« タマゴが、無いΣ( ̄ロ ̄lll)  | トップページ | 未熟なまま排卵。でもタイミングはピッタリ! »

2008年9月26日 (金)

不正出血だーーーっっ

基礎体温【36.34】度
周期:11日目
体調:下腹部が痛い、不正出血あり(茶色っぽかったり薄い赤だったり)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

この前の診察の時に先生から
「このまま体温が上がってしまえば排卵済み。体温が上がらなかったら今ある小さい卵が大きくなってこれから排卵」
と言われていたけど、今朝の体温をみるとまだ低温キープですsweat01
ひとまずは、ホッdash
明日の体温はどうだろうか?

さて。
今日は気になることが。

朝、トイレに行ったらトイレットペーパーにピンク色っぽい血が付いたんですshock
その時はあまり気になっていなかったんだけど、
その後、その血が茶色っぽい色に変わってきて(茶色っていうか・・・ドス黒い)すごい心配・・・。
排卵の時期ならば、排卵出血ってことも考えられるんだけど・・・。
前回のエコーからすると、排卵の時期でも無いし。

完璧「不正出血」だよねcrying

ひとまずは量がそんなに多くないので(下着に付くていど)、様子を見ます。

なんだか私の体が、どんどんベビが出来る状態から遠ざかっているような気がしてなりません。
結婚してから約1年間は夫婦だけの生活が良かったので、子作りは結婚2年目からしたんだよね・・・。
こんなことなら、結婚してすぐに子作り解禁すれば良かった、と後悔っすweep

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

旦那の禁煙だけど。
あれからちゃんと続いてますよ!!nosmoking
ついに禁煙1ヶ月note

あっと言う間の1ヶ月でした。
タバコの無い生活はすごい快適!
飲食店に入っても禁煙席でゴハンが食べられるし、おうちの中もタバコ臭くないしね~。

あと3週間ほどで、禁煙プログラム(ニコチンパッチ)終了~good
もう少し!頑張れ、旦那ーっpunch

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« タマゴが、無いΣ( ̄ロ ̄lll)  | トップページ | 未熟なまま排卵。でもタイミングはピッタリ! »

コメント

おはよ~ぅヽ(´▽`)/

不正出血か~ぁ。
心配だね。
精神的に参ってたりすると、体調もおかしくなっちゃって
生理リズムも崩れてきちゃうだろうし、不正出血もあったりしちゃうのかも。
日程的にも気持ち的にも忙しかったから
疲れが出ちゃったのかな(ノω・、)
気をラクに、焦らず行こう♪ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

旦那サンの禁煙!すごいね~☆
ニコチンパッチって貼るヤツでしょ~?
アレ、効果あるんだ~!!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
アタシも父親に買おうかな~。
かなりのヘビースモーカーで、体に良くないしな~(´Д`ι)アセアセ

投稿: himawali | 2008年9月27日 (土) 09:18

不正出血心配ですね・・・私もよく昔は不正出血したものです。
同じくどす黒い感じの。
ホルモンバランスが崩れてるのかなぁ?
今度先生に聞いてみたらいいですね。

旦那さま禁煙続いてるなんて偉いなぁ~~うちの旦那も見習ってほしいよ・・・

投稿: ram | 2008年9月27日 (土) 11:53

不正出血って不安だね…
私も不正出血があった時は不安だったよ(;つД`)
病院にいく予定があるなら、聞いてみたら不安解消
するかもしれないね!

ダンナ様の禁煙、羨ましい…
家でだけでも吸わないでほしいわヽ(;´Д`)ノ

投稿: ぴろ | 2008年9月27日 (土) 22:23

お久しぶりですhappy01

不正出血って不安になりますよねぇ。
でも皆さんのおっしゃるとおり、ストレスとか環境変わったりとかで結構あるらしいし、きっと大丈夫ですよscissors
ちょうど私もお薬のせいなのか不正出血が続いているんですよねdespair
生理がなかなか終わらなくて、先生に相談したらしばらくしたら落ち着くはずだから様子を見るようにということで様子見中です
あき☆ポンさんも続くようで不安だったら病院で相談してみると安心できるかもですよgood

旦那様の禁煙一ヶ月も続いたならほぼ成功ですねpass
禁煙ならぬ卒煙ですねsmile

投稿: akiko | 2008年9月28日 (日) 01:20

旦那さん続いてるんだー!禁煙nosmoking偉い!偉い!!うん、あとちょっとだね~完全に抜け切るのは!!頑張ってほしいね☆

ワタシも不正出血あったことあるんだけど、その時受診したら「きっと生理がまだ子宮内に残ってたんだろうね~」なんて軽ーく言われたよ!!
あまりひどくなるようなら病院に行くのがいいと思うけどsoon
気になっちゃうよね~生理時期じゃない時の血って!
なんでもないといいね!!


投稿: aki | 2008年9月28日 (日) 14:48

不正出血、心配ですね・・・
でも、気にしすぎると体に影響が出たりしちゃうと思うので
気にしすぎないようにして病院に行かれたほうがいいかと思います。
私も去年、不正出血を気にしすぎて、その後、生理が二ヶ月こなくて
プラノバールを飲んで生理を起こす事になりましたcoldsweats01

我が家も最初は夫婦二人で過ごそうって言って
子作りしなかった事を今では悔やんでます。。。一緒ですねweep

投稿: ユニコ | 2008年9月28日 (日) 17:52

不正出血!!
う~~~ん。気になりますネ・・・・・・。
何でもないといいんですけど・・・・・。

私もあき☆ポンさんとはちょっと違いますけど
結婚2年目からベビ待ち始めたので、
こんなにできないならもっと早く・・・・。
って思っちゃいます・・・・。
しょうがないんですけどね!!

でも、病院デビューをして今週期から治療はじめましたけど、お薬の力を借りてですけどちょっとはいい方向に向いている気がします!!
残念ながら今週期はダメっぽいけれどまた来週期がんばりますよ~~~!!

投稿: マイ | 2008年9月30日 (火) 13:19

→himawaliさん

不正出血は3日で無くなりました!
先生に相談してみたけど、そんなに心配することは無いみたい~happy01
ひとまずホッとしたよー!

ベビ待ちにはストレスがイチバンの敵だものね☆
リラーックスして過ごしますheart01

旦那の禁煙は、無事続いているよnote
タバコ吸っている人って、ニコチン中毒になっているからそれをニコチンパッチでお肌からニコチンを吸収することで、タバコを吸わなくてもイライラしにくくなるみたい。
なので、パッチ張りながらタバコを吸うとすごい具合が悪くなるみたいよ~。
ただ、パッチを貼ってたとしても、完全にイライラが無くなるわけではないので、ある程度の禁煙の意思が無いと続かないと思う~sweat01
お父様の体のためにも、禁煙してくれるといいねhappy02

投稿: あき☆ポン | 2008年9月30日 (火) 17:38

→ramさん

不正出血、あれから治まりました!
先生にも聞いてみたんだけど、心配しなくても大丈夫みたい!

しかし、赤い血ならまだしもドス黒い血ってスゴイ気持ち悪いよねーshock

ramさんの旦那様はタバコ吸うんだもんね・・・。
うちの旦那も、ちょっと前までは「絶対タバコ止めない」って言っていたのに、急に禁煙しようと思ったみたいなんだよね~。
まぁ、イチバンはタバコのせいで咳が止まらなかったり、体力が落ちてきたので決心できたみたいなんだけどー。
ramさんの旦那様も、禁煙に少しでも興味もってくれればいいだけどなぁ~confident

投稿: あき☆ポン | 2008年9月30日 (火) 18:05

→ぴろさん

不正出血はあれから止まって、先生にも聞いてみたところ、そんなに心配しなくても大丈夫みたいでhappy01
だいたい3日くらいで治まったよ!

ぴろさんの旦那様もタバコ吸ってるんだね~。
けっこう私の周りでも、禁煙ブーム来てるよ!!
タバコが値上がりするかもしれないし、今が禁煙するにはいい機会かもねshine

たしかに、タバコを家で吸われるのキツイよねbearing
私も家に帰ってきたらタバコ臭いのがイチバンイヤでした~sweat01
旦那様にも、ぜひニコチンパッチ勧めてみてね!

投稿: あき☆ポン | 2008年9月30日 (火) 18:12

→akikoさん

お久しぶりですー!
なかなか遊びに行けてなくてゴメンね~sweat01

不正出血、心配していたけど3日で収まりました!
止まってくれてホッ・・・dash
akikoさんは、出血がなかなか止まらないみたいだけど、大丈夫かしらbearing
心配ですwobbly

禁煙は無事1ヶ月を過ぎて、だいぶ体から抜けてきているんだと思うんだけど・・・。
イライラは少なくなったものの、「タバコを吸いたい」って気持ちはまだあるようで、油断できませんcoldsweats01
このまま、無事完璧に禁煙成功してほしいなぁ~♪

投稿: あき☆ポン | 2008年9月30日 (火) 18:23

→akiさん

そうなのよー!禁煙、あれからちゃんと続いていたのよhappy02
ニコチンパッチはけっこう効果ありです♪
あれを貼りながらタバコを吸うと気持ちが悪くなっちゃうんだってー。
このまま、無事カンペキに禁煙できるといいんだけど~sweat01

不正出血はあれから止まって、先生にもそんなに心配しなくても大丈夫と言われてホッとしたよ~!

投稿: あき☆ポン | 2008年9月30日 (火) 18:31

→ユニコさん

不正出血はあれから止まって、先生にも心配ないといわれて大丈夫でしたよ~!
ユニコさんは、過去そんなことがあったんですねぇ・・down
やはり、ホルモンバランスが崩れてしまうと生理来なかったりしちゃうんだね。
ベビ待ちには、ストレスが一番ダメだってよく言うもんね。

そっか~。ユニコさんのところも最初子作りしなかったんだね!
うちと一緒だぁ~。
まさかその時は、こんなにベビが出来ないなんて思ってなかったから仕方ないけど、ねcoldsweats01

投稿: あき☆ポン | 2008年9月30日 (火) 18:39

→マイさん

不正出血、あれから無事止まり、先生に診てもらってもなんともなかったです♪
安心したよー!

マイさんのところも、結婚2年目から子作り始めたんだね~。
時期的にはうちと一緒だわー!
まぁ、確かに後悔しても仕方ないんだろうけど・・・。
ついつい「あの時子作りしていたら・・・」なんて考えちゃうよねsweat01

私もついに来周期からは、クロミッド使うことになりました!!
マイさんを追って、私もついに治療に入りまっす!!
お互い良いタマちゃん作ってこーっheart01

投稿: あき☆ポン | 2008年9月30日 (火) 18:44

この記事へのコメントは終了しました。

« タマゴが、無いΣ( ̄ロ ̄lll)  | トップページ | 未熟なまま排卵。でもタイミングはピッタリ! »