« 自由をつかめ!(`0´)ノ | トップページ | 高温期突入&野菜育ってマス♪ »

2008年6月13日 (金)

病院4回目。低温期ホルモン検査結果

基礎体温【36.24】度
周期14日目
体調:ノビオリ・下腹部痛
排卵検査薬→少し濃い目のライン

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は4回目の病院でした。

今まではお休みの日に行っていたけど、今日は初めて仕事に行く前の病院です。
とにかく仕事遅刻しないように・・・と緊張して寝たので、熟睡できず~。
おまけにゆうべ寝たのは2時だったのでよけいツライ!(自分がわるいけどcoldsweats01

なんとしても1番に病院に着いてやるぅ~っっdashといざ、病院へhospital

診察は9時スタートだけど、8時15分ごろ病院に到着!
どうやらまだ誰も来ていない模様・・・。
「まだ誰も来ていないし、ちょっとコンビニに行ってお金おろしてこよーっと」
と、一度すぐ近くのコンビニまで行って病院にもどったら、
おばちゃんに先を越されました(笑)

1番ゲットできずっっ。
2
2番でしたーーーー。
私が来た後も、診察開始前なのにどんどん患者さんが来て、結局は15人くらいまで増えていたなぁ~。
仕事の日だと、今日みたいに早くから順番待ちしなきゃ仕事に間に合わない・・。
やっぱり仕事と通院の両立は大変なんだなぁcrying

ってなワケで、今日は2番目に診察を呼ばれたので、スゴイ早かったー!

まずは内診してもらったあと、先生からのお話がありました。

前回受けた低温期の血液検査の結果は・・・
 

すべて標準値でしたshine
 

で。タマゴちゃんの状態はまだ小さいみたいで、先生の予想ではあと3日後くらいに排卵するんじゃないかということでした。
う~ん、ノビオリ出ているし、排卵検査薬もけっこう濃くなっているので、もう排卵すると思っていたんだけど・・・。
ま、あとは体温を見ながら様子をみるしかないかなぁ~sweat01

ひとまず今日、タイミングを取ってみます♪
遅めよりも早めの方がいいもんね?

その後、先生から「そういや、旦那さんの検査してないもんね?」と言われ、
精子を入れるカップを渡されました。

ついに、キターーーーーーーっっ!!
いよいよ旦那の検査ですかぃ!

なんだかドキドキしますねcoldsweats01

セーシくんはいつでもいいとのこと。取れたら、2時間以内に持っていくことになってまーす。
ひとまず禁欲4~5日後ってことなので、来週か再来週もって行くことになりそうです。

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 自由をつかめ!(`0´)ノ | トップページ | 高温期突入&野菜育ってマス♪ »

コメント

仕事間に合ってよかったよかった!
やっぱり仕事しながらはなかなか大変ですね。
わたしも、病院デビューしたらきっとそうなるんだな~。
あ、低温期の検査、無事クリアーおめでとうsun
旦那様の検査も無事にクリアーできますように・・・

排卵検査薬と、エコーでみてもらうのとは
微妙にずれがあるんですね~。
わたしも、みてもらいた~い!!

セイシくん結構寿命長いし、遅くなるよりは
ちょっとくらい早いほうがいい!!うんうん!

投稿: マイ | 2008年6月15日 (日) 21:54

→マイさん

ホント仕事していると、病院に行くのにも緊張しちゃいます。
遅刻できない!!って思っちゃってsweat01

ついにセーシくんの検査が来ちゃったよbearing
卵管造影に続いて心配な検査なので、どうなることやら~。
しかも今回は私じゃなく旦那様のことなので、これだけはパスしておきたいっっbearing旦那の悲しそうな姿は見たくないのよ~weep

投稿: あき☆ポン | 2008年6月15日 (日) 23:55

旦那さんの検査ですか!やっぱりやった方がいいですよね・・・
うちももう何年前かに調べたっきりなので、そろそろやらなきゃな~って感じですcoldsweats01
元気な分身くんたちがいっぱいいますように☆

仕事と病院のかけもちはやっぱり大変だよねcoldsweats02
時間が気になってしょうがないのでは・・・?
ワタシはパートだから病院の日は休みにしてもらってるけど・・・
あき☆ポンさんは週5だもんね・・大変だぁ!!

投稿: aki | 2008年6月16日 (月) 14:40

→akiさん

ついにきちゃいましたよー旦那の検査!!
結果を知るのがすごい怖いですwobbly

そっか~。akiさんは過去に検査したことあるんだねー。その時は検査パスしたのかな?
もし検査結果がダメだったら、なぐさめてください(笑)

病院の前日は「○○時に出発するから、○時までにはあれを終わらせて・・・これやって・・・」って色々考えちゃうから、それだけで緊張しちゃって寝つきもよくないですsweat01
でも、週2日のお休みが平日なのがまだ助かってますcoldsweats01
ベビのため、頑張りますshine

投稿: あき☆ポン | 2008年6月17日 (火) 00:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 自由をつかめ!(`0´)ノ | トップページ | 高温期突入&野菜育ってマス♪ »