« まったり周期 | トップページ | 32年目の真実 »

2008年9月 9日 (火)

恐怖のバリウム検査・再び

基礎体温【36.86】度
周期:20日目
体調:胸のハリがハンパないsweat02痛すぎーwobbly

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

体温、ようやく上がってくれた感じup
とはいえ、かなりガッタガタな高温期。
まぁ、可能性ゼロ周期だから、気にしないで過ごそうかなあsmile

しかし、今周期は胸のハリがかなりヤバイくらい張っているんだけどなんでだろー?
これがタイミングもバッチリだったとしたら、ぜったいに想像妊娠しちゃってんだろうなぁ・・・。

うん。絶対だ(笑)

排卵してからは、今日で約9日目。
リセットは5日後予定ですsign03
こういう可能性の全くない周期は、さっさと終わってほしいッス。
じゃないと、次の検査に進めないんだもんsweat01

リセットしたら、内膜ポリープのためのエコー検査が待ってます。
さて。
どうなることやら・・・coldsweats01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日はお休み
会社の健康診断がある日でしたhospital

市内の病院で検査があり、一般の患者さんもいてかなり混雑coldsweats02
待ち時間、かなり長かったなぁ~。

聴力や血圧、採血など一般的な検査の他にも、
私が受けたのは「成人病検診」ってヤツなので、バリウム検査もあるのですdown

20代の時にはまったく縁のなかったバリウム検査。
ツライとは聞いていたけど、去年甘く見ていた30代初めての健康診断。
初めて受けたバリウム検査は、かなり壮絶なものでしたsweat02

まさか、あんなにツライとは・・・・。

そして、今年もバリウムの季節がぁ、キターーーーーーっっrun

 

検査着に着替え、レントゲン室へdash
炭酸を飲まされた後、バリウム(大量sweat02)を飲まされ・・・・

「ハイ~、ゲップ我慢ねー」
「息を吸って~。ハイ止めてー」
「息吐ききってねー。そこで、止めるぅー」

と指示されるも、ゲップを我慢するのにもう必死shock
おまけに、ちょっと斜めに腰を傾けたり、台の上で2回グルリグルリと自分で転がらなきゃならなかたり、最終的には、さかさまにされたりでsweat01
さかさま状態でのゲップ我慢は、そうとう辛かったぞぉ!

実をいうと、検査途中ですこしゲップでちゃった(笑)「ゲフッ」って(笑)
でも、バレなかったcoldsweats01よかった~

今日は、乳がん検査もありました。
去年は「マンモグラフィー検査」を受けていたので、今年はエコー検査をすることに。

エコーをしている時の画面は私からも見えたんだけど、
左胸にあやしげな黒いものを発見してしまったーーーshock
検査している人も、機械でその部分に印を入れて印刷かけていて、何度もそのあたりをエコーで調べているし・・・。

「その黒いのって、もしかしてあまり良くないものなんじゃ・・・sad?」
と、質問してみると
「う~ん・・・。まぁ・・・・、まだ分かりませんからねぇ・・・despairとごまかすし、
私から目をそらしたんだけどぉwobbly

これって。これって。
もしかして、乳がんの可能性ありってことsign02

最終的には先生の触診で教えてくれることに。

担当してくれたのはおじいちゃん先生でした。
すごい優しい口調で、検査結果を丁寧に教えてくれましたheart01

で、乳がんの触診もしてくれたんだけど・・・

結果は乳がんではなかったみたい。
たしかにすこしシコリはあるものの、乳がんのような硬いものではないとのこと。
エコーに写っていた黒いものは、水がたまっているものと言われ安心happy02
ただ、「経過観察」ってことになったので来年も乳がん検診受けることになりました!

今回担当してくれたおじいちゃん先生、すごいかわいくて好きになっっちゃったぞぉ♪
まず診察室に入ってすぐに
「はーい。よろしくお願いしまーすねぇ~happy01と丁寧に言ってくれるし、
健康診断の検査用紙の書き方がぜんぜん分かってなくて、私が
「ここに書くんじゃないですか?」って教えてあげると
「ああ~ここかぁ~。えへへ。患者さんに教えてもらっちゃった~bleah
と照れくさそう(笑)

男の人に胸の触診されるのイヤだったけど、このおじいちゃん先生だったのでぜんぜん大丈夫だったですsmile

一通りの検査をすると、今度は市内の婦人科へ移動ですcardash
子宮がんの検査も今回の健康診断に入っていたけど、指定された病院では「婦人科」が無いため他の病院にお願いしているみたいなのです。

移動している間にも、バリウム検査でもらった下剤が効いてきました(笑)

婦人科に着き、しばらくするとトイレへ。
かなりの下剤効果でヤバイ状態sweat02

こんなんで、内診するの大丈夫なんだろうかと一気に不安になりました。

今回行った指定の婦人科は市内でもかなり大きい病院です。
今通っている婦人科とは別の病院。
中の施設はかなり豪華でしたshine

今日は女医さんが担当。
実は女医さんに見てもらうのって初めて!
内診台も患者側にモニターが取り付けられてあって、見ることができました!
(私が今まで行ったところは、すべて患者側にモニターがなかったの)

ちょっと感動(笑)

おりものの状態は良好good
エコー検査は、やはり筋腫のようなものが見えると言われてしまいましたー。
やっぱりあるのねcrying
いちお、内膜ポリープについても聞いてみたんだけど、ポリープっぽいものははっきり見えないので分からないといわれました。

内診と問診を終えると、走ってトイレへrunsweat01toilet
かなりギリギリでしたよーshock
でも間に合ってよかった(笑)

そんな感じで、今日は病院漬けhospital
疲れたよーsweat01

明日は歯医者と皮膚科に行かなきゃいけないので、また明日も病院漬けだーwobbly
まぁ、可能性ゼロ周期に一気に病院済ませておいた方がいいもんねnote

※今日の日記。汚いコト書いちゃって、ゴメンナサーイcoldsweats01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« まったり周期 | トップページ | 32年目の真実 »

コメント

すごく忙しかったんだね(笑)お疲れ様です!!
バリウムってそんなにきついの?
確かにみんなゲップを抑えるのが大変だよーwobblyなんて言うけど。
ワタシまだやった事ないんだsweat01
きっとやったらあきポンさんと同じく「ゲプッ」って出ちゃいそーsmileバレないようにネ(笑)

バリウム終わった後もいろいろと大変なんだね・・・runtoiletほんとお疲れ様でした!!
乳がんじゃなくて安心したね~heart04ヨカッタshineヨカッタshine
明日も病院、しんどいけど今のうちだもんね~頑張ってー!!

投稿: aki | 2008年9月 9日 (火) 19:20

健康診断おつかれちゃ~~~ん!!
バリウム!ワタシは結構平気派です!
初めて受けるとき先輩に
「バリウムってイチゴとかレモンとか色んな味があって選べるんだよ~~。」
とだまされ、検査まで何味にするかかなり悩んだのをおもいだしました(笑)

明日も病院、頑張って行ってきてくださ~~い!!
この、お休み周期に悪いとこ治して!体調万全にして新しい周期を迎えましょう♪

投稿: マイ | 2008年9月 9日 (火) 21:43

健康診断だったんですねhospital
お疲れ様でしたgood
バリウム私もスカシゲップ(お下品ですみませんng)しちゃいますよsmile
初めてのバリウムのときは渡されたときの重さにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!しました
乳がん検診私も黒い影があるといわれて、再検査になったことあります。
結局私も水がたまってただけだったんですが、マンモグラフィー?したんですが鬼のように痛かった。。。
今周期はリフレッシュ周期としてリラックスしてくださいね~
っていっても忙しそうですねsweat02

投稿: akiko | 2008年9月10日 (水) 00:46

病院お疲れ様でした~shine
バリウムの検査って辛そうですね。。sweat01
筋腫も気になりますね。
私の知人でベビがなかなか出来ないなぁと思って
いた時に、たまたま健康診断で卵巣脳腫が見つかって
手術になったのですが、退院後すぐに妊娠しました。
そんな子もいるので、頑張って悪いところを治して
ベビを待ちましょうねheart01

投稿: ユニコ | 2008年9月10日 (水) 12:25

健康診断お疲れ様でした。
しかし、いろいろと調べてくれる健康診断でいいですね。私が以前勤めていた会社は、血液検査もしてくれないような健康診断でした。
胸部レントゲンくらいで、あとは、身長、体重、目の検査耳の検査などなど。

今となっては無職なので、健康診断もなく・・・
どこかでやっぱり受けたほうがいいんだろうな~って思いながら。

投稿: ram | 2008年9月10日 (水) 17:19

→akiさん

バリウム、去年初めて飲んだけど想像以上にきついっすよ(^▽^;)
私、病院好き(検査好き)の変わり者なんだけど、この検査だけは受けたくないーって思いましたdown
ゲップもつらいけど、その後の腹痛がハンパないっすsweat02

乳がんは最近若い人にも増えているし、1年に1回は必ず受けるようにしようかなーと、昨年からマンモ→エコーと交互に受けてます。
来年は今回のことがあったのでマンモ&エコー両方受ける予定です。

ベビを産むためには、まず自分が健康じゃないとね♪

投稿: あき☆ポン | 2008年9月11日 (木) 01:08

→マイさん

おおっとぉ~!
バリウム平気なの?!すっげー!尊敬!!
私は今回で2回目だけど、やっぱり耐えられなかったsweat02
検査してるときもツライけど、その日の夜がツライ。。。腹痛で動けなかったbearing

あれ?バリウムってホントに味選べるところあるって聞きましたけど・・・・。私も騙されてるのだろうか?(笑)
バナナとイチゴ味があるって聞きましたcoldsweats01
子供がバリウム検査受けるときには、味が着いてるってーのも聞いたことありますよ♪

投稿: あき☆ポン | 2008年9月11日 (木) 01:12

→akikoさん

おおぅ。スカシゲップ(笑)
やっぱりしちゃいますよね~!
検査うまく出来なかったらどうしようと思っていたけど、ゲップでても案外大丈夫でしたgood

私も去年はマンモ受けたけど、胸ハリしている時だったので相当痛かった~!
akikoさんも、黒い影が見えたんだね!
もうあれが見えたとき、不安で不安で・・・。
でも結果はただの水だったからホントよかったです♪

投稿: あき☆ポン | 2008年9月11日 (木) 01:17

→ユニコさん

バリウムツライですよ~sweat01
たぶん、いずれ受けることになると思うので、その時は大変だと思います(笑)
出来れば受けたくない検査です。
自分の健康のためだから仕方ないけど、もう二度と受けたくないっっshock

筋腫は、今かかっている病院で指摘を受けていたのであまりショックではなかったけど、何かの間違いであってほしいなーって思ってました。
でも、先生が変わっても同じこと言われたってことはぜったい筋腫あるよねぇ・・・。
私も手術して、邪魔な筋腫取っちゃいたいなぁ~sweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年9月11日 (木) 01:22

→ramさん

私の会社、派遣会社なのにかなりしっかりした検診を受けられるので助かってますhappy01
・・・とはいえ、一昨年までは検診なんて全くなかったのでかなり待遇が良くなりました!

やっぱりこれからはどんどん病気にもなりやすくなるし、赤ちゃんの前に自分の健康が大事だと思うので、やっぱり検診は受けた方が良いと思います!!
特に、子宮がんと乳がん検査は大事だと思うので1年に1度は検診した方が良いかもしれませんgood

投稿: あき☆ポン | 2008年9月11日 (木) 01:26

検査って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのマメピ | 2008年9月11日 (木) 13:07

健康診断、お疲れ様でした☆
アタシ、健康診断って、簡単なものしかやった事なくて
バリウムとかも飲んだ事ないよ~。
ちゃんと、検査はした方がいんだろうケド
なかなか、病院嫌いなもんで(*´σー`)エヘヘ

今日も、歯医者と皮膚科だっけ?
本ト、今周期は、病院漬けな感じだね。
でも、こんな時だからこそ、行けるんだろうし
早めに治療して治しちゃいたいもんね♪

投稿: himawali | 2008年9月12日 (金) 10:37

→マメピ

検査って、バリウムっつー重たいものを飲まされてさぁ。グルングルンにされてゲップ我慢する検査だよぉ~(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年9月13日 (土) 01:19

→himawaliさん

私も一昨年まではホント簡単な検査しかしたことが無かったんだけど、去年から細かな検査受けることになったんだよね~。
割と病院とか検査とか好きなほうなんだけど、それでもバリウムだけは「NO~~~~!!」って感じでsweat02
来年の検査がすでに気が重いです~bearing

歯医者は今回で終了!
皮膚科は2週間に1度くらい通うことになりそうだけど、その皮膚科で意外な事が判明しちゃった!
よかったら日記、見てください~coldsweats01

投稿: あき☆ポン | 2008年9月13日 (土) 01:24

この記事へのコメントは終了しました。

« まったり周期 | トップページ | 32年目の真実 »