« 母親の「孫」攻撃 | トップページ | 私は元気です »

2008年7月13日 (日)

また逆戻りなのかな

2日分をまとめて書きます。久しぶりの落ち込み日記です。ご了承ください。

☆☆☆7月10日☆☆☆

この日は病院の日。
卵胞チェックすることになっていました。
行ったのは周期13日目。
その前からノビオリや下腹部痛、オマケに前日の排卵検査薬はバッチリ陽性coldsweats02
いつもよりも早めの排卵の前兆!

(ここからは先生とのやりとりを・・・)
内診でエコーを撮ってからの事。

先生「卵胞も内膜もバッチリだよ~happy01オリモノの状態もすごくいい!今日タイミングとってね~」
「あの・・。今日はうちの旦那いなのでダメなんですよね。明後日の夜にタイミング取れると思います。」
先生「・・・。昨日とか、その前はsign02タイミング取れたかな?」
「いいえ・・・・取ってませんがdown

 

先生「ああ・・・そう・・・・・・bearing
(看護婦もガッカリな表情)

すこしの間、しーーーーーんと静まり返る診察室。

 

先生「うーんsweat02それじゃ、遅い・・・・・かもしれないなぁ・・・」
「・・・・・・・(ガーン)そうですかshock

また、しーんとする。

で、最終的には
先生「じゃ、次は生理来たら13日目に来てね~」
だって(笑)

あまりにも、ショックで病院を出たあとしばらくボーゼンでした

うちの旦那は基本泊まり勤務なので、朝仕事に行くと次の日の朝まで帰ってこないんですcrying
なので、一度タイミング取れないと2日後の夜まで出来ないということに。

うちのベビが出来ない事の原因のひとつが、コレなんじゃないかって思います。
おまけにうちの旦那。病院に行く前の日、排卵検査薬が陽性になったので今夜お願いできないだろうかと頼んでみたのに
「ええー?今日かぃ・・・・・。ううーん、キツイなぁ。今日じゃなきゃダメなの?」っていう返答。

ああ・・。
あの時、ムリにでもお願いすれば良かったdown

先生には「遅いかも」って言われたけれど、まだ分からないから旦那にメールで報告を。
「先生から“明日じゃ遅いかも”って言われちゃったよ。出来れば夜じゃ遅いかもしれないので、朝帰ってきてから頑張ってほしい」ってお願いしました。
そしたら、旦那からは
「まだ諦めるな!!朝、頑張る!」っていう嬉しいメールがheart01
(だったら、前の日に頑張ってくれればよかったのに・・・という思いもあったけど、そこはガマンcoldsweats01

☆☆☆7月11日☆☆☆

この日は旦那が朝帰宅し、私は普通に仕事の日。
とにかくタマゴちゃんが生きているうちにタイミングを取りたかったので、旦那が帰ってきて、私が仕事に出かけるまでのわずかな時間に頑張ってみることにsign03

で、旦那は頑張ってくれましたよ
でもね・・・・

残念ながらうまく出来ませんでしたcrying

リアルな話になっちゃうけど、挿入まではオッケーなのにそこから元気なくなっちゃうんですよねsad
何度かトライするも、結局私が支度しなきゃいけない時間になり断念。

その日の夜、再度トライしてみることになりました。

・・・で、うちの旦那はすごい頑張ってくれました。
だって、今まで1日に2度もなんてありえないこと。

でも・・・。
結局は朝と同じ状況。
最後まで出来ずに、終わってしまいました。
 

私はかなり落ち込みました。

だって、先生からは今までにないくらいのベビを授かるにはサイコウに良い状態と言われ、「もしかして、ママになれるのかも」なんて思いも頭をよぎり、旦那からも今までにはないくらい「頑張る」って言ってもらえて・・・。

でも、もっと落ち込んでいたのはうちの旦那のほう。
どうして最後まで出来ないのか。妻の期待にこたえてあげられないのか。

結局は二人とも傷つき、チャンスも活かせず・・・。

 

実は過去、何度か仲良しが最後まで出来ずに二人の雰囲気が悪くなったことがありました。
私が嗚咽をあげるまで泣き、旦那が口をきいてくれなくなり・・・。

原因は私が「赤ちゃん、赤ちゃん」と言いすぎたこと。
そしてリセットするたびに私が泣いてしまっていたこと。

旦那はそんな私を見てプレッシャーを感じ、仲良しがうまく出来なくなってしまった。

でも、それはお互いの気持ちを話し合い、乗り越えられてここ数ヶ月はうまくいっていたのになぁ・・・。
また逆戻り?

旦那は何度も何度も私に謝りました。
そして自分を責めているようでした。

見ている私の方がつらかったthink

そんな旦那に「もしタイミングとるのがつらいようなら、人工受精っていう方法もあるよ。もちろんお金は少しかかるけど、精子を凍結しておくこともできるからやってみる?」
と声をかけてみました。

旦那の答えは、「うーん・・・。」というはっきりしない返答。
確かに、私の場合はみなさんのブログなどでAIHの話は聞いているので抵抗が無いけれど・・・旦那にとっては突然の事だからなかなか理解はできないんだろう・・。

ひとまず、今周期は「お休み周期」ってことになりました。
その間に歯医者にでも行ってこようかなぁ。

きっと神様が「今は休みなさい」って言っているんだよ。うん。きっとそうだ。
(自分にそういいきかせてます)

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 母親の「孫」攻撃 | トップページ | 私は元気です »

コメント

なんだか、うちと似ている・・・明日は我が身です。
うちも、出張が多かったり、仕事も夜遅かったりで、本当にタイミングとってがんばることが苦痛になることがあるし、無駄にすごしてしまうことも・・・

旦那さま自体もやる気というか、気持ちはあっても体がついていかないという状況とか・・・
そんな時って本当に仲良しがつらいです。
そういうことがあると、本当にお互いブルーな感じになるし、女性としては、この1日を無駄にしたくないって気持が強いから、それがもしかしたら、旦那様にも伝わるのかもしれないですね。

うちも、今度のフーナーとか、排卵期に旦那さまが調整できるか?そういうことばかり気になってしまいます。

この日本の社会がいけないんだ~~って会社がいけないんだ~って思うことたくさんありますね。
少子化に力入れるなら、労働時間もう少し緩和してよって。ちなみに土日休みなしで働いています・・・

投稿: ram | 2008年7月13日 (日) 15:54

→ramさん

そうそう!そうなのー!
「タイミング取ることが苦痛」って分かります。
特にうちの旦那は淡白なので、仲良しが全く無くても問題のない人なの。
だから、余計つらそうbearing
私は私で、「今日を逃がすと排卵のチャンスがムダになるー!」って思ってしまっているので、タイミングとれないとまたストレスになっちゃうし・・。

ramさんの旦那様はほんとに毎日忙しそうですもんねweep
うちの旦那は「泊まり勤務」というだけで、まだお休みはちゃんと取れるので、まだ助かってますよ。

ホントこれからもタイミングすら取れないようなら、凍結精子を使った人工授精にトライしようかなって本気で思ってます。
そうする前にベビがきてくれるのが一番だけど・・・。

お互いに大変だけど、ストレスを感じないようなベビ待ちしていきたいよねshine

投稿: あき☆ポン | 2008年7月14日 (月) 01:07

あき☆ポンさん・・・つらかったですね。。。
ベビ待ちは二人で頑張らなきゃならない問題ですからね。なかなか難しいですよね。
でもでも!!旦那さん、協力してくれる気マンマンでいい旦那さんじゃないですか~~~!!
ちゃんとAIHについて解れば協力してくれるのでは??
確かに、人工授精って何にも知らない人からしたら結構抵抗感ある言葉ですから・・・・

あきポンさんの大人な言動、ホントすばらしいと思います!!
(私はいつも、旦那に感情をぶつけてしまうん   
 で・・・・。トホホ。)
そんな、お互いを思いやることのできる夫婦ですもん!!きっとうまく行く!!私はそう思います!!


投稿: マイ | 2008年7月14日 (月) 19:37

→マイさん

ありがとう~。そう言ってもらえてすごい救われますcrying
ホントベビ待ちは一人では出来ないことだから難しいですよね。
タイミングのことばかり考えてしまうと、今回みたいな事になっちゃうしsweat01

いえいえ。私、そんなにオトナじゃないですよぉcoldsweats01
旦那の気持ちを考えずに当たってしまうこともしばしば。
でも、そんな私に怒りもせずにベビ待ち協力してくれてる旦那に感謝しなきゃ、ですよねheart01

投稿: あき☆ポン | 2008年7月16日 (水) 23:28

こんばんは☆
あきぽんちゃん、大変だったみたいだね・・
旦那さんも、頑張る気持ちすごい伝わってくるし、仕事大変だけど協力してくれて優しいよ!
夜勤あったり、時間が不規則だと、体がついていけない時あるしね。
私の旦那も夜勤しだして、途中でダメになった事あるよ!お互い気まずくなるよね・・旦那は落ち込んでたし私はイライラしちゃってたしsweat01
お互いいろんなプレッシャー感じちゃうと思うけど、人工受精の話しや、仲良しも自然に増えていけたらいいねっ!
うまく言えないけど、可能性はたくさんあるんだし、今周期は、旦那さんとお出かけしたり、お酒飲んだり二人の時間をゆっくり過ごしてねっ♪

投稿: いづみ | 2008年7月17日 (木) 21:02

→いづみさん

どうもありがとう~。
私はすっかり元気です!

ベビ待ちすると、お互いプレッシャーやストレスを感じちゃって、それが一番いけないのかなぁって思っちゃうけど、ついつい焦っちゃうもんね( ̄Д ̄;;

なかなか難しいけど、心に余裕を持ちながらベビ待ちしていけるように頑張るね!
まだまだこれから!

応援ありがとうねheart01

投稿: あき☆ポン | 2008年7月20日 (日) 00:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 母親の「孫」攻撃 | トップページ | 私は元気です »