« 旦那の禁煙4日目と私の周期11日目 | トップページ | 生・ダルビッシュ! »

2008年9月 2日 (火)

周期12日目、すでに排卵済み!?

※9月1日の日記です

基礎体温【36.61】度
周期12日目→もしかして高温期1日目なのかもsad
体調:下痢になる(恥)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は病院の日。
前回周期13日目にエコーしてもらったら、すでに排卵直前?だったので、今回は12日目に診察です。

いつものように卵胞チェック。
ところが、先生の表情は冴えません。

先生「うーん・・・。もう排卵終わってるみたいだねぇ・・・。」

えーっ!!まだ12日目なのにもうsign02

先生「しかも、すごい気になることが。あきポンさんの卵胞のエコーをみるとどれもすごいいびつなんだよね。うーん。排卵後だからなのかなぁ・・・。」

エコー写真を見せてくれながら、先生が話してくれました。
確かに、エコーに写っている黒い丸が見えたけど、明らかに楕円です。
キレイな丸にはなっていませんcrying

先生「おまけに、排卵が早いよねぇ・・・。あまり早すぎるのも良くないんだよね。
でも、高温層はスゴイきれいだから、きちっと排卵はしているのは間違いないんだけど・・・。」

そして先生が衝撃の一言を・・。

先生「あとすごい気になるのが、内膜なんだけど。かなり厚すぎなんだよね。
これだけ厚いのはちょっとおかしいので、もしかしたら
子宮内膜ポリープの可能性もあるよ。
次、生理終わったら来てくれるかな。いつもやっているのとは別のエコー検査してみて内膜の様子を見てみますから」

ううう。
かなりショックだわ!

カルテに書かれた数字をチラっとみたんだけど、「15,3」っていう数字。
これは内膜が15,3mmあるってことだと思うんだけど・・・。

かなり厚すぎですよね!?

帰ってから内膜ポリープについて調べてみたら、着床の邪魔になるらしい。
おまけに以前から言われていたタマゴがくっつくところあたりに筋腫か筋線症らしきものが見えると言われていたので、ダブルで着床の邪魔になっているってことかな?

さらには卵胞がいびつ。
排卵が早すぎる。(これって未熟なまま排卵しちゃっているってことかな)

今になってだんだんと問題点が発覚してきましたshock

たぶん先生は今になってこのことを話してきたのは、何周期か診てから判断をしようとしていたからだとは思うけど。ショックですーsweat01

結局今周期は、すでに排卵済みだったため可能性ゼロになっちゃった・・・。
ホントは今夜からタイミング取ろうと思っていたのになぁ。
でも、めげません!!
絶対にママになりたいもんpout

旦那にも、絶対諦めないこと伝えました。
そしたら旦那も理解してくれまいした。
体外受精だろうと、お金かかるけどやってみてもいいから、と言ってくれました。

そんな旦那に、感謝ですheart01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 旦那の禁煙4日目と私の周期11日目 | トップページ | 生・ダルビッシュ! »

コメント

そうですよ、めげずにあきらめないで頑張る事が
ベビちゃんに近づくためには必要ですものshine
旦那さまも同じ方向を見て頑張ってくれているなんて
すごく良い状況ですね~。
うちは旦那さんが人工授精ですら人の手が加わるなんて
嫌だって言って認めてくれませんweep
あき☆ポンさん、お互いあきらめずに頑張りましょうねheart01

投稿: ユニコ | 2008年9月 2日 (火) 16:31

う~~~ん。
あき☆ポンさんもなんだか厳しいこと言われちゃったんですね・・・・。
私から見れば、排卵早いのはうらやましいんだけど、
早すぎもよくないんだあ・・・。
ちなみに私は今日リセット。明日クリニックでこれからの治療の説明があるんです。
いよいよです・・・・。
だいたいやることは予想がつくけど、いざ自分となるとドキドキです。
あき☆ポンさんのすごい前向きな姿勢に勇気もらいましたよ~~~!!
私も頑張りま~~~っす☆

投稿: マイ | 2008年9月 2日 (火) 17:43

やさしい旦那さんにあき☆ポンさんの前向きな姿勢ステキcryingです。
きっとそんなパパとママの子になりたいってベビちゃんも思いますよ。
前向きであき☆ポンさんの日記を見ていると自分の甘ったれが恥ずかしくなっちゃいます。
一緒にベビ待ちがんばりましょうねgood

投稿: akiko | 2008年9月 2日 (火) 23:28

子宮内膜ポリープ、私もそうだったよ!
聞いた時はショックだったけど、時間が経つにつれて、
「それ取ったら妊娠できる!?」に変わりました。
手術も日帰りで簡単だったし、取れるんだったら
取ることをすすめるよ(≧∇≦)b
前向きなあき☆ポンさん、ステキ!
やっぱり、ママになるには、自分が前向きでいなきゃ!だからねww

投稿: ぴろ | 2008年9月 3日 (水) 09:56

“絶対にママになりたいもん”
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
そうだよね!!!!!
欲しいものは欲しいし、諦められないもんね!
その強い思いが、きっとベビチャンにも届いて
ふとやって来てくれるよ♪

旦那サンの理解もある事だし、問題が立ちはだかっても
2人で乗り越えて頑張ろう!
アタシも負けずに頑張らなくっちゃ(*´σー`)エヘヘ

投稿: himawali | 2008年9月 3日 (水) 10:12

次回の検査何事もないといいですね・・・

内膜厚すぎたらだめだとか、本当に赤ちゃんができるまでのプロセスにはいろんな状態がクリアされてやっと妊娠にいたるんだろうなってつくづく思います。

私も次回の抗体検査の結果が・・・心配です。
でも、一つ一つクリアしていかないと仕方ないんですよね。
がんばりましょ~

投稿: ram | 2008年9月 3日 (水) 13:46

→ユニコさん

先生から言われたことは正直ショックだったけど、凹んでいても何も始まらないから、前に向かっていくしかないなぁと思ってhappy01

ユニコさんの旦那様は自然妊娠が希望なんですね~。
うちの旦那も最初の頃はぜんぜん子作りに協力的じゃなかったのに、今ではかなり理解してくれるようになってきましたよ。
なので少しずつ旦那様の考え方も変わっていくんじゃないかなぁって思います!
私も、自然妊娠希望だったけど・・・・現状がわかって来た今は、そんな事言ってられなくなってきましたsweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 3日 (水) 19:33

→マイさん

そうなんですー!!
排卵が早ければ、それだけチャンスが多いのかなぁって思っていたけど、ぜんぜんそうじゃなかったーcrying
それよりも、遅くてもいいから良いタマちゃんが出来ることの方が大事みたいsweat01

マイさん、リセット残念ですdown
いよいよ治療開始って感じかなsign02
これでベビに一歩近づけるって思って頑張りましょー!!

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 3日 (水) 19:41

→akikoさん

これから来てくれる私のベビちゃん、見ててくれてますかねheart04
だったらいいなぁ!

私もけっこう気持ちが落ち込んだり、投げやりになったりの繰り返しですよ~coldsweats01
今は前向きでいれるけど・・・。
落ち込んじゃった時は、励ましてくださいねsweat01お願いします(笑)

ママになれるその日まで、一緒に頑張ろうね!!

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 3日 (水) 19:53

→ぴろさん

そうなの、そうなの~!
ぴろさんも内膜ポリープだったもんね!!
もしかしたら同じかもしれませんsweat01
これから検査してみて、もしそうだったらぴろさんが受けたようなオペすることになるんだろうな~。

「これ取ったら妊娠できる」
うん。
そう思ったら、前向きになれるね☆☆

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 3日 (水) 19:55

→himawaliさん

自分でタイミング取っていた時よりも、病院に通い始めて問題が発覚してからの方がずっと赤ちゃん欲しいって思いが強くなってきたよー!
恋愛と一緒で、障害が多い方が燃えてくるのかな(笑)?

この思い、ベビちゃんに届いてて欲しいheart01

himaちゃんも一緒に頑張ろう!!

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 3日 (水) 20:05

→ramさん

確かに、妊娠に至るまでの過程は色々な難関が待ってますねぇ~。

次回、内膜の検査が待っているけどそこではっきりポリープだと分かれば、これからどう治療していけば良いのかがはっきりするので、逆に良いのかも?
原因が分からないよりは良いかなぁって思ってマスhappy01
(私ってポジティブすぎ?(笑))

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 3日 (水) 20:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 旦那の禁煙4日目と私の周期11日目 | トップページ | 生・ダルビッシュ! »