« 32年目の真実 | トップページ | 不正出血だーーーっっ »

2008年9月25日 (木)

タマゴが、無いΣ( ̄ロ ̄lll) 

基礎体温【36.54】度
周期10日目
体調:下腹部がチクチク

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

お久しぶりですhappy01
前回の日記から、ずいぶんと経過してしまいましたsweat01
その間、忙しかった~~!!

結局、前周期は26日間(9月15日)で終了。
「子宮内膜ポリープ」の可能性があったので、生理が終わったら検査をすることになっていたため、周期7日目(9月22日)に病院へ行ってきました!

いつもやっているエコー検査と少し違っていて、子宮内に生理食塩水を入れてエコーをする・・・というもの。
で、その結果。

ポリープはありませんでした!!scissors
でも、やはり筋腫はあるみたいsweat02それが着床の邪魔になっているらしいので、不妊の原因のひとつなんだなぁ・・・。
筋腫の大きさは約1センチほど。

ココログに新しくお絵かき機能がついたので、描いてみたけど(笑)
先生から見せられたエコー写真はこんな感じでした。
これって、子宮を横から見た図なのか?

う~ん。分かりませんcoldsweats01
Cocolog_oekaki_2008_09_26_00_10

先生の話によると、受精卵が筋腫の無いところにくっついてくれれば妊娠出来るし、まだ様子を見ていきましょうと言うので、それに従ってみます!

ひとまずはポリープじゃなかったので、手術等することは無くなりホッとしたのもつかの間。
本日、周期10日目に卵胞チェックに行ってきたところ・・・

なんと。

タマゴなし。

実は昨日くらいにテローンとしたノビオリちゃんが顔を出していたのです!
なので、もしかして排卵するのか?と少し感じていたんですよねぇ・・。

先生「うーん。タマゴ見えないねぇ。排卵終わっちゃったかも・・・。」
って、周期10日目にして、もう排卵しちゃったのぉ~?crying

前周期でも、12日目にエコーしてもらったらすでに排卵済みだったのに、今回はもっと早いってこと?

「こんなに早いのは、良くないねぇ・・・。もしこれから体温が上がってきたら排卵しちゃったってことだから、次、生理来たらおいで。
ただ、すごい小さいタマゴが一個見えるから、体温が上がらなかったらそのタマゴが大きくなるってことも考えられるしね。」

うーん。
何だか最近ずっとこんな調子despair
遅くてもいいから、質の良いタマゴちゃんが育ってほしいと切に願いますbearing

体温上がったら、もう今周期は絶望的・・・。
先生には次の周期からはお薬を使って欲しいと伝えました。
今までずっとただ卵胞チェックだけしていたから、そろそろ色んなことにトライしなきゃね!!

さて。
今周期、このまま終わりなのかまだチャンスがあるのかはこれからの体温次第!

タマゴの質が悪い。
着床しにくい。
仲良し回数も月に1回程度。

こんなんで、私はママになれるのだろうか?
最近は「ママになっている自分」よりも「旦那と二人だけの人生を歩んでいる自分」の方が簡単に想像できちゃうようになってきました。

全くママになれる気がしませんsweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前回の日記からかなり時間がたってしまったけど・・・。
その間、
仕事の試験勉強、家族旅行の計画・・・・などすんごい忙しかったですsweat01

でも、ようやく旅行から帰ってきて試験も終了!

これでまた日記更新できるようになると思いますheart04
みなさんのところにもようやく遊びにいけるようになるので、またこれからもよろしくお願いしますwink

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 32年目の真実 | トップページ | 不正出血だーーーっっ »

コメント

オハヨウゴザイマス☆
blog更新がない間、色々と忙しかったんだね~。
お疲れ様でした♪

にしても、タマチャンが既に排卵済みかも?って、驚きだね!
あまり早すぎても良くないって言うもんね。
でも、小さいタマチャンが見えるって事なら、
排卵はまだ先なのかもね♪
低温期が長くなっちゃうのはイヤだけど、
排卵済み!になっちゃうよりはいいよね(ノω`*)んふふ

筋腫もあるようだけど、先生が様子を見てみよう
って言ってる事だし、筋腫のない所に着床してくれれば
妊娠も可能なわけだから、ガンバロウね♪
(って、アタシは筋腫とかに関して無知だから、
軽々しい発言だったらゴメンネ(;´Д`) うぅっ。。)

投稿: himawali | 2008年9月26日 (金) 09:32

お忙しかったんですね~
旅行は楽しかったですか?
いいですねheart04

うちも、月1回くらいの仲良し・・・なんだか悲しくなったりしませんか?
なれましたか?
どうしてそうなるのかが、妻としては理解ができないのであります・・・

卵ちゃんどうしたんでしょうね・・・
でも、私も前々回、大きくなりかけているのがあったのに、なくなってて・・・でも、そのあともう一回薬追加して飲んだら大きくなりましたよ。

筋腫もまだ取らなくていい程度ならばよかったですね。私の友達は大小あわせて10個の筋腫を摘出しました。術後やっぱり大変そうでしたので、しないに越したことはないですよねdespair

投稿: ram | 2008年9月26日 (金) 11:56

→himawaliさん

日記を更新していなかった間はすんごい忙しかったよー!
っていうか、気持ちが忙しかったっていうか・・。
試験どうしよー。とか、旅行の計画どうしよー。とかsweat01
でも、ようやく落ち着いたよ♪

ホント私のタマちゃん、最近早すぎる排卵でさぁ・・。
タイミングすら取れない状態が続いているのよねweep
それならゆっくりとプリプリタマゴが出来るほうが100パーセントイイ!!
ちょっと前までは28日周期だったのに、ここ最近は26日周期になってきてます。

筋腫の事は私も実はあまり詳しくないのよ(笑)
だから気にしてないよー!


投稿: あき☆ポン | 2008年9月27日 (土) 00:44

→ramさん

旅行、楽しかったよ♪旦那の方の両親&兄弟夫婦で行ったので疲れたけど、結婚してから初めて旦那家族を旅行に連れていけたので、スゴイ良かったheart01

月1回の仲良し、もうすっかり慣れてしまったよー(笑)
結婚前もそんなに多い方じゃなかったけど、結婚してからパッタリでsweat02
「もしかして、普通に仲良しが多かったら普通に妊娠できていたんじゃないか?」って考えることもあるけど、キリがないもんね~。

タマちゃん、どうやら質が悪いみたい・・・。
お薬使ってそれが改善されればいいんだけどな。
ひとまず今は小さいタマちゃんが、大きくなってくれることを祈るばかり!!

投稿: あき☆ポン | 2008年9月27日 (土) 00:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 32年目の真実 | トップページ | 不正出血だーーーっっ »