« 不正出血だーーーっっ | トップページ | 噂の生キャラメルを注文してみた »

2008年9月30日 (火)

未熟なまま排卵。でもタイミングはピッタリ!

基礎体温【36.54】度
周期15日目
体調:下痢sweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は病院の日でした。

基礎体温はガタガタとしているものの、どうやらまだ高温期には入ってないみたい。
今周期も、異様に早すぎる排卵をしてしまった可能性があったので、まだこれから排卵するのか、排卵済みだったのかは、体温次第だったのですsweat01

前回先生から言われていたこと。
「小さなタマゴが一個見えるので、もしかしたらこのタマゴが大きくなって排卵するかもしれない。」
その可能性に賭けていたけど、どうやら今日の段階で体温が上がっていないので、そのタマちゃんが成長してくれているみたいhappy02

数日前からノビオリちゃんが顔を出し、昨日排卵検査薬をしてみたら
なんと・・・・sign03
クッキリ陽性shine

・・・ということで、昨晩、仲良しを決行ーーーーっっpunchheart04

実はすごーい久しぶりの仲良しでしたsweat02
調べてみると、前回の仲良しは2ヶ月近くも前・・・。

ホントベビ待ちしてるのか?私は・・・って思いたくなるほどの少なさだわ。
私、枯れちゃいそうよ(笑)

 

まぁ、その話は置いといてpaper

いつもの内診後、先生から言われたことは
「タマゴ、見えないねー」

「マジっすか・・・・shockshockshockshockshockshocksweat02

でもでもでもー、排卵検査薬はクッキリ陽性になったし、オリモノ出たし間違いなく排卵したんだと思うけど・・・

先生に必死で訴えると、

「多分、前回見えていた小さなタマゴが今は見えなくなっているから、そのタマゴが排卵した後だと思うけど。日数から考えるとまだそんなに大きくなってない状態で排卵しちゃったと思うんだよねー。
小さいタマゴだとあまり良くないからさ。
あ、でも仲良しのタイミングはバッチリだったと思うよ~。」

と言われました!

やっぱり今回も未熟なまま排卵しちゃった可能性が大きいみたいdown
ただ、タイミングは良かったみたいなので、久しぶりにワクワク高温期楽しんじゃいますheart01

そうそう。
不正出血の事も聞いてきました!
「ドス黒い血が出たんですけどー」と言うと、
「まぁ、血が紫とか青かったら大変だけどね。ドス黒いのは大丈夫なんじゃない?ンフフsmile
な~んて、変な冗談言われちゃったよ(笑)
普段の先生はすごいクールで無表情だから、冗談言うなんてビックリしましたcoldsweats01

あまり心配しなくても、良いという事でしょう。
ただ、「子宮がん検査した?」って聞かれたので、不正出血が子宮がんの症状にも当てはまるって事なんだろうなぁ。
先日受けた会社の健康診断で、子宮がんの検査も受けたことを伝えました。
(まだ検査の結果は来てないけどね~sweat01

さて。
次からはいよいよ、クロミッドを使ってみることになりました!
クロミッドを飲むことで、良いタマちゃんが作れるといいんですが・・・。

ようやく、本格的な不妊治療が始まりますpunch

 

負けないぞーーーっっangrydash

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 不正出血だーーーっっ | トップページ | 噂の生キャラメルを注文してみた »

コメント

こんにちはheart01
タイミングピッタンコでよかったねO(≧∇≦)o
小さい卵ちゃんでも、大きく育つ可能性大だしshine
久々の仲良しだから、かなり濃いshineんじゃないのheart01
濃いと男の子率高いよ〜!枯れるなんてマダマダ早いわよ!!女盛りは30からshine一緒に満開フェロモン出そうねっ(〃д〃)

投稿: いづみ | 2008年10月 1日 (水) 15:20

タイミングあってよかったですね~~

2か月ご無沙汰とは・・・
どうして、男の人って付き合ってるときとは回数が減るのでしょうかね?私もかれちゃいそうですよ~笑

今じゃ排卵期のみとなってきて・・・
人工に切り替えたので、今後どうなることやら?

私はクロミッドの常連でーす。効くといいですね!
その前に・・・今回生理がこないといいですね!!

投稿: ram | 2008年10月 1日 (水) 15:39

はじめまして〜^^
タイミングバッチリ!!イエイ!イエイ!ですね^^
私ももうすぐ排卵日なのですが、今回は自力タイミングなのでふあんです。。。

枯れちゃわないでくださいね!!
ウルウル潤ってくださいね〜lovely


投稿: いもこ | 2008年10月 1日 (水) 16:35

クロミッド突入ですね!
始めはやっぱり抵抗あったけど、
今日クリニックに行ったらクロミッド使った今週期はホルモンの値がバツグンによくなってて、先生もこんなにいい周期なのに本当に検査薬マイナスだった??と不思議顔。(笑)
なのでリセットしそうだけどなんだか前向きになれました~~♪
あき☆ポンさんもきっといい方向に進むはず~~!!
おっと、その前にタイミングばっちしな今週期ベビちゃんが来てくれるようにいのってますよ~~!!

投稿: マイ | 2008年10月 1日 (水) 22:42

→いづみさん

久しぶりにタイミングピッタリだったのよーheart04
それだけでも嬉しいよ!!

うちの旦那、定期的にはきちんと自分で出してる(笑)みたいなので、ほどほどの濃さだと思うな~smile
でも、私男の子希望です!濃いと男の子が出来やすいんだぁねshine
知らなかったわflair

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 2日 (木) 00:36

→ramさん

ホント、どうして付き合っている頃に比べると仲良しの回数が減ってしまうんだろーーーsweat02
もちろん結婚しても減らない夫婦もたくさんいるんだと思うけど。。。
私たち、似てるねぇ~(笑)

クロミッド。
初めてのことなので、どうなるのか分からないけどしっかりと効いてくれればいいなheart01
今は質の良いタマちゃんを作ることが一番みたいなので、けっこうクロミッド期待しちゃってまーす!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 2日 (木) 00:40

→いもこさん

はじめましてー!!
ようこそいらっしゃいました!イエイ!イエイ!

いもこさんもベビ待ち中なのですね~。
タイミング無事に合ってくれること、祈ってます!
ホント排卵日前になってくると、タイミングきちんと合わせられるのかすごい不安になっちゃうもんね~。

潤いたい!枯れたくない!
すべては旦那次第なのよ~(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 2日 (木) 00:45

→マイさん

ついに私もクロミッド飲むことになったよぉ!
マイさんは、クロミッドで効果あったんだね!
私は果たしてどうなることやら・・・sweat01

確かに、お薬飲むって抵抗があるけど、今はそんな事言ってられる状況じゃないもんね~。

マイさんも今周期、ベビちゃん来てくれているといいんだけど・・。
お互い祈りましょう!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 2日 (木) 00:52

( ̄ー+ ̄)キラン
タイミング、バッチリだっただなんて
いいね、いいね~♪
アタシも今回、タマチャン小さいまま排卵しちゃって
AIHは失敗に終わったけど
あきポンさんはうまい事いってくれるといいな~ぁ♪

お薬の服用、開始するんだね~。
アタシは注射だけで、お薬を飲んで
タマチャンを大きくはした事ないけど
いい方向に進んでくれるといいよね(●≧艸≦)゛

投稿: himawali | 2008年10月 2日 (木) 10:32

→himawaliさん

himaちゃんもタマちゃん小さく排卵しちゃったんだぁね・・。
残念だったねcrying
もうちょっとゆっくりしてけばいいのに、私のタマちゃんったら早く出てっちゃうのよね(笑)

お薬、ちゃんと効いてくれるのかは分からないけどこうなったらなんでもトライしてみるつもり!
頑張るね!

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 2日 (木) 22:28

そうなんですよね〜^^
潤うには旦那のテクニックしだいですよね!!
ってそういうことじゃなかったりして・・・・happy02

投稿: いもこ | 2008年10月 3日 (金) 15:56

→いもこさん

いやいや。旦那のテクニック・・・。
重要ですよ!!( ̄ー ̄)

投稿: あき☆ポン | 2008年10月 6日 (月) 00:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 不正出血だーーーっっ | トップページ | 噂の生キャラメルを注文してみた »