« 病院やら、映画やら | トップページ | 周期12日目、すでに排卵済み!? »

2008年8月31日 (日)

旦那の禁煙4日目と私の周期11日目

基礎体温→測っておらず(最近サボってますdown
周期11日目
体調:口唇ヘルペスっぽいsad(疲れているのかなぁsweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

最近、どうも忙しくて日記の更新ができませーんcrying
コメントの返事や、みなさんのところへ遊びに行くのも遅くなってマスsweat01
すみませんthink

そして、9月にはもっと忙しくなる予定。
仕事の研修会や試験の他にも、家族旅行、病院のハシゴなど・・・

う~ん。すでに9月のお休みのほとんどが埋まっている状態shock
グータラするのが一番好きな私にとっては、大変な9月になりそうだわ~!

 

さっそく明後日には私の実家へ帰り、札幌ドームで日ハムの試合を見に行く予定ですbaseball
去年一度見に行って、試合の雰囲気を肌で感じることが出来たのですごい面白かったんですnoteなので、今年も楽しみ~!
今年は日ハムが現在3位とイマイチな結果だけど、頑張って応援してきまーすpunch

前回見に行った時(その時の日記はこちら)には、日ハム負けてしまったんだけど、今回勝ってくれないと・・・

「あきポンが見に行くと、日ハムが負ける」

っていう変な噂になりそうsweat02
それだけは阻止せねばっっangrydash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
旦那が禁煙を始めてから今日で4日目ですnosmoking

どうやら初日が一番辛かった様子・・・。
タバコを吸う人には、どうやら「タバコを吸うタイミング」というものがあるらしいflair

食事の後。
朝起きた後。
ゲームをしていて、一段落した時・・などなど

いつものクセで、手が勝手にタバコを探してしまう(笑)
口が寂しい。
イライラする。

など、色々愚痴をこぼしております。

さらには初日の夜はあまり寝付けなかったらしいし、特にツライのは職場に行った日sweat01
タバコを吸う人の近くにいたくないので(吸いたくなっちゃうから)、職場の人の輪からはずれてしまうので、寂しいみたい(笑)
しかも、先輩方から冗談でタバコの煙を吹きかけられたり、「吸っちゃえばいいじゃん!」などという誘惑までされるそうですよぉ~bearing

しっしっ!
そんなヤツはうちの旦那に近づいたらダメ!
禁煙の邪魔、するなよぉannoy
ええーい!あっちいけー!pout

ひとまず今日で4日目。
もうちょっと耐えれば、かなり楽になるんじゃないかなぁって思っているのでもう少し頑張っておくれよ、旦那!!
私はとにかく、毎日旦那の好物を出したり、ガムやフリスクを切らさないようにしたり、とにかく旦那の機嫌を悪くさせないように必死sweat01

でも、家でタバコを吸わないと劇的に家の中が違います!!
仕事から帰ってきた時・・・。
いつもなら、玄関を開けた瞬間から感じるタバコのニオイが、ありませんshine
これはかなり快適ッス!!

このまま禁煙が続いて、成功するのを祈るばかり。

また禁煙報告していきまーす!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

で、肝心のベビ待ちだけど、本日11日目。
12日目に病院に来るように言われているので、明日行ってきます!!
果たしてタマちゃんは大きくなっているのかな?

最近、排卵が13日目とか14日目と早めに来るようになってきました。
今周期、すでに2日前からノビオリちゃんが顔を出し、また今回も早めの排卵となりそう。

昨日から排卵検査薬も試しているけど、今のところ陰性。

タマちゃん、プリプリになっててほしいなheart01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 病院やら、映画やら | トップページ | 周期12日目、すでに排卵済み!? »

コメント

こんばんは〜heart01
今日も夜更かし隊員です☆旦那さん禁煙頑張ってるねー!会社の人の誘惑にも負けてないしshine私もスモーカーだったので気持ちメチャメチャ分かるsweat01うちの旦那と禁煙始めたのに、会社で貰ったり、イラっちだから、我慢出来なかったらタマニ買ったりだよ
(-_-)吸ったら匂いで分かるよね!指臭いし!私も我慢してるのに腹立つよ〜あきぽんさんの旦那さん意思強いし、成功すると思う!断る勇気大事!
マタガツーンと注意して、見習ってもらうよ(>_<)
マタ禁煙報告待ってます☆
9月とっても忙しいみたいだけど休める時は無理しないでね(>_<)
プリプリ卵なってますようにheart01heart01heart01

投稿: いづみ | 2008年9月 1日 (月) 02:43

あき☆ポンさん、お久しぶり~!
かなり、ご無沙汰しちゃってました~(´Д`ι)アセアセ
専業主婦に戻ったのでblog復活しましたよ~♪
(*`▽´*) ウケケケッ

アタシもぐ~たらしてるのが大好きだから、これからは
しばらくぐ~たら生活楽しみます☆
でも、あきポンさんは予定がギッシリのようですね~。
体調崩さないようにねd(ゝc_,・*)Nё☆

旦那サンの禁煙も続くといいですね~♪
うちの旦那サマも4年前くらいに禁煙する!って宣言して、今は愛煙家を嫌うほどまでになりましたよ。
ちなみにニコレットで禁煙成功したみたいデス☆

タマチャンの成長はどうだったのかな~?
順調に進んでくれるといいね(ノω`*)んふふ♪

投稿: himawali | 2008年9月 1日 (月) 12:29

旦那さんスゴイスゴイsign01
このまま禁煙nosmokingできるといいですね~~
周りで支えるのも大変だと思うのであき☆ぽんさんもがんばって~~happy01paper

今日クリニックなんですねhospital
私は周期がのびてあと数日で排卵だと思うんで多分同じくらいだcatface
わ~い 一緒に高温期過ごす仲間がいると心強いですsmile
プリプリのブリブリのタマちゃんが育ってますようにflair

投稿: そう | 2008年9月 1日 (月) 12:29

旦那さま頑張ってるんだね~!!
そうそう!最初は苦しいcryingけど、だんだん吸いたくなる時間が伸びてくるから頑張ってほしいね☆実は私も元喫煙者!!気持ちはよくわかるgood
辞めた時はフリスク必需品でしたwobbly
そして、たばこ吸ってる夢を見ることもしばしばあったんだけど、やっぱり時間が経てば夢も見なくなるし、吸いたい気も起らないし!!
今が1番辛い時期だけど、頑張ってほしいね~!!

忙しそうだね~coldsweats01
朝晩涼しくなってきたから体調崩さないように気をつけてね~heart04

投稿: aki | 2008年9月 1日 (月) 16:11

→いづみさん

うちの旦那、がんばって禁煙続けてくれてますheart04
いづみさんも禁煙したんだねー!!
でも、旦那さまたまに吸っちゃうんだ(笑)

産まれて来るベビのためにも、タバコ止めてほしいよねhappy02

今日病院に行ってきたけど、どうもあまり良くない事になっちゃてますcrying
これからどうなるのか不安だけど、早くいづみさんとママ友になりたいよー!!
負けずに頑張るっっrock

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 1日 (月) 23:16

→himawaliさん

また遊びに来てくれてうれしいよーhappy02
引越しおつかれさまでした!!
しばらくの専業主婦生活、まんきつしてねheart01

himaちゃんの旦那様、禁煙成功したんだーsign03スゴイスゴイ~!!
しかも、もう4年も吸っていないんだったら、完璧成功だよね!
うちの旦那は、タバコ吸っている人を見ると「うらやましい~」って感じているのでそれがhimaちゃんの旦那様みたいに愛煙家を嫌ってくれるまでになってほしいな♪

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 1日 (月) 23:25

こんばんは~happy01
ロディにしては夜更かしです(笑)
いづみちゃまやあきポンちゃまには負けるけど(笑)

旦那サマ禁煙頑張っているんですね☆
うちの旦那も最近喘息ちっくになってきてまずは軽いヤツに変えて量も相当減らしてるみたいです。
徐々に完全にやめる方向でいるみたい。

断る勇気すごいですよsign03
それだけ意志が強ければ絶対成功間違いなし。

忙しそうですが体に気をつけてくださいね~good
タマゴンきっとプリプリしてるはず。

気づけば追いつかれそうcoldsweats01
ロディの周期長すぎsign03

投稿: ロディ | 2008年9月 1日 (月) 23:27

→そうさん

今日、病院に行ってきましたよー!
ところが、先生からはあまり良くないこと言われちゃいましたsweat01
これから日記に書きますねーcrying

禁煙、今のところ順調にきてます!!
このまま禁煙成功して欲しいので私もなるべく旦那をイライラさせないように、頑張りますhappy01

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 2日 (火) 00:11

→akiさん

akiさんも禁煙成功したんだー!
コメント読んでみると、けっこう禁煙頑張った人多いんだなぁとちょっとビックリcoldsweats02
夢まで見ちゃうなんて、そりゃツラそうだぁsweat02

うちも今、ガムとフリスクが絶えず家に置いてあります!そして、すごい勢いで減っていってる~sweat01
禁煙って、ホント大変なことなんですねぇ・・・。
根気よく、頑張りますね☆

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 2日 (火) 00:18

→ロディさん

おおお!夜更かし!
でも、まだまだ甘いわよ~(笑)
12時前はまだ夕方よbleah・・・なんて、ちょっと言いすぎ?

ロディちゃんの「旦那ちゃまさん」も徐々に禁煙していっているのね~。
すごい禁煙率、高いなぁー!
やっぱりベビ待ちにも良くないし、吸う人にとってもよくないものだもんね!

私、だんだんと排卵する期間が短くなってきているんだけど、早すぎてもよくないみたいでbearing
今日先生から言われちゃいました。
しかもぜんぜんプリプリタマちゃんじゃなかったーdown
ベビが出来るまで、まだしばらくかかりそうな予感ですsweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 2日 (火) 00:25

こんばんわhappy02
旦那さんがんばってますねぇnosmoking
私の場合は体調崩してすえない間に禁断症状期間が終わってしまったので楽だったんですが、最初の1週間ぐらいがつらいらしいですねwobbly
でも私も夢はみましたよ~sleepy
旦那さんがんばれ~rock

検査薬私もまだ陰性です
ぷりぷりタマちゃんじっくり育てましょうね~heart01

投稿: akiko | 2008年9月 2日 (火) 00:38

→akikoさん

なるほどー。
最初の1週間が山なのですね!!
まだ5日しか経っていないので、まだまだ気が抜けないわぁ~sweat01

やっぱりタバコ吸っている夢、見ちゃうんだなぁ・・・sweat02
全くタバコを吸っていない私にとっては全く分からないことだらけだ!!

今日病院に行ってきたけど、残念ながらプリプリタマちゃんでは無かったです~sweat01
ママまでの道のりは厳しいけれど、頑張ります!!

投稿: あき☆ポン | 2008年9月 2日 (火) 01:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 病院やら、映画やら | トップページ | 周期12日目、すでに排卵済み!? »