« またダメだったか・・・。 | トップページ | 旦那の禁煙4日目と私の周期11日目 »

2008年8月28日 (木)

病院やら、映画やら

※8月27日の日記です

基礎体温→測っておらず
周期7日目
体調:時々下腹部がちくちく(特に右側)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは☆
久しぶりの日記になってしまいました。

今日で周期は7日目。
もうすこしたてば、排卵の慌しい時期がやってくるので、それまではグータラ高温期低温期を過ごしてますsmile

 

今日はお休みの日。
午前中から出かけて忙しい一日となりましたsweat01

まず午前には皮膚科hospital

以前にも何度か書いているけど、私はお肌が弱くて、アトピー持ちなんです。
普段はなんとも無いんだけど、秋冬や季節の変わり目になるとお肌がカサカサしたりブツブツが出たり、とにかくかゆくて!

ただここ数ヶ月はアトピーが出っ放し!
まぶたは赤く腫れ、手にはブツブツしたかゆいのができまくり!

自力で治そうと思っていたけど限界を感じて、本日病院へ行ってきました!

もらったのは塗り薬とのみ薬。
先生に「赤ちゃん待ちしているけど、飲み薬は大丈夫なのか?」と聞いてみたけど、そんなに強いものではないので大丈夫とのこと。

今日からキレイな皮膚を取り戻すため、病院の力をかりて頑張るぞぉ~!!

 

そして、一度家に帰ってきたあと。
今度は歯医者cardash

ずーっと前から奥歯の詰め物が取れていたんだけど、今日ようやく行けました!!
なるべく低温期の時に病院に行ったほうがいいよな・・と思いこの日に強行ッスpunch

今日は型をとり、次回きれいな歯になれるはずです!

 

そしてまた家に帰ってきたあと。
旦那と二人で映画を見に行ってきました!

観てきたのはこちら!

 スター・ウォーズ-クローン・ウォーズ

スター・ウォーズ-クローン・ウォーズ
販売元:TSUTAYA online

うちの旦那は大のスターウォーズ好きなんですー!
もちろん私もけっこう好きだけどね~♪

あまり期待しないで行ったんだけど(笑)、面白かったですよheart01
(ちなみに、映画観にきていた人の中で女の人は私だけでした~coldsweats01

 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そうそう。
話が変わりますが・・。

うちの旦那はタバコを吸う人なんだけど、ついに!!
禁煙してくれることになりました!happy02

私は生まれてからずっとタバコを吸わない両親に育てられていたこともあって、タバコの煙とニオイには敏感なんですよねぇ。
旦那との生活で一番イヤだったのが、このタバコ!

なんで旦那がタバコをやめようと思ったのかといいますと・・・。
どうやら最近、運動をしてもすぐ息があがってしまうらしい。
おまけに、咳が出ていてツライらしく。

で、こんなものも本日購入!!

ニコチネル パッチ20 14枚 ニコチネル パッチ20 14枚
販売元:おくすりやさん
おくすりやさんで詳細を確認する

ニコチン成分の入ったこのパッチを体に貼り付け、まずは6週間。
その後、2週間さらに小さいパッチを貼り付けて禁煙完了crown

・・・となるらしい。うまくいけば、の話だけどねsweat02

私の周りでも、このニコチンパッドを貼って禁煙に成功した人もいるので、けっこう期待しちゃってます♪
やっぱり旦那には健康でいてほしいし、ベビのためにもタバコの無い生活していきたいしheart01

旦那の禁煙については、また報告していきますねー!

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

 

※昨日の遅くに日記をアップしたんですが、色々考え、消去させていただきました。
後から考えてみると不謹慎な内容だったのではないか・・・思ったからです。

アップしてから1~2時間くらいしか載せていなかったので、読んだ方は少なかったとは思いますが、ご了承ください。

|

« またダメだったか・・・。 | トップページ | 旦那の禁煙4日目と私の周期11日目 »

コメント

こんばんは〜heart04
病院お疲れ様でした!
妊娠したら歯が弱くなるから今のうちに完治だよ!
私、結局行けなくて後悔してるし(泣)
スターウォーズ!うちの旦那マニアでDVD&フィギアだらけだよ!アニメバージョン見たいって言ってたな(>_<)sweat01
あきぽんさん、ゴルゴ13やアニメとかワイルド系が好きなのかな!?
ニコチンパッチで赤ちゃん&健康の為に禁煙成功できたらいいねheart04

投稿: いづみ | 2008年8月28日 (木) 02:54

旦那様の禁煙いいな~
うちは全然禁煙してくれそうにないです。

あきらかに、咳もでてるし、体力奪ってるのわかってるのに・・・
タバコをすうとリラックスできると思いこんでいるようで。
あれって結局精神的な問題なんですよね。
思い込みと言うか。

体はきつくなるばかりなのに・・・・・・・

うちも精液検査悪かったら禁煙して欲しいな。

投稿: ram | 2008年8月28日 (木) 11:34

おぉ!!旦那さま頑張るのですねー!!
うちの旦那も数年前まで吸ってましたが、急に喘息になって潔くやめたよ~coldsweats01
知り合いは禁煙外来に通ってニコチンパッチを貼ってやっと止められた人もいたし・・・
タバコは依存だから最初のうちは苦しいけど、だんだん楽になってくるから、ぜひ旦那さまにも頑張ってほしいね☆
最近私の周りでもアトピーや喘息になってる人が多くて・・・季節的にかね~?
早く治まるといいね!!お大事にhospital

投稿: aki | 2008年8月28日 (木) 15:06

病院お疲れ様でした~ hospital
ニコチネルパッチの効果あると良いですね happy02
私の父はヘビースモーカーで、心筋梗塞になって
救急車で運ばれた事があったくせに
全然禁煙してくれなくって・・・ bearing
旦那さまが禁煙成功されたら
ニコチネルパッチすすめてみようかしら happy01

今日、ブログを引越したのですが、
新しいブログに、あき☆ポンさんのブログのリンク
を貼らせていただいてもいいですか?
検討していただけたら嬉しいです~ heart

投稿: ユニコ | 2008年8月28日 (木) 16:41

コンバンハ またきちゃいましたっhappy02
あ、はずかしながら、いろんな方のベビ待ちのブログみて私もほったらかしだったブログ復活してみたのですcatface
あき☆ポンさんみたいにステキなブログにできればいいんですが、単なる愚痴日記sign02みたいな。。。
恥ずかしながらお知らせさせてもらいますねっ

アトピー大丈夫ですか?
疲れたりとか体調崩したときに出る程度ですが、私もアトピーちょっとあります。
ストレスとかも原因になるらしいですし、無理しないでくださいねgood
かゆいのってつらいですよね。
はやくよくなりますように( ̄人 ̄)

スターウォーズ面白かったですか♪
実は気になってたんですよeye
前にDVDでまとめてみて面白かったんでtv

あと、タバコsmokingといえば
実は私も数年前まで喫煙者だったんです
しかもかなりのヘビースモーカーでした(^-^;
禁煙は自分がしようと思ったときがベストですよねぇ
今は喫煙者肩身狭いし、禁煙いいタイミングかもですね!!
がんばれnosmoking旦那様!!

投稿: akiko | 2008年8月29日 (金) 02:18

→いづみさん

歯医者、相当前から行こうと思っていたのになかなか行けずにいたんだけど、
その理由が
レントゲン撮るし、低温期のうちにいかなくちゃー!
ってことだったのね。
でも、行ってみたらレントゲン撮らなかったの(笑)

さっさと行けばよかったわ~coldsweats01

いづみさんの旦那様も、スターウォーズ好きなんですねぇsign03
私、どっちかっていうと女の子っぽいものよりも男っぽいものが好きかもしれませんflair
特に旦那と出会ってからはすっかり旦那の好みに影響されてますcoldsweats01

禁煙、うまくいくかしらsweat01これからの2~3ヶ月はハラハラが続きそうsweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年8月29日 (金) 23:53

→ramさん

私は全くタバコを吸わないので、辞められない気持ちってなかなか分からないんだけど・・・

やっぱり強い気持ちがないとなかなか辞められないみたいsweat01
うちの旦那も禁煙することになったけど、果たして絶えられるのかsign02
すごい不安ですwobbly

タバコの値段が1000円になるとか!?そんな話もありますよね~。
そうなればramさんの旦那様もタバコやめてくれるんじゃないかなsmile

タバコが精子にとってもあまり良くないって話も聞くし、ぜひ旦那様自ら禁煙してほしいですね!!

投稿: あき☆ポン | 2008年8月30日 (土) 00:10

→akiさん

おお!!
akiさんの旦那様、禁煙成功されたのねーsign03
すごい尊敬shine

うちの旦那、初日からすごいイライラしちゃってて見ててかわいそうだったんだけど、だんだん楽になるんだったら辛いの今だけだもんね~sweat01
このまま頑張ってくれればいいだけど・・・。

アトピーですが、病院のお薬をもらったらすんごい劇的に良くなってきました!!
やっぱり医学の力ってすごいんですね!!
ご心配していただき、ありがとうheart01

投稿: あき☆ポン | 2008年8月30日 (土) 00:26

→ユニコさん

病院のハシゴ、すごい疲れました~sweat01
実はまた2週間後にも、同じ日に皮膚科と歯医者に行くことになってますcoldsweats01
でも、次行けば歯医者終わるし頑張りますpunch

お父様、そんなことがあったんですねweep
やっぱり家族としては、ずっと健康で長生きしてほしいですもんね!
でも病院に運ばれてまでタバコを辞めないとは・・・。
お父様、なかなか頑固だなぁ~(笑)

今は病院まで行かなくても薬局で「ニコチンパッチ」買えるようになったので、禁煙にはいいかもしれませんheart04
うちの旦那の禁煙情報も日記に書こうと思っているので、よかったら参考にしてみてくださいねheart04

それと、リンクオッケーですgood
むしろ喜んでheart01
こちらも新しいブログ、リンクさせていただきますね!
更新も少ないし、コメントも遅い私ですがよろしくねhappy02


投稿: あき☆ポン | 2008年8月30日 (土) 00:36

→akikoさん

また遊びにきていただきありがとうございますhappy02

「ステキなブログ」だなんて褒めていただき光栄ですshine
ベビ待ち日記というのに、全然関係ないことの方が多く書いている気がするけどsweat02こんなブログでよかったらまた遊びに来てくださいね!!
そして、akikoさんもブログまた始めたんだーnote
マメには遊びに行けないけど、これから顔だしますねheart01

akikoさん、スターウォーズ好きなんですね!
実は周りの友達で、好きな人いなくて~sweat01
女の人ってあまりこういうの観ないみたいでsweat01

今回のアニメ版のも、最初は期待していなかったけどスゴイ面白かった~!抵抗もなく観ることが出来ました♪
オススメですよheart01

そして、おお!ここにも禁煙成功者がっっsign03
スバラシイshine私はタバコを吸う人の気持ちが分からないので、今後良いアドバイスがあれば是非お願いします!!

アトピーは病院のお薬が効いて、だいぶお肌がキレイになってきましたー!さっさと病院に行けばよかったかなsweat02
私も、普段はそんなに出ないのに、ストレスとか季節によって出てきちゃうんですよね~。確かにかゆいの、ツライsweat01
今はもうすっかり大丈夫です!どうもありがとう~heart04

投稿: あき☆ポン | 2008年8月30日 (土) 00:48

こんにちは~
私もいつも低温期高温期関係なくグータラです
私もスターウォーズ大好きで小学生の頃から好きですよ
何度あのフォースを使う剣をほしいと思ったかcoldsweats01

うちの旦那はおととし禁煙成功しましたよnosmoking
いきなり辞める作戦で行きましたrock
でも私に内緒で時々吸っていたらしいですけどねsweat02
私もタバコって吸ったことがなくて苦手なのでやめてくれてよかったですcatface
禁煙成功するといいですね!
私の友人(女性)は二コレットでがんばってましたが結局妊娠中も出産後も吸ってました・・・
うちの旦那曰く禁煙は強い意志が大事らしいですよ~~
でも禁煙中はイライラしたり集中力がなくなるので周りにいる者にとっても修行でした・・・
そんなイライラするなら吸っちまえ!っと何度思ったか・・・あき☆ぽんさんもがんばれ~~motorsports

投稿: そう | 2008年8月31日 (日) 14:19

→そうさん

おお!そうさんの旦那様、禁煙成功者なんですね!!

尊敬~happy02

確かに、禁煙しているとイライラするって聞いているので旦那の機嫌が悪くならないように気を使っていて、こっちが疲れちゃう~sweat01
旦那の好物もマメに買ってきちゃって、ご機嫌取りみたい(笑)
でも、結局は本人の強い意志がないと、禁煙できないですもんね~coldsweats02
ホントタバコのニオイがイヤなので、このまま成功して欲しいなぁ~shine

スターウォーズ好きな女の人、また発見っっeye
なんだか安心します(笑)

投稿: あき☆ポン | 2008年8月31日 (日) 23:36

この記事へのコメントは終了しました。

« またダメだったか・・・。 | トップページ | 旦那の禁煙4日目と私の周期11日目 »