« ブログ2年目、よろしくね。 | トップページ | 前回病院に行ったとき・・・ »

2008年6月 3日 (火)

病院3回目。先生、テキトーっす(笑)

基礎体温【36.46】度
周期:4日目
体調:眠たい、突然の腰痛wobbly

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は3回目の病院でした。

15人くらいは待っている人がいたかなぁ~?
1時間くらい待ち時間がありました。

待合室には大きなテレビがあり、きれいな山やら動物やらの映像が流れ、ゆーったりとした音楽が流れているため、待っている間、眠たくて眠たくて~sleepy
コックリコックリ、うたたねしちゃったー(笑)

ようやく呼ばれ、まずは基礎体温表を先生に見せました。
先生「うん。きれいな高温だねー」

「今までで、いっちばんいい体温だったんですっっhappy02と褒めてほしくてアピールする私。

先生「それでねー、前回の血液検査だけど・・・」と軽くスルーされ、どんどん話を進められました(笑)

ま、いいんですけどね~sweat02
ぶっきらぼうな先生なんです。でも、ホントはやさしいんですよheart04

で、最初に受けた血液検査の結果を教えてくれました。
基本的な検査で、

・B型、C型肝炎
・肝機能
・中性脂肪
・貧血
・コレステロール
・クラミジア

すべて異常なしsign03
ただ、コレステロールが高かったみたいsweat01
なんだか「228」って数字を言っていたような・・・?

家に帰って調べてみたら、コレステロール値「220」以上だと高コレステロールって事が書かれていたんスけど、大丈夫ッスかね?coldsweats01

でも先生は、「まぁ、大丈夫じゃないかなー」って言っていたけどぉ。
ちょっとちょっとー。先生、けっこう適当だわね(笑)

コレステロール下げるのに、食事見直した方がいいかな~shock
そういや、油ものやらお肉やらが中心の食生活していたっけ・・・。
ちょっと反省down

先生に前に指摘されていた「筋腫か筋線症らしきもの」について、気になっていた事を聞いてみました。
どうやら、手術する必要は無いとのこと。
・・・というか「手術できない」っていう言い方をされちゃいましたdown
子宮の内側に出来ているため、ということらしい。

大きさは1.4cmくらい。
(これって大きいのかなぁ。卵胞の大きさが2cmって考えると大きいような気が・・・。だから着床できずに妊娠できないんだろうかぁshock

1年前にも別の病院で診てもらっているのに今まで言われたことが無かったのはなぜなのかも聞いてみました。
先生「たぶん、元々あったんだと思う。まだ小さかったものが大きくなって見えてきたんじゃないかな」と言われました。

うーん。ショック!
ちょうど着床を邪魔する場所にあるので、この先が不安だわ。

あとは採血をしてもらい今日の病院は終了paper
本日生理4日目なので、ホルモンの値を調べてくれるってことだよねflair
次の病院は「周期14日目に来て」と言われたので6月13日に行って来ます
卵胞チェックするってことかな?
今日の血液検査の結果はその時に聞くことになります。

6月13日はお仕事の日なので、仕事前に病院に行かなきゃ~sweat01
朝一番に行けばなんとか間にあいそう。
今まではお休みの日に行っていたから楽だったけど、これからは病院と仕事と家事と大変になりそ~bearing
でも、ベビのためだshine
頑張るぞぉ~っっpunch

 

今日はとにかく眠たい一日。
待合室でも寝ていたのに、帰ってからまた2時間くらい寝ちゃいました。
そんで、これ書いている今もまた眠たいsleepy

私の体はどうなってんだsweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

memo6月3日memo

採血

moneybag2,210円

------------------------

★累計・・・・10,200円

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ブログ2年目、よろしくね。 | トップページ | 前回病院に行ったとき・・・ »

コメント

はじめまして♪ブログ村から遊びに来ました!
コレステロールに魅かれてhappy02
我が家も肉食&マヨ大好き人間なので、血液検査するのがちょっと怖いですweep
220は軽く超えてそうな予感がしますsweat01
べビ待ちの為にはいい体作りが必要ですね~
しばらくはマヨ我慢生活してみます♪
また遊びに来ますので仲良くしてください☆

投稿: aki | 2008年6月 4日 (水) 08:55

→akiさん

はじめまして~heart01訪問ありがとうございます!!
コメントすごい嬉しいですよぉnote

akiさんのところも肉食ですか~。
うちもなんですよね。
特に旦那がお肉大好きなので、これからの健康のために料理に苦労しそうですsweat01

ベビのためにも、自分が健康にならなきゃねcoldsweats01
お互い頑張ろうね~!

そちらにも遊びにいっちゃいまーすdash
もしよかったら、これからも遊びに来てくださいhappy01

投稿: あき☆ポン | 2008年6月 4日 (水) 13:44

blog二周年おめでとう〜heart02
あきぽんさんのblogに出会って、仲良くしてくれてありがとう〜O(≧∇≦)o
私もたくさん元気もらってますheart02
病院お疲れ様でした!
血液検査問題無しでよかったぁ♪コレステロールも、少しだけ高いし大丈夫じゃないかな?先生もあまり気にしなくていいような感じだし(^人^)
私も油っこい料理や肉食だから高いのかもしれないけど(。。;)
いっぱい寝て、いい夢たくさん見れたらいいねheart02
男前のheart02heart02heart02

投稿: いづみ | 2008年6月 4日 (水) 13:57

お仕事していると、やっぱり通院大変ですよね・・・
婦人科って、この日とか、こういう時期にってことだらけだからthink

それにしても、血液検査、いろいろ調べてもらえていいですね~
私の所はそういうのないのかなぁsign02

やっぱり、数値、大したことなくても、気になりますよね・・・
私も、30過ぎて、特に食べ物には気をつけるようにだんだんなってきたかなぁ??
といっても、暴飲はやっぱり飲みに行ったらやめられないかなぁ~(笑)

仕事辞めて、健康診断がないので、血液検査だけでもって考えてます。一番いいのが献血かな?って。
タダやしcoldsweats01でも、比重がいつも足りないんですよね・・・もっと健康体にならねば!

筋腫はあまり気にしなくていい大きさなんじゃないですか?先生も早急にこうしろああしろ言わないのであれば・・・。

投稿: ram | 2008年6月 4日 (水) 16:21

病院お疲れ様~♪
そして初回の血液検査の結果は祝!!だね☆
それにしてもイロイロ調べてくれていいなぁ♪
今後の検査も良好でありますように。

私の左卵巣にあるのう種も確か2センチ位?だったと、、、
先生が「大丈夫」って言われたのでスッカリ忘れてました!笑

先生の大丈夫は鵜呑みにするタイプです☆
あき☆ポンさんのもきっと大丈夫!!!ね。

投稿: minmin | 2008年6月 4日 (水) 17:13

( ´艸`)コンバンワ…フフ
病院、お疲れ様~☆
検査結果、問題なくてやったね♪
アタシもコレステロールとか諸々、絶対問題ある!って思ってたけど
意外や意外!正常範囲内だった|ω・`)プッ♪

家事と仕事の両立だけでも大変なのに
プラス、通院も加わると、本ト、大変で疲れちゃうよね。
今、まさに実感してるよぉΣ(´Д`;) うあ゙
でも、ベビチャンのためだと、頑張れちゃうんだよね♪

blog、2年目突入オメデト~♡
あき☆ポンさんと出会えて嬉しいわぁ(♥ó㉨ò)ノ♡
これからも仲良く、色んなお話しましょ~ね♪
ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

投稿: himawali | 2008年6月 4日 (水) 19:57

こんばんわ♪

私も筋腫あるって言われましたよ~
でも、場所的に問題ないと言われ、子宮の中にあるポリープは切除しましたね・・・
大きくなるとやっかいなので、定期的に観察してたほうがいいですよ~

お仕事との両立はほんと大変ですよね。
頑張ってくださいね♪

投稿: shin | 2008年6月 4日 (水) 21:03

こんばんゎ~happy02
おひさしぶりです。

2年目突入おめでとぉござりますぅup
あきぽんちゃまに出会えてよかった。
それもブログのおかげですね☆

病院お疲れ様です。
体温もかなり安定してたみたいだし体が赤ちゃん準備にはいっているのかもhappy01

仕事しているとほんと通うの大変ですが頑張ってベビちゃん呼び込みましょぉ(笑)
あたしもOPEいよいよ来週になりました。
がんばってきまっす。。

投稿: ロディ | 2008年6月 4日 (水) 22:54

→いづみさん

どうもありがとう~heart01
こちらこそ、いつもブログに遊びに来てくれてありがとうhappy01

いづみさんも、脂っこい食べ物好きなのね。
私もやめられなくって~sweat01焼肉大好きsign03

お肉は食べつつ、コレステロール下げる方法を考えます(笑)


そうそう。
あの夜、夢見ましたよぉ!
それがいい男の夢じゃなく、ネコが私の肩にのっかる夢でした(笑)
どんなんだ?

投稿: あき☆ポン | 2008年6月 4日 (水) 23:24

→ramさん

そうなのよ~!婦人科って○日目に来て、だから仕事の日とか関係ないですもんね。
仕事してると通いにくいわbearing
でも、これからお金かかると思うと仕事も辞められないしねぇ・・・sweat01

私のやった血液検査は、どうやら最初必ずやる基本検査みたいですよ~。きっと病院によるんでしょうね。

コレステロールひっかかっちゃったので、これからは献血しようかなぁと私も思っちゃった。
タダで、血液検査もしてくれるしねnote

筋腫、先生が手術必要ないって言っていたので、それを信じてみますねheart04

投稿: あき☆ポン | 2008年6月 4日 (水) 23:42

→minminさん

ひとまず、最初の血液検査はパスできてよかったですhappy02
でもまだまだ始まったばかりですもんねぇ。
これからも検査が続くので、ぜんぶ良い結果が出てほしいなぁ~っ。

minminさんも、のう腫指摘を受けたんですね~。
でも。
先生の「大丈夫」信じていいんですよねhappy01
うん。そうですね!
プラス志向でいかなきゃね♪


投稿: あき☆ポン | 2008年6月 4日 (水) 23:49

→himawaliさん

おお!
himaちゃん、コレステロール無事パスしたのねぇ!
うらやましい(笑)

仕事しながらの通院はホント大変だよねぇ。
私は今までお休みの日に行っていたけど、次からはそうも行かなくなるみたいsweat01
でも、かわいいベビちゃんのためだから、頑張りますheart01

ブログ、あっという間の1年間でした~。
その間色んなことがあったけれど、ブログ仲間との出会いは一番の宝ですconfident
これからもよろしくね~!

投稿: あき☆ポン | 2008年6月 4日 (水) 23:54

→shinさん

shinさんも筋腫あるんですね。
でも、妊娠に問題無い場所っていうのがうらやましいっ(笑)
私の場合モロ着床の邪魔みたいなんですdown
でも、先生が今すぐこうしろとか言っていないので今は信じて頑張るしかないですね~。

これからはベビが出来るまで定期的に通うことになると思うので、筋腫見守っていきますっshine


投稿: あき☆ポン | 2008年6月 5日 (木) 00:01

→ロディさん

おっ!いらっしゃい~♪

そうなんです。あっという間にこのブログ2年目を迎えましたshine
ロディさんともこのブログを通じて出会うことが出来たんですものね~。
感謝ですconfident

体温、ベビが来る準備が整ったって事ならサイコウだなぁ~♪今周期もキレイな基礎体温だすぞーっ

オペいよいよ決まったんだね!!
絶対にこのオペが良い方向に向かってくれるはずです。
私はただ応援することしか出来ないけれど、頑張って!

投稿: あき☆ポン | 2008年6月 5日 (木) 00:05

ふむふむ。
着々と病院通って、いろんな検査進んでますね~。
病院デビューお預けになった私としては
ちょっぴりうらやましいっす~。

今は、あきポンさんのブログで予習(?)させて
いただいて、いざ病院デビューの時には余裕なワタシ
でいける・・・カナ?
いろいろ勉強になりまっす!

コレステロールはほんのちょっと生活気をつけるだけですぐに改善されると思いますよ~!
(って、おまえが言うなー!!そういえばわたし、
 ジャンキーマイちんでした。おほほほほほ・・・)


投稿: マイ | 2008年6月 5日 (木) 16:52

→マイさん

ジャンキーっすか(笑)

病院に通っているとはいえ、まだ3回目が終わったところ。
仕事していることもあってなかなか早く進んでくれませんsweat01ホントは今年中にぜったいベビが欲しいからどんどん攻めていきたいところなんだけどcoldsweats01

私の経験が少しでもお役にたてれば幸いですheart01

投稿: あき☆ポン | 2008年6月 6日 (金) 00:54

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログ2年目、よろしくね。 | トップページ | 前回病院に行ったとき・・・ »