« 列車の中から… | トップページ | また逆戻りなのかな »

2008年7月 9日 (水)

母親の「孫」攻撃

基礎体温→実家に泊まったため測れず
周期12日目
体調:ノビオリ、排卵検査薬ライン濃い!下腹部チクチク

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

実家からかえってきましたっ( ̄^ ̄ゞ !!
結局、実家では何もせずにグータラ。
行った日と、帰ってくる日に買い物しまくりましたっt-shirt

初日で靴ずれするくらいに歩きまくり、次の日にはそこに絆創膏をはっつけてまたまた歩きまくり(笑)
足が・・・痛いっす・・・bearing

バーゲンなので落ち着いて買い物できず、最初はぜんぜん良いものが買えなかったんだけど、最後になかなか良い買い物が出来たかなぁ~lovely
かなりガッツリ買い込みましたscissors

これで、しばらくは買い物しないようにおさえなきゃ~sweat01
だって、moneybagが・・・・sweat02

 

やっぱり実家の母からは
「親戚に会ったらまだ子供出来ないのかいって言われたわ~」やら
「胎児の染色体異常を宣告する義務がなくなった」っていう新聞記事やら(切り取って保管してたみたい)、明らかな「孫」攻撃にあってきましたよ~coldsweats01

うーん。なんだかイライラしてきちゃって、「私、ちゃんと病院に行って頑張っているんだよーsign03
って言いたかったなぁ~bearing
・・・でも、ベビが出来るまでは言わないことに決めたから、そこはガマン!!

なんだか。
実家に帰るのがイヤになってきちゃう~sweat01
悲しいけれど、ね。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

私が実家に帰っている間、旦那はおうちでお留守番でした。
ゴハンをつくって行かなかったため、ほぼ外食だったみたいcoldsweats01

かわいそうなので、おみやげを買ってきてあげましたheart01
Photo

↑↑こちら。なんに見えますかsign02

答えは「プリン」ですdelicious
初めて食べたけど、感想は・・・・

「こっっcoldsweats02sign03(通訳:濃い!)

かなり濃厚なプリンでした~。詳しくはこちらに載ってまーす。
風船を爪楊枝でプチッと割ると中のプリンが「プリッ」と出てきます!

けっこう人気で、次々と売れてましたよ~♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
明日は周期13日目。
病院で卵胞チェックに行って来ます!
ここ2日は暑すぎて数時間おきに起きてしまって体温を測る状況じゃなかったり、実家に泊まりに行ってて測れなかったり・・・。

でも、気がつけばノビオリちゃんが一昨日くらいから出始めているし、下腹部がチクチクしてるし、今日排卵検査薬してみたら、さっそくラインが濃かったし!!
(でも、今日は旦那がやる気ないのでタイミング取ってくれませーんcrying

そろそろ排卵が近いのかなーって気がしてマス!
明日、先生に診てもらわなきゃっ!!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 列車の中から… | トップページ | また逆戻りなのかな »

コメント

おかえりなさいませ。

私も昨日帰ってきましたhappy01

私も実家で、子供は?の攻撃があるかと不安でしたが、何もなく無事生還scissorsでも、母が、病院にその後いったのか?聞きたそうな感じでした。
でも、聞かれるまではいうものか!と耐えました。
今話したところで心配かけるだけだもんね・・・

話したいのは山々だけど。

投稿: ram | 2008年7月10日 (木) 12:16

お帰りなさ~いnote
たくさんいい買い物できて良かったね~☆そして羨ましい☆
ワタシも買い物大好き!!だけど今年はまだバーゲン行ってないんだ。。。もういいのが無くなっちゃうよね~weep
孫の催促、どこも一緒だね(笑)
うちも「治療をしてる」ってことを知らない父が孫の催促してきて・・・coldsweats01
いつかはきっと出来るからそっとしておいて~って感じだけどね・・
確かに早くじぃじ、ばぁばにしてあげたいねheart04頑張ろうね!!
今日は無事に仲良し出来ますように・・・頑張ってね!!

投稿: aki | 2008年7月10日 (木) 14:11

まったくぅ~!!
お母ちゃん!!
わかる!わかるんだけどね!!
もう少し考えておくれ~~~。
結婚したらすぐ赤ちゃんできるってのは大間違いなのですぞ!!!
あきポンさんママも、うちのママも・・・・世の中の
たくさんの人たちも~~~!!
私たちはとってもデリケートで傷つきやすいのよっ!!
ね~~~~~?!!
お!!買い物いいな~~。
買い物ってかなり!!ストレス発散になるし!!
楽しい♪
あとあと、リセットはほぼ一緒なのに、もう排卵ぽい
あきポンしゃんイイナ~~~~~。
アタイはもうちょい先でっせ。。。。
あきポンしゃん、一足先にがんばってください☆
あっしも後に続きまっせ~~~~!!

投稿: マイ | 2008年7月10日 (木) 19:19

おかえりなっさ~い☆

実家は攻撃あっちゃったんですねdown
デリケートな問題だけに、当事者しかわからない気持もあるしむずかしいですよね。
でも、もう少し考えてほしいなぁって思いますよね。

バーゲンいいなぁ。
ロディはOPEでの出費で今のとこ我慢ですdown
買い物ってスカッとしますよね。。
プリン気になる。
ロディプリン好きですhappy01

いよいよタマゴちゃん出番ですね。
うまくタイミングとれるといいですね。
ロディも念力送ります(*^▽)/~☆ェィヤー

投稿: ロディ | 2008年7月10日 (木) 23:13

→ramさん

ramさんとこは「孫」攻撃にあわなかったんだぁね~!
うらやましいぞ(笑)

ほんとは病院の事、言った方がいいんだろうけど・・・今度は親のほうが心配しちゃうから、やっぱり言えないもんねthink

早く、「赤ちゃんできたよー」って報告したいねheart04

投稿: あき☆ポン | 2008年7月14日 (月) 00:47

→akiさん

バーゲンすごい人だった!
それでも平日に行ったので、店員さんが言うには「ぜんぜん暇だよー」って事でしたsweat01
人ごみがニガテなので、けっこう大変だったけど・・・買い物するとスッキリしませんかsign02

akiさんのお父様も、「孫」って言って来るんだね~。
確かにじぃじ、ばぁばにしてあげたいわー!
「孫を抱いて幸せそうに笑っている」父と母を見たいなぁ~。
でもこればっかりはどうしようもないもんねsweat02頑張りましょうっ

投稿: あき☆ポン | 2008年7月14日 (月) 00:53

→マイさん

そうなんです!そうなんです!
私もマイさんが書いたこと、声を大にして言いたいよーー!
私からは直接言えないので、誰か周りの人が変わりにそう言ってくれないかしら(笑)

そうそう。
マイさんとはリセット1日違いでしたよね。
なのに、私はいつもより早い排卵!!
でも、逆にいつもと同じくらいに排卵してほしかったぁsweat01
タイミング取り損ねましたよぉcrying

投稿: あき☆ポン | 2008年7月14日 (月) 00:57

→ロディさん

ただいまでーっす!

プリン気になるぅ?( ̄ー ̄)ホントすごい濃いプリンでビックリしましたよぉ~。
私もプリンが好きなので、よく食べマス♪

実家の母にはホント参りますdownいっさい苦労せずに二人の子供を産んだ人なので、なぜ子供ができないのか理解できないみたい・・・。
ホントそっとしてて欲しいな。

せっかく念力送ってもらったのに、タイミング取ることが出来ませんでしたよぉ。ホント申し訳ないsweat01

投稿: あき☆ポン | 2008年7月14日 (月) 01:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 列車の中から… | トップページ | また逆戻りなのかな »