« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

未熟なまま排卵。でもタイミングはピッタリ!

基礎体温【36.54】度
周期15日目
体調:下痢sweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は病院の日でした。

基礎体温はガタガタとしているものの、どうやらまだ高温期には入ってないみたい。
今周期も、異様に早すぎる排卵をしてしまった可能性があったので、まだこれから排卵するのか、排卵済みだったのかは、体温次第だったのですsweat01

前回先生から言われていたこと。
「小さなタマゴが一個見えるので、もしかしたらこのタマゴが大きくなって排卵するかもしれない。」
その可能性に賭けていたけど、どうやら今日の段階で体温が上がっていないので、そのタマちゃんが成長してくれているみたいhappy02

数日前からノビオリちゃんが顔を出し、昨日排卵検査薬をしてみたら
なんと・・・・sign03
クッキリ陽性shine

・・・ということで、昨晩、仲良しを決行ーーーーっっpunchheart04

実はすごーい久しぶりの仲良しでしたsweat02
調べてみると、前回の仲良しは2ヶ月近くも前・・・。

ホントベビ待ちしてるのか?私は・・・って思いたくなるほどの少なさだわ。
私、枯れちゃいそうよ(笑)

 

まぁ、その話は置いといてpaper

いつもの内診後、先生から言われたことは
「タマゴ、見えないねー」

「マジっすか・・・・shockshockshockshockshockshocksweat02

でもでもでもー、排卵検査薬はクッキリ陽性になったし、オリモノ出たし間違いなく排卵したんだと思うけど・・・

先生に必死で訴えると、

「多分、前回見えていた小さなタマゴが今は見えなくなっているから、そのタマゴが排卵した後だと思うけど。日数から考えるとまだそんなに大きくなってない状態で排卵しちゃったと思うんだよねー。
小さいタマゴだとあまり良くないからさ。
あ、でも仲良しのタイミングはバッチリだったと思うよ~。」

と言われました!

やっぱり今回も未熟なまま排卵しちゃった可能性が大きいみたいdown
ただ、タイミングは良かったみたいなので、久しぶりにワクワク高温期楽しんじゃいますheart01

そうそう。
不正出血の事も聞いてきました!
「ドス黒い血が出たんですけどー」と言うと、
「まぁ、血が紫とか青かったら大変だけどね。ドス黒いのは大丈夫なんじゃない?ンフフsmile
な~んて、変な冗談言われちゃったよ(笑)
普段の先生はすごいクールで無表情だから、冗談言うなんてビックリしましたcoldsweats01

あまり心配しなくても、良いという事でしょう。
ただ、「子宮がん検査した?」って聞かれたので、不正出血が子宮がんの症状にも当てはまるって事なんだろうなぁ。
先日受けた会社の健康診断で、子宮がんの検査も受けたことを伝えました。
(まだ検査の結果は来てないけどね~sweat01

さて。
次からはいよいよ、クロミッドを使ってみることになりました!
クロミッドを飲むことで、良いタマちゃんが作れるといいんですが・・・。

ようやく、本格的な不妊治療が始まりますpunch

 

負けないぞーーーっっangrydash

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年9月26日 (金)

不正出血だーーーっっ

基礎体温【36.34】度
周期:11日目
体調:下腹部が痛い、不正出血あり(茶色っぽかったり薄い赤だったり)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

この前の診察の時に先生から
「このまま体温が上がってしまえば排卵済み。体温が上がらなかったら今ある小さい卵が大きくなってこれから排卵」
と言われていたけど、今朝の体温をみるとまだ低温キープですsweat01
ひとまずは、ホッdash
明日の体温はどうだろうか?

さて。
今日は気になることが。

朝、トイレに行ったらトイレットペーパーにピンク色っぽい血が付いたんですshock
その時はあまり気になっていなかったんだけど、
その後、その血が茶色っぽい色に変わってきて(茶色っていうか・・・ドス黒い)すごい心配・・・。
排卵の時期ならば、排卵出血ってことも考えられるんだけど・・・。
前回のエコーからすると、排卵の時期でも無いし。

完璧「不正出血」だよねcrying

ひとまずは量がそんなに多くないので(下着に付くていど)、様子を見ます。

なんだか私の体が、どんどんベビが出来る状態から遠ざかっているような気がしてなりません。
結婚してから約1年間は夫婦だけの生活が良かったので、子作りは結婚2年目からしたんだよね・・・。
こんなことなら、結婚してすぐに子作り解禁すれば良かった、と後悔っすweep

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

旦那の禁煙だけど。
あれからちゃんと続いてますよ!!nosmoking
ついに禁煙1ヶ月note

あっと言う間の1ヶ月でした。
タバコの無い生活はすごい快適!
飲食店に入っても禁煙席でゴハンが食べられるし、おうちの中もタバコ臭くないしね~。

あと3週間ほどで、禁煙プログラム(ニコチンパッチ)終了~good
もう少し!頑張れ、旦那ーっpunch

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2008年9月25日 (木)

タマゴが、無いΣ( ̄ロ ̄lll) 

基礎体温【36.54】度
周期10日目
体調:下腹部がチクチク

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

お久しぶりですhappy01
前回の日記から、ずいぶんと経過してしまいましたsweat01
その間、忙しかった~~!!

結局、前周期は26日間(9月15日)で終了。
「子宮内膜ポリープ」の可能性があったので、生理が終わったら検査をすることになっていたため、周期7日目(9月22日)に病院へ行ってきました!

いつもやっているエコー検査と少し違っていて、子宮内に生理食塩水を入れてエコーをする・・・というもの。
で、その結果。

ポリープはありませんでした!!scissors
でも、やはり筋腫はあるみたいsweat02それが着床の邪魔になっているらしいので、不妊の原因のひとつなんだなぁ・・・。
筋腫の大きさは約1センチほど。

ココログに新しくお絵かき機能がついたので、描いてみたけど(笑)
先生から見せられたエコー写真はこんな感じでした。
これって、子宮を横から見た図なのか?

う~ん。分かりませんcoldsweats01
Cocolog_oekaki_2008_09_26_00_10

先生の話によると、受精卵が筋腫の無いところにくっついてくれれば妊娠出来るし、まだ様子を見ていきましょうと言うので、それに従ってみます!

ひとまずはポリープじゃなかったので、手術等することは無くなりホッとしたのもつかの間。
本日、周期10日目に卵胞チェックに行ってきたところ・・・

なんと。

タマゴなし。

実は昨日くらいにテローンとしたノビオリちゃんが顔を出していたのです!
なので、もしかして排卵するのか?と少し感じていたんですよねぇ・・。

先生「うーん。タマゴ見えないねぇ。排卵終わっちゃったかも・・・。」
って、周期10日目にして、もう排卵しちゃったのぉ~?crying

前周期でも、12日目にエコーしてもらったらすでに排卵済みだったのに、今回はもっと早いってこと?

「こんなに早いのは、良くないねぇ・・・。もしこれから体温が上がってきたら排卵しちゃったってことだから、次、生理来たらおいで。
ただ、すごい小さいタマゴが一個見えるから、体温が上がらなかったらそのタマゴが大きくなるってことも考えられるしね。」

うーん。
何だか最近ずっとこんな調子despair
遅くてもいいから、質の良いタマゴちゃんが育ってほしいと切に願いますbearing

体温上がったら、もう今周期は絶望的・・・。
先生には次の周期からはお薬を使って欲しいと伝えました。
今までずっとただ卵胞チェックだけしていたから、そろそろ色んなことにトライしなきゃね!!

さて。
今周期、このまま終わりなのかまだチャンスがあるのかはこれからの体温次第!

タマゴの質が悪い。
着床しにくい。
仲良し回数も月に1回程度。

こんなんで、私はママになれるのだろうか?
最近は「ママになっている自分」よりも「旦那と二人だけの人生を歩んでいる自分」の方が簡単に想像できちゃうようになってきました。

全くママになれる気がしませんsweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前回の日記からかなり時間がたってしまったけど・・・。
その間、
仕事の試験勉強、家族旅行の計画・・・・などすんごい忙しかったですsweat01

でも、ようやく旅行から帰ってきて試験も終了!

これでまた日記更新できるようになると思いますheart04
みなさんのところにもようやく遊びにいけるようになるので、またこれからもよろしくお願いしますwink

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年9月13日 (土)

32年目の真実

基礎体温【36.56】度
周期23日目
体調:生理痛のような痛みやチクチクが時々・胸のハリ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

体温下がってきましたー。
体調の様子や、体温から考えるとリセットの日はかなり近いと思います。
改めて基礎体温を見直してみると・・・

・ノビオリが周期9日目から出現
・周期12日目の内診ではすでに排卵済み

ということはsign02
たぶん周期11日目ごろに排卵したってことになるのかーーっっsign03

ちょっと早すぎだよねぇ。
たぶん私の人生の中ではイチバン短い周期になりそう。
うーん。
そりゃ、11日目に排卵したらタイミングも取れねっつーのね( ̄Д ̄;;

あと1~2日後にリセットしそー。
ま、可能性の無い周期だしね。来るなら、はよこーい!paper

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
前日記に書いた恐怖のバリウム検査の次の日のこと。(9月10日)

午前中から皮膚科へ
一旦家に帰り、旦那とお蕎麦屋さんでランチ
午後からは歯医者へ
歯医者が終わったらそのまま仲の良い子持ちの友人宅へ遊びに行く

ってな感じでまたこの日も忙しかったsweat01

実は前回皮膚科に行った時に、血液を採ってもらい
「アレルギー検査」をしてもらっていたのです!
アトピーの治療もしてもらいつつ、今回は検査の結果も教えてもらえることになってました。

私は昔、家で出た「エビ」のお刺身を食べたとたん、
胃・食道・目・耳すべての場所がかゆくなってしまうし、顔が腫れ大変な目になった経験がありshock
それ以来、エビのアレルギーがあるんだと思い、なるべくエビを食べないように(特に生もの)注意をしてきました。
もうその生活も、7年くらいになるかな~?

で、ぜったいに「エビ」で陽性になると思ったんだけど・・・

 

なんと。
私のアレルギーの原因は・・・

 

 

「小麦」だったのです
 

・・・・・・・(lll゚Д゚)?

・・・・・・・・・・っっって。

エエーーーーーっっ!!( Д) ゚ ゚

「小麦」ですか!?
エビじゃないのーーーっっ?

検査結果の用紙を見てみると、小麦はかなり高い数値が出ており「エビ」はゼロsweat02

思いっきりパンが好きでよく食べてるけどね。
オマケに焼きたてのパンが食べたいって、去年末にホームベーカリー買っちゃったけどね?(笑)

で、あれですか。
今まで食べたくても我慢してきたエビは、ホントは食べてよかったってことッスかぁdown
かなりイタイわぁ~wobbly
だってね。
温泉に泊まりに行った時だって、浜で取れた新鮮なエビの刺身が出ましたよ?
でもね。
アレルギー出ると思ってさぁ、一緒に行った友人に
「私のエビあげるからさぁ~、おたくのマグロちょうだいよぉ~」
なんて交渉をしてみたりね。

ああ・・・。
そう考えるとこの数年間。
私は食べられるものを食べず、かなりのをしてきたのではないだろうかsign02

小麦アレルギーより、エビを食べてこなかった事のほうがショックだわ(笑)

 

先生に詳しい話を聞いてみました。
今まで小麦(パンとかお好み焼きとか)食べてきたけど、体にアレルギーが現れてもそんなにひどくは無いので、今のところは食べてもOKってことに。
もし今後ひどくなるようなら、小麦の入ったものを制限しなくてはいけないこと。

過去、エビでかゆくなってしまったのは誰にでも起こりうることらしい。
たまたまエビの鮮度が悪かっただけ。
だとアレルギーとか関係なく、ブツブツやかゆみが出ることがあるみたい。

そんなわけで~。

32歳、あき☆ポン
生まれて初めて、「小麦アレルギー」だってことを知ったのでしたsweat02

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (17)

2008年9月 9日 (火)

恐怖のバリウム検査・再び

基礎体温【36.86】度
周期:20日目
体調:胸のハリがハンパないsweat02痛すぎーwobbly

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

体温、ようやく上がってくれた感じup
とはいえ、かなりガッタガタな高温期。
まぁ、可能性ゼロ周期だから、気にしないで過ごそうかなあsmile

しかし、今周期は胸のハリがかなりヤバイくらい張っているんだけどなんでだろー?
これがタイミングもバッチリだったとしたら、ぜったいに想像妊娠しちゃってんだろうなぁ・・・。

うん。絶対だ(笑)

排卵してからは、今日で約9日目。
リセットは5日後予定ですsign03
こういう可能性の全くない周期は、さっさと終わってほしいッス。
じゃないと、次の検査に進めないんだもんsweat01

リセットしたら、内膜ポリープのためのエコー検査が待ってます。
さて。
どうなることやら・・・coldsweats01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日はお休み
会社の健康診断がある日でしたhospital

市内の病院で検査があり、一般の患者さんもいてかなり混雑coldsweats02
待ち時間、かなり長かったなぁ~。

聴力や血圧、採血など一般的な検査の他にも、
私が受けたのは「成人病検診」ってヤツなので、バリウム検査もあるのですdown

20代の時にはまったく縁のなかったバリウム検査。
ツライとは聞いていたけど、去年甘く見ていた30代初めての健康診断。
初めて受けたバリウム検査は、かなり壮絶なものでしたsweat02

まさか、あんなにツライとは・・・・。

そして、今年もバリウムの季節がぁ、キターーーーーーっっrun

 

検査着に着替え、レントゲン室へdash
炭酸を飲まされた後、バリウム(大量sweat02)を飲まされ・・・・

「ハイ~、ゲップ我慢ねー」
「息を吸って~。ハイ止めてー」
「息吐ききってねー。そこで、止めるぅー」

と指示されるも、ゲップを我慢するのにもう必死shock
おまけに、ちょっと斜めに腰を傾けたり、台の上で2回グルリグルリと自分で転がらなきゃならなかたり、最終的には、さかさまにされたりでsweat01
さかさま状態でのゲップ我慢は、そうとう辛かったぞぉ!

実をいうと、検査途中ですこしゲップでちゃった(笑)「ゲフッ」って(笑)
でも、バレなかったcoldsweats01よかった~

今日は、乳がん検査もありました。
去年は「マンモグラフィー検査」を受けていたので、今年はエコー検査をすることに。

エコーをしている時の画面は私からも見えたんだけど、
左胸にあやしげな黒いものを発見してしまったーーーshock
検査している人も、機械でその部分に印を入れて印刷かけていて、何度もそのあたりをエコーで調べているし・・・。

「その黒いのって、もしかしてあまり良くないものなんじゃ・・・sad?」
と、質問してみると
「う~ん・・・。まぁ・・・・、まだ分かりませんからねぇ・・・despairとごまかすし、
私から目をそらしたんだけどぉwobbly

これって。これって。
もしかして、乳がんの可能性ありってことsign02

最終的には先生の触診で教えてくれることに。

担当してくれたのはおじいちゃん先生でした。
すごい優しい口調で、検査結果を丁寧に教えてくれましたheart01

で、乳がんの触診もしてくれたんだけど・・・

結果は乳がんではなかったみたい。
たしかにすこしシコリはあるものの、乳がんのような硬いものではないとのこと。
エコーに写っていた黒いものは、水がたまっているものと言われ安心happy02
ただ、「経過観察」ってことになったので来年も乳がん検診受けることになりました!

今回担当してくれたおじいちゃん先生、すごいかわいくて好きになっっちゃったぞぉ♪
まず診察室に入ってすぐに
「はーい。よろしくお願いしまーすねぇ~happy01と丁寧に言ってくれるし、
健康診断の検査用紙の書き方がぜんぜん分かってなくて、私が
「ここに書くんじゃないですか?」って教えてあげると
「ああ~ここかぁ~。えへへ。患者さんに教えてもらっちゃった~bleah
と照れくさそう(笑)

男の人に胸の触診されるのイヤだったけど、このおじいちゃん先生だったのでぜんぜん大丈夫だったですsmile

一通りの検査をすると、今度は市内の婦人科へ移動ですcardash
子宮がんの検査も今回の健康診断に入っていたけど、指定された病院では「婦人科」が無いため他の病院にお願いしているみたいなのです。

移動している間にも、バリウム検査でもらった下剤が効いてきました(笑)

婦人科に着き、しばらくするとトイレへ。
かなりの下剤効果でヤバイ状態sweat02

こんなんで、内診するの大丈夫なんだろうかと一気に不安になりました。

今回行った指定の婦人科は市内でもかなり大きい病院です。
今通っている婦人科とは別の病院。
中の施設はかなり豪華でしたshine

今日は女医さんが担当。
実は女医さんに見てもらうのって初めて!
内診台も患者側にモニターが取り付けられてあって、見ることができました!
(私が今まで行ったところは、すべて患者側にモニターがなかったの)

ちょっと感動(笑)

おりものの状態は良好good
エコー検査は、やはり筋腫のようなものが見えると言われてしまいましたー。
やっぱりあるのねcrying
いちお、内膜ポリープについても聞いてみたんだけど、ポリープっぽいものははっきり見えないので分からないといわれました。

内診と問診を終えると、走ってトイレへrunsweat01toilet
かなりギリギリでしたよーshock
でも間に合ってよかった(笑)

そんな感じで、今日は病院漬けhospital
疲れたよーsweat01

明日は歯医者と皮膚科に行かなきゃいけないので、また明日も病院漬けだーwobbly
まぁ、可能性ゼロ周期に一気に病院済ませておいた方がいいもんねnote

※今日の日記。汚いコト書いちゃって、ゴメンナサーイcoldsweats01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2008年9月 7日 (日)

まったり周期

基礎体温【36.60】度
周期17日目
体調:胸ハリ、下腹部がチクチク

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

周期12日目にして、すでに排卵済みといわれた私です。
・・・ということは、今日で高温期6日目ってことだろうか?

なのに~。
なのに~。

体温、上がりませーん!!ビミョーには上がったけどねぇ・・。

やっぱり、未発達卵胞だったってことなのかなぁ・・・。
う~ん。
なかなか上手くいきませんねぇcrying

今周期はすごいストレスと感じる出来事があったので、それがタマちゃんに影響しているのかなぁって思います。

でも、今周期は可能性ゼロでよかった!
なぜなら、高温期中に
健康診断があるからなのです!!

胸部レントゲンだけじゃなくて、胃バリウム検査まであるので、これで妊娠の可能性が少しでもあったらすごいめんどくさいしね~sweat01

まぁ、まったり周期過ごしますheart01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年9月 3日 (水)

生・ダルビッシュ!

基礎体温→やっぱり測ってません(笑)
周期14日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

実家から帰ってきましたscissors

2日は札幌ドームで日ハム×ソフトバンク戦を見に行ってきましたbaseball
私の両親と伯母、旦那、私の5人で行きましたhappy01

この日は先発投手・ダルビッシュheart01
(写真じゃちっさくて誰か分からんでしょうなsweat02
Photo

念願だったダルを見れて、テンション上がりました~up
ダルの活躍でソフトバンク打線を抑えて2-0で勝ちましたsign03

ーん。よかったhappy02

足長いなぁ~。顔ちっさいなぁ~。
ダル、かっこいいなぁ~lovely

次の日は両親と旦那と私の4人でボウリングへpunch
実は家族とボウリングへ行くのは初めてのことsign03

家族でボウリングっていうのも、いいですね!
すごい楽しく過ごすことが出来ましたnote
 

明日から仕事だぁ~shock
行きたくねぇーっっ(笑)

でも、頑張る・・・。(ぼそっ)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

9月2日、いつも私のブログに遊びに来てくれている
さくらんぼママ日記」のいづみさん

無事、男の子を出産されました!!

同じ「夜更かし隊」のメンバー(笑)
いつもいづみさんから元気もらってましたheart04

ホントおめでとうございますhappy02shine

私もいづみさんに続いてママ目指すぞぉーーーっsign03

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年9月 2日 (火)

周期12日目、すでに排卵済み!?

※9月1日の日記です

基礎体温【36.61】度
周期12日目→もしかして高温期1日目なのかもsad
体調:下痢になる(恥)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は病院の日。
前回周期13日目にエコーしてもらったら、すでに排卵直前?だったので、今回は12日目に診察です。

いつものように卵胞チェック。
ところが、先生の表情は冴えません。

先生「うーん・・・。もう排卵終わってるみたいだねぇ・・・。」

えーっ!!まだ12日目なのにもうsign02

先生「しかも、すごい気になることが。あきポンさんの卵胞のエコーをみるとどれもすごいいびつなんだよね。うーん。排卵後だからなのかなぁ・・・。」

エコー写真を見せてくれながら、先生が話してくれました。
確かに、エコーに写っている黒い丸が見えたけど、明らかに楕円です。
キレイな丸にはなっていませんcrying

先生「おまけに、排卵が早いよねぇ・・・。あまり早すぎるのも良くないんだよね。
でも、高温層はスゴイきれいだから、きちっと排卵はしているのは間違いないんだけど・・・。」

そして先生が衝撃の一言を・・。

先生「あとすごい気になるのが、内膜なんだけど。かなり厚すぎなんだよね。
これだけ厚いのはちょっとおかしいので、もしかしたら
子宮内膜ポリープの可能性もあるよ。
次、生理終わったら来てくれるかな。いつもやっているのとは別のエコー検査してみて内膜の様子を見てみますから」

ううう。
かなりショックだわ!

カルテに書かれた数字をチラっとみたんだけど、「15,3」っていう数字。
これは内膜が15,3mmあるってことだと思うんだけど・・・。

かなり厚すぎですよね!?

帰ってから内膜ポリープについて調べてみたら、着床の邪魔になるらしい。
おまけに以前から言われていたタマゴがくっつくところあたりに筋腫か筋線症らしきものが見えると言われていたので、ダブルで着床の邪魔になっているってことかな?

さらには卵胞がいびつ。
排卵が早すぎる。(これって未熟なまま排卵しちゃっているってことかな)

今になってだんだんと問題点が発覚してきましたshock

たぶん先生は今になってこのことを話してきたのは、何周期か診てから判断をしようとしていたからだとは思うけど。ショックですーsweat01

結局今周期は、すでに排卵済みだったため可能性ゼロになっちゃった・・・。
ホントは今夜からタイミング取ろうと思っていたのになぁ。
でも、めげません!!
絶対にママになりたいもんpout

旦那にも、絶対諦めないこと伝えました。
そしたら旦那も理解してくれまいした。
体外受精だろうと、お金かかるけどやってみてもいいから、と言ってくれました。

そんな旦那に、感謝ですheart01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »