« 病院4回目。低温期ホルモン検査結果 | トップページ | 体調悪化(∋_∈) »

2008年6月17日 (火)

高温期突入&野菜育ってマス♪

基礎体温【36.74】度
周期18日目→高温期2日目
体調:良好

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*: .。.:*・

昨日から体温が上がりだしました。
高温期に入ったみたいup

↓↓前周期の基礎体温と比べてみるとこんな感じ↓↓赤い線が前周期。太い線が今周期。クリックすると大きくなります)

21

なんだか、前周期と同じ感じで来てますなぁcoldsweats01
前回安定した体温だったけどリセットしたことを思うと、前回とは違う感じで体温上がってほしいよぉbearingsweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
先日野菜を育て始めてから、どんどん大きくなっていく姿を見るのが楽しくて楽しくてheart01
毎日、様子をみては水やりをしたり、虫がついていないかチェックしたりbud
まるで、自分の子供のようですhappy01

トマトの苗は、1週間でこんなに大きくなりましたgoodもうすぐ初めての花が咲きそうshine
0610 0619

他にも、水菜・ラディッシュを種から育ててます。
ヒョコヒョコと芽を出す姿がたまりませんheart04

今日は、間引きした水菜とラディッシュの芽をサラダに入れていただいちゃいました~restaurant 

0619_2Photo

苗から植えたレタスは少し大きくなりましたscissors(上が1週間前と下が今日の様子)
内側から、どんどん新しい葉っぱが出てきているので、葉っぱが増えてきたら収穫できそうですsmile
0610_30619_3

 

レタス・水菜・トマト・ラディッシュ
これ全部育てて、無農薬サラダを食べるのが今の楽しみですdeliciousheart04

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 病院4回目。低温期ホルモン検査結果 | トップページ | 体調悪化(∋_∈) »

コメント

あき☆ポンしゃん!!
前回と違う感じにな~んて贅沢すぎ~~~~!!
も~!!ぷんぷんぷん。
いいじゃん!いいじゃん!
私はあきぽんさんみたく、グッと下がって
ググーンってあがるのがすきです。lovely
(なんの告白じゃー??あはは。)
私の高温期はどうなることやら・・・・・

投稿: マイ | 2008年6月17日 (火) 19:38

高温期突入ですね!!
ググッと体温上がって、ずっと続きますように・・・☆
うちもプランターでミニトマト&枝豆作ってて、もうミニトマトの方が腰くらいまでの高さに伸びて、青い小さいトマトがたくさんできてま~すheart04
自分の作った野菜、美味しい~delicious
レタスって、そうやってできるんだねlovely
初めて見たかも!!来年作ってみようかな~♪

あき☆ポンさんにお願いが・・・
うちのブログにリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
あき☆ポンさんのブログ毎日見に来ているのでnotes
ぜひよろしくお願いしますnotes

投稿: aki | 2008年6月18日 (水) 06:58

こんにちは~up
無事OPE終わってもどってきましたぁhappy02

応援してくださりありがとぉございました☆
あたしは7月入ってちょっとしてから治療再開です。

あきポンちゃまは高温期に入ったんですねup
しっかりふかふかベッドにタマゴッちよくっつけ~

今周期も念力送りまくります~(^ω)ノェイャー~☆☆☆

投稿: ロディ | 2008年6月18日 (水) 12:33

→マイしゃん


きゃっheart01好きって言われちゃったぁ~happy02

前回と違う感じに体温上がってほしい~!なんて書いたら今日ガッツリ下がっちゃいました(笑)
はてさて。
私の高温期もいったいどうなることやらsweat02
ホント、マイさんと高温期スタートが同じ日なので、もし二人ともベイビーできてたらすごい事だよねlovely
なんだかワクワクしますねheart04

投稿: あき☆ポン | 2008年6月18日 (水) 18:57

→akiさん

akiさんも野菜育てているんですね!
わぁ~、もう青いトマトがなってきてるんだぁ~♪
赤くなって食べるの楽しみですねheart01

レタスは、リーフレタスなので丸まらないタイプなんですよ~。(サニーレタスってやつ)
丸まるタイプのレタスは育てるの難しいみたいsweat01
私は初心者なので、まずは簡単なものから挑戦ですgood

リンク、喜んで~happy02っていうか、こちらもお願いしようと思っていたところですよ!
毎日、遊びに来てくれて感謝ですconfident
これからもよろしくお願いしますnote

投稿: あき☆ポン | 2008年6月18日 (水) 19:17

→ロディさん

おかえりなさーいっsign03
オペお疲れ様でした。
ゆっくりと休んで体調戻してくださいねheart01
ベビ待ち、また一緒にがんばろうね!

念力ありがとう~happy01北海道まで届いたよhappy02

投稿: あき☆ポン | 2008年6月18日 (水) 19:47

おはよーheart01
ドキドキの高温期突入だねO(≧∇≦)o
野菜達もスクスク育って可愛い〜レタスも出来るなんてすごい!!
私の家のバジル、いっぱいできたのに使い道がほとんどなくてどうしよー
(¨;)
私もトマト作ってみたいなっheart04あきぽん菜園♪参考にさしてもらいます
(^O^)

投稿: いづみ | 2008年6月19日 (木) 09:19

ぐんぐんと高温期ですね~~
きれいなラインですね。

無農薬野菜の栽培。いいですねbud
ベランダでの栽培ですか?
ベランダでもちゃんとできちゃうもんでしょうか?
私はすぐ観葉植物ですらからしちゃって・・・down収穫が楽しみですねbleah

投稿: ram | 2008年6月20日 (金) 16:52

きのう、収穫された。
だけど、お願いした?

投稿: BlogPetのマメピ | 2008年6月22日 (日) 08:27

→いづみさん

返事おそくなっちゃってごめんなさい~sweat01

バジルたくさん出来たんだねheart01料理に使うなら、やっぱりイタリアンかなぁupsign02

その後、レタスは虫にやられちゃってますが(笑)トマトは元気に育ってます!今のところ順調note
またアップしていくので、よかったら見てやってくださいね~!

投稿: あき☆ポン | 2008年6月27日 (金) 23:15

→ramさん

お返事遅くなっちゃって、ごめんなさいcrying

私もよく観葉植物を枯らしてしまった(サボテンすら枯らす女なのよ)けど、今回は野菜ってこともあってなんとか頑張ってやってるよ~!

うちはベランダと部屋の窓辺で野菜を作ってます!けっこう色んな野菜が出来ちゃうみたいですよ。
参考にしたのは本やホームページ、ブログなど。
「ベランダ菜園」「プランター菜園」などで検索するとけっこう出てきますeye


投稿: あき☆ポン | 2008年6月27日 (金) 23:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 病院4回目。低温期ホルモン検査結果 | トップページ | 体調悪化(∋_∈) »