« 精液検査の結果・・・ | トップページ | 列車の中から… »

2008年7月 2日 (水)

検査終わってからわいてくる疑問

基礎体温【36.12】度
周期5日目
体調:もう生理おわり~。早いス!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日の旦那の検査結果を知りホッ・・・。
と、同時に。
「なんで妊娠できないんだろう?」という疑問がわいてきちゃいましたcoldsweats01

一番考えられるのは、今の病院に行った時に初めて言われた「筋腫(筋線症?)」の事。
子宮の内側、しかも着床を邪魔する場所にあるらしい。
しかも「手術出来ない」って言われちゃったため、あとは運に任せるしかないのかなぁ。

あともうひとつ気になっている事・・・それは。
周期14日目ごろ(たぶん排卵の2~3日前)に卵胞チェックしてもらっていたのに、先生から「まだタマゴが小さい」と言われていたこと。
あとのたった2、3日で大きなタマゴに成長したのだろうか?
もしかすると、まだ未熟なまま排卵しているのではないだろうか?
だったら、セーシくんと出会ったとしても受精→着床できないのではないだろうか?

低温期は特に暇なので、こんなこと考えちゃってますsweat01

次に病院に行くのは周期13日目の7月10日なので、今思っている疑問を先生にぶつけてみようかなーって思ってます。
でも、先生忙しいから、なかなか話しかけずらいんだよなぁ~coldsweats01

まぁ、頑張ってみますねpunchdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
最近ちょっとした家庭菜園を始めてみたワタクシですが・・・。
野菜たちの成長している姿を少し載せてみまーす!

どんどん育っていくのがすごい楽しくて、ベランダに出ては眺めて・・という毎日bud

我が家の「ミニトマト」は今こんな感じになりました!!虫の心配もなく、グングン成長してます!
トマトの黄色い花もたくさん咲いてきましたheart04
0701_2Photo

で、その花が散るとヘタの下にはこんなかわいらしいトマトが・・・・!
トマトベイビーですheart01
Photo_2
これから大きくなって赤くなるのがスゴイ楽しみ~smile

 

苗から育てている「サニーレタス」は途中までかなりフサフサと育っていたのに、葉を良く見てみるとeye、虫(たぶんハモグリバエ)がタマゴを産んでしまってポツポツした白い点がたくさん目立つように・・・shock
おまけに、プチッと膨らんだところを破いてみると、中から小さな虫の幼虫がwobblywobblyううっsign03キモチワル~down

ってなワケで、せっかく大きくなったレタスの葉をほとんど取ってしまったので、苗を買った時くらいにまで小さくなってしまいました(泣)

今度は虫がつかないようにと、針金で囲いを作り、不織布(すべて100円ショップで購入)で覆って万全ですgood
今度こそ、大きくなれよぉ~!!
0701_5 0701_4

 

種から育てている「水菜」はいまのところこんな感じ。
だいぶワッサワサしてきました。
ギザギザした本葉が出てきたので、ようやく水菜らしくなってきたかなsign02
0701_3
でも、抜いてみるとまだこんなに小さい~sweat01
Photo_3

間引きした水菜は、サラダに入れてみましたhappy01
まだ水菜しか入れられないけれど、いずれトマトもレタスもぜんぶ自分の育てた野菜にしたいなぁheart02
Photo_4

家庭菜園をしているとベビ待ちの事を忘れることが出来るので、ちょうど良い趣味となってます。太陽を浴びて土をいじるのっていいものですねーhappy02

いつか自分の子供にも「野菜はこうやって出来るんだよ」っていうのを見せていきたいなーって思いましたheart01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 精液検査の結果・・・ | トップページ | 列車の中から… »

コメント

うんうん、
その疑問ぶつけてみてみて~!!
私も気になっちゃいます。
ただ、ドクターに質問するのって結構勇気いりそう・・・
頑張ってください!!
野菜ちゃんたちはいい感じですね~~
そうそう、野菜に虫は付き物ですもんね~~。
それがいやなんだよな~~~~。
でも、布で覆う作戦はいいかも!!

投稿: マイ | 2008年7月 4日 (金) 18:17

→マイさん

うちの病院の先生、超忙しそうで話しかけるタイミングがすごい難しいのですsweat01
なるべく午後の暇な時間を狙って行くようにしているんだけど・・・。

野菜たちはレタス以外はなかなか順調に育ってますよnote初めての経験なので、すんごい楽しいっ!!
でも、レタスはさらに虫の被害が拡大down虫の卵を見落としていたみたいで、またさらに葉っぱ取っちゃいましたcrying

投稿: あき☆ポン | 2008年7月 5日 (土) 00:21

こんばんは〜happy01
検査結果、問題なくてホットした半面、マタ違う不安に悩んじゃったりするよね。
先生に聞くの勇気いるけど、頑張ってガンガン質問したら不安も小さくなるし頑張ってねo(^-^)o
トマト大きくなったね〜ちびミズナめちゃめちゃ可愛いしheart04
後、ベランダが我が家と全く違ってお洒落で綺麗なのが気になったO(≧∇≦)o
無農薬サラダ楽しみだねheart04

投稿: いづみ | 2008年7月 5日 (土) 01:03

→いづみさん

ね~!ちび水菜かわいいよねheart01
こんなにちっちゃいのに、ちゃんと水菜になっているのがなんだかウケちゃったよ~(笑)

うちのベランダ、おしゃれsign02
そんな事ナイっすよsweat01
写真だと見えないけど、ゴミやら砂ぼこりやら・・・蜘蛛の巣も張ってるところあるしねcoldsweats01

次、病院に行った時に先生に質問できるように頑張るね~happy02

投稿: あき☆ポン | 2008年7月 6日 (日) 00:30

こんばんはsign03
質問っていっぱいありますよね。
そこを立ち去った後にいろいろ聞きたいことがでてきたり。

ロディは思いついたのをすぐ持ち歩いているメモに書いて受診時に書いたことを全部聞くようにしてますsign03
それでも聞き忘れることいっぱいなんですがねcoldsweats01
次回しっかり聞けるといいですね☆

ちび水菜ほんとかわいいheart04
いい感じにいっぱい育ってきましたねup
又、収穫祭のUP楽しみしてまぁすshine

投稿: ロディ | 2008年7月 6日 (日) 21:22

→ロディさん

私が想像していたよりずっと先生に話しかけにくくて苦戦中です(^_^;)
次回は気合い入れて質問しなくっちゃ!!

水菜は今までスーパーで売られているものしか見た事なかったので、少しずつ育っていく姿に感動ですよ(*^_^*)
また収穫できたらアップしますね♪

投稿: あき☆ポン | 2008年7月 7日 (月) 17:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 精液検査の結果・・・ | トップページ | 列車の中から… »