« 恐怖のバリウム検査・再び | トップページ | タマゴが、無いΣ( ̄ロ ̄lll)  »

2008年9月13日 (土)

32年目の真実

基礎体温【36.56】度
周期23日目
体調:生理痛のような痛みやチクチクが時々・胸のハリ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

体温下がってきましたー。
体調の様子や、体温から考えるとリセットの日はかなり近いと思います。
改めて基礎体温を見直してみると・・・

・ノビオリが周期9日目から出現
・周期12日目の内診ではすでに排卵済み

ということはsign02
たぶん周期11日目ごろに排卵したってことになるのかーーっっsign03

ちょっと早すぎだよねぇ。
たぶん私の人生の中ではイチバン短い周期になりそう。
うーん。
そりゃ、11日目に排卵したらタイミングも取れねっつーのね( ̄Д ̄;;

あと1~2日後にリセットしそー。
ま、可能性の無い周期だしね。来るなら、はよこーい!paper

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
前日記に書いた恐怖のバリウム検査の次の日のこと。(9月10日)

午前中から皮膚科へ
一旦家に帰り、旦那とお蕎麦屋さんでランチ
午後からは歯医者へ
歯医者が終わったらそのまま仲の良い子持ちの友人宅へ遊びに行く

ってな感じでまたこの日も忙しかったsweat01

実は前回皮膚科に行った時に、血液を採ってもらい
「アレルギー検査」をしてもらっていたのです!
アトピーの治療もしてもらいつつ、今回は検査の結果も教えてもらえることになってました。

私は昔、家で出た「エビ」のお刺身を食べたとたん、
胃・食道・目・耳すべての場所がかゆくなってしまうし、顔が腫れ大変な目になった経験がありshock
それ以来、エビのアレルギーがあるんだと思い、なるべくエビを食べないように(特に生もの)注意をしてきました。
もうその生活も、7年くらいになるかな~?

で、ぜったいに「エビ」で陽性になると思ったんだけど・・・

 

なんと。
私のアレルギーの原因は・・・

 

 

「小麦」だったのです
 

・・・・・・・(lll゚Д゚)?

・・・・・・・・・・っっって。

エエーーーーーっっ!!( Д) ゚ ゚

「小麦」ですか!?
エビじゃないのーーーっっ?

検査結果の用紙を見てみると、小麦はかなり高い数値が出ており「エビ」はゼロsweat02

思いっきりパンが好きでよく食べてるけどね。
オマケに焼きたてのパンが食べたいって、去年末にホームベーカリー買っちゃったけどね?(笑)

で、あれですか。
今まで食べたくても我慢してきたエビは、ホントは食べてよかったってことッスかぁdown
かなりイタイわぁ~wobbly
だってね。
温泉に泊まりに行った時だって、浜で取れた新鮮なエビの刺身が出ましたよ?
でもね。
アレルギー出ると思ってさぁ、一緒に行った友人に
「私のエビあげるからさぁ~、おたくのマグロちょうだいよぉ~」
なんて交渉をしてみたりね。

ああ・・・。
そう考えるとこの数年間。
私は食べられるものを食べず、かなりのをしてきたのではないだろうかsign02

小麦アレルギーより、エビを食べてこなかった事のほうがショックだわ(笑)

 

先生に詳しい話を聞いてみました。
今まで小麦(パンとかお好み焼きとか)食べてきたけど、体にアレルギーが現れてもそんなにひどくは無いので、今のところは食べてもOKってことに。
もし今後ひどくなるようなら、小麦の入ったものを制限しなくてはいけないこと。

過去、エビでかゆくなってしまったのは誰にでも起こりうることらしい。
たまたまエビの鮮度が悪かっただけ。
だとアレルギーとか関係なく、ブツブツやかゆみが出ることがあるみたい。

そんなわけで~。

32歳、あき☆ポン
生まれて初めて、「小麦アレルギー」だってことを知ったのでしたsweat02

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 恐怖のバリウム検査・再び | トップページ | タマゴが、無いΣ( ̄ロ ̄lll)  »

コメント

Σ(`0´*)
エビアレルギー?と思いきや、小麦アレルギー?
アタシ、エビ大好きだから、エビアレルギーになっちゃったら
ちょっと、ショックかも(;´Д`) うぅっ。。

でも、小麦アレルギーでも、そんなに症状が出ないんだね~。
症状がひどい人だと、食材に何が使われてるか
チェックしてからじゃないと食べられなかったり
食べられる物が限られてきちゃって、大変だよね。

これからもひどい症状出ないといいよね♪
そんでもって、エビ食べられるようになって良かったね☆
今まで食べないようにしてた分、たくさん食べちゃう?
( *´艸)( 艸`*)ププッ

投稿: himawali | 2008年9月13日 (土) 11:45

アレルギーって不思議ですね。
やっぱり少しでもアレルギーでたら一応調べてみたほうがいいってことですよね!

私はちなみに、金属アレルギー。
ピアスのみだったのに、今じゃネックレスも×

でも、それはシルバーだけで、ゴールドや、プラチナは耳も首も大丈夫なんですよね(笑)
ちょっとお高くできてる??笑

そんなこんなで、結婚式のネックレスなどはシルバーが金具でついてたりで、大変でした~

投稿: ram | 2008年9月13日 (土) 13:16

えびじゃなくって小麦アレルギーだったんですかwobbly
しかもアレルギーのことよりえびを我慢してたことのほうがショックってcoldsweats01
私は逆にえびとかかにとか苦手なんですよね・・・。
軽いアレルギーがあってそれでなんとなく苦手になっちゃいましたshock
でも意外と私もアレルギーなかったりしてsweat02
これからは私の分もsign02思う存分えび食べてくださいrestaurant

投稿: akiko | 2008年9月13日 (土) 21:18

小麦アレルギーだったんですねbearing
でも、海老じゃなくて良かったですね☆
これから今までの分食べてください(笑)

ちなみにロディは海老カニ×です。
海老カニは、表面に蕁麻疹、発疹として出ればまだわかるからいいんですが、体の中の気管支に蕁麻疹がでて気管支をふさぐ事があるので、その場合表面でわからないから突如呼吸困難に陥る場合があるみたいで要注意らしくロディは禁止令を出されておりますdownほんとアレルギーって恐いですよね。

あとは知らなかったのですがマンゴーが漆科らしく、ロディ漆もアレルギーあるので悲しくもマンゴーも禁止令出されましたcrying大好きなのに…。
これまた知らずに食べてたんですが、あきポンちゃまの小麦と一緒かな?今まで平気だったし☆

でも、わかった時点でダメだしされました。

食べたくても食べれないってつらいですよね。
アレルギー恐るべし。。。

投稿: ロディ | 2008年9月13日 (土) 21:25

こんばんわ♪
遊びにきてくれてありがとうね~!!(o・ω・)ノ))

これからもよろしくね。

小麦アレルギーですか・・・
小麦全体がダメとなるとかなり厄介だけど
大丈夫と言われたのならよかったですよね~
昔、わたしもパッチテストをしたら
ほとんどすべてに反応出てましたね(;ω;)
そういえば、知り合いで「甲殻アレルギー」で、
エビ、カニすべてダメっていう人もいましたね~。

なんでもオッケーな丈夫なカラダになりたいっす。

投稿: moco | 2008年9月14日 (日) 21:04

小麦アレルギーってビックリですねbearing
そして、アレルギーとか関係なくエビでかゆくなったり
する事があるっていう事に驚きました。
子供の頃にアレルギー検査を受けたような気もするけど
よく覚えてないから、私も受けてみようかな。。

投稿: ユニコ | 2008年9月14日 (日) 21:54

すごいね~!エビアレルギーじゃなくって小麦アレルギーだって?!
実際ちゃんと調べないとわからないものなんだね~coldsweats01
小麦か~sad
結構、主食ちっくなものがアレルギーだと大変だよねcoldsweats01
ワタシは食べ物はアレルギーないと思うんだけど、秋になるとブタクサで鼻詰まり&声がかれるんだ~wobbly
今、真っ最中で声がかすれてハスキーakiに変身中でこざいますcrying
アレルギーになる人って繊細な人らしいよ~(笑)

投稿: aki | 2008年9月15日 (月) 12:54

→himawaliさん

返事遅くなってしまい、申し訳ないですsweat01

ホント今回の検査はビックリだったよーーー!!
私もエビ好きだったのに、かゆいの出てからはずっと我慢してたんですgawk
我慢して損したわ~!!

小麦は色んな食べ物に入っているものだから、避けるのはスゴイ大変だけど、あまりひどい症状になっていないのでホント助かってるよcoldsweats01

これからはエビ食べまくりますっっ(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年9月18日 (木) 00:47

→ramさん

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません~sweat01

ホントアレルギーって不思議ですね!!子供の頃は大丈夫でも、オトナになってから出ることもあるしね・・・。

私も金属アレルギーなのです。
ramさんと一緒で、安いアクセサリーだとすぐにかゆくなっちゃう!!
皮膚科の先生に、金属アレルギーの事も聞いてみたけど、安い金属は溶けやすいらしくて、皮膚に吸収されやすいからかゆみが出るみたい。

私もゴールドやプラチナしか付けられない、高級な女よぉ~(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年9月18日 (木) 00:53

→akikoさん

返事遅くなってしまい、ほんと申し訳ありませんsweat01

akikoさんも、エビニガテなんですね!!
私の周りでも多くて、小さい時に食べたらかゆくなってそれ以来食べられなくなったって人いますよ~!

私みたいに実はアレルギーじゃなかったって事もありえるので、機会があればテストしてみるのもいいかもしれませんhappy01
ただ、採血して5,000円くらいと、けっこう高かったですcoldsweats01

投稿: あき☆ポン | 2008年9月18日 (木) 00:59

→ロディさん

お返事遅くなっちゃって、ホントごめんなさいsweat01

ロディさんは甲殻類アレルギーなんだねぇ。
お医者さんに止められているなら、完璧食べられないもんね・・。
そっか~。体に現れなくても、呼吸が出来なくなってしまうこともあるのね!!
アレルギー、ホント怖いっっwobbly

マンゴーが漆科?知らなかったーーー!!
大好きなものが食べられなくなるのって、悲しいねcrying

ホント健康がイチバンですねshine

投稿: あき☆ポン | 2008年9月18日 (木) 01:04

→mocoさん

返事、遅くなってしまいましたsweat01ごめんなさい!

mocoさんのブログ、時々のぞいてはいたんだけど、コメントするタイミングを逃がしてしまいズルズルと・・・sweat02
これからもよろしくお願いしますheart04

先生からは小麦の制限かけないと言われたものの、何かを食べる時に、原材料を気にするようになっちゃいましたbearing
小麦入りのものを食べる時も、なんだか意識しちゃったりsad

しかし、小麦の入った製品のなんと多いことか!!
これが食べられなくなっちゃったら、食事取るのも考えなきゃいけなくなるので疲れそうです~sweat01

イチバンはやはり健康な体なんだなぁって改めて思いました。

投稿: あき☆ポン | 2008年9月18日 (木) 01:09

→ユニコさん

返事遅くなってしまい、申し訳ないですsweat01

アレルギーの検査は、採血してもらいだいたい5,000円くらいとちょっと高めですwobbly
自分の体の事を知る良い機会だと思うけど、もしアレルギーが検査で分かったら、食事制限かけなきゃいけなくなるかもしれないので、覚悟が必要かも~coldsweats01

昔エビでかゆみが出たのは、体調が悪かった+エビの鮮度が悪かったのが重なったからだと思います。
だって、その時家族も同じエビの刺身を食べていたけど、他の人はぜんぜんなんともなかったの~(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年9月18日 (木) 01:14

→akiさん

返事遅くなっちゃって、ホントごめんなさい!!

akiさんは「ブタクサ」アレルギーなんだね~。
私の今回の検査用紙にも、少ないながら「ブタクサ」も出てたなー。
でも、実際ブタクサってどんな植物なのかが分かりません(笑)

ハスキーボイスですか~!!大丈夫?
秋に症状が出てくるんだね~ブタクサって。
お大事にね!

アレルギーって繊細な人に出るんだぁ(笑)
私「ガハハ」笑いしてる大雑把人間だけど、ホントは繊細なのかしらねhappy02

投稿: あき☆ポン | 2008年9月18日 (木) 01:19

真実って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのマメピ | 2008年9月18日 (木) 13:17

お久しぶりですheart01
32年目の真実と見て何があったのかビックリしちゃいました(*_*)
まさか小麦が原因とはビックリだよねsweat01
今までエビ我慢してたのにねsweat01でも、小麦絶対ダメじゃなくてよかったねhappy01notes
小麦はいろんな料理に使われてるし制限されまくっちゃうしねっsweat02
私は今から寒くなるにつれ、原因不明なアトピーが腕に現れるよ〜カサカサブツブツが出来ちゃう(泣)

投稿: いづみ | 2008年9月21日 (日) 16:07

→いづみさん

変なブログタイトルつけちゃって、ゴメーン!
大げさだったね(笑)

さっそくエビ食べてみたよー。
気にしないで食べられるので、ホントうれしいわ!
小麦も気にせず食べているけど、今後ブツブツ出なきゃいいけど(^▽^;)

季節の変わり目ってお肌のトラブルが多いよね~!
かゆいのが出たら、早めに皮膚科に行くのがいいかも!すぐ治るよ!
私、我慢しすぎてストレスになっちゃったから、ムリしないのがイチバンかもね!

投稿: あき☆ポン | 2008年9月26日 (金) 00:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 恐怖のバリウム検査・再び | トップページ | タマゴが、無いΣ( ̄ロ ̄lll)  »