« お肌と赤ちゃんのために! | トップページ | ベビ待ちするとダイエット続かないゾォ »

2008年8月15日 (金)

暇だと考えちゃうんだ、オセロの事を。

基礎体温【36.82】度
周期21日目→高温期8日目
体調:特にかわらず(-_-;)胸が張ってきたような・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

高温期も8日目。
私の高温期はたいてい13日間で終わるので、あと6日たてば結果がわかりそうshine
でも、今回は体温に振り回されないようにしなきゃね~coldsweats01
だって、疲れちゃうもんsweat01
なるべく、ベビ待ちの事考えないように過ごしますpunch

さて。

私が住んでいるアパートは3階建てなんだけど、私は2階に住んでいます。
で、
うちの下に住んでいる夫婦は、入居時は子供がいなかったのに気がつけばおなかがおっきくなっており、あっという間に赤ちゃんが産まれ、今はもうその子供は2歳くらいでしょうか。

夏の日、窓を開けると赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきたり、外を散歩する姿が見えたり・・・。

一時期は、ベビの事ばかり考えるようになって、そういう姿を見るたびにイヤになってましたdown

その頃の私は、旦那に
「下の人、赤ちゃんができたらしいよ」とかいちいち報告。
今考えると、ウザかったんだろうなぁ~(笑)

今は、優しい気持ちで親子の姿を見れるようになりましたheart01
う~ん。
私、成長したなぁ~sign03(って自分で言うなってねsweat02

 

実は最近、うちの上の部屋に若めの夫婦が引っ越してきたんだけど、そこも2~3歳くらいの子供が!

下の部屋は男の子。
上の部屋は女の子。

そして子持ちの部屋に上下はさまれている、あきポン夫妻・・・coldsweats01

ふと思ったことが。

 

「子持ち」-「子なし」-「子持ち」

これ、オセロみたいにさぁ。

「子持ち」-「子持ち」-「子持ち」

って、うまいこと真ん中ひっくり返らんかね?(笑)

え?そんなワケねーって?

・・・・ですよね(笑)

暇だと変なこと考えちゃうーshock

なるべく用事入れなきゃねsweat01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« お肌と赤ちゃんのために! | トップページ | ベビ待ちするとダイエット続かないゾォ »

コメント

こんばんは~☆

オセロかぁ、あきポンちゃまうまいsign03
ってそこじゃないってsign02

ほんとひっくり変えれ~って感じですなぁshine
きっと今頃お腹の中でベビ様が頑張ってひっくり返してるかもup

うちのアパートは2階建てだけど上もすぐお隣も子供はいません。上の人は特にいても良さそうなんだけど。子供率低いかな??
間取りてきには子供いてもいいような間取りなんですけどね。

オセロがひっくりかえりますようにhappy02

投稿: ロディ | 2008年8月16日 (土) 20:18

→ロディさん

そっか~。ロディちゃんとこはまだ周りに子供がいないんだねえ。
夏になると、アパートの前で三輪車こいでる姿とかすごいかわいいのーheart01
ロディちゃんとこの第1号ベビちゃんはちびロディちゃんだね~きっとhappy02

おなかの中でベビが頑張ってくれてるといいんだけどなぁ。しっかりしがみついててほしいなshine

投稿: あき☆ポン | 2008年8月16日 (土) 23:58

なるなるsign03超オセロじゃんhappy01
ひっくり返って子持ち夫婦になれるよwink
この表現すっごいうまいよsmile

そして・・・優しい気持ちで親子を見れるようになったのは、やっぱり「成長」してると思うよheart04
ワタシもやっとそう思えるようになってきた・・・
だけど、やっぱり後から切ない気持ちになってブルーになってしまう・・・
まだまだちっちゃい女だわdash
あきポンさん見習わないとhappy02good

投稿: aki | 2008年8月17日 (日) 11:36

ほんと、オセロですね!
ひっくり返ることをいのってますよ~~

考え込まないように、用事を入れたい気持ち・・・
わかるな~

私もそうだもん。
高温期は期待が高まりますし、でも、生理がきたらズドーンって下がっちゃいますよね・・・

このギャップに一喜一憂・・・

早く卒業したい~sign03

投稿: ram | 2008年8月17日 (日) 15:33

うちも下の階、隣が子供いて、毎日にぎやかです!!
でも、それじゃあ、オセロになんない・・・・。
ざんね~~ん!!

あき☆ポンしゃん、もう高温期8日目!!
なぜだか私はまだ低温期なわけで・・・。
うらやますぃ~~~~!!

投稿: マイ | 2008年8月17日 (日) 15:53

こんばんは〜happy01
今宵も夜更かしですsweat01
オセロと言うから、お笑い松島&中島の事かと思っちゃった(¨;)
なるほど!!私は2階建てアパートの2階に住んでて我が家の真下は子供いつの間にか四人目の赤ちゃん生まれててビックリだよー!
今のうちに仲良くなって、これから色々教えてもらえるかもしれないしshine
上下挟まれて、あきぽんちゃんの家もひっくり返って仲間入りだよーheart01
高温続きますように・・

夢の中で、あきぽんちゃん!北海道shine色白美人さんだったよーO(≧∇≦)o
滝川クリスタル以上!!
また出演してねheart01

投稿: いづみ | 2008年8月18日 (月) 03:59

→akiさん

いえいえ、そんな~。
私も成長したとはいえ、気持ちがdownな時は親子連れの姿をみてはひがんでしまうこともあるよ!

やっぱりベビ待ちしている間はそういう気持ちってどうしようも出来ないもんね。

ただいま高温期11日目。
オセロがひっくりかえるのかはあと数日で分かっちゃうー!ドキドキです☆

投稿: あき☆ポン | 2008年8月19日 (火) 01:19

→ramさん

高温期は忙しく過ごすのがいいよねー、やっぱりsign03
仕事しているのが一番だけど、お休みの日に家にいると検索魔になったり、意味もなく基礎体温表を眺めたりしちゃうのよsweat01
今回のお休みは、愛車の定期点検&遅めのお墓参り&友達の家に遊びに行く用事いれちゃいましたーsmile

今のベビ待ち生活を楽しむようにしているけど、やっぱり早く卒業したいよね!!

投稿: あき☆ポン | 2008年8月19日 (火) 01:23

→マイさん

周りに子供がいると、ホントにぎやかだよね~!
うちの上に住んでる女の子なんて、毎日運動会だよ~(笑)
ドタバタ、ドタバタ。
音を聞いてるだけで、お母さん大変そう~sweat01

マイさん今回は、排卵遅めみたいだね。
ゆっくりとプリプリタマゴが育っているのかもね。
旦那様も帰ってきたし、それまでずっと待ってたのかもしれないしheart01

私、最近排卵が早めなので、質の良いタマゴが育ってないんじゃないかと逆に心配だよ~wobbly

投稿: あき☆ポン | 2008年8月19日 (火) 01:31

→いづみさん

おおぅ!夜更かしっていうかー。もう朝だよぉ(笑)
もしかして夜空が白みはじめてるんじゃないsign02

っていうか!
4人目って多すぎ~!!
今の時代にゃー大家族だよねcoldsweats02
それだけ育てていれば、子育ての経験たくさんだから良い相談相手になってくれそうだねheart01

それとー、次夢に出てくるときはセクスィ~バディーの杉本彩でお願いしやーっすsmile

投稿: あき☆ポン | 2008年8月19日 (火) 01:37

この記事へのコメントは終了しました。

« お肌と赤ちゃんのために! | トップページ | ベビ待ちするとダイエット続かないゾォ »