« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

旦那の禁煙4日目と私の周期11日目

基礎体温→測っておらず(最近サボってますdown
周期11日目
体調:口唇ヘルペスっぽいsad(疲れているのかなぁsweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

最近、どうも忙しくて日記の更新ができませーんcrying
コメントの返事や、みなさんのところへ遊びに行くのも遅くなってマスsweat01
すみませんthink

そして、9月にはもっと忙しくなる予定。
仕事の研修会や試験の他にも、家族旅行、病院のハシゴなど・・・

う~ん。すでに9月のお休みのほとんどが埋まっている状態shock
グータラするのが一番好きな私にとっては、大変な9月になりそうだわ~!

 

さっそく明後日には私の実家へ帰り、札幌ドームで日ハムの試合を見に行く予定ですbaseball
去年一度見に行って、試合の雰囲気を肌で感じることが出来たのですごい面白かったんですnoteなので、今年も楽しみ~!
今年は日ハムが現在3位とイマイチな結果だけど、頑張って応援してきまーすpunch

前回見に行った時(その時の日記はこちら)には、日ハム負けてしまったんだけど、今回勝ってくれないと・・・

「あきポンが見に行くと、日ハムが負ける」

っていう変な噂になりそうsweat02
それだけは阻止せねばっっangrydash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
旦那が禁煙を始めてから今日で4日目ですnosmoking

どうやら初日が一番辛かった様子・・・。
タバコを吸う人には、どうやら「タバコを吸うタイミング」というものがあるらしいflair

食事の後。
朝起きた後。
ゲームをしていて、一段落した時・・などなど

いつものクセで、手が勝手にタバコを探してしまう(笑)
口が寂しい。
イライラする。

など、色々愚痴をこぼしております。

さらには初日の夜はあまり寝付けなかったらしいし、特にツライのは職場に行った日sweat01
タバコを吸う人の近くにいたくないので(吸いたくなっちゃうから)、職場の人の輪からはずれてしまうので、寂しいみたい(笑)
しかも、先輩方から冗談でタバコの煙を吹きかけられたり、「吸っちゃえばいいじゃん!」などという誘惑までされるそうですよぉ~bearing

しっしっ!
そんなヤツはうちの旦那に近づいたらダメ!
禁煙の邪魔、するなよぉannoy
ええーい!あっちいけー!pout

ひとまず今日で4日目。
もうちょっと耐えれば、かなり楽になるんじゃないかなぁって思っているのでもう少し頑張っておくれよ、旦那!!
私はとにかく、毎日旦那の好物を出したり、ガムやフリスクを切らさないようにしたり、とにかく旦那の機嫌を悪くさせないように必死sweat01

でも、家でタバコを吸わないと劇的に家の中が違います!!
仕事から帰ってきた時・・・。
いつもなら、玄関を開けた瞬間から感じるタバコのニオイが、ありませんshine
これはかなり快適ッス!!

このまま禁煙が続いて、成功するのを祈るばかり。

また禁煙報告していきまーす!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

で、肝心のベビ待ちだけど、本日11日目。
12日目に病院に来るように言われているので、明日行ってきます!!
果たしてタマちゃんは大きくなっているのかな?

最近、排卵が13日目とか14日目と早めに来るようになってきました。
今周期、すでに2日前からノビオリちゃんが顔を出し、また今回も早めの排卵となりそう。

昨日から排卵検査薬も試しているけど、今のところ陰性。

タマちゃん、プリプリになっててほしいなheart01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年8月28日 (木)

病院やら、映画やら

※8月27日の日記です

基礎体温→測っておらず
周期7日目
体調:時々下腹部がちくちく(特に右側)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは☆
久しぶりの日記になってしまいました。

今日で周期は7日目。
もうすこしたてば、排卵の慌しい時期がやってくるので、それまではグータラ高温期低温期を過ごしてますsmile

 

今日はお休みの日。
午前中から出かけて忙しい一日となりましたsweat01

まず午前には皮膚科hospital

以前にも何度か書いているけど、私はお肌が弱くて、アトピー持ちなんです。
普段はなんとも無いんだけど、秋冬や季節の変わり目になるとお肌がカサカサしたりブツブツが出たり、とにかくかゆくて!

ただここ数ヶ月はアトピーが出っ放し!
まぶたは赤く腫れ、手にはブツブツしたかゆいのができまくり!

自力で治そうと思っていたけど限界を感じて、本日病院へ行ってきました!

もらったのは塗り薬とのみ薬。
先生に「赤ちゃん待ちしているけど、飲み薬は大丈夫なのか?」と聞いてみたけど、そんなに強いものではないので大丈夫とのこと。

今日からキレイな皮膚を取り戻すため、病院の力をかりて頑張るぞぉ~!!

 

そして、一度家に帰ってきたあと。
今度は歯医者cardash

ずーっと前から奥歯の詰め物が取れていたんだけど、今日ようやく行けました!!
なるべく低温期の時に病院に行ったほうがいいよな・・と思いこの日に強行ッスpunch

今日は型をとり、次回きれいな歯になれるはずです!

 

そしてまた家に帰ってきたあと。
旦那と二人で映画を見に行ってきました!

観てきたのはこちら!

 スター・ウォーズ-クローン・ウォーズ

スター・ウォーズ-クローン・ウォーズ
販売元:TSUTAYA online

うちの旦那は大のスターウォーズ好きなんですー!
もちろん私もけっこう好きだけどね~♪

あまり期待しないで行ったんだけど(笑)、面白かったですよheart01
(ちなみに、映画観にきていた人の中で女の人は私だけでした~coldsweats01

 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そうそう。
話が変わりますが・・。

うちの旦那はタバコを吸う人なんだけど、ついに!!
禁煙してくれることになりました!happy02

私は生まれてからずっとタバコを吸わない両親に育てられていたこともあって、タバコの煙とニオイには敏感なんですよねぇ。
旦那との生活で一番イヤだったのが、このタバコ!

なんで旦那がタバコをやめようと思ったのかといいますと・・・。
どうやら最近、運動をしてもすぐ息があがってしまうらしい。
おまけに、咳が出ていてツライらしく。

で、こんなものも本日購入!!

ニコチネル パッチ20 14枚 ニコチネル パッチ20 14枚
販売元:おくすりやさん
おくすりやさんで詳細を確認する

ニコチン成分の入ったこのパッチを体に貼り付け、まずは6週間。
その後、2週間さらに小さいパッチを貼り付けて禁煙完了crown

・・・となるらしい。うまくいけば、の話だけどねsweat02

私の周りでも、このニコチンパッドを貼って禁煙に成功した人もいるので、けっこう期待しちゃってます♪
やっぱり旦那には健康でいてほしいし、ベビのためにもタバコの無い生活していきたいしheart01

旦那の禁煙については、また報告していきますねー!

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

 

※昨日の遅くに日記をアップしたんですが、色々考え、消去させていただきました。
後から考えてみると不謹慎な内容だったのではないか・・・思ったからです。

アップしてから1~2時間くらいしか載せていなかったので、読んだ方は少なかったとは思いますが、ご了承ください。

| | コメント (12)

2008年8月22日 (金)

またダメだったか・・・。

8月21日

基礎体温【36.51】度
周期27日目
体調:胸ハリ、おりもの、下腹部痛、腰痛、ムカムカする

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

やっぱり体温下がってしまいました。
夜にはピンクおりがやってきたので、リセットですdown
(本格的に生理になったら、1日目にしようと思っているので、まだ今日は27日目ということにしておきまーす)

今回、なぜかここ2日くらい胃のムカムカが続いてあれ?もしかして?と思ってしまいました。

普段、胃の調子が全く悪くならない図太い私なのに、今回は空腹になるとムカムカして気持ち悪いの~sweat01
初めて出た症状です。

つわりっぽいから、まぎわらしーっ!
 

あまり期待せずに高温期を過ごそう、と思っていたのに。
気づけば常にベビの事を考えている始末。

自分ではリセットしても気にしないーって思っていたけど、なんだかけっこうダメージありですsweat02
うーん。リセットは何度経験しても、ツライっすdown

※みなさんのところに遊びにいけず申し訳ないです。
時間が作れたら遊びにいきますね~sweat01

今日は、簡単に報告まで。 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

出口の見えないトンネルの中を、いくら前に進んでも、いっこうに光はみえません。

でも、出口のないトンネルは無いんだから。絶対に出口はあるはずだから。
今は進むしかないんだよね。うん。

| | コメント (14)

2008年8月19日 (火)

ベビ待ちするとダイエット続かないゾォ

基礎体温【36.75】度
周期25日目→高温期12日目
体調:胸ハリ、オリモノが増えた、下痢

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

私の住む北海道は、このところすっかり涼しくなってきました。
もうトンボが飛びまくっているし、夜なんて半そでで出かけると寒いくらいcoldsweats02

こちらの夏はホント短いっすsweat01
結局、夏らしいこと何もしなかったなぁ~。

もうすぐ季節は秋maple
やっぱり食欲の秋だよねぇ~happy02

これからデブにならないように気をつけなきゃ~coldsweats01

そうそう。
ブログにも何度か書いた「コアリズム」ですが・・・

高温期に入ってからはほとんどやってませーん(笑)

だってね。
やっぱり、高温期ってなるべく激しい運動をしないよーに、しないよーに考えちゃってねぇ。
トイレで大きいのする時ですら、なるべく踏ん張らないようにしてるし(笑)
(汚くてごめんあそばせsweat02

私の頭の中では、子宮内膜に必死でしがみついている受精したタマちゃんを想像しちゃってマスcoldsweats01

ベビ待ちしていると、ダイエット続かなくないですかsign02
低温期にしこたま運動しても、高温期に入ると気にしちゃうから結局もと通り~impact

とはいえ、鏡の前に立った時には時々コアの軽いステップ踏んで、少しでもウエスト細くなるように気をつけてはいますpunch

そのベビ待ちですが。
本日高温期12日目。
たいてい私の高温期は13日間で終わるので、明日の体温が重要になりそうです。

もう今朝の体温、36.75度と低かったのであまり期待してないんだけどさぁ。
オリモノも増えてきてリセットの予感がありありsweat01

さて。
明日の体温はどうなっているかなぁsign02

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年8月15日 (金)

暇だと考えちゃうんだ、オセロの事を。

基礎体温【36.82】度
周期21日目→高温期8日目
体調:特にかわらず(-_-;)胸が張ってきたような・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

高温期も8日目。
私の高温期はたいてい13日間で終わるので、あと6日たてば結果がわかりそうshine
でも、今回は体温に振り回されないようにしなきゃね~coldsweats01
だって、疲れちゃうもんsweat01
なるべく、ベビ待ちの事考えないように過ごしますpunch

さて。

私が住んでいるアパートは3階建てなんだけど、私は2階に住んでいます。
で、
うちの下に住んでいる夫婦は、入居時は子供がいなかったのに気がつけばおなかがおっきくなっており、あっという間に赤ちゃんが産まれ、今はもうその子供は2歳くらいでしょうか。

夏の日、窓を開けると赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきたり、外を散歩する姿が見えたり・・・。

一時期は、ベビの事ばかり考えるようになって、そういう姿を見るたびにイヤになってましたdown

その頃の私は、旦那に
「下の人、赤ちゃんができたらしいよ」とかいちいち報告。
今考えると、ウザかったんだろうなぁ~(笑)

今は、優しい気持ちで親子の姿を見れるようになりましたheart01
う~ん。
私、成長したなぁ~sign03(って自分で言うなってねsweat02

 

実は最近、うちの上の部屋に若めの夫婦が引っ越してきたんだけど、そこも2~3歳くらいの子供が!

下の部屋は男の子。
上の部屋は女の子。

そして子持ちの部屋に上下はさまれている、あきポン夫妻・・・coldsweats01

ふと思ったことが。

 

「子持ち」-「子なし」-「子持ち」

これ、オセロみたいにさぁ。

「子持ち」-「子持ち」-「子持ち」

って、うまいこと真ん中ひっくり返らんかね?(笑)

え?そんなワケねーって?

・・・・ですよね(笑)

暇だと変なこと考えちゃうーshock

なるべく用事入れなきゃねsweat01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年8月13日 (水)

お肌と赤ちゃんのために!

基礎体温【36.92】度
周期19日目→高温期6日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ようやく昨日から体温上がってきたぁup
とはいえ、この体温は朝部屋の中が暑かったから、なのかもしれないけどcoldsweats01
どうか明日も体温上がっててね~sweat01

さて。最近私はこんなサプリを飲んでマスgood
Photo

ライフスタイル社「B-50コンプレックス」

ここ数ヶ月ずっとお肌の調子が悪くて、ブツブツやら赤みでかゆいの~wobbly
オトナになってからアトピー体質になっちゃったんだけど、特に最近ひどくてdown
(皮膚科にかかったこともあったんだけど、良い先生に出会えずに今は自力で治そうと決心)

で、アトピーの人にはビタミンB郡の「ビオチン」を摂取するのがいいって聞いたのでこちらを購入!
ネットで色々調べるとライフスタイル社のサプリが質が良いみたいflair

おまけにsign03
このサプリには葉酸400μgが入っているのでちょうどベビ待ちにはピッタリ!

お肌プリプリshine & ベビちゃんheart04のためにオススメサプリで~すhappy01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年8月11日 (月)

今日までの体温と排卵検査薬を

基礎体温【36.63】度
周期17日目→高温期4日目
体調:時々下腹部がチクチク

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

高温期に入りました!

・・・・sign03
どうも体温があまり上がってくれない~wobbly
36.6度台って・・。低すぎだよね~sweat01
(太い線が今周期・赤い線は前周期です)

Womancom

今回はタイミングバッチリなだけに、期待していたけどあまり体温が上がってこないなぁ。
っていうか、体温計が変なのかsign02(すぐモノのせいにするー)

口にくわえた体温計を見ていると、最初は高温だったのに一気に下がってまたすこしあがったり・・・。
私の測り方(体温計のくわえかた)が悪いのか、体温計の故障なのか・・・。

まぁ、いい体温だったら体温計を信じるけど、低かったら故障だと思っちゃおーsmile

 

いちお今周期の排卵検査薬もアップしておきまーすpencil

23_2上から順に(日付の後の数字は周期日数)
8月2日 ⑧
8月3日 ⑨
8月4日 ⑩
8月5日 ⑪
8月6日 ⑫→タイミングheart04
8月7日 ⑬朝
 〃    〃夜
8月8日 ⑭

今回は、陽性のラインが分かりやすかったデス!

今頃、私のタマちゃんとセーシくんが出会っていれば、コロコロ転がっている頃?
どうか子宮の中にくっついてて~!!

もうベビ待ちして23周期。
そろそろママにさせてくれても、いいんでないかい?

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年8月 7日 (木)

排卵したの?してないの?

基礎体温【36.33】度
周期13日目
体調:夜から下腹部痛。排卵か?
    排卵検査薬陽性

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は病院の日。
いつものようにエコーで卵胞チェックがありました。

私の予想では、今日か明日は排卵なんじゃないかなぁ~って思ってましたnote
で、結果はというと・・・

先生、エコー写真を眉をしかめながら見つめ・・・
「あれっ?もしかしたら、もう排卵しちゃったかなぁ」

 

・・・って、エーーーーーーっっshock
そ、そんなぁ・・・。sweat01

先生「排卵前におなか痛くなる?いつくらいだった?」
「えーっと・・。周期7~8日目あたりでしたけどcoldsweats02
先生「うーん。ちょっと早いんだよなぁ・・。ブツブツ・・・

えーっsweat01もしかして、私なにか異常なのぉsign02

エコー写真見て排卵したのかしてないのか判断がつかないこともあるんですねsweat02
うちの先生は不妊治療に関してはかなり腕が良いし実績もあるって評判なんだけど、そんな先生が見ても分からないなんてwobbly

で、採血してホルモン値みることになりました。

結果は

まだ排卵していなかったですdash
どうやら前周期に引き続き、今にも排卵しそうな状態みたい。
なので、昨日タイミング取ってて良かったんだってーhappy02
ホントは今日も仲良ししたほうがいいんだろうけど、旦那が仕事でいないため断念!

でも、ホッとしたなぁhappy01

そうそう。
私が気になっていた事のひとつに、今まで高温期に採血などの検査をしたことがなかったこと。
高温期だって14日もないし、ダラダラ上がっていくことも多いし、もしかして黄体機能不全なんじゃsign02

で、高温期の検査はしないのか先生に聞いてみましたpunch

先生は意外なことを言ってましたよeye
「昔は妊娠するのに黄体ホルモンが重要視されていたけど、今はあまり関係ないんだよ。
最近実は黄体ホルモンはあまり影響してないといわれているんだよね。本なんかにはまだそうやって載っているけどねぇ。」


ということらしいsign03

ほぉ~~っsign03
ネットとか書籍などで得た知識でも、最近では違っていることもあるんだなー。
勉強になりました。

ということで、私の黄体機能不全の心配はしなくてよいってことでgood

あとは体温が上がってくるのを待つのみimpact
ぐんぐん上がれよぉup

------------------------------------------

memo8月7日memo

内診
採血(排卵期ホルモン検査)

moneybag3,510円

---------------------------------------------

★累計・・・19,640円

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2008年8月 6日 (水)

サンマ!?あれ、ちがーう!

基礎体温【36.39】度
周期12日目
体調:良好

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

4日前から排卵検査薬はじめてまーすgood
前周期に13日目に卵胞チェックしてもらったら、もうすぐにでも排卵しそうな状態と言われ結局タイミングうまく取れなかったこともあり、今回は早めに準備ですっ( ̄^ ̄ゞ ビシッ

昨日まではずっとうっすら線だったのが、今日の夜に検査するとくっきり線!
やはり今周期も、早めに排卵がやってきそうな予感!

今回、仲良しもちゃんと出来ましたscissors
今日タイミング取れました!!

明日、卵胞チェックに行くことになっているので私の予感が当たっていればタイミングバッチリ!!
ちょっと病院に行くのが楽しみです♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
こちらは職場の人からいただいたお土産なんだけど・・・
Sannma

タイミング法 | | コメント (6)

2008年8月 1日 (金)

泣き叫びながら笑う32歳、女。

基礎体温【36.29】度
周期:7日目
体調:右下腹部が痛い

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

気がつけば、もう周期7日目だーーー!!
前周期では13日目に卵胞チェックをしてもらったらすぐにでも排卵しちゃうくらいだったので、そろそろおなかの中ではチクチクと排卵準備が始まっているのかな?

うかうかしてたらまたタイミング逃がしそうsweat01
10日目からは排卵検査薬、使っていこうと思ってマスgood

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ここ数日、割と楽しく過ごしてましたnote
この前のお休みには、遊園地に遊びに行っちゃったscissors

職場の仲間男女6人で行ってきたんだけど、最初から絶叫マシーンに乗りまくりsign05impact
正直、絶叫マシーンは大好きで昔から得意だったんだけど、久しぶりに乗るとかなりやられましたよ(笑)
やっぱり、歳なんだなぁ・・・coldsweats01
足元がおぼつかなくなり階段でこけるやら、涙が止まらないやら(笑)

一緒に行った人なんて、物陰に隠れたと思ったらリバースしてるしbleah超ウケましたw

でもすーーごい楽しかった!
大きな声で「死ぬーーーーーーっっ!落ちるーーーーーーーっっ!ヒャッホォーーーーイ!!happy02happy02happy02って叫んだら、ストレス発散できましたわ~。ウヒヒsmile
 

さて♪さて♪
あれから「コアリズム」頑張って続けていますよーpunch
とはいえ、旦那が仕事の日しか出来ないのでまだ4回しか出来てないけど・・・sweat02
相変わらず、難しいステップは上手くできないけどけっこう楽しく頑張ってます!

やっぱり「コア」をやった次の日はわき腹が筋肉痛になるのでちゃんと効いているみたいshine
ウエストサイズは・・・というと。

現在、マイナス1センチsign03(地味だ~(笑))

まぁ、少しずつだけど頑張っていきますhappy02

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »