« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

花火見に行ってきたゾ

基礎体温【36.30】度
周期1日目
体調:生理痛、レバー状の塊あり

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

本日リセットしましたっっ( ̄^ ̄ゞ
茶色い出血が出てからすぐ生理になると思ったら、しばらく出血が無かったので「もしかして!?」なんて思わせておいて、今日ヤツはやってきました。

どうせなら、さっさと来いってーのっ!
ちょっとでも「もしや!?」と思わせないでくれーsweat01

今周期はまた13日目に卵胞チェックに行くことになってます。
もう病院通い始めて3周期。
そろそろタイミングだけじゃなくて、別の事にもトライしてみたいなー。
次行ったら先生にいってみようかな。 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日は地元で花火大会がありました。
旦那と二人見に行ったけど、会場まで行くとすごい人だかりなのでちょっと離れた公園から見ましたhappy01
ちょうど池のほとりから見たので、花火が水面に写ってきれいでしたよshine

Photo

やっぱり夏はお祭りやら花火やら、イベントがあっていいよねー♪

毎年、旦那と花火を見に行っています。
来年も一緒に見にいきたいなーheart01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年7月24日 (木)

ラテン系でくびれゲット?

基礎体温【36.69】度
周期27日目
体調:生理痛みたいな痛み。昨日まであった胸の張りが弱くなる。
    夜に、茶色い出血

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは。
まったり高温期中のあきポンですhappy02

今夜、うっすらと茶色い出血があったので明日あたりには本格的に生理がきそう。
ほぼ可能性ゼロの今回だったので、特に落ち込みはナシ!
それより、来週に仲の良い友人と遊園地に行くので、生理がかぶらなくてよかったなぁ~なんて思ってますnote

そんな私。
割とお休みの日も午前中から出かけたり・・と忙しい日を送ってマシタ。
友達のところへ遊びに行って子供たちと遊んできたり、旦那の実家へ遊びに行ったり。

そうそう。
旦那の実家ではこんなものを借りてきちゃったよ!
↓↓
Photo_2
<ゴルゴ13>でーすbook
ウケルでしょ(笑)

100冊以上はあったので、ひとまずほんの一部だけ借りてきましたsmile
うちの旦那も、旦那の妹も、お義母さまも「ゴルゴ13」が大好きheart01
ただお義母さまの話では、
「まだ前半はゴルゴも若いので、しゃべりすぎるのがちょっとねぇ・・・」と言っていたわsweat02
どうやらオススメは最近のゴルゴらしいcoldsweats01

頑張って読まなきゃーー!
ゴルゴ、ステキすぎです。なんせ、白いブリーフはいてますから(笑)

そしてそして~sign03
我が家にはこんなDVDがやってきましたcd

「コアリズム」ですよぉpunch
Photo
ずーっと気になっていて「やってみたいなぁ・・」って思っていたんだけど、
買っちゃおうとしてたら友達の友達が買っていたらしく!!
ラッキーな事に、貸してもらえました heart04

さっそく今夜からトライしてみた・・・sweat01
ところがimpactけっこう難しいーーーcoldsweats02

完全にラテンのリズムに乗り切れてませーん(笑)
やはり私には盆踊りのリズムが合っているのかもsweat02

それでも見様見真似でトライしていたら、ほんの数分で汗がダラダラwobblysweat01
最後には流れるくらいまで汗をかきましたshine

 
昔、スポーツジムに通っていた事があった私。
汗を大量に流したあとの爽快感!
その気持ちを久しぶりに今日味わいましたgood
やっぱ、サイコーっすねsign03

ひとまずこの「コアリズム」を続けていきたいけど、旦那のいるときにはやりたくない(笑)
ぜったいに笑われるからcoldsweats01
まだまだリズムに乗り切れてませんが・・・なんとかくびれが出来るくらいまで旦那のいない日に、頑張りたいなーlovely

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年7月20日 (日)

私は元気です

またまた久しぶりの日記になってしまいましたsweat01
前日記で、落ち込み記事を書いたけど

私は元気ですhappy01

今日で周期22日目。いつもならドキドキの高温期を過ごしているところだけど
私はまったり高温期~note
あと6日くらいでリセットですsign03

でもぜんぜん落ち込んでませんよscissors

実はですね。
先生から「タイミング取って」と言われ、あせってうまく仲良し出来ずに落ち込んだ日から数日後・・。

夜眠っていたら、突然旦那から仲良しのお誘いがあったのですlovely

もちろん、排卵したであろう日から何日も経っていたので可能性はほぼゼロだけれど・・・

今までは全く誘ってくれなかった旦那。
仲良しだって、排卵の日あたりに一回だけだった。

それが、「排卵」とか「赤ちゃん」とかまったく関係のない仲良しheart01

これなんですsign01
私が求めていたものは、これだったんですsign03

私の曇っていた気持ちも晴れましたsun
また気長にベビ待ち頑張っていこーーーpunchおーっ

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年7月13日 (日)

また逆戻りなのかな

2日分をまとめて書きます。久しぶりの落ち込み日記です。ご了承ください。

☆☆☆7月10日☆☆☆

この日は病院の日。
卵胞チェックすることになっていました。
行ったのは周期13日目。
その前からノビオリや下腹部痛、オマケに前日の排卵検査薬はバッチリ陽性coldsweats02
いつもよりも早めの排卵の前兆!

(ここからは先生とのやりとりを・・・)
内診でエコーを撮ってからの事。

先生「卵胞も内膜もバッチリだよ~happy01オリモノの状態もすごくいい!今日タイミングとってね~」
「あの・・。今日はうちの旦那いなのでダメなんですよね。明後日の夜にタイミング取れると思います。」
先生「・・・。昨日とか、その前はsign02タイミング取れたかな?」
「いいえ・・・・取ってませんがdown

 

先生「ああ・・・そう・・・・・・bearing
(看護婦もガッカリな表情)

すこしの間、しーーーーーんと静まり返る診察室。

 

先生「うーんsweat02それじゃ、遅い・・・・・かもしれないなぁ・・・」
「・・・・・・・(ガーン)そうですかshock

また、しーんとする。

で、最終的には
先生「じゃ、次は生理来たら13日目に来てね~」
だって(笑)

あまりにも、ショックで病院を出たあとしばらくボーゼンでした

うちの旦那は基本泊まり勤務なので、朝仕事に行くと次の日の朝まで帰ってこないんですcrying
なので、一度タイミング取れないと2日後の夜まで出来ないということに。

うちのベビが出来ない事の原因のひとつが、コレなんじゃないかって思います。
おまけにうちの旦那。病院に行く前の日、排卵検査薬が陽性になったので今夜お願いできないだろうかと頼んでみたのに
「ええー?今日かぃ・・・・・。ううーん、キツイなぁ。今日じゃなきゃダメなの?」っていう返答。

ああ・・。
あの時、ムリにでもお願いすれば良かったdown

先生には「遅いかも」って言われたけれど、まだ分からないから旦那にメールで報告を。
「先生から“明日じゃ遅いかも”って言われちゃったよ。出来れば夜じゃ遅いかもしれないので、朝帰ってきてから頑張ってほしい」ってお願いしました。
そしたら、旦那からは
「まだ諦めるな!!朝、頑張る!」っていう嬉しいメールがheart01
(だったら、前の日に頑張ってくれればよかったのに・・・という思いもあったけど、そこはガマンcoldsweats01

☆☆☆7月11日☆☆☆

この日は旦那が朝帰宅し、私は普通に仕事の日。
とにかくタマゴちゃんが生きているうちにタイミングを取りたかったので、旦那が帰ってきて、私が仕事に出かけるまでのわずかな時間に頑張ってみることにsign03

で、旦那は頑張ってくれましたよ
でもね・・・・

残念ながらうまく出来ませんでしたcrying

リアルな話になっちゃうけど、挿入まではオッケーなのにそこから元気なくなっちゃうんですよねsad
何度かトライするも、結局私が支度しなきゃいけない時間になり断念。

その日の夜、再度トライしてみることになりました。

・・・で、うちの旦那はすごい頑張ってくれました。
だって、今まで1日に2度もなんてありえないこと。

でも・・・。
結局は朝と同じ状況。
最後まで出来ずに、終わってしまいました。
 

私はかなり落ち込みました。

だって、先生からは今までにないくらいのベビを授かるにはサイコウに良い状態と言われ、「もしかして、ママになれるのかも」なんて思いも頭をよぎり、旦那からも今までにはないくらい「頑張る」って言ってもらえて・・・。

でも、もっと落ち込んでいたのはうちの旦那のほう。
どうして最後まで出来ないのか。妻の期待にこたえてあげられないのか。

結局は二人とも傷つき、チャンスも活かせず・・・。

 

実は過去、何度か仲良しが最後まで出来ずに二人の雰囲気が悪くなったことがありました。
私が嗚咽をあげるまで泣き、旦那が口をきいてくれなくなり・・・。

原因は私が「赤ちゃん、赤ちゃん」と言いすぎたこと。
そしてリセットするたびに私が泣いてしまっていたこと。

旦那はそんな私を見てプレッシャーを感じ、仲良しがうまく出来なくなってしまった。

でも、それはお互いの気持ちを話し合い、乗り越えられてここ数ヶ月はうまくいっていたのになぁ・・・。
また逆戻り?

旦那は何度も何度も私に謝りました。
そして自分を責めているようでした。

見ている私の方がつらかったthink

そんな旦那に「もしタイミングとるのがつらいようなら、人工受精っていう方法もあるよ。もちろんお金は少しかかるけど、精子を凍結しておくこともできるからやってみる?」
と声をかけてみました。

旦那の答えは、「うーん・・・。」というはっきりしない返答。
確かに、私の場合はみなさんのブログなどでAIHの話は聞いているので抵抗が無いけれど・・・旦那にとっては突然の事だからなかなか理解はできないんだろう・・。

ひとまず、今周期は「お休み周期」ってことになりました。
その間に歯医者にでも行ってこようかなぁ。

きっと神様が「今は休みなさい」って言っているんだよ。うん。きっとそうだ。
(自分にそういいきかせてます)

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年7月 9日 (水)

母親の「孫」攻撃

基礎体温→実家に泊まったため測れず
周期12日目
体調:ノビオリ、排卵検査薬ライン濃い!下腹部チクチク

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

実家からかえってきましたっ( ̄^ ̄ゞ !!
結局、実家では何もせずにグータラ。
行った日と、帰ってくる日に買い物しまくりましたっt-shirt

初日で靴ずれするくらいに歩きまくり、次の日にはそこに絆創膏をはっつけてまたまた歩きまくり(笑)
足が・・・痛いっす・・・bearing

バーゲンなので落ち着いて買い物できず、最初はぜんぜん良いものが買えなかったんだけど、最後になかなか良い買い物が出来たかなぁ~lovely
かなりガッツリ買い込みましたscissors

これで、しばらくは買い物しないようにおさえなきゃ~sweat01
だって、moneybagが・・・・sweat02

 

やっぱり実家の母からは
「親戚に会ったらまだ子供出来ないのかいって言われたわ~」やら
「胎児の染色体異常を宣告する義務がなくなった」っていう新聞記事やら(切り取って保管してたみたい)、明らかな「孫」攻撃にあってきましたよ~coldsweats01

うーん。なんだかイライラしてきちゃって、「私、ちゃんと病院に行って頑張っているんだよーsign03
って言いたかったなぁ~bearing
・・・でも、ベビが出来るまでは言わないことに決めたから、そこはガマン!!

なんだか。
実家に帰るのがイヤになってきちゃう~sweat01
悲しいけれど、ね。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

私が実家に帰っている間、旦那はおうちでお留守番でした。
ゴハンをつくって行かなかったため、ほぼ外食だったみたいcoldsweats01

かわいそうなので、おみやげを買ってきてあげましたheart01
Photo

↑↑こちら。なんに見えますかsign02

答えは「プリン」ですdelicious
初めて食べたけど、感想は・・・・

「こっっcoldsweats02sign03(通訳:濃い!)

かなり濃厚なプリンでした~。詳しくはこちらに載ってまーす。
風船を爪楊枝でプチッと割ると中のプリンが「プリッ」と出てきます!

けっこう人気で、次々と売れてましたよ~♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
明日は周期13日目。
病院で卵胞チェックに行って来ます!
ここ2日は暑すぎて数時間おきに起きてしまって体温を測る状況じゃなかったり、実家に泊まりに行ってて測れなかったり・・・。

でも、気がつけばノビオリちゃんが一昨日くらいから出始めているし、下腹部がチクチクしてるし、今日排卵検査薬してみたら、さっそくラインが濃かったし!!
(でも、今日は旦那がやる気ないのでタイミング取ってくれませーんcrying

そろそろ排卵が近いのかなーって気がしてマス!
明日、先生に診てもらわなきゃっ!!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年7月 8日 (火)

列車の中から…

列車の中から…
こんにちは(・ω・)/
ただいま、列車に揺られて移動中!
2連休なので、実家に帰ることにしたんです♪

こちらではサミット開催中なので、駅だけじゃなく列車の中まで警察官が巡回してます\xAD\xF4( ̄口 ̄)
会場からはかなり遠いのに、警察も大変ですね(*_*)

父と母の「孫」攻撃が心配だけど、ゆっくりしてきまぁすo(^▽^)o


※最近、みなさまのブログに遊びにいけなくてすみません(><;)ケータイではチェックしてるものの、パソコンを開く暇が無く、コメントできてません(´・ω・`)

帰ってきたら、遊びにいきますね☆

ではっ!!

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

検査終わってからわいてくる疑問

基礎体温【36.12】度
周期5日目
体調:もう生理おわり~。早いス!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日の旦那の検査結果を知りホッ・・・。
と、同時に。
「なんで妊娠できないんだろう?」という疑問がわいてきちゃいましたcoldsweats01

一番考えられるのは、今の病院に行った時に初めて言われた「筋腫(筋線症?)」の事。
子宮の内側、しかも着床を邪魔する場所にあるらしい。
しかも「手術出来ない」って言われちゃったため、あとは運に任せるしかないのかなぁ。

あともうひとつ気になっている事・・・それは。
周期14日目ごろ(たぶん排卵の2~3日前)に卵胞チェックしてもらっていたのに、先生から「まだタマゴが小さい」と言われていたこと。
あとのたった2、3日で大きなタマゴに成長したのだろうか?
もしかすると、まだ未熟なまま排卵しているのではないだろうか?
だったら、セーシくんと出会ったとしても受精→着床できないのではないだろうか?

低温期は特に暇なので、こんなこと考えちゃってますsweat01

次に病院に行くのは周期13日目の7月10日なので、今思っている疑問を先生にぶつけてみようかなーって思ってます。
でも、先生忙しいから、なかなか話しかけずらいんだよなぁ~coldsweats01

まぁ、頑張ってみますねpunchdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
最近ちょっとした家庭菜園を始めてみたワタクシですが・・・。
野菜たちの成長している姿を少し載せてみまーす!

どんどん育っていくのがすごい楽しくて、ベランダに出ては眺めて・・という毎日bud

我が家の「ミニトマト」は今こんな感じになりました!!虫の心配もなく、グングン成長してます!
トマトの黄色い花もたくさん咲いてきましたheart04
0701_2Photo

で、その花が散るとヘタの下にはこんなかわいらしいトマトが・・・・!
トマトベイビーですheart01
Photo_2
これから大きくなって赤くなるのがスゴイ楽しみ~smile

 

苗から育てている「サニーレタス」は途中までかなりフサフサと育っていたのに、葉を良く見てみるとeye、虫(たぶんハモグリバエ)がタマゴを産んでしまってポツポツした白い点がたくさん目立つように・・・shock
おまけに、プチッと膨らんだところを破いてみると、中から小さな虫の幼虫がwobblywobblyううっsign03キモチワル~down

ってなワケで、せっかく大きくなったレタスの葉をほとんど取ってしまったので、苗を買った時くらいにまで小さくなってしまいました(泣)

今度は虫がつかないようにと、針金で囲いを作り、不織布(すべて100円ショップで購入)で覆って万全ですgood
今度こそ、大きくなれよぉ~!!
0701_5 0701_4

 

種から育てている「水菜」はいまのところこんな感じ。
だいぶワッサワサしてきました。
ギザギザした本葉が出てきたので、ようやく水菜らしくなってきたかなsign02
0701_3
でも、抜いてみるとまだこんなに小さい~sweat01
Photo_3

間引きした水菜は、サラダに入れてみましたhappy01
まだ水菜しか入れられないけれど、いずれトマトもレタスもぜんぶ自分の育てた野菜にしたいなぁheart02
Photo_4

家庭菜園をしているとベビ待ちの事を忘れることが出来るので、ちょうど良い趣味となってます。太陽を浴びて土をいじるのっていいものですねーhappy02

いつか自分の子供にも「野菜はこうやって出来るんだよ」っていうのを見せていきたいなーって思いましたheart01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年7月 1日 (火)

精液検査の結果・・・

基礎体温【36.31】度
周期4日目
体調:4日目なのに、もう出血ほぼ無し

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は病院の日。
ついにきました、旦那の精液検査ですshock

家で精液を採取して私が持っていくことになっていたんだけど・・・

うちの旦那は恥ずかしがりや(?)なので、採取するまでの間、私は近くのスーパーでブラブラしてました(笑)

ちゃんと採取できるのか心配していたけれど、20分くらい経ったころ旦那からmobilephone連絡ありnote

ホッconfidentdash
どうやら、無事採取できたようですheart01

 

今日はとても暑い日だったので、タオルなどには包まずに病院でもらった紙袋に入れた状態で病院まで持って行きましたhospital     cardashdash

 

で、精液検査の結果ですが・・・・・
先生が口頭で教えてくれただけなので、細かい数字は分からなかったけど

 

精液検査、無事クリアーーーーsign03

・精子濃度・・・1億/1ml(基準値は2000万以上/1ml)
・精液量・・・・  4ml(基準値は2ml以上)

他の数値は教えてもらえなかったけど、先生が「うん。大丈夫だね」と言っていたので運動率も問題なかったんだと思いますsign01

これで、「男性不妊」の疑いは少なくなりました。(もちろん、精子の状態は常に変わるので大丈夫というわけではないけれど)
・・・しかし、1億って・・・。多いよねsweat02

卵管造影→問題なし
低温期ホルモン値→問題なし
精液検査→問題なし

なのに、なぜベビが出来ないんだぁ~~っっwobbly
やっぱり以前指摘されていた、着床の邪魔をしている筋腫(筋線症?)が問題なのかもしれないなぁ・・・。

次は7月10日に卵胞チェックすることになっています。

まだまだ終わりが見えないけれど、ひとまず精液検査クリアってことでヨシとしましょうhappy01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日はこちらは快晴sun気温も30度近くにまでなりました!
病院の帰りに、わが愛車を洗車shine

汗だくになったけど、ピカピカの車を眺めて自己満足smile
良いお休みとなりましたhappy02

 

memo7月1日memo

精液検査

moneybag1,130円

-----------------------------

累計・・・・13,810円

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »