmile

 

我が家の一番の問題。
「タイミングsweat02
これだけは逃がさないように、見極めなくちゃーっpunch

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2008年10月18日 (土)

私はオッサン。

基礎体温【36.11】度
周期6日目
体調:風邪(ノドがいたいーcrying

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

セキソビットを飲み始めて、今日で4日目。
明日飲めば終了でーーーーっす!!scissors

はぁ・・・・。しかし。
たった5日間飲めばよいはずなのに、その5日が異様に長い!
毎日飲み忘れが無いか、緊張しちゃってマースsweat02

病院からもほとんど副作用が無いお薬だって言われているのに、
「まれに」吐き気や嘔吐が出る場合があるって書いてあったので

なんだか・・・・

 

気のせいか・・・ 

 

お腹が気持ち悪いsweat02・・・ような気がする。

 

まぁ、すべて
私の考えすぎなんだけどねぇ(笑)(笑)(笑)

最近の私ったらお薬のこととか、今卵胞は育っているのか?って常に考えちゃっているので敏感になりすぎてるみたいcoldsweats01

実際には吐き気とか全くありませ~ん!

あ、でも。
歯磨きの時に、オエッってなりますよ(笑)
まぁ、いつもだけど(笑)

ええ。
私、オッサンですが、なにか~?catface

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

※今日の日記。特に書くことなし~!たいした内容でなくてスンマセン!

| | コメント (12)

2008年10月16日 (木)

初めての排卵誘発剤、スタート!

基礎体温【36.31】度
周期4日目
体調:風邪っぽい。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日、病院へ行ってきましたhospital
いよいよ今周期から、クロミッドスタートdash
昨日はその話と薬をもらってくることになってました。

先生、基礎体温表を眺めながら
「うーーーーーーーーーーーん・・・・。前周期の体温イイねぇshineちゃんと排卵もしてるみたいだしねぇ。」

って。
あのガタガタ周期の体温が、「良い」ってかーcoldsweats01
ビックリだわ~!

で、また再び先生が「うーーーーーんthinksweat02と唸る。
先生と出会ってから、一番の唸りようでした(笑)

しばらく、しーんとしたあと
「あのね。良い月と悪い月があるみたいだし、ちゃんと自力で排卵もしているみたいだしねぇ・・・。お薬は出すけど、クロミッドじゃなくてもっと弱いものを飲んでみて様子を見てみましょうか」

おお。
クロミッドじゃないのかーーーっ!

てっきりクロミッドだと思っていたので、ちょっとガクッとなったけどcoldsweats01

私がもらった薬は排卵誘発剤の「セキソビッド」というものです。
クロミッドよりもさらに軽度の症状の場合に使われるみたい!

セキソビッドの良いところは、何と言ってもほとんど副作用がないところ。
クロミッドではオリモノが減ったり、子宮内膜が厚くならないなどの副作用が現れることがあるみたいだけど、セキソビッドはそういう影響もほぼ無いみたいheart04
そして、多胎もほとんど無いみたいなので育つ卵は通常一つみたいです。

これは病院からもらった資料に書いてあったことをそのまま書きマース!

「排卵がある不妊患者に対する排卵誘発」

周期あたりの妊娠率

・自然周期→2.5%
・クロミッド→4.5%
・セキソビッド→8.0%

ということは、自力で排卵が出来ている人にとってはクロミッドよりもセキソビッドの方が妊娠率が上がるってことだよね~!
しかも約3倍も!
(オリモノの減少や内膜が厚くならない等の副作用が少ないからだと思うけど)

ってことで、昨日からこのセキソビッドを1日3回(2錠づつ)×5日間服用してます!
飲み忘れに注意しなきゃsweat01

次は12日目に卵胞チェックに行くことに。
その時に、お薬が効いているのかが分かるってことだよね~。

大きくなってろよ!MYタマちゃんよ~good

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年10月14日 (火)

体温ガタガタ周期。結果はもちろん・・・

基礎体温【36.29】度
周期2日目
体調:生理痛(いつもよりはラクcatface

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

はーいsign03
リセットしましたっっsign03
「やっぱりなぁ」って感じだったので、ショックはありませーん。
今回は(も?)、タマちゃんが小さいまま排卵しちゃったようなので可能性は低かったし。

ただ・・・。

高温期が12日間しか無かったことがちょっと心配かなぁcoldsweats01
その短い高温期のうち最終日も36.3度台とかなり低かったので
実際には、11日間しか高温を保てなかったことに・・・。
(全体的にガッタガタだしねぇshock

26

体温はこんな感じになりました!
う~ん、すごいガタガタだなぁcoldsweats01
そして、見事な下がりっぷり
down

 

今周期からは、いよいよクロミッド周期のスタートですshine

今まで色んな検査をしてきたけど、

okホルモン値→クリア
ok卵管造影→クリア
ok精液検査→クリア

問題なのは、
ng卵胞がいびつ&未熟なまま排卵していること。
ng子宮筋腫のせいで内膜がデコボコして、着床しにくいこと。

子宮筋腫についてはまだ様子を見ることになったので、
まずは、
「質の良いタマちゃんを作ること」だよねーーーっpunch

お薬の力を借りて、プリプリ&まんまるタマちゃん、出来るといいなぁheart01
クロミッド、効くといいなhappy02

先生からは生理3日目に来てくださいと言われているので、明日行ってきまーすcardash
ついでに、AIHについても話を聞いてこようかなぁと思ってますflair

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年10月 8日 (水)

旭山動物園でデート

基礎体温【36.98】度
周期23日目→高温期8日目
体調:胸がかなり張ってきた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は私も旦那もお休みの日。
旦那様と今年2回目の「旭山動物園」に行ってきましたleo
 

こちらはすっかり秋ですmaple
園内にある木もきれいな紅葉に♪
今日は天気が良くて風も無かったので、絶好の行楽日和でしたよheart04

Asahiyama

 

旦那とまだ付き合っていた頃からよく動物園にデートに来ていたんだけど、
まだ一度も来た事のなかった「こども牧場」という場所にまず行ってみました!

要は、子供たちがウサギやヤギなどをさわったり出来る場所ですhappy02

まずコチラ↓は、アヒルたちheart01
Ahiru
手の届くところをプカプカと泳いでいるので、さわることができます!
実際に触ってみると、羽がツルツル~shineそしてフカフカlovely
すーんごいかわいかったですよ

周りにいる人も、(私もだけどsweat02
「アフラーックsign03
って呼んでましたねぇcoldsweats01

ところがところが~!
私が調子にのって、ケータイのカメラで写真を撮ろうと近くまで接近すると・・・・

ガブッッimpact
おもいっきりケータイを食べられそうになりましたsweat01
↓これはその瞬間の写真
Ahirugabu

近づきすぎたから、怒っちゃったのかしらwobbly

こちらは、たくさんのモルモットたちheart01
ハムスターと違い、ほとんど動かずじっとしてるんですよね~。
すごいかわいかったlovely
Morumotto

 

最近、旭山動物園では新しい施設がオープンしました。
その名も、「オオカミの森」です!
オオカミを自然に近い形で見れるようにと作られた場所です。

ベストショットを狙ったんだけど、どうも上手く撮れず~(笑)
あっち向いちゃったしdash
Ookami

逆光の中のオオカミもなかなか絵になってました~!
オオカミたちがすごいリラックスして過ごしていたのが印象的でした。
Ookamigyakko

 

そしてそして~happy02
今日一番のベストショットはこちらでーす。
↓ウトウトと昼寝をする「アムールヒョウ」
Yukihyouutouto
もうカンペキ「大きなネコ」って感じで、すごいかわいかったですよぉ~!
ちょうどオリから近いところにいてくれて、この写真が撮れました♪

で、ウトウトしている時に他に見ている人がペットボトルのジュースを落としてしまい
「ボトッ!!」ていう音に
ビクーーーッッって目が覚めたアムールヒョウ(笑)

↓まだ、寝ぼけまなこ(笑)
ぼけ~~っとしてますcatface
Yukihyou

カメラのズームもかけずにこの迫力!
ホント近い距離で見ることができましたぁ♪

旭山動物園の良いところは、動物のイキイキとした姿が見れるところ。
そして、動物をすごい近くで見れるところが魅力的shine

今日もスゴイ数の人が来てましたよー!
旦那との久しぶりのデート、楽しかったですconfident

 

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年10月 6日 (月)

体温激しいッス!

基礎体温【36.60】度
周期21日目→高温期6日目
体調:おりものが少し。胸がすこーーーしだけ張ってきたかも?

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんはnight
すっかり寒くなってきたねーー!
こちらは、ものっすごい寒くて朝晩はストーブをつけるくらいっす。(最低気温は1ケタだよー!ついてけないわっ)
ああ~。もうすぐ冬が来るのかと思うと、今から憂鬱ですぅsweat01
北国に住んでいながらも、寒いの大っ嫌いなあき☆ポンですcoldsweats01

さて。
前回の日記の後、体温は上がったり下がったりを繰り返しております。

今朝もかなり低い体温だったdown
ホント高温期なのかなぁ~って感じだけど、表で見てみるとeye高温期に入ってるような気がしまーす。
ただ、いつもなら高温期入ってすぐに痛いぐらい張る胸が、いまのところまだほとんど張ってません!
特にほとんど体調に変化が無いので、ベビ待ちしているのを忘れるくらいよ(笑)

↓↓これが今周期の基礎体温表pencil
2008091620081006_2
まず低温期からして、ものっすごいガタガタsweat01
激しすぎよ~wobbly
sign01高温期に入ってからは、あまりにもガタガタすぎて、逆にキレイなshineギザギザになりました。

ええ・・・。
「“ちびまる子ちゃんの前髪”高温期」
・・・とでも呼びましょうかcatface(呼び名つけなくて、イイって?)

 

そして、
↓↓これが過去、一番体温が安定していた時の体温ですpencil2008050420080530
これは、今年の5月ごろの体温。
低温期から高温期への上がり方もバッチリ scissors
そして、高温期の安定っぷりはホレボレするくらいですheart04

 

ああ~。あの頃の体温に戻りたいなぁ~って思っていたけど、よくよく比べてみると低温期の上下の仕方や高温期への上がり方など似ていることが判明!
この先は5月の頃みたいに安定してくれると良いんだけど・・・。

リセット予定日は今月14日(か15日)。
今回は未熟卵胞の可能性が高いので、そんなに期待してなかったりするcoldsweats01

来周期からのクロミッドに今から期待しちゃってる私でしたsmile

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年10月 2日 (木)

噂の生キャラメルを注文してみた

基礎体温【36.57】度
周期17日目→(仮)高温期2日目
体調:めまい

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日の体温は36.78度と、「おっ。高温期に入ったのねー」と思わせる体温だったのに・・・。
なんだね?この今日の体温の低さは・・・sweat02

まぁ、「(仮)高温期2日目」としておこうかな・・・・think

さて。最近こんなものをネットからお取り寄せしちゃいましたheart04Photo

そう。
みんな知っていると思うけど、「花畑牧場」の生キャラメルです♪
私が注文したのは、キャラメル+プリン+キャラメルクリームの3点セット!

キャラメルクリームは、生キャラメルをさらにやわらかくしたようなもので、スコーンやパンに塗ったり、アイスクリームにかけて食べるとおいしいですdelicious

よく空港などのショップでは売り切れてしまうみたいだけど、ネットならばほぼ確実に買うことができます!
(私が注文したのは、携帯のモバイルショップ)

Photo_2

生キャラメルはこんな感じ。
暖かいところにおいておくと、タプタプに融けちゃいますcoldsweats01

口に入れると、キャラメルの濃い香りが広がってすぐに融けて無くなっちゃう感じ!
すごいおいしい~!
売れているのが、よくわかるわflair

写真では商品の箱が大きく見えるけど、実際にはすごい小さいの~。
友達や家族にも食べてほしくて分けたら、あっと言う間に無くなっちゃいましたsweat01

また、注文しよーっと。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »