« サンマ!?あれ、ちがーう! | トップページ | 今日までの体温と排卵検査薬を »

2008年8月 7日 (木)

排卵したの?してないの?

基礎体温【36.33】度
周期13日目
体調:夜から下腹部痛。排卵か?
    排卵検査薬陽性

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は病院の日。
いつものようにエコーで卵胞チェックがありました。

私の予想では、今日か明日は排卵なんじゃないかなぁ~って思ってましたnote
で、結果はというと・・・

先生、エコー写真を眉をしかめながら見つめ・・・
「あれっ?もしかしたら、もう排卵しちゃったかなぁ」

 

・・・って、エーーーーーーっっshock
そ、そんなぁ・・・。sweat01

先生「排卵前におなか痛くなる?いつくらいだった?」
「えーっと・・。周期7~8日目あたりでしたけどcoldsweats02
先生「うーん。ちょっと早いんだよなぁ・・。ブツブツ・・・

えーっsweat01もしかして、私なにか異常なのぉsign02

エコー写真見て排卵したのかしてないのか判断がつかないこともあるんですねsweat02
うちの先生は不妊治療に関してはかなり腕が良いし実績もあるって評判なんだけど、そんな先生が見ても分からないなんてwobbly

で、採血してホルモン値みることになりました。

結果は

まだ排卵していなかったですdash
どうやら前周期に引き続き、今にも排卵しそうな状態みたい。
なので、昨日タイミング取ってて良かったんだってーhappy02
ホントは今日も仲良ししたほうがいいんだろうけど、旦那が仕事でいないため断念!

でも、ホッとしたなぁhappy01

そうそう。
私が気になっていた事のひとつに、今まで高温期に採血などの検査をしたことがなかったこと。
高温期だって14日もないし、ダラダラ上がっていくことも多いし、もしかして黄体機能不全なんじゃsign02

で、高温期の検査はしないのか先生に聞いてみましたpunch

先生は意外なことを言ってましたよeye
「昔は妊娠するのに黄体ホルモンが重要視されていたけど、今はあまり関係ないんだよ。
最近実は黄体ホルモンはあまり影響してないといわれているんだよね。本なんかにはまだそうやって載っているけどねぇ。」


ということらしいsign03

ほぉ~~っsign03
ネットとか書籍などで得た知識でも、最近では違っていることもあるんだなー。
勉強になりました。

ということで、私の黄体機能不全の心配はしなくてよいってことでgood

あとは体温が上がってくるのを待つのみimpact
ぐんぐん上がれよぉup

------------------------------------------

memo8月7日memo

内診
採血(排卵期ホルモン検査)

moneybag3,510円

---------------------------------------------

★累計・・・19,640円

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« サンマ!?あれ、ちがーう! | トップページ | 今日までの体温と排卵検査薬を »

コメント

こんばんはheart01
昨日も今日も夜更かし
(笑)旦那が夜勤だし、ゴキが出て怖くて寝れないのよ(泣)夕べ、逃げられたのがね・・( ̄▽ ̄;)キャー
私の話しでごめんsweat01
排卵&仲良しheart01病院でも見事バッチリだったんだねーheart01よかった〜!
黄体ホルモンもあまり心配する検査じゃないなんて知らなかった〜(*_*)
無事に着床するよう、優斗と応援してまーすheart01
ドキドキだねO(≧∇≦)oup

投稿: いづみ | 2008年8月 8日 (金) 02:37

→いづみさん

おおっと。ゴッキーですかいshock
逃げたゴッキーの行方、気になっちゃうね~sweat01
ちなみにこっちではゴキブリはいないので、助かってますcoldsweats01いたら、いづみさんみたく怖くて寝れないかもdown

黄体ホルモンは、きっと先生によって考え方が違うんだろうなぁって思います。
ひとまずは先生の事信じて頑張ってみるね!

投稿: あき☆ポン | 2008年8月 9日 (土) 00:36

へぇ~confidentそうなんだー!!
ワタシね明日、高温期のホルモンの血液検査に行くんだ!
でもあんまり関係なさそうな感じなのね!先生のお言葉はear
とりあえず明日は採血のみ!!行ってきます~♪
今回はタイミングもバッチリだしlovely目指せ!自然妊娠よheart02

投稿: aki | 2008年8月10日 (日) 17:34

→akiさん

病院おつかれさま!!

高温期のホルモンは先生によって考えが違っているんだと思います。
それだけまだまだ妊娠についてはきちんと解明されてない部分があるんですねぇ~。
ホント、妊娠って神秘だねshine


今回、タイミングばっちりだっただけに期待しすぎちゃいそうで怖いのよ~sweat01
自然妊娠、出来ればいいなぁ~heart01

投稿: あき☆ポン | 2008年8月12日 (火) 01:00

この記事へのコメントは終了しました。

« サンマ!?あれ、ちがーう! | トップページ | 今日までの体温と排卵検査薬を »