« いよいよ明日は精液検査!! | トップページ | 検査終わってからわいてくる疑問 »

2008年7月 1日 (火)

精液検査の結果・・・

基礎体温【36.31】度
周期4日目
体調:4日目なのに、もう出血ほぼ無し

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は病院の日。
ついにきました、旦那の精液検査ですshock

家で精液を採取して私が持っていくことになっていたんだけど・・・

うちの旦那は恥ずかしがりや(?)なので、採取するまでの間、私は近くのスーパーでブラブラしてました(笑)

ちゃんと採取できるのか心配していたけれど、20分くらい経ったころ旦那からmobilephone連絡ありnote

ホッconfidentdash
どうやら、無事採取できたようですheart01

 

今日はとても暑い日だったので、タオルなどには包まずに病院でもらった紙袋に入れた状態で病院まで持って行きましたhospital     cardashdash

 

で、精液検査の結果ですが・・・・・
先生が口頭で教えてくれただけなので、細かい数字は分からなかったけど

 

精液検査、無事クリアーーーーsign03

・精子濃度・・・1億/1ml(基準値は2000万以上/1ml)
・精液量・・・・  4ml(基準値は2ml以上)

他の数値は教えてもらえなかったけど、先生が「うん。大丈夫だね」と言っていたので運動率も問題なかったんだと思いますsign01

これで、「男性不妊」の疑いは少なくなりました。(もちろん、精子の状態は常に変わるので大丈夫というわけではないけれど)
・・・しかし、1億って・・・。多いよねsweat02

卵管造影→問題なし
低温期ホルモン値→問題なし
精液検査→問題なし

なのに、なぜベビが出来ないんだぁ~~っっwobbly
やっぱり以前指摘されていた、着床の邪魔をしている筋腫(筋線症?)が問題なのかもしれないなぁ・・・。

次は7月10日に卵胞チェックすることになっています。

まだまだ終わりが見えないけれど、ひとまず精液検査クリアってことでヨシとしましょうhappy01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日はこちらは快晴sun気温も30度近くにまでなりました!
病院の帰りに、わが愛車を洗車shine

汗だくになったけど、ピカピカの車を眺めて自己満足smile
良いお休みとなりましたhappy02

 

memo7月1日memo

精液検査

moneybag1,130円

-----------------------------

累計・・・・13,810円

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« いよいよ明日は精液検査!! | トップページ | 検査終わってからわいてくる疑問 »

コメント

ちゃくちゃくとクリアしてるね!!
それだけちゃんと検査してくれる病院なら大丈夫な気がするww
私の前の病院、卵管造影検査はできないといわれ、精液検査もしたことないし(;つД`)
ちゃんと身体を整えると、きっと赤ちゃんもきてくれるはず!

洗車…当分してないヽ(;´Д`)ノ

投稿: ぴろ | 2008年7月 1日 (火) 21:46

ちわっすup
旦那サマの検査よかったですねnote
これでまた一歩ベビさんに近づきましたよshine

旦那の方に問題があると結構切ないですよね。
自分だったらどんな治療でも頑張るからって出来るけどロディも、もし旦那に問題あったら無理に治療をお願いできないかな??
もちろん夫婦会議はしっかりするけど。

でも、問題なかったし、良かったですねup
ロディもうれしい☆

実は我が家も明日旦那ちゃま検査です。。
前にもやっているんですが前回から結構経ってるし検査してくださいとの事で明日病院に行ってもらいます。うちの病院は、運ばずにその場で採取sweat01
明日行って来てもらいます。
我が家もあきポン家に続きいい結果だといいなflair

投稿: ロディ | 2008年7月 1日 (火) 22:15

→ぴろさん

そうなんだ~。検査してくれないところもあるんだね。
うちの先生は着々と検査を進めていってるなぁ。
きっと病院に来る人みんなにやっているんだろうと思います。

洗車・・・私もすごい久しぶりにやったんだーsweat02

投稿: あき☆ポン | 2008年7月 2日 (水) 01:28

→ロディさん

そうなんだよね。
旦那のほうに問題があるのって、すごい辛くて。
自分のことだったら頑張れるけど・・。

なので、すごいホッとしました!

ロディさんとこも明日、精液検査か!!
どうぞ良い結果でありますように~。

投稿: あき☆ポン | 2008年7月 2日 (水) 01:31

何の問題もないなんて!すばらしぃ~~shine
あとはきっと、無事であって受精して・・・って過程をお二人の命が頑張ってくれるのを待つのみですねhappy01

安心できたら意外と妊娠するかもしれませんね。

赤ちゃんの力を信じて待つのみです~up

うちも近いうちに精液検査するのかなぁ~
今回またフーナーをするようです。
それでも駄目なら・・・って感じでしょうか。

なるべくならしなくていいことを祈りたいです。
旦那様のためにもdespair

投稿: ram | 2008年7月 2日 (水) 13:47

旦那さん無事クリアー良かったね!!!
これで一安心か!
良い時期にきっと妊娠できるんじゃない???

洗車お疲れ様でした~rvcar
マイカーは自分で洗車すると気持ちいいよね!!
ってワタシ、マイカー持ってないけど・・・
旦那がそう言ってた(笑)
暑い中御苦労さまでした!!


投稿: aki | 2008年7月 2日 (水) 16:31

おお!!
またもや無事クリアー!!
おめでとうごじゃいます~~~~!!
パフパフ~~

旦那様の検査って、自分の検査よりドキドキしそう・・・。
わたしも、いよいよ今週期はクリニックへいってきます!!
あき☆ポンさんのブログでお勉強させてもらったので
余裕の私で行って来ます!!ふっふ~ん。

・・・・ああ。でも緊張するんだろうな・・・・

投稿: マイ | 2008年7月 2日 (水) 18:19

→ramさん

精液検査も無事パスできましたー!
なので、問題は着床できるかどうかってところなのかもしれません(筋腫がちょうど邪魔な場所にあるみたいなの)
あとは運に任せるしかないのかなぁ。
ひとまずは、先生を信じてリラックスしながらベビ待ちしていこうと思ってます!!

ramさんとこの病院は精液検査よりもフーナーが先なんだね!
うちの先生は精液検査の方を先にしてるみたい。
先生によっても違うんだね~。

投稿: あき☆ポン | 2008年7月 2日 (水) 22:31

→akiさん

ひとまず、旦那の検査が無事クリアーできてよかった!!
あとは良いタイミングと、着床さえ出来ればイケル・・・(ような気がする)!!

洗車は久しぶりにやったので、相当スッキリしましたよ~♪
やはり自分で洗車するに限ります(スタンドに頼めば楽だけどねぇsweat02
そういえば、akiさんはtantoが欲しかったんでしたよね!?
私はtantoも考えたんだけど、デザインの好みで
HONDAのZESTに乗ってま~すcar

投稿: あき☆ポン | 2008年7月 2日 (水) 22:36

→マイさん

そうなんです!!
自分の検査より、旦那の検査の方が緊張したし、不安だし・・・。
一番は「もしダメだったら今後どうしたらいいんだ」って事でした。
なので、すごいホっとしたーー!!

私のブログが少しでもマイさんのお役に立てたのならスゴイ嬉しいです~♪
病院デビューするまでは不安いっぱいだったけど、こうして自分の体の事を詳しく知ることができたから、行ってよかったなぁって思えます。
マイさんも病院行ってみて、良かったって思えるハズです!!

投稿: あき☆ポン | 2008年7月 2日 (水) 22:42

旦那さんのオタマ君クリアーおめでとう〜heart01
元気いっぱいで良かったねO(≧∇≦)o
どの検査も結果が出るまで不安だけど、病院デビューして安心する事も増えたし♪良かったよ☆
旦那さんも、ホッとしてるんじゃないかな!?
愛車もピカピカshineなったしheart04
次の排卵また仲良し頑張ってねっO(≧∇≦)o
その時はゲームは隠して!(^o^)

投稿: いづみ | 2008年7月 2日 (水) 23:18

→いづみさん

ありがとう~heart01
私はもちろんこの結果にホッとしたけれど、きっと旦那もホッとしたんだろうね。
あまりそういう素振りは見せなかったけど、内心ハラハラしていたに違いない(笑)

うちの場合、あまり仲良しが好きじゃない夫婦なのでタイミング取るのもなかなか大変sweat01
でも、ゲームに没頭しないようになんとか頑張りますcoldsweats01

投稿: あき☆ポン | 2008年7月 3日 (木) 00:06

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよ明日は精液検査!! | トップページ | 検査終わってからわいてくる疑問 »